トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.248466

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

歯科助手

かな (日本) 2018-05-11 01:24:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで歯科助手やってる方いますか?現在、またはやっていた経験がある方がいたら歯科助手になるための学校に行ったのか、何も資格もなくカナダで歯科助手ができたのか詳しく教えていただけると有り難いです。

返信‐1 懐かしい (トロント) 2018-05-12 04:58

dental hygienist ? dental assistant?これで給料もだいぶ変わってきますよね。

Hygienistのほうが職種も独立していて、給料もいいです。でも仕事見つけるの大変!知っている日本人は100通くらいレジメ送ったって言ってました。学校も3年。カレッジ調べたらすぐ出てくると思います。

アシスタントはもっと早くに資格が取れると思います。

返信‐2 (トロント) 2018-05-12 10:04

dental hygienist = 歯科衛生士
dental assistant = 歯科助手

歯科助手の資格はありませんが、歯科助手として就職するには、
レントゲンの資格が求められます。

返信‐3 かな (日本) 2018-05-12 10:18

Hygienist とassistantの違いは知ってます。今現在私の学力と金銭面でhyginenist は難しいのでまずは歯科助手として働きたく、お金が貯まったらhygienenistの学校に行きたいと考えています。日本でも現在歯科助手として働いてます。調べたらカナダで歯科助手になるにはレベル1と2があり学校行かないと就職はなかなか難しいのでしょうか?もしご存知でしたらご連絡いただけると嬉しいです。ちなみに私はカナダ人の彼氏と結婚しPRも申請する予定です。

返信‐4 (バンクーバー) 2018-05-12 21:33

学校を出ていないと就職はまず無理ですね。日本での経験がある日本語が話せる歯医者さんだったら望みはありますが、絶対数が少ないです。たとえ学校行ってもコネがないと就職はかなり厳しいです。

PRを取ってからだったら衛生士の学校の学費が格段に安くなるので、先に結婚してPR取ってから衛生士になる方が早いのでは。衛生士も就職は簡単ではないですが、助手ほどコネに頼らなくても見つかりやすいようです。頑張って下さい。

返信‐5 (トロント) 2018-05-12 22:33

英語がいまいち、カナダでの職歴/資格/認定も無しでは、就職は99%無理でしょう。それが最低ラインですから。 知り合いのオフィスで雇ってくれるとかあれば別でしょうけど。

返信‐6 (トロント) 2018-05-13 03:23

カナダってどこの都市ですか?
州に寄ってregulationが違います