トロント掲示板 (留学) - No.248515

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

至急教えてください

ハンドボール (日本) 2018-05-15 12:07:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これから2ヶ月半ほど語学留学のためにトロントに行くものなんですけど、初海外で何も分かりません。
そこで質問なんですけど、2ヶ月半ほどの期間であればケータイはどうすれば1番いいと思いますか?
私としては、ポケットWiFiを借りて過ごそうかなと思ってたのですが、それもどこで借りれるのかとかも分かりません。
もし、もっと良いものがあれば紹介してください。

返信‐1 (トロント) 2018-05-15 12:26

こっちのフリーwifiで十分
ポケットwifiは日本の空港で借りられるけど2ヶ月半も借りたらアホみたいに高い

返信‐2 (トロント) 2018-05-15 12:50

大抵のファーストフードやカフェにはWifiあります。公共の建物(図書館とか)、モールや大型店舗にもWifiあります。もちろんどこも無料です。語学学校なら学校内にもwifiあると思います。ですので、町中ではまず必要ありません。滞在先にwifiあるかだけ確認しておけばいいんじゃないかな。

返信‐3 なると (トロント) 2018-05-15 13:13

Sim フリースマホがあるなら、それを使った方がいいですよ。

住む予定のところがネットあるなら、これで十分です。
おそらく語学学校でもネット使えるし、外で契約回線使う事はそんなにないですよ。

私も海外初めてで同じ悩みを持ってましたけど、simフリーで行くのが一番。
どうしてもWifiを使用しなければ行けないなら、話は別ですが。

あと、phoneboxってところであれば、この方のブログ参考になりますよ!
https://profile.ameba.jp/ameba/engyone6066

この通り、留学支援センター経由でsim カードを取り寄せてくれるみたいなので。
https://ameblo.jp/engyone6066/entry-12357781367.html

返信‐4 (トロント) 2018-05-15 14:14

人に教えを乞うのに至急とか言ってんじゃねえよ。お前は急に明日語学留学行く事決まったのか?

返信‐5 (トロント) 2018-05-15 15:08

ヒント イモトのWiFi

返信‐6 (トロント) 2018-05-16 13:32

up