カルガリー掲示板 (料理・グルメ) - No.248426

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 料理・グルメ

日本製ホームベーカリー

パン好き (カルガリー) 2018-05-06 14:46:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで日本製のホームベーカリーを使ってらっしゃる方に質問です。変圧器は使っていますか?カナダの硬水の水や、強力粉で味はどうですか?使い心地を教えて下さい。

返信‐1 d (トロント) 2018-05-06 21:54

変圧器使ってませんが、動いてます。中力粉が、一般的で、安いので、中力粉を使って作ってます。フランスパンなどのハード系は、作ったことが、ないので この点は、分かりません。水も普通に使って、菓子パンや食パンに問題は、ないです

返信‐2 (トロント) 2018-05-06 22:57

液晶がついているものは、変圧器使わないと使えたとしても壊れる可能性が高いですよ。さらに変圧器も小さい対応では動きません。下のようなものが必要ですよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017HA3LG/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
ちなみに電気屋いわく、ホームベーカリーはパナソニックが圧倒的にいいらしいですよ。

返信‐3 (トロント) 2018-05-06 23:45

機械はそれほど変わらないんだけど、問題はイーストだよ。

返信‐4 (トロント) 2018-05-06 23:49

>1
なぜ無駄に句読点をつけるのですか?読みにくくなってますよ。こういう人がたまにいるけど、どういう心理??
トピズレ失礼。

返信‐5 食パン (バンクーバー) 2018-05-08 22:27

日本で買ってきたパナソニックのものを使っています。一番はじめに何も考えず変圧器なしで使っていたら、こねたり発酵するまでは問題なかったのですが、焼きに入ったところでエラーになってしまいました。調べたら焼く過程が一番負荷がかかるようで、それ以降は変圧器(黒くてゴツめのです。こちらのAmazonで50ドルくらい)を使って問題なく焼けています。中力粉使用です。水に粉のスキムミルクを混ぜています。
もし餅つき機能やごパン機能など日本特有の機能が必要ないようでしたら、北米マーケットで売られている日本メーカー(パナや象印など)のものを買ったほうが安全かもしれません。故障したときも修理に出しやすいですしね。

返信‐6 (カルガリー) 2018-05-11 09:38

変圧器なしで使っていますが、今のところ動いています。でも安いものでもないので早いうちに変圧器を購入しようと思っています。味は日本で使っていた頃と変わりない気がします。