トロント掲示板 (生活) - No.248424

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

治安について

(トロント) 2018-05-06 11:44:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今シェアハウスをしようとしている女性です。
ヨーク大学付近を1つ候補としてるんですがヨーク大学付近のジェーンアンドフィンチは治安が悪いと聞きます。ビレッジアットヨークユニバーシティ付近もやはり危ないですか? あとダンダス付近も候補の1つとしてるのですがシェボーンstとクイーンstも危険ですが、ダンダス、シェボーンも危ないですか?
あとイーストチャイナタウン付近も気になります。毎日夜出歩くわけではないですが土日とかに9時以降の帰宅になったりするので治安がどうなのかとても気になります。調べれば調べるほど、どの範囲が自分が気をつけていても危ないのか分からないので参考にしたいのでお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-05-06 11:48

http://www.cbc.ca/toronto/features/crimemap/

どういたしまして

返信‐2 (トロント) 2018-05-06 12:47

私の大阪人の女友達はJane&Finchに住んでますが特に治安に問題は無いって言ってますよ。レントも安目で陽気な黒人達ばかりで快適らしいです。

返信‐3 (トロント) 2018-05-06 12:51

大阪人の女友達、、、、その人、太ってません?

返信‐4 (トロント) 2018-05-06 16:04

Jane&Finchは危ないよー。
それに車無いと不便でしょ?
生活圏がダウンタウンになる可能性が高いのでは?ならもうちょい便利なとこの方がいいよ。

返信‐5 (トロント) 2018-05-06 17:29

そんな事ないですよ。TTCもありますし、彼女は夜遅くなったらヒッチハイクすれば陽気な黒人たちが大体おうちまで送ってくれるって言ってましたよ。 お国柄なんでしょうね。

返信‐6 (トロント) 2018-05-06 22:38

もうトロントで一番安全な方だったノースヨークで、しかも真昼間、10人も殺されても未然に防ぐことはできなったので、安全なところはないと思って、特に夜は出ないように。

数年前、ユニオンステーションを爆破に出かけた犯人は途中で逮捕されましたが、これも薄氷割れるか割れないかのタッチの差です。

イートンセンターで処刑スタイルで何人も射殺されたころから明らかに治安は悪化してます。予算を理由に警官の数を減らしちゃって、治安が明らかに悪くなってまた募集したんだけど、プロ、クビにしたら使い物になるまで何年もかかりますしね。

マーカム、安全です、いまのところ、ほぼ8割-9割は完全にカメラで監視されてますし、個人でも防犯カメラがあるうちが多いです。
怪しい人、なんかやればすぐ捕まります。
だけど、ここのいつまで安全か分からないので油断はしないように。

返信‐7 (トロント) 2018-05-06 22:40

そもそもヨーク大学周辺自体が
レイプ天国じゃねーか 笑
金曜土曜の夜に外出しないなら
いいと思うけど。

返信‐8 (トロント) 2018-05-06 22:44

マーカムみたいな中国人街に住むくらいならJane & Finchの公園で野宿した方がまし。

返信‐9 (トロント) 2018-05-06 22:45

夜はイートンセンターでも行くのでなければ車、タクシー、ウーバーで出る国だよ。

TTCなんかレイプ列車、ストリートカー、バスだし。
乗務員にお客が目の前でレイプされていたり、暴行されていても、これハッキリ目撃したんですけど、バスで、バス降りちゃって携帯で連絡するだけです。しかもお客も警察に連絡してたんだけど、TTCの敷地の中の警察は別らしく、やっとやってきたのは1時間後、すべてが終わって犯人は無事逃げて、やられた人は顔中ボコボコになってました。

返信‐10 (トロント) 2018-05-06 22:48

>マーカムみたいな中国人街に住むくらいならJane & Finchの公園で野宿した方がまし。

カメラは街中なので、しかも管理されているよう。
捕まるよ、トロントよりは。それと中国人はヤク中は少ないので、それはいい。いないわけではないけど、本国で死刑確実だからやらない人は多いよね。

返信‐11 (トロント) 2018-05-06 23:02

>TTCなんかレイプ列車、ストリートカー、バスだし。
乗務員にお客が目の前でレイプされていたり、暴行されていても、これハッキリ目撃したんですけど、バスで、バス降りちゃって携帯で連絡するだけです。

ソースのレシピを忘れてません?

返信‐12 (トロント) 2018-05-06 23:07

あんなに簡単なソースの作り方を忘れたんですか?

返信‐13 (トロント) 2018-05-06 23:25

TTCはよほど緊急のことがないと
TTC Transit Enforcement Special Constableがやるみたいよ。
ケンカ程度ならこの人達くるまで何もないね。
テロなら全部の警察来そうだけど。

返信‐14 (トロント) 2018-05-07 08:56

じゃ、9は通報する人を見てただけで、自分は通報さえしなかったんだ。

返信‐15 (トロント) 2018-05-07 11:09

名前残したくないでしょう、証言するの嫌だよ。
関わっていいことはない、もうバスの運転手が先に通報してるしね。

返信‐16 (トロント) 2018-05-07 11:55

9 みたいのが治安悪化を助長させてんじゃね

返信‐17 英語ダメ? (トロント) 2018-05-07 12:15

9は英語がダメダメで通報できなかったんじゃないの?

返信‐18 (トロント) 2018-05-07 12:58

この8番のようにどこにマーカムがどこにあるのかも知らないものがマーカムのことをあーだこーだといわれるとムカつくよ。マーカムというのめちゃ広くていろいろな人種が住んでいるんだよ。東はピッカリングタウンラインから西はヤングストリートまでマーカムなんだ。中国人が住んでいる地区もあれば白人ばっかしのと頃、ロシア人、とかアラブ人とかも住んでいる。あまりお前のムチをこのサイトで披露する必要なし。

返信‐19 (トロント) 2018-05-07 17:01

誰が住んでても同じ、インフラ整備するときに金あって余裕もあるししかも新しいから、街の拠点にすべて防犯カメラ。トロントみたいに警察も金なくていない、公務員クビにできなくて6桁サラリーではなくアウトソースしてるので効率よく、地価も高い、それとバカだね、それに中はまだ自治が許されていて
ピッカリンから、ヤングまでって、中はユニオンビル、、ストービルとある程度自治ができてるので、貧乏トロントの雑居ビル状態とは全く違います。金あっからね。