カナダ掲示板 (旅行) - No.248448

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

aircanda の refund

エアカナダ (トロント) 2018-05-08 22:59:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

諸事情があり、エアカナダの航空券をダブルチャージされました。
オンラインの refund application から申請して、受理された旨のメールを受け取り、そこにメールか電話で連絡があると記載されていたのですが、5週間経ってもまったく音沙汰がありません。
3週間経っても返金されていない場合、オンラインで確認できるのですが、「status : open」としかなく、詳細が分かりかねている状況です。
電話で確認しようと思うのですが、refundに関してウィニペグの住所しか連絡先の記載がありません。
もし、同じ体験をされた方などいらっしゃいましたら、ご助言いただけると幸いです。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-05-08 23:36

エアカナダでWチャージはないですが…。エアカナダ予約センターにその旨を伝えて電話をつないでもらうかされたほうがいいのではないでしょうか?

このような記載もあるので

”エア・カナダで直接ご予約された場合、またはアップグレードが確定されたご予約をキャンセルする場合は、エア・カナダ予約センターまでご連絡ください。
旅行代理店や他の航空会社あるいはウェブサイトを通してご予約された場合は、直接購入先にご連絡ください。”

5wksはいくら何でも長いかなって感じですね。
リファウンドってなぜかものすごい時間かけますよね。

返信‐2 (トロント) 2018-05-09 01:28

クレジットカードをお使いなら、二重請求のディスピュート、異議申し立てをされたらどうでしょうか?