トロント掲示板 (生活) - No.248503

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ホームレス

かおり (トロント) 2018-05-14 10:38:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近トロントに来たんですけどホームレスの対応ってどうすればいいですか?
日中は人が多いので問題ないですが仕事終わりだと深夜3時とかになります。I'm hungryやchange pleaseと言ってきます。シカトしていると暫くストーキングされます。No!!!と言ったこともありますがI'm hungry, help と、また同じ事を言ってきます。

返信‐1 (トロント) 2018-05-14 10:47

ガン無視。
目を合わせない。

No とか言うのは関わりすぎ。無言でガン無視。いないものとして扱う。透明で見えません。

中心街に長年住んでてホームレスまみれで通勤通学したけど、思ったよりも何もしてこないから 臭い以外は害ないよ。

ただ置き引きには気を付けてね。日本 電車の中で寝ちゃダメだよー 。 セコい盗みと置き引きと消極的なスリで生きてるから。

返信‐2 ひさし (トロント) 2018-05-14 10:49

無視が一番ですかね。
自分も、深夜に声をかけられてしばらくついてこられたことがありますが、
何かするよりは、逃げた方がいいと思います。
それか何セントか渡すとか。

自分は男で、力で勝てそうですが、それよりも、
後々面倒になるのは嫌ですので。

最近カナダに来たのですが、これほど浮浪者が多いとは
思わなかったです。
東京より、色々酷い気がします。

つけられたあとは、大丈夫でしでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2018-05-14 11:55

どんな仕事をしているのかわかりませんが、
ホームレス以前に、女性が深夜3時に一人歩きする方が間違っていると思うのは
私だけでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2018-05-14 12:29

自分もホームレスみたいな汚い服を着てるとお金をくれと言われないのでは?

返信‐5 (トロント) 2018-05-14 12:38

午前3時でしょ、小銭が欲しいだけのホームレスの方が危なくないんじゃね? ヤク中、レイプ魔、ギャング、ホームレスより怖いのいっぱいいるぞ〜

返信‐6 (トロント) 2018-05-14 12:59

ギュッと抱きしめてあげてください。彼らは愛に飢えてるんですよ。

返信‐7 (トロント) 2018-05-14 14:24

↑ちょっと笑ってしまいました!www