トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.248520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

大根

(トロント) 2018-05-16 01:26:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

大根まずくないですか?
おろしにしても、おでんにしても、何してもまずい…
おいしい大根が買えるスーパーをご存知の方いらっしゃいませんか?

返信‐1 (トロント) 2018-05-16 01:32

そんなもの。
日本から梅干しを作りたくて種を何度も持ってきた人がいます。
(本当はいけないんだだろうね。たぶん)
最初はいい梅干し用の美がなるようになるんだけど。
数年やってると段々プラムみたいになってくる。

ミネラルとか土壌とか関係してるんだって。
韓国ハクサイでも同じ話を聞きました。

返信‐2 (トロント) 2018-05-16 01:57

ハクサイは普通じゃないですか?
私も大根はダメですね。あとキャベツも。

返信‐3 (トロント) 2018-05-16 03:33

トピ主さんがどんな方かも存じませんし、 自分も偉そうに言えるほど生活IQ高くないので言いづらいですが。

日本でも大根って比較的当たりハズレが多い野菜で、美味しくない確率はもしかしたらトロントの大根の方が多いのかもしれないけれど、元々そういう野菜だと思っています。

日本でも大根おろしにしようと思ったら辛すぎた。煮物やステーキにしようとしたらスが入ってる等など。

そんなものじゃないですか??

野菜を見る目とかもありますが、 シーズンやその発送元の作物全体が 微妙とかだと結構連続で微妙だったりすることがあると思います。

返信‐4 (トロント) 2018-05-16 06:20

大根まずいですか?普通に食べてますが、美味しいですよ。調理方法の問題かな?

返信‐5 だいこん (トロント) 2018-05-16 12:02

私も、いつも美味しく大根頂いてます。

当たりばかり引いてるとは思いにくいですが… 美味しいですよ。

返信‐6 (トロント) 2018-05-16 12:12

舌を肥やしちゃうと何でも感謝できなくてつらいよね。
ダメ、日本に帰ると3キロ太る。

やっぱ食べ物は自分の国のもんが美味しく感じるらしい。

返信‐7 (トロント) 2018-05-16 14:15

韓国系や中国系のスーパーだと日本みたいな大根なので美味しいですよ。
カナダ系のスーパーだと何故かぶよぶよだったりやせ細ったりした大根が売っていて見た目で買った事ありません。大根にあまり馴染みがないからそういう物だと思って普通に売ってるのでしょうか?

返信‐8 (トロント) 2018-05-16 16:34

冬にPATで買った大根は美味しかったですよ。

返信‐9 (トロント) 2018-05-16 20:50

もどきは何でもたくさんあるけど、本物はやっぱり産地でしょう。日本食は素材が命なので、魚でも野菜でも。
逆にこっちの大根の方が合う洋食のレシピがあるはずなんだけど、なかなか見つからないです。

返信‐10 (トロント) 2018-05-16 22:05

大根とキャベツくらい裏庭で作ろうよ。 広大な国に住んでるんだからさ。

返信‐11 (トロント) 2018-05-17 01:39

大根、昔はカレドンのJCCC農場で作っていたが...美味しかった!
秋になると大量に買って来て、タクワン、ハワイアン漬けにしたが、今は荒れ地状態ですかね?
T&T の大根、ニンジンは土壌汚染国中国からの輸入なので買う気がしない。

返信‐12 (トロント) 2018-05-17 02:30

T&Tは元は台湾で、中国もあるけど、今はロブロスに買われて仕入れも共通化してきたので、あんまり中国とかないよ。カナダの方が多い。
他はUSが多い。