カナダ掲示板 (フリー) - No.248534

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

保証の延長はしてはいけません

(トロント) 2018-05-17 10:13:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近(と言っても昨年ですが)、H社の自動車を新車で購入したのですが、用心していたにもかかわらず、営業マンに乗せられて、保証の延長を購入してしまいました。
その結果が、今頃、ジワジワときいてきました。
どういうふうにきいてきたか、知りたいですか?

なお、H社は、日本の、大方の方がご存知のメーカーさんです。圭佑、がんばれ。

返信‐1 (トロント) 2018-05-17 10:24

だからHyundaiの車だけは買っちゃダメってあれほど言ったでしょ。ほんとに...

返信‐2 (トロント) 2018-05-17 10:43

故障しなければ無駄になるだけだけど、故障していないということ。故障したのだとすればそれは保証を買ってよかったということ。
買ったことを後悔するってことは、故障してないってことだよね?
何が問題なの?

返信‐3 (トロント) 2018-05-17 10:59

多分故障したけど保証でカバーしない所だったっていう落ちでしょ。ありがち。

返信‐4 (トロント) 2018-05-17 11:39

>営業マンに乗せられて

本当にこう言うダメ人間いるよねー 笑
自分では判断したんだろ?

自分の行動には自分で責任持てよ。

返信‐5 (トロント) 2018-05-17 13:26

保証の延長でしょ。買ったのが去年ならまだ延長前の保証期間内だよな。なら延長分の保証期間にはまだ入ってない。

返信‐6 (トロント) 2018-05-17 21:52

皆さん、読みが浅い。
保証がきくためには、メインテナンスをしなければならないですよね。
このメインテナンスが曲者なんですよ。
しかも、町のガレージ屋さんでやってもらっても、ダメ。なぜならね、日本が誇るH社では、独自のコードでメインテナンスの内容を規定しているわけ。町のガレージやさん、そのコードの内容なんて知るわけがない。

さて、まだ買って1年チョットしかたっていないのに、クーラーの効きが悪くなってしまった。メインテナンスで300$くらいとられて、コンチクショウと思っていたら、何と、さあ、何が起こったか、知りたいかい?

返信‐7 (トロント) 2018-05-17 21:56

知りたいか、とか言ってないで、さっさと書け。

返信‐8 (トロント) 2018-05-17 21:57

保証があるからタダで直してくれた?

返信‐9 (トロント) 2018-05-17 22:01

ワーイパーが凍ってしかも屋根の氷が多量に落ちてきて、ワイパー故障したんだけど、補償でやってくれましたよ。
その日天候が悪くて、何十台も同じ感じできてましたけど保証対応でした。

いろいろ車に乗りましたけど、○社というより、ディーラーの対応によると思います。ダウンタウンのGyとかダウンタウンのTもあんまり評判よくないですよ。日本車ですが。

返信‐10 (トロント) 2018-05-17 22:07

D vally Nシリーズのディーラーはどこの会社でも対応はいいと思います。
個人的な感想ですけどね。買えばポイントで修理費安くなるし、他社乗り換えてもカードはそのままらしいしね。

返信‐11 (トロント) 2018-05-17 22:19

ディーラーでメンテしないと保障が無効って普通。 電化製品もネジはずして中開けたら保障が切れるし。 

トピ主>
あんたにはがっかりだよ。 さぁ一発逆転できる落ちがあるのか期待してるよ。

返信‐12 (トロント) 2018-05-17 22:50

メンテってどこまでディーラーでやらなきゃいけないの?オイル交換くらいならどこでやっても同じだと思うけど。

あと、保証期間の延長じゃなくて、オリジナルの保証だけならどこでメンテやってもいい?メーカーの保証だからディーラーは関係ないよね。

返信‐13 (トロント) 2018-05-17 22:58

まあまあ、カッカしないで。こっちだってバイトで忙しいんだから。
新車で買って、まだ、クーラーを使ったのは、去年の夏だけ。
結局、私の使い方に問題があったわけではなく、メカに問題があったらしい。
メンテの無愛想なおじさんから、愛想のいい粋なおじさんにスイッチして、私に説明してくれました。
「お客様、お客様の美しいHoXxx車のクーラーですが、メカニシャンが調べった結果、Oリングがダメになっていて、パイプの中もオイルだらけになっていました。」
私の眉毛は10時10分を差し、思わず心のなかでFFFFF
「さっそく部品の交換をさせてもらいました。もちろん修理代等は生じません」(まるでH店のご好意により、みたいな口調で)。

皆さんなら、どうしますか?多分「Thank You」なんて言って、丸め込まれるのでは。
私は違いましたね。多分皆さんの仮想対応より悪かったかも。どう対応したか、知りたいかい?
バイトが終わってからね。超すごいオチがあるから期待していいよ。

返信‐14 (トロント) 2018-05-17 23:19

>13
性格に問題ありって通信簿に書かれてませんでしたか?

返信‐15 (トロント) 2018-05-17 23:43

あなたのブログになってるんけど。トピ主。
で、最初からそもそも何でH社買ったのよ。値段に釣られた?!

返信‐16 (トロント) 2018-05-17 23:49

え。H社って、K国のH社だと思っていたのに。

号泣!

返信‐17 (トロント) 2018-05-18 03:50

13の続きですが、以下が私のとった行動です。

本来なら、新車を買ったのに、まるで欠陥車じゃないかと怒るべきところ、あるいは、少なくとも、原因は何かと問い詰めるべきところ、ああ、今思い出しても泣けてくる。
習いたての英語で、
"No problem"
なんて言って、笑顔で握手。
愛想のいいおじさん、2週間位運転して、またクーラーの調子が悪かったら、無料でなおしてあげます。
"No Problemo"
2週間の保証期間をくれました。親切ですね。

なんか変だな、と思いながらの帰り道、私はあることに突然気づいたのです。そのために、ああ、なんてこった。この超絶オチに関しては、また次回に。

その前に、本来の、なぜ保証期間の延長はしないほうがいいのか、について、乞う、ご期待。


返信‐18 (トロント) 2018-05-18 04:24

あんたそんなことより、TTCのバスの運転手にどうやってなったのよ?

返信‐19 (トロント) 2018-05-18 07:24

常識的に考えて、保証を買っても自分で勝手に修理したりメンテナスを怠って故障した場合保証は効かなくなるもんですよ。しかも契約にそう書いてあるし。それを読まずに/知らずに契約したのだったらトピ主さんの非じゃないかと思うのですが。

トピ主さん、TTCの運転手さんじゃないと思いますよ。運転手さんはある程度車の整備とかのトレーニング受けますから、上記のことを知らないはずないと思います。

返信‐20 (トロント) 2018-05-18 09:09

そうなんです。保証とメンテナンスは一緒になっているのです。

保証を確保したければ、メンテナンスは必須。つまり、何ヶ月に一度、ディラーさんの要求するメンテナンスを受けなければならないのです。それは結構高額で、なんでやねん、と思いたくなりますね。
メンテナンスを拒否すると、散々怒られ、挙句に保証は受けられなくなります。購入時に3年でついてくる保証も、延長で更に2年(あるいはそれ以上)の保証も、当然ですね。しかも困ったことに、最近の車はコンピューターでバッチリメンテナンスの指示が運転者に出るようになっていますので、逃げられません。

保証の延長ですが、延長に結構なお金を払い、それに伴うメンテナンスに結構なお金を払い。そうです、ディラーさんでメンテを受けるという条件付きで、ディラーさんにお金を支払い続けるような仕組みになっているのです。営業マンが何とか延長を買わせようと必死になるはずだ、と思いました。

だから、延長はしないほうがいいんじゃないかというのが私の意見ですが、何かおかしい?

返信‐21 (トロント) 2018-05-18 09:14

トピ主>

だからそんな当たり前の事はわざわざここで書くような事じゃないでしょ。で、話のオチは?

返信‐22 (トロント) 2018-05-18 09:33

20で書いたようなことを考えながら、大金を払った後に家に帰ることになりました。車は絶好調に走り、音も静か、クーラーも効いて、ごきげん。まるで、新車じゃないか。さすが、日本のH。左はビール工場、右は競馬場、なんて、いい調子で、スイスイと走りながら、ふと気づいたら、

前の交差点の信号が、緑から黄色に変わってしまいました。

急げば通過できるだろうと、新しいエンジンオイルで快調に走る車のアクセルを踏み、交差点に突入。快調、快調。抜けきる前に、赤に代わった。
すると、どうだろう。ヤツがいたんだよ、ヤツが。

「オレが一体何をしたんだ?」
「文句があるなら裁判所へ。黄色はとまれ、だろ」
「日本では黄色は注意なんだけどな」

高額なメインテナンス費用+罰金。ヒトを呪わば同じ穴の狢。

どうだ、教訓と示唆と啓蒙に溢れたオレの創作トピはおもしろかったか?

返信‐23 (トロント) 2018-05-18 11:06

つまらない。

返信‐24 (トロント) 2018-05-18 11:42

>22
緊急糞スレ速報! 緊急糞スレ速報! 
このスレは糞スレマグニチュード9.2が認定されました。管理者は直ちにスレを削除してください。

返信‐25 (トロント) 2018-05-18 22:37

顔洗って出直してきて