カナダ掲示板 (生活) - No.248529

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

エアコン

エアコン娘 (トロント) 2018-05-16 22:57:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で使われているエアコンってこの国だとどこで買えますかね?できれば日本の会社のものが欲しいですが、違っても構いません。ご存知の方教えてください。お願いします。

返信‐1 ZenTakahashi (トロント) 2018-05-16 23:51

http://www.factorydirect.ca/search?q=air+conditioner
このようなものでいいでしょうか?

返信‐2 (トロント) 2018-05-17 00:17

施工業者と、場所の特性を考えてね。
日本ではある程度マンションの壁に家を空けてもよかったり、穴が最初からあります。カナダの建物でそれがあることはないです。
家だと壁に穴をあけるのは結構大変なのと、やっぱり景観が素晴らしくないことが多いので。

返信‐3 A (トロント) 2018-05-17 01:27

家庭用で装着不要か、または簡単に窓に装着できるポータブルエアコンだとCanadian Tire, Home Deport, Best Buy などで買える。
来月辺りから値引きチラシに出てくるよ。
セントラルエアーコンディションや、ダクトなど配管工事が必要なものは取り付け業者に頼む必要があるので一般小売店では販売されてない。

日本メーカーだと;ダイキンですかね?https://daikinductlesscanada.ca/

返信‐4 (トロント) 2018-05-17 02:37

それと室外機の置き場所、話ちゃんとしておかないと芝生の上に板しいただけとかになる、長期は故障しやすくなるのでできればコンクリ面を確保してください。
それと電圧、三相交流のソケットがないと付けられないことも。
確認してください。
それと室外機は冬、雪が入らないようにカバーとかしないと弱いですよ。
力でぶん回すアメリカの会社のとは違って結構繊細です。