トロント掲示板 (フリー) - No.248505

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ワイTTCでバスの運転手してるけど質問ある?

もーちゃも (カルガリー) 2018-05-14 12:06:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TTCでバスの運転手してるけどなんか聞きたいことある?

裏事情とか知りたかったら教えるで。

返信‐1 (トロント) 2018-05-14 12:09

TTCなのに何故カルガリーなんですか?笑

返信‐2 もーちゃも (カルガリー) 2018-05-14 12:32

カルガリーからトロントまで通勤してるんやで(笑)

返信‐3 (トロント) 2018-05-14 12:36

本当に運転手してる日本人に失礼なのでやめてください

返信‐4 (トロント) 2018-05-14 12:40

日本人のTTCバス運転手っていたんですね。驚きました。それではいくつか質問させていただきます。
1. どうしてバスの運転手になろうと思ったんですか?
2.どちらかと言うとアジフライには醤油だ。(〇/×)
3.気は小さいが力持ちだ。(〇/×)
4.バナナはギリおやつだ。(〇/×)
5.山口メンバーという敬称には違和感を感じる。(〇/×)

〇が3つ以上ある貴方の明日の恋愛指数は40%です。


返信‐5 (トロント) 2018-05-14 12:47

ずっと聞きたかったんですけど、ストリートカーを運転中にどうしてもお腹痛くなってどうしようもなかったらどうするんですか?昔は途中で適当に停めてティムとか行ってるのをよく見ましたけど、最近厳しくなった?のか、あまり見なくなりました。バスはともかく、ストリートカーは渋滞しちゃうし。どこかで緊急交代ですか?

返信‐6 もーちゃも (カルガリー) 2018-05-14 12:52

返信
1.友達の紹介。
2.×。アジフライには断然ソース派。
3.○
4.×
5.○

返信‐7 もーちゃも (カルガリー) 2018-05-14 12:55

別に今でももし痛くなったらトイレ駆け込むで。
まぁ、まだ運転中に痛くなった経験ないけど。

返信‐8 (トロント) 2018-05-14 12:57

一旦何が失礼だと思われたのですか?

返信‐9 (トロント) 2018-05-14 13:02

返信ありがとうございます。
まだあるんですけど、
1、 日本人のドライバーさんってどれくらいいるんですか?
2、 正直メトロパスとかトランスファー、ちゃんと確認してますか?本音はどうでも良いですか?
3、運転中に永遠しゃべりかけまくってくる乗客のことどう思ってますか?

余力があったら返事ください。

返信‐10 シルブプレ (トロント) 2018-05-14 13:02

はじめまして。シルブプレ(仮名)と申します。よろしくお願いします。

私からも質問があります。

TTCが運休している時や工事等によって路線の変更がある時などに、案内をしている人がいらっしゃいますよね。その仕事に興味があるのですが、あの仕事はどこで求人を募っているのですか?あと時給はどれくらいですか?

返信‐11 シルブプレ (トロント) 2018-05-14 13:05

ちなみに私もアジフライはソース派です。イカフライはタルタルソースです。

返信‐12 (トロント) 2018-05-14 13:07

イカフライタルタルはない。

返信‐13 もーちゃも (カルガリー) 2018-05-14 13:12

日本人ドライバーは自分以外見た事ない。

パッとは見てるけど学生とか大人とかはほぼ見てない。明らかにおっさんなのに学生用のやつ見せてくるやつとかもおるけど、そこで止めてもめる方がめんどくさいから大体無視してる。

延々と喋りかけてくるやつの中でも仲のいい常連とかならまぁ別に嫌な気はせんけど、正直周りの乗客の目もあるし気は使うな。

返信‐14 もーちゃも (カルガリー) 2018-05-14 13:14

マイナビ転職でしらべられますよ!

返信‐15 シルブプレ (トロント) 2018-05-14 13:18

もーちゃもさんは関西出身ですか?私も仮名はフレンチですが実は関西出身なのでもーちゃもさんの口調に親しみを感じております。(誠に勝手ではありますが。)

返信‐16 5,9 (トロント) 2018-05-14 13:26

9です。
ご丁寧にお返事ありがとうございました。
どこかの路線でトピ主さんのバスに乗れたら良いな。お仕事頑張ってください!

返信‐17 (トロント) 2018-05-14 15:44

以前ストリートカー内で財布を拾って運転手に渡したんですけど、ちゃんと落し物として登録してくれたんですかね?それとも運転手のポケットマネーになってしまったのでしょうか?

返信‐18 (トロント) 2018-05-14 20:40

しつも~ん
どうしてこんなおもしろくないトピばかりあげるんですか?
自分では面白いと思ってるんですか?

返信‐19 もーちゃも (カルガリー) 2018-05-14 23:21

某有名掲示板に寄せているのでここではトピではなくスレと呼びましょう。(笑)

返信‐20 (日本) 2018-05-14 23:30

私が8つの時に母がお風呂に行ってくると出て行ったきり帰ってこないんですがどこまで行ったんでしょうか? よろしくお願いします。

返信‐21 (トロント) 2018-05-15 00:52

生まれ変わってもTTCの運転手になりたいですか?

返信‐22 (トロント) 2018-05-15 09:23

ドライバーになって何年で、今年収はいくらですか?

返信‐23 (トロント) 2018-05-15 14:01

日本がTPPに加盟するメリットは本当にあるんでしょうか?

返信‐24 (トロント) 2018-05-15 21:20

早押しです。CCBといえばRomanticが止まらない、などのヒットで有名ですがこの曲がオープニングに使われた人気テレビドラマといえば何?

返信‐25 (トロント) 2018-05-16 07:16

ストライキの時とかはどう感じてましたか?
あの期間って給料出なかったんですよね?

返信‐26 たけよし (トロント) 2018-05-16 22:51

運転手さんどこか行っちゃったみたいだから代わりにキッチンヘルプ歴4ヶ月のおれでよければ答えようか?

TTCのストライキの時はやっと焼き鳥の仕込みを任されるようになった時期だったんで、感覚を覚えるのに大変だったね。

給料は時給13.50ドルだったね。

返信‐27 (トロント) 2018-05-17 00:34

答えたらウソがばれる質問が来たから、そこは無視して自分で面白くもないレス続けてるのが痛い・・・

返信‐28 (トロント) 2018-05-18 03:27

どう考えてもネタスレだろ。

マジレス乙。

返信‐29 (トロント) 2018-05-18 03:29

>24
ピンコーン! 毎度お騒がせします!

返信‐30 返信25 (トロント) 2018-05-18 05:59

たけちゃん有難うね。
あんた良い子だね。今度焼き鳥食べに行くね。

返信‐31 匿名 (トロント) 2018-05-19 03:46

Take The Cab
ttcの本当の意味だよぉ
後、カルガリーになってるよぉ