トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.248400

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

コスパレストラン

匿名 (トロント) 2018-05-03 09:30:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

安くて美味しいレストランとガッツリとしたお肉が食べられるレストランを教えてください。

返信‐1 (トロント) 2018-05-03 10:44

YELPで探してください。
ここでやるといろいろな業者の思惑が入ってもめます。
https://www.yelp.ca/toronto

返信‐2 (トロント) 2018-05-03 22:33

やっぱり味にうるさい日本人にはDonDonだろうね。もしくはエトボコのNobuya。

返信‐3 (トロント) 2018-05-03 22:40

日本のものは日本で食べな。
9割トロントのものは「ワタミ」や「魚民」、「回転ずし」の方がまし。

板前さんが悪いのではなく場所的に海に遠いからみんな冷凍なわけ。
たまに懐かしんで食べるのはいいけど、高いわ、チップはあるは、それほどでもないは、統一教会の寿司ネタ会社のネタで味はそれほど変わらないはで、号泣することが非常に多い。
なんちゃって系だと酢飯にさえありつけないから。

返信‐4 (トロント) 2018-05-04 00:11

グルメ()は生きづらそうwww

返信‐5 (トロント) 2018-05-04 00:25

和食に限っちゃうと日本とは比べようが無いけど、美味い店たくさんあるよ。
でも外食は贅沢だから日本より高いよね。チップとかあるし。
日系フリーペーパーも有名店しか載らないし。自分で取材してないんだよね。
あれはお金もらって宣伝してるんじゃないの?
高いのにヒドイ店もあるからな。

自分でちょっとづつ食べ歩くしか無いね。

返信‐6 (トロント) 2018-05-04 00:42

安くて美味しいって難しいよ。美味しい所は高くなる。でも味は個人の好みなんで、安くて美味しいと勧められた所で美味しいと感じる事は少ないな。

返信‐7 (トロント) 2018-05-04 00:45

トロント外食は中華以外高すぎるし、そんなに美味くない。自分で料理したほうがよっぽど満足できるぞ、おっさん!

返信‐8 (トロント) 2018-05-04 00:49

安くて美味しい店あるけど、自分で探さないと。
好みもあるからな。

返信‐9 (トロント) 2018-05-04 00:51

安いのがいいなら自分で作れ。外食はレジャーなんで、金ばらまいて楽しむものなんだよ。

返信‐10 (トロント) 2018-05-04 00:55

それは個人の考え方次第。
高くなくちゃいかんってのもなー 笑
俺からしたらつまらんしバカらしい。
あくまで個人的意見ね。

返信‐11 (トロント) 2018-05-04 02:43

>外食はレジャーなんで、金ばらまいて楽しむものなんだよ。

だよね、生のボタンエビとか、アジの開き、イワシのお刺身、大トロなんか、東京いったらいくら食べても高いと思わないし。
いつも食べてると有難味薄れるし、寿司は日本だよ。NY用事あったら寿司と酒が楽しみ、やっぱ海が近くないと不利。

トロントはニューフィーのロブスターが一番いいんじゃないの。

返信‐12 (トロント) 2018-05-04 03:11

Yonge x Eglintonあたりのブラジリアンレストランは?確かディナーが50ドル位でお肉食べ放題だったよ。
でも、もし自炊してるんだったら、レストランに行くよりも、スーパーでちょっと良いお肉買って自分で料理したほうが安上がりで美味しいと思う。

返信‐13 (トロント) 2018-05-04 03:14

堅くて歯ごたえがないとあんまり美味しく感じない白人と、ジューシーでまるで液体のように柔らかい肉を好む日本人とでは合うものが違うよ。

カナダでいいと感じられるのはやっぱりチキンでしょう。柔らかいから。

返信‐14 (トロント) 2018-05-04 04:17

カナダの牛肉も美味いよ。
調理の仕方次第。

返信‐15 食べ放題 (トロント) 2018-05-06 06:03

食べ放題なら、マーカムに行けば安いのがたくさんありますよ。だいたい、どれも20ドル以下。

返信‐16 (トロント) 2018-05-06 07:47

12さんのおすすめのコパカバナは、ダウンタウンにも支店があって、一度行くともう肉は1ヶ月くらいいらないや〜と思うくらい肉をがっつり食べられます。食べ放題の内容は様々な種類のステーキ(ビーフ、ポーク、チキンの違う部位だけでなく、違う味付けでじゃんじゃん出てきます)やエビ、サーモンなどの海鮮系も少しですが出ます。ただ、早く飽きさせるためか、飲み物を売るため(別料金で高め)か、味付けがやたらと濃いです。血圧が高い人は食事の後倒れるんじゃないかと心配する級の塩づかいです。

コスパという観点で行くと、高級感は薄れるけれどマンダリンとかの食べ放題の方が、肉もいろいろあるし、食べられるものの種類がもっと豊富です。デザートも多いし(コパカバナは、焼いたパイナップルとかほんの数種類しかない)。

いいとこ見つけたら教えてください。

返信‐17 (トロント) 2018-05-07 02:53

マンダリンは曜日、ランチ、ディナーで食材、値段が違ったりするので、チェックはして、エグリントンとかだとディナーガチの時間は予約してないと並ぶよ。