トロント掲示板 (生活) - No.248411

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

東京の放射能はどうなったのか?

(トロント) 2018-05-05 01:02:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

健康被害とかあって安全に暮らせますか?

返信‐1 (トロント) 2018-05-05 01:10

放射能による健康被害にあっている人は結構いると思うけど
表に出ていないから分からないのが現状だよね。

返信‐2 (トロント) 2018-05-05 02:09

もう40過ぎてるなら完全に安心。あれによるガンが出る頃には死んでるから。

問題は子供、細胞が成熟してからでないとDNA傷付いて、後ででるかもしれない。
だけど、細かいこといったらカナダはアスペストが最後使い、生産し、肺がんの人も多いし、まだ除去していないんだよ、金かかるから、だから工事現場で古い建物壊してたら近寄っちゃいけない。
それと日本ではダメなマンガンがガソリンに入っていてやめようとしたんだけど、アメリカの反対でやめるのをやめちゃった。
国道沿い、ハイウェイ沿いは。。。。。。。アルツ磐梯

五大湖の水はレイクオンタリオに集まる上、兵器用のプルトニウムやすべての5大湖の原発の排水、都市の生活排水、パルプの搾りかすなんかも全部あつまるので。

本当のこというとオンタリオ湖の水は相当ヤバいよ。

で、安全な場所って考えるとない。南半球でウランも出ないで、オゾンホールもないところ。。。。。ない。どこにもない。

中国からのPM2.5もこれウラン鉱も兼ねてる石炭を燃やしたもんだから相当ヤバい、と考えると九州も?

ハワイか。みんな海風に飛んじゃって周りに何もなくて、比較的安全なの。でも火山あるけどね。

返信‐3 (トロント) 2018-05-05 02:09

東京の叔母と祖父が去年がんで亡くなりました。原発事故前は元気で暮らしていたのに...

返信‐4 (トロント) 2018-05-05 02:13

今年の初めに東京に久しぶりに帰りましたが、着いた初日から体がだるく3日目くらいから頭痛もあり、肌に放射能がぴりぴりと当たる感じがしたので予定を前倒しにして帰って着ました。 帰ってきたらおさまったので間違いないでしょうね。

返信‐5 (トロント) 2018-05-05 02:22

問題はね、子供だよ。あなたガンにそれが原因で死ぬとしても50年後、
寿命だろう。だから関係ない。
ヤンママだったらもしかしたらだけど。

問題はモンゴルの石炭鉱と北朝鮮の実験場。
北の実験場、最後の実験で天井が崩壊、元々無性器や無脳で生まれる子がいたんだけど、天井が崩壊したってことは、いよいよアジア人のせん滅でもする気じゃない。だから核で折れたんだんだよ。仕方がなく。

返信‐6 (トロント) 2018-05-05 02:30

世界一の除染の技術を持ってる日本の技術とお金が欲しいというせつもあって、トランプ閣下がそれでいいといったら請求書くるって、日本に。
国内の嫁さんのことで安倍さんがっくり来てるのかと思ったら請求書が凄いのがきそうで戦後補償と別らしいから、最近元気ないらしい。
払えねぇよ。マジで。

返信‐7 (トロント) 2018-05-05 03:01

7年後の今、突然死などじわじわ放射能の影響が出てきているらしいです。
http://takeppon.com/hibaku/

返信‐8 (トロント) 2018-05-05 03:10

政府や推進派が楽観的なのは、放射能の影響でどれだけ健康被害が出てるかはっきり今の科学で立証する方法がないからだよ。 

返信‐9 (トロント) 2018-05-05 03:10

突然死とか昔から、心臓発作もデブ増えたんだから当然よ。
それをみんな関連妄想で放射能にしちゃうんだけど。
本当のところは、どうも水の酸性化、土壌の酸性化にあるみたい。

原因?
大気汚染、重金属イオン(これは多少関係あるかも)、加工食品、酸性の保存の効く食品。

対策
コーヒーと牛乳の組み合わせ(中和)、腸内細菌を増やして酢酸をつくらせる、肉を食う、ワインを飲む。
本当は野菜を取るといいたいのだけど、農薬ひどいからかえって体に悪いという説もある。特に生野菜は。

返信‐10 (トロント) 2018-05-05 03:12

>放射能の影響でどれだけ健康被害が出てるかはっきり今の科学で立証する方法がないからだよ。 

分かってるよ。キエフに日本財団医師団送ったよね。

返信‐11 (トロント) 2018-05-05 03:36

人の国はどうでもいいですけど、今、もしこれが無料で貰える地域にお住まいならもらっておいてください。
パニックで福島の事故の時は手に入りませんでした。カナダでも。
先もらっておけば無料ですし、急にも間に合います。
備えあれば憂いなしです。
無料で貰えない地域の人はショッパーズでiondineを買っておいてください。原発事故があれば間違いなく売り切れます。
https://preparetobesafe.ca/#about
https://preparetobesafe.ca/order

返信‐12 トピ主 (トロント) 2018-05-05 04:23

仕事の都合で、これから一年間東京に滞在する予定なのですが心配です。

返信‐13 (トロント) 2018-05-05 04:28

若い方で将来の子作りへの影響が心配なら、アルミホイルで睾丸を包んで生活すれば一年くらいなら放射能は防げます。

返信‐14 (トロント) 2018-05-05 04:31

>肌に放射能がぴりぴりと当たる感じがしたので

アホ丸出し。。。 放射能が当たってる感じってどんな感じだよww

返信‐15 (トロント) 2018-05-05 05:29

日本の水は弱酸性、胆石なんかにはなりにくいんだけど、カナダの水はミネラルが多くてアルカリ性の場合が多いから、お腹壊したり、いろいろするよ。
ただ、カナダでは乳酸菌LG21、緑茶でピロリ菌の駆除が一般的ではないのでイカの塩辛とかイカの生は完全にやめた方がいいかもね。

返信‐16 (トロント) 2018-05-05 05:32

思うんだけど、ラジウム温泉とかいったらきっとピリピリ来た人は火傷で死亡するんだろうね。

バカ丸出しって恥ずかしい。

返信‐17 (トロント) 2018-05-05 06:43

ラジウムはピリピリというよりはジンジンする感じ。 セシウムがピリピリくる。

返信‐18 (トロント) 2018-05-05 07:30

精神いってると思って。
想像妊娠と変わらないと思う。
五大湖の周りもいかないほうがいいよ。気が触れると思うよ。
それとオゾンホール、北半球で高緯度=カナダでもできることあるから、たくさん浴びて、早く成仏されてくださいね。
迷惑です。

返信‐19 (トロント) 2018-05-05 10:41

>肌に放射能がぴりぴりと当たる感じがしたので予定を前倒しにして帰って着ました。

放射能がぴりぴりと当たる感じって?嘘はいけませんよ!嘘は!

返信‐20 (トロント) 2018-05-05 10:43

日差しが強いから勘違いしたんでしょう。
緯度が低いもの。それなら理屈に通るしね。カナダの冬は地獄だし。

返信‐21 (トロント) 2018-05-05 10:44

>対策
>コーヒーと牛乳の組み合わせ(中和)、腸内細菌を増やして酢酸をつくらせる、肉を食う、ワインを飲む。

ソースのリンクを張るのを忘れてません?

返信‐22 キムワイプ (トロント) 2018-05-05 11:10

お姉ちゃん、リトマス試験紙の使い方から教えないとダメ?
ドイツいって小学校3年からやってもらって。