トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.248473

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

マーカム近辺のラーメン屋さん

Smitty (トロント) 2018-05-11 09:47:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

マーカム近辺で、美味しいラーメン屋をご存知の方がいたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2018-05-11 22:14

入ったことないので美味しいかどうかは分からないけど。

HWY7×Birchmount Rdに三草亭

三草亭からBirchmountを南に数分のBirchmount Rd×Enterprise BlvdにKiu(一心のラーメンがある)

返信‐2 (トロント) 2018-05-11 22:43

いくら貧乏でもマーカムなんて辺ぴな所住みたくないわ。 ラーメン屋も中国系の海賊版なんじゃないの? うける!笑

返信‐3 (トロント) 2018-05-11 22:50

鏡花ラーメンもあったよね。

返信‐4 (トロント) 2018-05-12 02:28

返信2があまりに世間知らずな件。
すごい狭い世界で生きてるよ、君。

返信‐5 (トロント) 2018-05-12 04:51

ラーメンよりも中国人は、四川麺や坦々麺なんかあるし、シンガポールニュードル、上海やきそば、広東は食はそれこど豊富だからね。トロントにいった時に話のネタに食べるぐらいだと思うよ。
北海道ブランドは中国人に有名だから、山頭火とかは食べたがるけど。

返信‐6 (トロント) 2018-05-12 08:51

マーカムは郊外なんだけど、マーカムのダウンタウンに当たるところは辺鄙でもなんでもなくて、ウニオンビルとかだと家も最低数ミリオンから。トロントのダウンタウンには遠すぎるけど、自前のダウンタウンで大抵のものは揃う。特にユニオンビルはオークビルみたいに郊外だけど高所得層が集まる地域です。

返信‐7 (トロント) 2018-05-12 09:20

マーカム住まいですが。
火事がユニオンビルは多いけどね。なぜか。
この前、いきなり駅のある踏切のところで車が炎上。
その前にも建物が炎上して最近やっと復活したばかり。

いいところだけどね。買い物はHighway7沿いで間に合うし、大きさがトロントとは格段に違うから1つのお店行けばまずそろいます。

こちらは犯罪はトロントよりかなり少ないです。
共働きが多く(中国人)、昼間あんまり人がいないので空き巣、それと道路が車用に最初から作ってあるので結構飛ばせるので交通事故には注意です。

返信‐8 (トロント) 2018-05-12 10:07

>ウニオンビル
WWW

返信‐9 (トロント) 2018-05-12 10:14

なるほど。東京に住めない負け組がだ埼玉に住む様なもんですね。田舎はのんびりしてていいですよね。笑

返信‐10 返信9もずいぶん世間知らずな件 (トロント) 2018-05-12 11:23

>9
君もずいぶん狭い了見だね。

以下リンク先ではトロント64位 マーカム17位になってるよ
http://www.moneysense.ca/save/best-places-to-live-canada-richest-places-2017/

だいたい住む場所って勝ち負けじゃなくてそれぞれのライフスタイルや好みによってかわるんだよ。

あとね、のんびりした田舎というのは一車線で道路灯もなく日が暮れると真っ暗なとこだよ。馬車で生活してる人がいるところとかね。

返信‐11 (マーカム) 2018-05-12 12:06

マーカムにラーメン以外なおススメ日本食ってありますか?中国系が韓国系ばかりで、なかなかいい日本食ありつけません。

返信‐12 (トロント) 2018-05-12 12:49

10のリンクなんか意味ないよ。
自分がどんな生活してるかが大事。

返信‐13 (トロント) 2018-05-12 21:08

素材と衛生管理の問題でほとんど美味しい日本食は頂けません。海沿い、ニューヨーク、ボストン、ハリファックス、シアトル、バンクーバーに行ったときに死ぬほど食べましょう。シアトルやニューヨークだと航空便で日本から直送なんていうのもめずらしくないです。値段はびっくりする程なので、トロントでいく5倍は貯めましょう。

返信‐14 (トロント) 2018-05-12 22:52

トロントにも航空便で直送のところありますね。値段は高いけど。

返信‐15 (トロント) 2018-05-12 23:36

>10
分かりますよ。埼玉や千葉の知り合いもみんな同じようなこと言ってました。笑

返信‐16 (トロント) 2018-05-13 00:04

トロント市内でもかなり差があるからな。トロント市内のイマイチなエリアのボロ屋と、郊外の良いエリアの立派な家とどっちが良いかね。ボロ屋でも市内に住んでますってのがプライドの人もいるし、市内にこだわりが無くて郊外の大きな家に住みたいって人もいるね。それぞれの好みでしょ。

郊外で仕事してるなら市内に住むのは逆に不便。市内で働くのに郊外から渋滞に悩まされながらの通勤は辛い。考える事はいっぱいあるよ。他人の好みに文句言っても意味ない。

返信‐17 (トロント) 2018-05-13 00:46

典型的な埼玉県人の考えかたですね。 全然大丈夫ですよ!

返信‐18 (トロント) 2018-05-13 00:52

不便な郊外で3ミリオンのでかい家に住むなら、市内の便利で良いところの郊外より少し小さめの3ミリオン家の方がいいな。でかい家住んでもスペース余っちゃうから。パーティでたくさん人呼んで見せびらかすくらいしかない。あの毛皮やってた成金老夫婦みたいに。虚しいよ。好みの問題だけど。

返信‐19 (トロント) 2018-05-13 01:29

でももうブロードビューなんかの2ミリオンの家はあんまり売りに出てなくて、値段も本当に2ミリオンか分かんないからね。狭いし。車庫2台は欲しいでしょう。シティのお情けでパーキングパーミット出して貰って狭くて、治安もあんまりよくなくて道路もボコボコのトロントの魅力は近くに仕事ある人で地下鉄使わなくていい人だけじゃない。地下鉄も東京より朝混んでるし。

返信‐20 (トロント) 2018-05-13 01:29

そもそもマーカムが不便でトロントが便利? 真冬でも真夏でも出かけるのに自宅ガレージから車でどこでも行けて交通渋滞も市内よりずっと少ないし、大型モールも沢山ある郊外と、真夏でも真冬でも歩いて、バスのって、TTCで人にもまれて、車乗っても渋滞、お店に駐車場なし、空気は悪い、不動産も固定資産税も車の保険も外食も高い市内が便利ですか?

返信‐21 (トロント) 2018-05-13 01:34

マーカム周辺のラーメン屋の話しようぜ
人のどうでもいい価値観とか主張より
どう考えてもその方が建設的でかつ
有意義なトピになるでしょうに。
自分の価値観語りたいなら別トピ立てようぜ

マーカムじゃないけどFinch & younge からsheppard の 間に四店ぐらいあるよ。
三草亭、昇竜拳、金色(こんじき)、キントンと麺屋フジがあります。
車で20~30分ぐらいで行けると思います。
日本人経営は昇竜拳のみ(もしかしてキントンも?)
三草亭はマイルド目のとんこつラーメン。
金色は私が行った時には醤油と塩しかなかったですが若干懲りすぎて変なラーメンでした。
昇竜拳はこってり目の豚骨ラーメンなので豚臭いラーメンが苦手な方には合わないかも。最近は醤油もあるのでそちらはあっさりとして美味しいです。
キントンはまぁー察してください(笑)
フジは高速インターのラーメンみたいな感じ。

返信‐22 (トロント) 2018-05-13 01:35

病気で健康で警察にも世話にならなきゃいいんじゃない。
犯人は逃げちゃってて(パトカー来るまで30分)
病人は死んじゃってて(救急車20分、エマージェンシー2時間)
しかも病院の廊下に放置されているのがトロント。

だめじゃん。トリー先生。
フォードくんのとき災害があっても市の職員はいやいや派遣されて、片付けも早かった。今311に電話すると。。。。。

本日は○○の災害のため特別電話の量が多く、急ぎでないならあとでかけてください。

お金がない都市よりリッチモンドヒルやマーカムの方がいいよ。
すぐやってくれるもの。

道路走ってみな、スムーズに穴はないし、トロント?
アッ車パンクしてる、あっ工事中(いつまでやってんだよ。)、あっ信号無視(警察はいない)。
無法地帯。

返信‐23 (トロント) 2018-05-13 01:38

ラーメン。
マーカムは中華料理だよ。広東炒麺、生雲吞面、上海炒麺、四川拉麺、天津麺。
出汁は鳥ガラ、エビはプリプリ、チャーシューはちょっと癖あるけど。

拉麺、世界の味千でしょう。麺はスパゲッティーだけど。他はトロントいかないとない。

返信‐24 (トロント) 2018-05-13 05:28

× 昇竜拳
◯ 昇龍軒

返信‐25 (トロント) 2018-05-13 05:36

たまたまマーカムで食べたプリプリのえび入りワンタンヌードルスープ、今でも忘れられません。トロント在住ですが、これを食べに、またマーカムに行こうかな。

返信‐26 (日本) 2018-05-14 11:26

三草亭こそ高速インターのラーメンみたいじゃない??出来合いのレトルトみたいですごい薄い。
何であんなにいろんなとこに出してるのかわからない。アジセンのほうがおいしいくらい。

返信‐27 (トロント) 2018-05-14 12:26

スカーボロだけどマーカムに割と近い方だよね。
中国系の居酒屋?ラーメンもあるみたいだけど、誰か行った事ある?

https://www.yelp.ca/biz/aka-oni-izakaya-toronto