カナダ掲示板 (フリー) - No.248446

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
北米 フリー

アジア人を差別する黒人って多いですか?

(日本) 2018-05-08 20:49:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アジア人を差別する黒人って多いですか?

返信‐1 (トロント) 2018-05-08 20:53

あのね、カナダでも白人しかいないホワイトマヨネーズ地帯に田舎いくと女は、
「ハイ、ハニー、(ハウマッチ?)」ってあつかい。
老人カトリックリーグ女子には白い目で軽蔑される。

差別といえば差別、だけど現実の評判はそんな感じ。
イエローキャブ伝説は嘘ではあったんだけど、現実の扱いはそれと変わらない。

トロントとバンク―バーとモントリオールとカルガリーではそういうことはまず100%ないですが。トロントやバンクーバーをみてカナダを語ってはいけません。トロントはトロント、バンクーバーはバンクーバーです。

返信‐2 (トロント) 2018-05-08 21:21

アジア人は黒人差別してるし、痛み分けでいいんじゃないの。

返信‐3 (トロント) 2018-05-08 21:26

黒人の方の憎悪は強い。
あいつら俺らよりあとに来たのに、俺らよりいい生活してる。

ロスやサンフランの地震の時は黒人はまずアジア人の店で略奪した。

返信‐4 (トロント) 2018-05-08 21:40

後から来て、既存の人たちの100億倍ぐらい頑張ったんじゃないの(鼻ほじ)

返信‐5 (トロント) 2018-05-08 21:45

今、3倍がんばって現地人なみだけど、昔は100倍ぐらいの差だった話は残ってるよ。鉄道や果樹園で今のラテーノと同じ作業していて、食べるものもあんまり変えなくて痩せこけていたらしいから。

返信‐6 (トロント) 2018-05-08 22:25

3倍頑張って現地人なみか?現地人ってそんなにレベル高くないよ。底辺の現地人多いでしょ。レベル高い人は現地人でも相当頑張ってるしね。比べ方は難しい。

返信‐7 (トロント) 2018-05-08 22:43

日本人で30ぐらいで移民したら、もうスタートから10年遅れてるわけ。
しかもカカナダの高等教育進学率は先進国最高、大学=ユニバーサルといわれるぐらい。

しかもクレジットヒストリーやリファレンス、ボランティ体験は高校でマストでしかも日本人のその体験がある人もいないし、それをしたことを証明することも難しいから。ホワイトカラーの仕事はこっちで大学、カレッジでたのでなければ最初は9割無理。

しかも新しい会社、職場、言葉で仕事で下っ端から。
半分はトロント生まれ、トロント育ちの移民よりもうまくいかない。

倍頑張って、若く移民した人なみ。3倍頑張って移民2世並みにしかなれないのが現実。頑張らなかったら難民並みにはなれるけど。

返信‐8 (トロント) 2018-05-08 22:52

30くらいで移民するって、それまでのキャリアやスキルって無いのかね。何も無しでカナダに来ちゃって、若いうちから努力してた人に勝てるわけないよ。今までやってなかった分これから頑張らなきゃ。移民だからじゃなく、若いうちにやってなかったツケがきてるだけかな。それなら18からカナダに来てカナダの大学に行ってれば良かったよね。

返信‐9 (トロント) 2018-05-08 23:02

キャリアあってもあんまり役にたたない。
だいたいWESで自分の資格とか評価してもらうんだけど、訳にたつことはないよね。考えてみ、英語も少し怪しい外国人で、資格はカナダ人と同じのがあるかもしれないけど、ボランティアの経験もカナダでの職歴もクレジットヒストリーもなくて、犯歴がカナダでなくても本国であったりする移民と同じレベルのカナダ人いたらそっちいくって、

それに30ぐらいの移民で中国、インドなんかは履歴書てんこ盛りで嘘ばっかりだから、移民が全く信用されていない。クレジットヒストリーや、ボランティア経験のあるカナダ人が優先なわけ、しかも英語に訛りもなく、文化が共通の人雇った方が安全だから。

だけど最初はジャパレスでもカナダは年齢制限が緩いのと大人がカレッジや大学に戻っても40ぐらいならそれほどおかしくないので。
チャンスはある。それは日本よりいいかもよ。でも覚悟してね。

返信‐10 (田舎) 2018-05-08 23:09

黒人って差別されると超怒り狂うのにアジア人のことは差別するよね。黒人のレジには並ばないことにしているよ。不愉快な思いすること多いからね。

返信‐11 (トロント) 2018-05-08 23:15

アジア人の方がいい生活してるからね。
アジア人も多少劣等感があって白人いいなーということが多いんだけど、黒人の劣等感は凄い、ちょっと差別だと思うと凄い反応をする。
そして、伝統的に白人には逆らえないように教育されてるから。
あとから来てうまくいってアジア人は特に気に入らないわけ。

いい車を綺麗に乗ってるアジア人と、20年もののシビックをまだ乗ってる黒人があうわけないよね。悲しいけど。

それとアジア人は働きものであるのはどの人種からみても間違いないから。普通のレベルが高い。

返信‐12 (トロント) 2018-05-08 23:28

アジア人みたいにうまくいくように願いながらバリバリ働いてみたらいいんじゃね(鼻ほじ)

返信‐13 (トロント) 2018-05-09 00:29

>アジア人は働きものであるのはどの人種からみても間違いないから。普通のレベルが高い。

股ホリ・股移民は全然働き者ではありませんが・・・
レベルが高いのは股テクだけだと思いますよ。

返信‐14 (トロント) 2018-05-09 01:28


相手にされないからって 笑

返信‐15 (トロント) 2018-05-09 01:56

>股ホリ・股移民は全然働き者ではありませんが・・・

股ホリでもいいじゃない。だけど股ホリでも生活保護で暮らすなんてほとんどいないし、頑張って子供と旦那のために働いているの多いけど。
股移民でも玉の輿に乗ったのは1割いないのでは、子供と家族のために頑張ってるよ。
だって生きられないもの、頑張らないと。よその物だよ、カナダ生まれ英語も学歴もある人の中に割り込んでいかないといけないんだから。

返信‐16 (トロント) 2018-05-09 02:24

>股ホリでもいいじゃない。

性病をまき散らしてる股ホリはダメですよ。

>股移民でも玉の輿に乗ったのは1割いないのでは、子供と家族のために頑張ってるよ

股移民は家事と育児をほったらかして日本人のママ友と噂話と愚痴ばかり言ってるのが大半ですが。

返信‐17 (トロント) 2018-05-09 02:26

性病もらうような男もダメだよ。
遊んでるでしょう。

>股移民は家事と育児をほったらかして日本人のママ友と噂話と愚痴ばかり言ってるのが大半ですが。

余裕があるほど暇なんでしょう。もっと髪かき乱して頑張ってるのが普通なんだよ、日本でも。
いいじゃない余裕があって。

返信‐18 (トロント) 2018-05-09 08:18

50歳の中国ババアと結婚した、20代アフリカ男が同僚にいたが、気が弱そうな日本人男をターゲットに職場いじめやってたのを覚えてる。無視したり、皿投げたり。アジア男は、ゲイに見えるって馬鹿にしてた。

返信‐19 (トロント) 2018-05-09 08:58

アジア男は、ゲイに見えるって馬鹿にしてた。

まあ、当たらずとも遠からず

返信‐20 (トロント) 2018-05-09 09:09

>日本人で30ぐらいで移民したら、もうスタートから10年遅れてるわけ

そんな事ないと思うけど。
現地の人間は一部出来るやつら除いてかなりテキトーだしレベル低いから、越すのは簡単だよ。経済面ではね。

返信‐21 (トロント) 2018-05-09 09:14

人と英語のレベルと、順応性によるけどギリホリで結婚して移民するなら10倍は大変だよね。
カナダ日本人女子、気が強くて、前向きでおとなしい子は圧倒されちゃうんだけど、それぐらいでないとカナダに居られない。

返信‐22 (トロント) 2018-05-09 09:19

>ギリホリで結婚して移民するなら10倍は大変だよね

お金と移民狙いで結婚して上手くやったオバサンもたくさん 笑
お家買ってもらって子供産んであとは何もしなくてもいいから。
離婚になったら家の半分もらえるし、子供の養育費や生活費もむしり取れる。
法律なんだけどお金持ってる方(たいてい男性)は気をつけないと。
日本人女性でもすごいのいるから。

返信‐23 (トロント) 2018-05-09 09:49

だけど1000人いて10人の有名な話ばかりしてもね。
日本でもそういうのいるから。それくらいの割合で。

返信‐24 (トロント) 2018-05-09 10:41

トロントの場合はもっと多いでしょう。
股移民が殆どなんだから。初めから狙ってる。

返信‐25 (トロント) 2018-05-09 10:44

多くなって、ただ弱い人は日本に帰っちゃうから、分母が最初から小さかったわけではないわけ。それと本当の分母は結構でかい。日本人社会に場所的にだったり脳が欧米化している人は日本人と交わらないから。

返信‐26 (トロント) 2018-05-09 10:46

>お金と移民狙いで結婚して上手くやったオバサンもたくさん 笑

よかったじゃない。問題あるの?

返信‐27 (トロント) 2018-05-09 11:17

26さんも股移民ですか?

返信‐28 (トロント) 2018-05-09 11:20

昔の投資移民ですけど、股移民もできましたが、相手に借りを作るのがいやなので自分でしました。