カナダ掲示板 (フリー) - No.248437

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

夫婦でカナダと日本と別居されている方います?

(トロント) 2018-05-08 01:06:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ好き(夫)日本好き(妻)妻もしばらくカナダにすみましたがどうしても妻が肌に合わないので妻は日本に帰ることにきめたようです。
もうカナダは十分だそうです。
お互い仲はいいのですが妻のカナダ嫌いが限界のようなので私もそうしたほうがいいとおもいます。以前一年ほどカナダと日本で離れて暮らしていたことがありますがそのときは一年すぎたら合流して一緒にずっとずむという流れでした。今回は妻がカナダを基本的に去るというスタイル、ちなみに妻は一から日本に家を借りることになります。
今後も別居でも夫婦でうまくやっていけてる方に経験談やアドバイスいただきたいです。

返信‐1 (トロント) 2018-05-08 01:10

同じようなトピが去年だけで57回立ってますんでそちらを参考にしてください。

返信‐2 (トロント) 2018-05-08 01:13

✖ 夫婦でカナダと日本と別居されている方います?
〇 夫婦でカナダと日本と別居されている方いますか?

返信‐3 (トロント) 2018-05-08 04:04

自分たちは大丈夫って信じたいのはわかるのですが必ず両方ないしどちらか浮気します。

返信‐4 (トロント) 2018-05-08 04:33

釣りにしても、もうちょっと気の利いたトピ立てられないかね? たとえば、助けてください!カナダに来てからお風呂に入ってないのでタマタマが真っ黒になってしまいました!とかさ。

返信‐5 (トロント) 2018-05-08 04:37

うわーたまたまマン懐かしい。。。

返信‐6 遠距離婚 (トロント) 2018-05-08 05:43

永らく遠距離婚してました。
お互い自立していること、信頼と尊重していることを前提として
それなりに不便もありますが、成立しますよ。
日本とカナダ行き来きする時間と経済余裕があれば全然問題ないと思います。
二人の選択だし、上手くいくかいかないかカップル次第。
おかれた状況や事情も各々違いますしね。

お友達へのアドバイスですか?
日本に帰ることに決めたなら要らないんじゃないですか。
やってみなきゃ分からないですよ。
不都合がでればその都度修正していけばいいことです。

ここで聞くより遠距離婚している夫婦のブログ探したほうが参考になるかもしれませんね

返信‐7 (トロント) 2018-05-08 06:24

どうでもいいじゃん。バンクーバーでやれば! お暇でいいなー。

返信‐8 (トロント) 2018-05-08 06:46

6

遠距離婚って。。。 

返信‐9 6 (トロント) 2018-05-08 12:42

>8
週末婚のノリで遠距離婚~ね
遠距・離婚じゃなく遠距離・婚と区切って読んでくだされ。

>とぴ主さん
暇なんでぐぐってみたらいくつかありますね。
よく読んでないけれど、ここでの議論よりずーっと参考になると思いますよ。

ブログー海外駐在遠距離(別居)婚のメリット、デメリット。自分のキャリアvs浮気のリスク!?
https://bluebird-story.com/bekkyokon/

発言小町ー遠距離での国際結婚維持はやはり無理ですか
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0103/636293.htm

ブログーグローバルに暮らす
http://globalnikurasu.com/%E3%80%90%E6%B5%B7%E5%A4%96%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%80%91%E5%88%A5%E5%B1%85%E5%A9%9A

返信‐10 (トロント) 2018-05-08 18:25

なんでこっちに来た、バレバレ。
こっちの方は釣れないよ。もう少しひねらないと。諦めたら!

返信‐11 (トロント) 2018-05-13 21:34

これは釣り?カナダ人夫日本大好きが日本で別居もある。妻と子供だけカナダ。

返信‐12 (トロント) 2018-05-13 21:55

タマタマの黒ずみにはサンポールが良いですよ。

返信‐13 (トロント) 2018-05-13 22:14

夫だけカナダに残って嫁と子供は日本というケース、何件か知ってます(シェフ、レストランオーナー、駐在、大使館関係)が、7件中6件は夫が浮気しているのを周りが知っています。ワーホリか現地女性と浮気やりたい放題。相手がワーホリの場合は、いつも連れてる女の子が違う。

返信‐14 (トロント) 2018-05-13 22:55

旦那がヤリチンで、耐えられなくてモノが役にたたなくなる日を待ってる人がいる、そこまでマゾでなくてもいいのに。