トロント掲示板 (ワーホリ) - No.248396

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

本日、友人が日本人女性から自転車を購入し、その30分後には故障しました。

友人です。 (トロント) 2018-05-02 12:57:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

本日、クラシファドを通して友人が日本人女性から130ドルにて自転車を購入しましたが、引き渡された30分後にはペダルが外れて使用不可になりました。
彼に落ち度あると仰る方もいらっしゃると思いますが、良心の瑕疵がなければ壊れた自転車を30分程度乗れるようにし売る事は私にもできます。

彼は今さっき壊れた場所から1時間以上かけて自転車を押して帰って来て、その後すぐに売主に返金の可否に関しての連絡を入れましたが、『引き渡し後なので返金には応じない』との返信を受けました。
彼女は他にも自転車を所有しており、クラシファドにて販売中との事です。

この問題を解決する為の良い方法をご存知の方がおられましたらお教え頂けますでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2018-05-02 13:03

修理したら乗れるでしょう。

返信‐2 (トロント) 2018-05-02 13:29

中古で買ったんだし、保証もないでしょ?
どこに問題あるの?

カナディアンタイヤかなんかでペダル買って付け替えればいいじゃん。

返信‐3 (トロント) 2018-05-02 13:35

見ましたが、ペダルの踏む場所ではなく漕ぐ側の根元が壊れています。
ボルト目がトンカチで強く打ち込まれてい多様で目が潰れているので修復は難しいと思います。

返信‐4 (トロント) 2018-05-02 13:39

だから、部品変えればいいじゃん。
自転車屋に持って行きなよ。

返信‐5 (トロント) 2018-05-02 13:40

とりあえずそんなクズみたいな人間はここで吊し上げた方が良いでしょうね。 自転車のペダルくらいネットで調べて自分で直せるでしょう。

返信‐6 (トロント) 2018-05-02 13:42

もし返金してもらえないならそれ立派な詐欺だから逮捕してもらえるよ。

返信‐7 (トロント) 2018-05-02 13:45

何で詐欺になるの?
中古自転車ですよね、、、

返信‐8 (トロント) 2018-05-02 13:51

130ドルも出すにならウオルマートで新品買っておつりが来ます。カナデアンタイヤでもそれだけ払えばいいものが買えます。

トぴ主さんはいったい何をしているんですか?

お金を払えばそれで終わり。保障なんてありません。

返信‐9 (トロント) 2018-05-02 13:54

では 名前を公開しまーす
なんなら写真も公開しますよー

返信‐10 (トロント) 2018-05-02 14:11

え?それこそ犯罪ですよね。
だいたい、なんで相手の写真なんてあるの?

トピ主、実は友人じゃなく買った本人だろ?

返信‐11 (トロント) 2018-05-02 14:26

うーーーん。

庇うわけじゃないけど。 これは故意か偶然(不運)かは ギリギリ微妙じゃない??

中古で しかも個人売買には 買い手にも売り手にもリスクがあるのは分かってるはずでしょ??

お気の毒にと思うけど。 初めから相手を犯罪者あつかいするのはなー

逆に中古で売った側も。本当に1日だけ自転車必要な人が、 利用後必要ないから 適当に壊して"美品って言ったのに壊れたすぐに返金しろ!!" で イチャモン付けたり(目的は達成) 。 買い手の不注意で壊したのに、イチャモン付けてくることも可能なわけだし。(売り側は商品壊されお金も返金したから単純に損)

買い手の確認も必要だと思う。確認してかった?? そんな短時間じゃ分からないとかは イチャモンだよ。 納得のいく方法で譲渡すれば良かったわけで汗 ボロボロだったらやめるとかの選択肢もあったとおもうし。そのための確認じゃないですか? 売り手もノーリターンでお願いしますとかの約束に買い手は同意してるんでしょ?

まぁ真相は闇の中だけど。そもそも新品の高いお値段にはその安心も含まれてるから高いんだよ。という世の中の基本の考えに戻ると思う。

返信‐12 (トロント) 2018-05-02 14:29

名前や写真を公表したら犯罪成立。
トピ主が反対に訴えられるね。と言うか、個人情報を晒す事を示唆した時点で犯罪である可能性があるな。

返信‐13 (トロント) 2018-05-02 14:59

【注意】中古売買の品が不良品というトラブルがありますので、購入の際はご確認をお忘れなく。

返信‐14 (トロント) 2018-05-02 15:11

当たり前の事なんだけど。
基本、中古はリターン不可です。
だから購入前に良く確認しましょう。
自己責任ですよ。

返信‐15 (トロント) 2018-05-02 19:47

カナダ人、中古とかリサイクルとか貧乏だから好きだけど、そんなケチ臭くてトラブルが多いこと何でするのかわからんよ、チャイニーズみたいに使い捨て、使い捨て、買ったものは自分の責任、壊れた、ポイポイ。環境に悪い、そんなケチ臭いこといってるからいつまでたっても貧乏臭いの。環境言うなら電気も使うな。貧乏人にもの売るなって、いつも損してると思い込んでるから、何でも大騒ぎする。捨てちゃえって、ただで持っていえないし、いやな気分になることもない。

返信‐16 (トロント) 2018-05-02 21:40

普通の日本人なら同じ海外に住む、しかも貧乏なワーホリを騙してお金とろうなんて思わないよ。 まぁ間違いなく大阪人だろうね。

返信‐17 (トロント) 2018-05-03 03:29

別に大阪人じゃなくても、日本人相手にぼったくり商売してる例のいじめっ子のお母さんみたいなのもいるわけだし。

返信‐18 駐在員 (トロント) 2018-05-03 03:39

まぁバカばっかりのワーホリとは関わらない方がいいって事だろ
因みに写真公開しても事実のみの公表なら名誉毀損は勿論個人情報漏えいにもならないから捕まる事はない
個人的には公表してほしいな

返信‐19 (トロント) 2018-05-03 03:42

トラブル多いから、無駄なものは買わない。壊れるまで自分で使う、食べるで処理しましょう。
壊しても壊れていたと言い張るカナディアンの真似はしないように。

返信‐20 (トロント) 2018-05-03 03:42

どいつが言ってる事が正しいかわからないから取り敢えず晒しちゃえよー

返信‐21 (トロント) 2018-05-03 03:52

「多少難のある自転車、安く売ります」って広告出せば?
それでも買う奴が出てきたら、きっと主さんの友だちも、彼女の気持ちが分かると思いますよ。世の中にはバカがいるもんだ、ってね。

でも、なおせそうな気がするな・・・いや、自転車でなくて、アンタの友だちの馬鹿さ加減の話。

返信‐22 (トロント) 2018-05-03 03:56

てか本当に売主の名前とか知ってんの?
それも怪しいな、、、、、
知ってるなら晒しな あんたやあんたの友人の事をここでどうこう言ってる奴らも含めてみんな見るからさw

返信‐23 (トロント) 2018-05-03 04:09

すげーな
関西人は日本出てもまだ日本国民に迷惑かけんのか、だから嫌われるんだよ

返信‐24 永住権取得済み (トロント) 2018-05-03 04:16

これは詐欺だろ
もしこれが詐欺じゃないなら俺は故障したMac集めてSSDだけ汎用品に付け替えて新品同様として転売するぞ
一台で粗利10万は超えるな
ごめん こんなこと言ってもワーホリ共には難しくてわからないか

返信‐25 (トロント) 2018-05-03 05:38

>事実のみの公表なら

???
保証のない中古品と知った上で買って、たまたまそれが壊れただけじゃないの?買う前にチェックもしたんでしょ?嫌なら買わなければ良かったんだし。

売り手が騙すつもりがあったなんて、どうやって証明するんですか?

私からすると、中古の自転車を$130なんて高額で買うやつはちょっと抜けてると思う。高価なブランドのものでない限りね。ちょっと調べればカナディアンタイヤやWalnartで新品がいくらで買えるか分かるし、それくらいのリサーチ出来ないやつはダメだよ。

ホント、こんなやつがいるからワーホリの評判が悪くなるんですよねー。

返信‐26 (トロント) 2018-05-03 05:40

自転車買ったバカが関西人じゃねーの?

返信‐27 (トロント) 2018-05-03 07:10

>中古の自転車を$130なんて高額で買うやつはちょっと抜けてると思う。

自分も今ちょっと同じこと思った。どんな立派な自転車かなぁって。自分も700ドルちょっとで買って3年くらい大事に乗ったマウンテンバイクをkijijiにて100ドルで売りに出したけど、買い手がつかなくて結局85ドルまで下げてやっと売れた。emapleで売れば200ドルで売れたかもしれないな。

返信‐28 (トロント) 2018-05-03 10:40

>事実のみの公表なら

事実なら名誉棄損にならないということはありません。

返信‐29 (トロント) 2018-05-03 10:42

だから、売り買いは揉めるから無駄なものは買わないで、ちゃんと寿命まで使って、自分で処理したほうがいいって。

いらない、もめ事に巻き込まれたくないでしょう。
ましてここに慣れた人はカナダ人と同じで権利は主張するわ、金返せと騒ぐは、ここで晒すは、いい人少ないから。