トロント掲示板 (ワーホリ) - No.248485

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ハイパーク周辺!

すぐみ (日本) 2018-05-12 12:59:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の夏からワーホリに行くのですが、ハイパークの隣にある、パークサイドハウスに住む予定です。
そこで質問なのですが、ハイパークというのは栄えてる公園なのでしょうか?人がたくさん日中とかはいるのでしょうか??ハイパーク周辺の雰囲気について詳しく教えていただきたいです。高級住宅街という感じなのは調べてわかったのですが..
お願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2018-05-12 13:51

>高級住宅街という感じ
そうかな???普通の住宅街だと思うけど、、。

ハイパークは、週末は結構人が居ますが、
平日はそうでもないと思いますよ。
それに広いしから、一か所に人が固まっているということはないです。


返信‐2 すぐみ (日本) 2018-05-12 16:51

ありがとうございます!
ほぉーなんかグーグルマップで見た感じ綺麗な住宅街だったんで高級だと思ってしまいました笑

そうですかー、なかなか広い公園なのですね!
時期にもよりますもんね、桜の時期だと混んでそうですし、、

返信‐3 (トロント) 2018-05-12 19:31

普通の公園だけど夜はレイプ、強盗、ドラッグ、ホームレスと大阪みたいな場所だね。

返信‐4 (バンクーバー) 2018-05-12 20:14

治安は東京の新宿に近いと思う

返信‐5 すぐみ (日本) 2018-05-13 00:05

なかなかの治安ですね..れいぷ..

返信‐6 はい。 (トロント) 2018-05-13 00:34

ハイパークの公園自体は昼は穏やかですが、晩はかなりやばいです。
私の夫が言っていました(彼が若い頃なので10年位前)に
一人ハイパークを歩いていたら、後ろからつけられている気配、
早く歩けばそれに速度を合わせる感じで足音が聞こえたため、
彼は途中から死に物狂いで、逃げたらしいです。
男女問わず、大きい公園内の通り抜けは気を付けたほうがいい。
薬物売買とかレイプとかのありますからね。

返信‐7 (トロント) 2018-05-13 03:14

全ての公園に言えることだが、夜は無法地帯になる
ドラッグ取引、頭のおかしいやつの溜まり場と化す…

返信‐8 ミリア (トロント) 2018-05-15 01:21

去年の秋まで、約4年半ハイパーク周辺に住んでいました。
私は好きでしたよ、ハイパークエリア。犬がいることもあって、ほぼ毎日行ってました。
でも、他の方もおっしゃっている通り、夜公園内に行くことはしなかったです。夏の日が長い時期でも9時以降に行くことはなかったし、冬場はもっと早い時間から行かなかったかな。。
でも、エリアとしては大好きです。 今はトロント郊外に引っ越してしまったので、ハイパークがちょっと恋しいです。

返信‐9 (トロント) 2018-05-15 03:57

> そうかな???普通の住宅街だと思うけど、、。

一昨年家を探してた時は エリアとしてはかなり高い目だとは思いましたよ。

20年ぐらい前はたしかにエトビコ=高級なんて思わなかったけれど、 今は平均的なprofessionの家庭では多分家買えないと思う。昔から住んでてリノベーションしてない家もあるから 全員が金持ちではないと思うけれど、 高級住宅地かそうでもないか... 間違いなく高級住宅地だと認識しています。

返信‐10 (トロント) 2018-05-15 05:17

ハイパーク,好きなエリアですが,住みたいとは思わないかも。。
ふらっと週末公園に遊びに行くのは良いんだけど,生活するとなると,車がないと大変そうな地域。
ハイパークの地下鉄駅に近いなら交通の便は格段と良くなるけど,駅の周り何もないしね。.Timすら。。
ハロウィンの頃にいったときには,ほぼ飾り付けがなかったので,他宗教?幼児の少ない高齢地区?とかって勝手に思っちゃいました。

キレイな住宅街=住宅以外ほぼないので,冬もトロントで過ごす&選択の余地があるなら,もうちょっと便利なところに住んでも良いのかなって思う。

返信‐11 (トロント) 2018-05-15 09:26

パークサイドハウスとは、Parkside Dr.の辺りですかね?だったら、Roncesvallesが近いので、お店とかカフェ沢山ありますよ。ストリートカーも通っているし。Bloor West Village、Roncesvalles Village、Swanseaなど、ハイパークを囲んでいる辺りは、家の値段は高いです。

返信‐12 (トロント) 2018-05-15 10:40

高級ではないと思いますが。。。人気はあるし、中の上?
昼間は犬の散歩してる人にお年寄りにジョギングしてる人に雰囲気はいいです。ただし、夜は真っ暗で人通りも絶えます。上でも言われてますが、公園の中を突っ切ろうなんて思わないこと。ワーホリで、特に飲食で働くなら夜遅くなりますから、ブロア沿いか、ストリートカーかバスの路線上にしておくのが無難です。あの周辺ドラッグ系の事件は多いです。

返信‐13 (トロント) 2018-05-15 11:18

> 今は平均的なprofessionの家庭では多分家買えないと思う。
それは、トロント市内全域に言えることじゃないでしょうか?
あのエリアが特に高いわけではないと思います。
と言いつつ、数年前にトロント市内で最も住宅価格が高騰したエリアと言われていました。
つまり、もともとはそうでもなかったけれど、
高くなった=トロントの他のエリア水準になったということだと思います。

返信‐14 すぐみ (日本) 2018-05-15 11:29

のどかな住宅街という感じかと思いましたが、ハイパークは夜は危険ということですね。広い公園だと外からなにも見えませんもんね...
そうですね、周りになんでもある便利な地域って感じではなさそうですね、、

返信‐15 すぐみ (日本) 2018-05-15 11:31

皆様色々教えていただきありがとうございます

返信‐16 (トロント) 2018-05-15 12:01

日本以外は夜危ないのはどこも同じだし、トロントはSubway周りじゃないと多少不便だと思うよ。