トロント掲示板 (ワーホリ) - No.248388

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

世界放浪を自慢してる人

バカホリ (トロント) 2018-05-02 02:58:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よく20代後半くらいからワーホリとか使ってオーストラリア→カナダ→イギリス→フランスとか世界放浪してる人っているけど何してるの?
最終的に何が目的なのか、、
ただ日本社会から逃げてるだけですか?
最終的に日本に戻ったらちゃんとした職ないし、日本の同世代の人と比べたら惨めじゃない?
結婚して出世して子供作ってマイホーム建てて幸せそうな同世代を見ながら派遣又はバイトで働いてワンルームアパートで惨めな生活が待っていますよね。
さらに女の人なんて30過ぎて日本に帰ってきたらいい男なんてみんな結婚して家庭持ってるし。

返信‐1 (トロント) 2018-05-02 03:03

どうでもいいじゃん。花嫁修業かもしれないし、金あったら別に。
人に迷惑かけなきゃいいでしょう。

うちの姉貴なんかヨーロッパ中、ワーホリ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、アメリカ、次いでにUAのアラウンドザワールドチケットで南米、イースター島なんかいって遊びこけてたよ短大時代から。
全部カードで帰ってきたら請求が150万だって親父がなげいてた。

30までろくでもなかったけど結婚して落ち着いたぞ。
旦那はお父さんすいませんってお金取りに来るらしいけど。

返信‐2 (トロント) 2018-05-02 03:03

別に悪い事だとは思わないけど、異常に自慢してくる旅行好きな人は確かに結構いてかなりうざい。

返信‐3 (トロント) 2018-05-02 03:09

いいじゃない、知り合いでもユーレールパスを何枚もかって散々旅行してきてそのまま現地案内員になったりもしてるし。

人間は着るもの、食べ物、旅行、車はそれぞれなんか自慢することはあるんだよ。

聞いてやれないなら、私、旅行は好きじゃないんだってはっきり言えばいい。「NO」と拒絶できるのも大人の処世術。

それに意外と地球は狭いから、そのうち飛行機にも乗りたくなくなるのも普通だしね。

返信‐4 (日本) 2018-05-02 03:42

いるいる、そういうやつ沢山。
よく滞在先の国に遊びに来てとかいうけど、こっちも仕事あるんだからちょこちょこ行けねーわ。
海外では○○なんだよーとかよく言われた。
へーってかんじ

大学時代仲良くて、その子が帰国した後もしばらく会ったりしてたけど、生活水準合わなくなって会わなくなった。
今もコンビニでバイトしてんのかなー

返信‐5 (トロント) 2018-05-02 04:46

たしかに旅行好き自慢する人に賢そうな人はいないね。 今の世の中グーグルマップとユーチューブと世界ふしぎ発見みてれば行かなくても世界中わかるしね。

返信‐6 ホロホロ (トロント) 2018-05-02 04:54

他人に迷惑かけなければ人生はいろいろでいいじゃないですか。そんな中から何かを見つけてそれが将来の起業につながった人もいるようで、それならば皆がみんな企業に就職するよりもいいんじゃないでしょうか、企業が増えれば雇用も増えるだろうし。

将来につなげる人もいつまでたってもただの風来坊な人でも、少なくとも他人に迷惑をかけないことが重要ですけどね。

迷惑をこうむっていなければ他人がとやかく言うことでもないと思います。

あっ、放浪癖は自慢にならないとは思いまが。

返信‐7 (トロント) 2018-05-02 05:27

趣味ならいいじゃない。
日本国内でも男も女も「乗り鉄」とかいって別に目的なくブラブラしてるし、自分はマイルを集めて究極の航空会社のスティタスが欲しかったので、土曜日、日曜日はいつも飛行機に乗ってました。(ミリオンマイル乗るといいことがあります。)
おかげで永久的に空きがあればアップグレードです。もう飛行機には用がなければ乗りませんが。

返信‐8 (トロント) 2018-05-02 05:29

>7
だからあんたみたいな自慢が目障りだって言ってるんだよ。

返信‐9 (トロント) 2018-05-02 05:35

趣味だもの。男や女に無駄な金つかうよりいいよ。高くないし。

返信‐10 ぼのぼの (トロント) 2018-05-02 05:41

趣味だとしても生活基盤ができてないんじゃねえ

返信‐11 (トロント) 2018-05-02 05:46

趣味だからね。仕事ではないから。それはもちろん。
だけど、人間何かしらストレス解消が必要だから、話す分にはいいんじゃない、聞きたくないならその旨伝えればいいだけだし。
ごり押しするなら縁切ればいいだけ。

返信‐12 (トロント) 2018-05-02 05:55

タイは若いうちにいけ。
放浪した末、タイに沈没してしまう男は多いけどね。
老若男女問わず。

そのタイも最近はすっかり近代国家になってつまらなくなってきたらしいよ。バンコクにゾウはまだ歩いているのかなぁー。
カナダより学べることはまだ多いかも。
たとえばこんなにいい加減でも生きていけるんだとか。
だけど、二度と先進国には戻れないと思う。意思がつよくないと。

放浪しても自己責任なので、ほっとけばいいよ。

返信‐13 (トロント) 2018-05-02 06:33

それにしてもトピ主はサラリーマン道だけが人間と思ってるようだね。
日本だと9割はそのコース乗るから批判したいのも分かるけど。
だいたい放浪している人はほとんど、このサラリーマン道ができない人たちなんだよ。
沢木耕太郎の深夜特急とか読んじゃって、レールから外れちゃった人、そして日本社会はその人たちを簡単に受け入れないのも分かる。
そして苦労する人も多い。それも分かる。
だけど、人の人生は誰も責任は取れないので。それでいいのかと。
それと大勢(体制)の側からは文化は生まれません。芸術も音楽もつまらないものしか生まれません。

ジジババ国家に日本がなってリスクを取らない、みんなが公務員になりたいようなつまんない国になりました。誰もリスクを取らない代わりに、サラリーマンでも東芝やシャープのようにみんなで苦労して、残れない人もいるようになりました。

リスクは自己責任ですが、自分探しをしている方ももう日本の社会には戻れないと分かっていますので、それほどギャーギャーいわんでもいいのかと。つらいかもしれないけど、その辛いことを乗り越えて大成するような人は大勢の側にはいないのだし。基本は。

返信‐14 (トロント) 2018-05-02 06:53

トピ主はサラリーマンやって地道に生きてるのを自慢してんでしょ。同じだよ。みんな何かを自慢してんだから。

でも今の自分に満足してたら自慢なんかしないと思うよ。自慢は劣等感の裏返しだよ。

返信‐15 (トロント) 2018-05-02 06:56

でもさ、日本は9割の人が宮使い(サラリーマン)なので他の人の考えを受け入れがたいのは分かってあげて。

自分の子供が歌手になりたいって万が一いって、世界放浪して自分の音楽の道を探したいといったら。。。。。。。
応援してあげられるかは分からない。そんなもんだよ。音楽家の知り合いが多い私でも。
オーケストラでコントラバスやって先輩は10年も鮮魚のトラック運転してたしね。

返信‐16 (トロント) 2018-05-02 07:29

トピ主に賛成。わたしもほんとそう思う。そんなバカホリわんさかいるよね。
放浪はしてもいい。人の自由だし。ただ頭が悪い(IQ低い)やつはなんもならん。人類の割合的にどうしてもバカのほうが多いから。
海外のルーズなとこばっかり身につけてやがる、もう社会復帰無理ね。
おれ海外生活長いみたいな 妙な自尊心だけはある。一番寒いやつ。

女の場合、放浪くせがつくともう普通の仕事はめんどくさくてできないからいい男ゲットするしかないからもう泥棒猫みたいな性根の悪い顔になってる。

でもね、賢い子(IQ高い)は放浪しようがしなかろうが、やっぱりちゃんと仕事もブランクがあっても復帰してるしそれを生かしたりして稼げる。結局地頭の違いとおもう。

地頭の悪いやつは 放浪話のときなんか 誇らしげ~だし。そんなやつに限って英語もやたら巻き舌でかっこつける。海外なんでだれでもいける時代、ばっかじゃないの?行けばいいってもんじゃないのに。
結局 いくらか稼げるか。なのよ人生は。

返信‐17 (トロント) 2018-05-02 07:43

と、あなたもかわいそうね。
人の比較して自分の位置を無理に確かめようとしてる。
もう公務員になっても最後まではいられるか分からない時代なのに。
全否定。

あなたがその人の人生に責任が終えるの?
もちろん中途半端で、あれやってもダメ、これやってもダメで何も決めないで一生プラプラする人もいるかもしれないけど。
多くの事業を始めた人の多くは、そんなリスクを一人で追って我を張った人。そしてあなたのように人を批判する人はそういう人には嫌われる。

もちろん、サラリーマンになりな、自立しなっていうことは大事だけど、全否定して何の解決策も提示しない。

あなた人間としてクズだよ。

返信‐18 (トロント) 2018-05-02 07:44

まあワーホリって制度があるんだし、1年くらい羽伸ばして海外で遊びほけてもいいのかもしれないけど、
ワーホリ終わった後にビジターで延ばして延ばして延ばしてってずるずる移住し続ける人は何してるのかなって思う。
シェアハウスメイトにそんな30歳代女がいて思った。
その人はもちろんアンダーで仕事してたけど(生活のため)、英語を上達とかこっちで資格取るとかそんなのもなく、ただだらだら遊んでた。

なんだかなー

返信‐19 (トロント) 2018-05-02 07:49

他人に迷惑かけてないなら良いじゃん。
トピ主に関係ないしー。

言いたい事あるなら本人に言いなよ。
こんなトピ立ててるお前こそ何してんの?

みっともない。

返信‐20 (トロント) 2018-05-02 07:49

というか16は、自分よりただ運が良いだけの生まれながらに大資産家の人に、貧乏人呼ばわりされて笑われても黙ってただひたすら耐えられるんですよね?

返信‐21 (トロント) 2018-05-02 07:50

>多くの事業を始めた人の多くは、そんなリスクを一人で追って我を張った人。

こっちにいるワーホリが事業を始めるような感じに見えるか?!
ただの能無しだろ
居たとしても極わずか。

脳内お花畑のクズだな

返信‐22 (トロント) 2018-05-02 07:51

いいんだよ。あなたはその人のために泣いてあげないでしょう。
泣くのは本人、笑うのも本人。
まずは自分の生活を固めることだよ。
私なんか何いわれても平気、人に一切世話にならなくても多分いられるから。それでも10年後は何があるかは分からないけどね。

下向いて生きている人はいません。厳しいこともいっても愚痴ではなくこういうのもあるよ。ああいうのもあるよって見せてあげるだけでいいんです。

人生はその人の修行だから。その修行は代ってあげられません。
もう昔の日本人がいってくれたことをやっても何の保証もない時代です。大学出て勉強しなかったら5年、いや3年で習ったことが役にたたなくなるんだから。

選択は人のものではないです。本人のものです。比較して落としていい気になってもいいことはないですよ。

返信‐23 (トロント) 2018-05-02 07:51

そう言うトピ主さんは、どんな人生をお送りですか?まずそれをお教え下さいよ。

返信‐24 (トロント) 2018-05-02 07:58

投稿者名みれば分かるけど、ようはワーホリより私は凄いのよっていいだけの人。

ワーホリって制度で来ちゃったら確かに就職は不利です。
それは否定しません。海外に憧れて永住権取ってもここにいる人たちのように失敗する人は多いですし、失敗して帰った人は多いです。
辛い思いさせたくなからいつもガミガミいいますが。親が近くにいないし、リアルであることもないからいいでしょう。

でも、その人の人生は否定しちゃいけません。
ただ、夢みたら、流れに逆らったら簡単にギブアップしないでねぐらい。

返信‐25 (トロント) 2018-05-02 08:20

トロントにもいるよね、元ヒッピー自慢してる日本人夫婦。

返信‐26 (トロント) 2018-05-02 09:15

何やってもいいよ。
・他に迷惑かけない。
・自分で責任を取る。
の二点をちゃんと守れば。

残念な事に、股移民はこれが出来てないクズが多い。普通のワーホリの方が余程しっかりしているし、人間的にも立派だったりする。

股移民は元々股ホリで来て股移民したやつらばかりだからな。つまり個人の人間性の問題。

返信‐27 (トロント) 2018-05-02 09:25

そのワーホリ狙って、円光持ちかける日本の銀行や製造会社、保険会社、など日本を代表する大企業の駐在オヤジたちの方がクソだと思います。

返信‐28 (トロント) 2018-05-02 09:28

人それぞれですから。

返信‐29 (トロント) 2018-05-02 09:46

>28
お前は人それぞれですから教の教祖か!

返信‐30 (トロント) 2018-05-02 09:54

だいたいそういう人は日本に帰った後、facebookやinstagramの更新がなくなり、生存不明(笑)

返信‐31 (トロント) 2018-05-02 09:54

>日本の銀行や製造会社、保険会社、など日本を代表する大企業の駐在オヤジたちの方がクソだと思います。

クソかもしれない、でも売る方もいるんだよ。だから一方的な視点でみてはいけない。いつも多角的にみないと。しかもカナダは売春は違法ではないです。エンコウは合法です。広告しちゃいけませんが、しかも不倫は離婚の原因としてペナルティにはならないことが多い国です。
あなたの常識はここで通じません。いつも多角的に物事を見る癖を。
いい、悪いは本人達が決めるものです。他人が干渉できることではありません。
日本はエンコウは都道府県の条例や売春防止法でいけないこととなります。カナダはその枠には入らないと思います。

正しい、正しくないで人を裁く裁判官にならないよう。
あなたも罪はあるはずですから。

返信‐32 (トロント) 2018-05-02 09:57

世界を放浪してる奴はいるけど、日本で放浪してる奴の方がもっと多いよ。ニートって日本に何人いるか知ってる?ニートじゃなくても風俗嬢やってたりキャバ嬢だったりさ。海外に出ていないのと日本に残ったのでそんなに違うかよ。

日本でニートしてるくらいなら世界を放浪してた方がまだいいよ。

日本のサラリーマンと海外放浪者を比べる事自体が間違ってるよ。サラリーマンと比べるなら海外で立派な会社に就職した人と比べなよ。

返信‐33 (トロント) 2018-05-02 10:00

いや~、とうこうしゃの名前がバカホリだし、とぴ主はバカなんでしょう。
バカが馬鹿なトピ挙げてることにも気づかないほど馬鹿なんだろうねぇ。

返信‐34 (トロント) 2018-05-02 10:10

返信31が必死で自己弁護してるよ。犯罪でない事と倫理的に容認される事の区別くらいできないと。違法でなければ何やってもいいって価値観は通用しないよ。

返信‐35 (トロント) 2018-05-02 10:28

なんで他と比べる必要があるの?トピ主にとっては惨めなんだったら別の道を行けばいいだけ。放浪が幸せで結婚なんてしたくない人にとっては、トピ主の幸せとする事が惨めな人生だと思うんだろうし。自分の考えから外れた人の生き方に文句言ってたらきりがないよ?いちいち周りの人の人生にケチつけるなんて、生きづらそうだね。心療内科行ってみたら?

返信‐36 (トロント) 2018-05-02 10:28

あなたは男になんかされてかなりの劣等感があるから公平には見れないけど、北米ではセクハラも、パワハラも、売春もルールが違い、女性だけの問題ではないので。男でも体売ってる人もいるし。

モラルっていままで宗教で北米はあったんだけど、宗教が崩壊した今、性のたしなみはもう日本や中国のルールは全く通じないので。

ゲイなら死刑の国イラン、サウジとか法律でいっても正しい、正しくないは誰も決められない時代なんだよ。

自分はしないけど、人は裁けない、何が正しいかさえ曖昧な時代だから。

返信‐37 (トロント) 2018-05-02 11:09

>日本のサラリーマンと海外放浪者を比べる事自体が間違ってるよ。サラリーマンと比べるなら海外で立派な会社に就職した人と比べなよ。

日本のニートとワーホリの底辺同士で比べろということですな。

返信‐38 (トロント) 2018-05-02 11:51

36、

理屈ばっかりこねてるけど、売春が倫理的に容認されている社会はそれ程無いよ。男とか女って図式でも無い。違法かどうかの問題でも無い。自分が売春しているって自分の会社で大声で言えるか?言えないなら後ろめたい気持ちが有るって事だろ。

返信‐39 (トロント) 2018-05-02 11:56

>日本のニートとワーホリの底辺同士で比べろということですな。

底辺かどうかは知らんけど、海外に出たかどうかは関係ないよな。日本で大卒でニートもいるし、居酒屋でバイトしてる奴もいる。カナダにワーホリで来てても同じでしょ。

ワーホリで来てジャパレスで働く人の事を批判的に言う奴がいるけど、日本にいる時に居酒屋でバイトしてる人とかにも批判的だったんかな?どこが違うんだよ。

返信‐40 (トロント) 2018-05-02 12:02

他人の人生なんだからどうだっていいじゃない。余計なお世話って事。そういうトピ主はどういう人生送ってるんですかー?自分の人生どう生きるか考えてればいいだけ。こんなトピ上げて気持ち悪いね。

返信‐41 (トロント) 2018-05-02 12:07

日本でサラリーマンになって、働きすぎて過労死か自殺のパターンが多いですよね?
それよりも伸び伸びとワーホリで世界を飛び回る方が100%ベターなんですが!

返信‐42 (トロント) 2018-05-02 12:09

36が必死過ぎる。そんなに自分を正当化しなくてもいいだろ。自分の行動には責任持てよ。あんたがどう思おうと、判断は社会がするからさ。

返信‐43 ホリホリ (トロント) 2018-05-02 13:40

トピ主は自由に生きてる人が羨ましいんだろ?
腹くくって自分の好きなようにすればいいのに。笑

返信‐44 (トロント) 2018-05-02 13:43

別に売ろうが買おうが知ったこっちゃないゆ。
だけどよ、日本に奥さん子供もいるのに「離婚した」とか「独身です」とか嘘はやめようよー。

返信‐45 (トロント) 2018-05-02 14:19

>44
そんな嘘だってあなたには知ったこっちゃない事じゃないの?みんな他人がそんなに気になるんだね。

返信‐46 (トロント) 2018-05-02 14:25

お互い売買に納得してるのはいいよ。
でも独身だと嘘ついて結婚しようとか言って相手を本気にさせたり、妊娠までさせちゃうのは犯罪じゃないのかなー。どうなんだろ。

返信‐47 (トロント) 2018-05-02 15:10

**くんのように独身と嘘ついて騙して、音信不通にするようなクズ野郎もいるからね。

返信‐48 (トロント) 2018-05-02 18:59

>そのワーホリ狙って、円光持ちかける日本の銀行や製造会社、保険会社、など日本を代表する大企業の駐在オヤジたちの方がクソだと思います。

良く読め。円光を持ち掛けてるとは書いてあるが、女の子がそれを受け入れたとは書いてないぞ。普通の女の子を金で釣ろうとして、キモいと思われて、ここに書かれてるだけだと気付けよ。

返信‐49 (トロント) 2018-05-02 19:37

法には触れないので、何も問題ないです。それから肉体労働と売春は人類最古の産業なので、ただし臨場感を高めた3D の人形が出来て2Dが3Dになり、しかもメンテコストが格安でしかも文句言わないコンピュータの彼女、彼氏が実用化されるので、益々結婚するひとも、彼女、彼氏が欲しい人も減るので、売春できるのもあと数十年ですねぇ。病気の心配もないしね。

返信‐50 (トロント) 2018-05-02 19:40

法には触れないので逮捕は無いけど、キモいと書かれることは仕方ないな。実際キモいし。キャバクラで金ばらまけばできちゃうと思うって。。。

返信‐51 (トロント) 2018-05-02 20:01

キモいのあんただよ、男に散々やられてトラウマになっていつまでも同じようなトピを何度も再生してる。壊れたレコード。精神科に日本帰った時いっておいで、カナダだと簡単にくすりずけにされちゃうから。

返信‐52 (トロント) 2018-05-02 22:15

トピ主じゃないし、女でもないよ。円光大好きなあなたは**?

返信‐53 (トロント) 2018-05-02 22:31

金かかるし、古くなるし、エサあげると太るからエンコウなんかしないよ。趣味の方が楽しいし、前おっきくなるほどセクシーな女の子はカナダにはそれほどいないし、どうしても困ったら風俗でもいくから。

若いときは東京と長野は淫行条例がなかったので、あーあーエンコウでもやり尽くしてばよかったなんて考えたことはあるけど。
お金でついてくる女にはいい子はいないから。

もう体の線も崩れちゃって、股も裂けちゃっておばちゃんになって、ママの帰りを子供は楽しみにしてるんだからさー、人のことはどうでもいいじゃない。子供が可哀そうだよ。あなたは。

返信‐54 (トロント) 2018-05-03 02:54

>法には触れないので、何も問題ないです

素人に売春を持ちかけるのはセクシャルハラスメントで、当然違法です。プロ相手にやって下さい。毎度迷惑なんです。会社に直接コンプレインしないと分かりませんか?

返信‐55 (トロント) 2018-05-03 02:56

↑更年期ばばぁの妄想。

返信‐56 (トロント) 2018-05-03 02:56

すればいいじゃん。しないなら受け入れてのと同じ。
ME TOOムーブメントみたいに20年もたって文句いわないでね。
それから、ジャッジ、あんまり古くて証拠もないのは相手にしないって。
されたら証拠集めて裁判所でどうぞー。
男は、女はとIQ低いトークに付き合っていられません。

返信‐57 (トロント) 2018-05-03 05:43

録音してありますよ。
動画もあります。
会社に言うとか面倒だけど。
ウザイから関わって来て欲しくないだけ。

返信‐58 (トロント) 2018-05-03 05:44

じゃあここではなく弁護士へどうぞ。

返信‐59 (トロント) 2018-05-03 06:43

弁護士よりも日系社会にばらまく方が面白い。

返信‐60 (トロント) 2018-05-03 06:54

セクハラしまくってる奴が焦ってるよ。そんなに焦るならするなよ。ちゃんと口説いてからやってりゃ訴えられる事なんてないよ。

返信‐61 (トロント) 2018-05-03 07:07

悪い噂って陰で広まるからね。いつの間にか周りから白い目で見られ始めて、気付いた時にはもう遅いよ。直接言ってくれるのはまだましだな。

返信‐62 (トロント) 2018-05-03 07:21

レベルさがるから個人的なことは裁判所でやって。
ここは白黒つけるところじゃないから。
それに何が本当か一切部外者には分からないし。
社長の愛人で捨てられたのが過去にいやがらせしてたこともあるし。

渡る世間は鬼ばかりだ。

返信‐63 (トロント) 2018-05-03 10:56

白黒つけるとか、何が本当か分からないとか関係無いんだよ。名前を晒すだけで評判下がるから。公開処刑なんだよ。濡れ衣で名誉毀損だって言ってももうどうにもならないよ。気を付けないとね。

返信‐64 (トロント) 2018-05-03 10:59

>20代後半くらいからワーホリとか使ってオーストラリア→カナダ→イギリス→フランスとか世界放浪してる人っているけど何してるの?最終的に何が目的なのか、、

お金持ちの白人ダーリンをゲットして(もちろん永住権もゲット)専業主婦になるのが目的です!

返信‐65 (トロント) 2018-05-03 11:02

晒しても評判は落ちないよ。実名なら消えるし。
もうあきれ果てて、可愛そうになるぐらいだもの。
カナダで女はカナダ人がいいよね。さっぱりしてて。

なんか四谷怪談のお岩さんみたいな怖い女性ばかりにみえるよ。慣れ
てくると。チャイニーズ女子みたいにその場で引っぱたいてもらった方がよっぽどいいでしょう。
何か、カナダに来るぐらいだから、日本にもいないような怖い女性が多そうだね。

韓国と日本女子はやめときな、これ白人たちもだんだん気が付いてきてるよ。コミュニケーション取れないのに、勝手に怒ってギャーギャーいうって。まあ、言葉通じてないんだろうなーと想像できるけど。最近評判悪い。

返信‐66 (トロント) 2018-05-03 11:13

>お金持ちの白人ダーリンをゲットして(もちろん永住権もゲット)専業主婦になるのが目的です!

そういう人は相手も選び放題だし、なんでアジアのボールバスターをわざわざもらわないといけないのよ。
若くて美しい、尻も胸も出た白人のお嬢さんが学校の先生や看護婦さんでいる国で。アジア女もらったらいいところは家族が許さないよ。
「ルーザー」って妹がアジア女もらった兄貴にハッキリいってたの見たことある。コントロールしたいだけだろうって。
まあ、ここにいる皆さんはきっと燃えるような恋愛をしてそういうことはないだろうけど。数学的確率でもほとんど可能性はありません。
そのように成功した女性が高飛車でここで威張るのは、それだけ数が少ないからだけです。

返信‐67 (トロント) 2018-05-03 11:19

>ここにいる皆さんはきっと燃えるような恋愛をしてそういうことはないだろうけど。数学的確率でもほとんど可能性はありません。
そのように成功した女性が高飛車でここで威張るのは、それだけ数が少ないからだけです。

その数学的確率のリンクを張るのを忘れてません?

返信‐68 (トロント) 2018-05-03 11:24

いないじゃん、みんなパートや仕事で一生懸命働いてるよ。
子供ために。いつまでも自分が女だと思ってる人。
女である前に立派な子供のママであってくださいね。
普通はちゃんとできてるけどね。

日本みたいに運転手が出勤時間に迎えに来てタクシーで学校も仕事も行きますってレベルの人にあったことない。

返信‐69 (トロント) 2018-05-03 11:27

>晒しても評判は落ちないよ。実名なら消えるし。

評判の悪い人は結構聞きますね。消えてると思ってても陰で言ってるんだよ。知らぬは本人だけって感じか。

返信‐70 (トロント) 2018-05-03 11:30

噂で聞いてる奴の名前ここに晒してみようか?いつ頃消えるかね。

返信‐71 (トロント) 2018-05-03 11:31

悪口はどこでいわれるから10人いたら3人は敵、3人は中立、3人は味方、1人はどうでもいい人。

カナダは広いし、比較的まともな人がカナダ人の中で生きてる人は多いから、変な人とは付き合わないしね。日本人との接点もない人も相当多い。

目立つのは日本人社会にずっといてウロウロ異性を探してる人。
既婚、独身。✖1、✖2に関わらず。で問題になるのはいつもこの方々。

返信‐72 (トロント) 2018-05-03 11:54

異性を探すか、お金の元を探すか。

返信‐73 (トロント) 2018-05-03 12:08

大学行った方が楽じゃねぇ?
借金して、仕事探すのに2年とかかかっても最初から4万、5万からのスタートだし。しかもOSAPなら金利は税務控除対象。

人に頼れば相手にも利用されることもあるでしょうに。

返信‐74 (トロント) 2018-05-03 12:45

>お金持ちの白人ダーリンをゲットして(もちろん永住権もゲット)専業主婦になるのが目的です!

カナダ人から見てもあなたは魅力的なのでしょうか?体で繋ぎ止めていても、いつか老いますからね〜。。。しかもなぜ白人限定??

返信‐75 (トロント) 2018-05-03 13:22

上手く股移民して家も買ってもらえば、自分は楽して財産を作れますからね。移民なんて自分の力では出来ない女性が殆どですからー。

トロントの家なんて、ちょっと良いところなら小さくても1.5ミリオンは行くでしょ。モーゲージは旦那に払わせておいて、離婚になっても半分はもらうつもりなんですよ。

股移民なんて、程度が低いから子供の世話もしない家事もやらない人も多いし。だから離婚がたくさん。それでガッポリ稼ぐと。

トロントにもそれで有名な女性が何人かいますねー。

返信‐76 (トロント) 2018-05-03 14:28

私の英語は「This is a pen.」レベルですが、ワーホリでオーストラリア、ニュージーランド、カナダと3国股にかけた後に、トロントに家がある白人ダーリンと結婚して専業主婦として幸せに暮らしています。

返信‐77 (トロント) 2018-05-03 14:57

>トロントの家なんて、ちょっと良いところなら小さくても1.5ミリオンは行くでしょ。モーゲージは旦那に払わせておいて、離婚になっても半分はもらうつもりなんですよ。

モーゲージ残ってたらそれも半分でしょ。モーゲージ完済するまで結婚してたら家の半分だけど、モーゲージ残ってたらモーゲージの残高分は貰える金額減る。

返信‐78 (トロント) 2018-05-03 15:25

モーゲージは残ってても、つい最近まで不動産価格は20年間上がり続けだったからー。トロントはそんな下がってないし。この10年で倍以上なんて普通よ。だから取り分がすごいの。

知り合いなんて結婚して子供産んだら何もしない(子供のご飯も作らない、買い物も行かない)で、離婚になったらお家半分で1M近くもらったわ。彼女は1円も出してないし仕事もしてないけど。上手く楽に稼いだの。元旦那さんは本当に可哀想だけど、彼女狙ってやったのよ。「好きでもないけど結婚してあげたの。家買うって約束だったし法律で半分は知ってたし」だって。

男性の皆さん、女性が法律、法律って言い始めたら気をつけなさい。手遅れかも知れないけど。

返信‐79 (トロント) 2018-05-03 16:13

ルーザー貧乏男に貢がされたあげくに離婚して子供抱えてパートよりはいい。違いって金持ちから愛されるだけの美貌?愛されてもいないのに結婚して離婚しても、結婚してる間は美人とヤリまくりで子供に美人の遺伝子を残してあげられたのならミリオンくらい安いものでしょ。金持ちなら。俺は金持ちになったら超美人を金で釣るよ。待ってろよ!

返信‐80 (トロント) 2018-05-03 18:14

↑(失笑)

返信‐81 (トロント) 2018-05-03 20:44

日本・韓国人の悪い癖。

人と比較して自分の位置確かめる。
それが端的にでるのがここ、イーメイプルです。

人のことはいいから、今日を充実した日にしましょうね。
今やってることが将来の扉を開けるんですよ。

返信‐82 (トロント) 2018-05-03 20:45

79の様にこのトピから学んで前向きに進み始めている奴もいるよ!

返信‐83 (トロント) 2018-05-03 20:50

>俺は金持ちになったら超美人を金で釣るよ。

お金だけで釣れるような子を釣っても「バカ」ばかりだよ。
それにあんたよりお金持ちきたらすぐ逃げちゃう。
猫より忠誠はないよ。

返信‐84 (トロント) 2018-05-03 22:18

あら、そこは猫じゃなくて犬ですわよ、オジサマ。

返信‐85 (トロント) 2018-05-03 22:27

犬は旦那が忠誠浮気性の女性が、まるで旦那が犬のように忠誠を誓ってくれるように、当てつけに買うんでしょう。

なぜかそういう女性はほとんどオス犬飼ってる。

返信‐86 (トロント) 2018-05-03 22:31

犬の舌はざらざらして気持ちいいし、大型犬の立派なもの味わったら少々の男性のじゃ物足りないよ。

返信‐87 (トロント) 2018-05-03 22:36

犬の方が男よりましかー。分かるような気がする。

最近は女より「猫」の方が可愛いもんなぁー。自分勝手で構って欲しいときだけよってくる。特にエサ欲しいときに。こちらも悪女そのものだね。

返信‐88 (トロント) 2018-05-03 22:52

男っ気無し独身一人暮らしで可愛い以外特に何も深く考えずに犬飼ってしまって大変申し訳ございませんでした!

返信‐89 (トロント) 2018-05-03 22:55

おばさんのことではないよ。

旦那に当てつけに買う人が多いの。
それで犬の面倒を理由に旦那とは旅行にもいかない、喧嘩しそうになると散歩に逃げるってパスを踏んで、最後はお犬様と家をでてくか、犬を当てつけに旦那に置いてでてくか。子供より犬が好きそうな人も結構いるよ。

返信‐90 (トロント) 2018-05-03 23:12

>お金だけで釣れるような子を釣っても「バカ」ばかりだよ。

金で釣れない女って少ないな。そんなに純粋な女はいないよ。バカかどうかは関係無いよ。逆に頭がいい方が打算で動くね。

返信‐91 (トロント) 2018-05-03 23:23

生まれた時からお金持ちで、お金に困ったことがない女はお金で釣れないよ。男、基本はいらないし。それに欲しいものは自分で買えるしね。

なんかバーゲンで格安で売ってて、たいしてお買い得でもないの買って楽しい?中には掘り出しものもあるかもしれないけど。

金で釣れる女と、女の美しさで釣れちゃう男。
それなら短期のゆきずりで一瞬だけ見つめあってHするだけでいいよ。

まあ、そういう時代だけどね。

返信‐92 (トロント) 2018-05-04 00:21

結局、誰も自分がかわいいし大事だから。

それ言った上で、自分の利益だけ優先して他人を傷つけようが損をさせようが構わない人間は、あまり遠くには行けないよ。お金って意味で成功しても、周りに人がいなくなる。それで人を寄せる為に、一生懸命お金や派手な活動、パーティなんかで人を釣ろうとする。

でも、そんな事で寄って来るのはお金やビジネスチャンス目当ての人ばかり。利用価値がけ見てる。まあ、ああ言う人たちはお互い様だけどさ。

返信‐93 (トロント) 2018-05-04 00:49

金で釣るという言い方が人によって感じ方が違うんだろうな。札束積み上げて俺の女になれみたいなのを想像する奴もいるんだろう。

低賃金で蓄えもなく、将来に不安だらけの男と結婚する女って頭悪いとか言われるじゃない。ちゃんと仕事してそれなりの稼ぎがあって、それなりの蓄えがあって、将来に不安が無い男が良いに決まってるよね。それって金で釣られてるって言わないか?

金に困ってない女だって、自分の稼ぎをあてにされるような男には興味ないと思うよ。やっぱり自分よりも上の男を目指すもんだ。

返信‐94 (トロント) 2018-05-04 01:03

元々何も困っていなくて、自分と同じか又は上で、尚且つ相性とか色々考えているうちにばばあになり終わりでーすっていう、戸籍のピカピカな女の人、意外と沢山いますよ。

返信‐95 (トロント) 2018-05-04 01:08

女はあまり稼げない人多いから。
どうしても経済面では男に頼りがち。
それ以外のところでちゃんと貢献してれば良い訳。

だけど家事労働や子供の世話なんて幾らでも手を抜けるじゃん。
実際、ちゃんと家事全部やってる女なんてあんまいないぞ。
家庭の主婦とか言ってるくせに。ちゃんとやらなくてもクビにもならんし 笑
そう言う意味で女は楽だよなー。

返信‐96 (トロント) 2018-05-04 01:14

バリバリ首には出来ないもんなんですか?

返信‐97 (トロント) 2018-05-04 02:00

首(離婚)になって退職金もらってる人多いでしょ。

返信‐98 (トロント) 2018-05-04 02:23

>元々何も困っていなくて、自分と同じか又は上で、尚且つ相性とか色々考えているうちに

選べるっていうのも焦らなくていいから失敗はないんだけど、リスクを完全に取らないといいこと少ないよ。優柔不断で決められないのはなんとなく分かるけどさ、親にもせかされたことあんまりないでしょう。しかも食べ物とか一切他の兄弟と競争しなくていいし。

返信‐99 (トロント) 2018-05-04 02:35

私個人的には、子供の頃は物凄く急かされました。時間がなく忙しい生活でね。私立小学校に電車バス通学、数え切れない程の数の習い事などで。食べ物は車の中で急いで詰め込む。他の方はどうだかわかりませんが。

返信‐100 (トロント) 2018-05-04 02:46

だけど大人になってカナダ来たら自由でしょう。
だけどいいものばっかり触れてきちゃったから、本当は親に責任とってもらって相手連れてきてもらったほうがよかっんだけど。

友達も40でやっと花嫁をもらったけど、お母さんがちゃんと連れてきてたよ。親同士婚活してる息子と娘同士で釣り合ってる。

外の世界は嘘つきばっかりだから苦労したよねー。

返信‐101 (トロント) 2018-05-04 03:17

私はその自由と自分の時間が何よりも大事なので、今が一番幸せですけどね。子供は嫌いで不必要ですし。結婚すると子供がかなりの高確率で登場するじゃないですか。そんなのに時間とエネルギー泥棒されたくないですよ。旦那もどうだろうかと思うし、女友達の結論の永遠に出ない愚痴もイライラしますよ(笑) あと、外の世界が嘘つきで苦労云々というお話は、よくわかりませんすみません。成人後は大した苦労はしていない気がしますし。

返信‐102 (トロント) 2018-05-04 03:21

大きな会社にいるとね、会社の看板で商売するから相手も舐めたことはしないし、事前に調査してから取引するから、変なのは0なんだけど。

外=北米で自力で暮らすとね、「儲かりまっせ」「お得ですよ」っていうような詐欺師がたくさんいるんだよ。しかも本人たち悪いことしてる意識がない、苦労したよ、慣れるまで。

強くなければ生きられないよ。ここは。

返信‐103 (トロント) 2018-05-04 03:24

あーなるほど、そういうお話でしたか。いやー楽しいです。外では鳥が鳴いていてまったりと春を感じながらのこの掲示板。

返信‐104 (トロント) 2018-05-04 03:44

BCはそろそろいい季節ですね。木の匂いがして。
だけどだんだんコンクリートジャングルになってきてるんですよね。
今は。

返信‐105 (トロント) 2018-05-04 06:58

いまだに結婚するのが普通で、年取って独身だと変だって感じる時代遅れの人がいるのが面白いわ。もう何年も前に絶滅したかと思ってたよ。

返信‐106 (トロント) 2018-05-04 07:07

リタイアして高齢でも元気で、インターネットも苦にならない人が返信しているんじゃないですかね。

返信‐107 (トロント) 2018-05-04 07:14

あと10年ぐらいで絶滅するのではないかと。

返信‐108 (トロント) 2018-05-04 07:32

>いまだに結婚するのが普通で、年取って独身だと変だって感じる時代遅れの人がいるのが面白いわ。

結婚しないするの話が出ると必ずといっていいほどこういう事言う人いるよね。結婚できない独身女の負け惜しみにしか聞こえない(笑)

返信‐109 (トロント) 2018-05-04 08:10

これの返信者じゃないけど、何々にしか聞こえないって思う人がいてそれが世の中だから、各自思いたい事を思うよねとしか捉えられない(笑)

返信‐110 (トロント) 2018-05-04 08:25

108、

鋭いと自分で思ってるかもしれないけど、既婚の男性なんですが…

返信‐111 (トロント) 2018-05-04 08:30

うわっっ、めっちゃ恥ずかしいやつや! 108さんがかわいそう過ぎるわ。

返信‐112 (トロント) 2018-05-04 08:31

でもほら、108さんは鋭くていらっしゃるから、てめーコノヤローウソぶっこいてんじゃねーぞぐらい言い返して来られてもおかしくないとしか思えなくてよ(笑)

返信‐113 (トロント) 2018-05-04 08:57

結婚なんかどうでもいいと思って1人でハッピーな人もいるし、結婚したけど夫婦仲悪くて離婚して悲惨って人もいるね。どっちも自分で選んだ道だよ。でも最初から結末が分かってたわけじゃない。

返信‐114 (トロント) 2018-05-04 09:01

ワーホリなんて時間と金の無駄!
クソ下手な英語と悪い態度で社会の迷惑。大抵は日本人たちとかたまって悪口ばっかり言って仕事もできないし。
目的もなにもなく、現実逃避してるカスたちのやるのがワーホリ。
特にワーホリ女は直ぐに誰とでも寝る(特にフィリピン人)から日本に性病持ち帰るし、ゴミです。

返信‐115 (日本) 2018-05-04 09:09

ワーホリ終わって日本で就職してる人何人か知っているけれど、ツンツンしてて最悪です。お仕事できないし、適応力ないし。このまえ白黒基本のオフィスに派手な色で出勤したから、こっそり「それは、だめだよ。」って忠告したら、「自分には自分のスタイルがある」ってブチ切れてました。
上司に注意されても「私はワーホリにいけるほど英語話せるんです。」っていうくせに英語の発音は悪いし、知識ないし。もう、ワーホリ制度なくしたほうがいいと思う。

返信‐116 (バンクーバー) 2018-05-04 09:33

まあさ、みんな英語も出来ないで海外に憧れだけで来て、結局現実見て落胆して帰国していくんだから放っておけばいいじゃない。その中でも運がいい人は男見つけて結婚したりするけどさ、語学や金銭面で旦那の助けがないと生きていけないような人ばっかりじゃないのかな〜。主婦で子供の世話しながら大学やカレッジ行ってる人はほんと凄いと思うけど。

返信‐117 (トロント) 2018-05-04 09:48

君たちはワーホリの事を馬鹿にしてるけど、自分もどうせロクでもない生活してんだろ。偉そうな事は年収1ミリオン超えてから言ってくれるかな。それ以下は勝ち組とは認めないよ。自分より下を見つけてマウンティングしてる奴らが勝ち組になれるとも思わないけどな。

返信‐118 (トロント) 2018-05-04 09:53

分かってないなー。
カナダの場合はね、あんまり年収はあてにならないんだよ。
借金多い人が多いから、今まで不動産に投資して借金をして資産を増やすことができた幸せな国だったけど、ちょっと信号が黄色信号になってる。
赤になったらヤバいね。

それと収入を自慢する人は多いけど、貯金はみんな言わないでしょう。
カナダではいっていいことはないから。

117
もうトロントでは家持ってればミリオンは普通なので、もう一桁ないとつらいと思うよ。(笑)

返信‐119 (トロント) 2018-05-04 09:53

というか、ワーホリに行けるほど英語が出来るんですなんて言う人って、お金持ち自慢する人に似ているなあと思う。自分より語学のできる人や自分よりお金持ちの事は何故かスルーしている(笑)

返信‐120 (トロント) 2018-05-04 09:53

>特にワーホリ女は直ぐに誰とでも寝る(特にフィリピン人)

何故フィリピン人?笑
白人か黒人ならなんとなく分かるけどー。

返信‐121 (トロント) 2018-05-04 10:03

ワーホリディスってる奴らって、自分らはどんな立場の人間なのかね?ワーク?学生?移民?駐在?

何でそんなに偉そうなの?

返信‐122 (トロント) 2018-05-04 10:09

まずはあんたが自己紹介したら(笑) 頭から湯気出すのが楽しいのは分かるけど(笑)

返信‐123 (トロント) 2018-05-04 10:11

ディスらなくてもいいんだけど、覚悟はしてもらわないと。

ワーホリに来たら半分以上はもう日本の新卒至上主義の年功序列がある会社には戻れません。よく考えて、カナダにいるうちに自分の揺るぎない道を確立してください。帰ったら紹介予定派遣や派遣から景気がいいうちに正社員になるのが苦労をしない早道だと思います。

もし、やりたいことがあったり、見つかって、もっと我を張って自分の能力を試して生きていこうという人は、帰ったら絶対にあきらめるな。とお願いしたいです。

そうでないと全部無駄になることが多いです。

カナダでは親がいってくれないと思うので、うるさい親父が書いときます。

返信‐124 (トロント) 2018-05-04 10:14

>もうトロントでは家持ってればミリオンは普通なので、もう一桁ないとつらいと思うよ。(笑)

え?
117が言ってるのは年収1Mでしょ?家が1Mと何が関係あるのかな??うちは奥さんと合わせてもその3分の1もない。年収1M欲しいよ、、、

返信‐125 (トロント) 2018-05-04 10:16

年収1Mあってもモーゲージ1Mある人と。

1Mの家と貯金があってモーゲージない人とどっちがいい?
仕事なくなったら、破産だよ。そういう人いるんだ。結構。

返信‐126 (トロント) 2018-05-04 10:18

いままで家の値段が上がってたから、よかったんだけどね。
今は黄信号、これから青に信号が変わるか、
赤になって貸しはがされるか。

トルドー君とキャサリンさんに聞いてみたい質問。

返信‐127 (日本) 2018-05-04 10:37

勝ち負けにしかこだわれないおまえはキチガイもっと目指すものあるだろ。人生やり直せ

返信‐128 (トロント) 2018-05-04 10:43

人生やり直すの?東大なんか行きたくないよ?
そうだなー、次は親が言った通り官僚になって、化も不可もなく無事に退官するとか、それもいやだなー。
北大や琉球大にでもいって地域の発展でも手伝うよ、地道に。
もう疲れた。

返信‐129 (トロント) 2018-05-04 10:52

ワーホリさんのグループに言いたい。既婚男性をワーホリ女性ばかりの家飲みに誘わないで...。誘いを受けるだけでも不愉快です。

返信‐130 (トロント) 2018-05-04 10:52

新卒至上主義だの年功序列だの崩壊して久しいが・・・
今だにそんなこと言ってる人がいるのにびっくり。

返信‐131 (トロント) 2018-05-04 11:02

あなた安定志向の日本はまだ新卒至上主義で、安定でレールが敷いてあるそれこそ政府系の会社が大人気ですよー。

ここのランキングの会社、全部やめたら入れないんじゃない。二度と、まだ社歴、君は92だったねって感じで途中で入ったら外様として社歴には触れてもらえないかわいそうな人になると思うよ。
自動車屋さんと関西系のことは知らないけど。
https://job.career-tasu.jp/2019/guide/study/ranking/

返信‐132 (トロント) 2018-05-04 11:48

>年収1Mあってもモーゲージ1Mある人と。

そんな極端な事言ってもさ 笑
年収1Mあれはモーゲージ1Mも組まずに家買うよ。ちょいと貯めればフツーの家なら現金で買える。分相応のバランスだよ。ま、年収4万ドルで一生レントより良いかなー。

年収1Mでモーゲージが無かったらどう?

数十年前に来て安い時買ったジジババじゃない限り、最近買った人はモーゲージあるよ。フツーの人は家買ったら幾らかモーゲージは組む。家族の金で現金で買った、中国人みたいな恵まれた日本人も少数いるけどさ。

やっぱ収入は高い方がいい。あと金の使い方は個人の問題。

返信‐133 (トロント) 2018-05-04 11:51

129が不愉快になるのは、なんかあると思ってワーホリの子達を見てるからだろ。別にお前なんか誰も男として見てねーよ。自意識過剰なんだよ 笑

返信‐134 (トロント) 2018-05-04 11:58

>知り合いなんて結婚して子供産んだら何もしない(子供のご飯も作らない、買い物も行かない)で、離婚になったらお家半分で1M近くもらったわ。

ヤラしてあげたんだから、家の半分ぐらいは当たり前だと思いますが。

返信‐135 (トロント) 2018-05-04 12:12

118、

お前が一番分かってない馬鹿だって事が分かっちゃったねw どうせ親からもらった資産はあるが収入はゼロのニート君だろ。

返信‐136 (トロント) 2018-05-04 12:49

>ヤラしてあげたんだから、家の半分ぐらいは当たり前だと思いますが。

やってやったんだから、感謝して家事くらいすべき。

返信‐137 (トロント) 2018-05-04 12:50

133

129ですが誘われた本人ではなく嫁です。旦那はまあまあいい職業で、過去その職業狙いで既婚者に言い寄っている女性を複数人見たことがあるのであまりいい気はしません。中には相手がバツ1になっても構わないからとその職業の既婚者に言い寄っている人もいました。旦那に近づいて来た人もここ5年ほどでは2人います。断っていましたが。

返信‐138 (トロント) 2018-05-04 13:02

>ヤラしてあげたんだから、家の半分ぐらいは当たり前だと思いますが。

>やってやったんだから、感謝して家事くらいすべき。

ヤラしてあげたんだから、感謝して家事くらいしなさいよ!

返信‐139 (トロント) 2018-05-04 14:00

133の読解力の無さが凄すぎる。ここってバカの集まりですか?

返信‐140 (トロント) 2018-05-04 14:08

137、

心配しないで。あんたの旦那なんて誰も興味ないから。大した稼ぎでもないしー。あんた、少しは旦那を大事にしてあげなさいよ。デブって来てるしちゃんとご飯くらい作ってあげないと、男は逃げるわよ。

返信‐141 (トロント) 2018-05-04 18:19

女性や妻の価値は大暴落中、20代の経済的に恵まれない女性が40代、50代の経済的に恵まれた男を漁る時代に突入、ロシア、東欧から始まったこの現象、英国、アメリカ、日本にも、若くてきれいな女性で、日本でパパに会えなかった返品セールの女性ワーホリにでて年取った妻を追い出して経済的に安定しようとするのがとうとう日本人にも始まったか。略奪愛の到来だ。だんなの前の蛇口しっかり管理するんだよ、特に子供いないなら!

返信‐142 (トロント) 2018-05-04 19:19

137の旦那は寿司職人ですね!大丈夫、寿司タダで食べさせて欲しいだけだから!

返信‐143 (トロント) 2018-05-04 20:41

嫉妬で変な書き込みが多いね。馬鹿ばかりだ。中々いい男がつかまらないからイライラして八つ当たりしてる。もうルーザーでもいいからつかまえたら?あっ、ルーザーすらつかまえられないかw

返信‐144 (トロント) 2018-05-04 20:49

自分の若さ、魅力以外の人間として長続きする魅力がなくて、相手にばっかり求めてるからだよ。
結局釣り合う人としか長続きはしないのが普通なので。
身分をあげること、これが先。
そしたら相手の男も身分が高いのが来るって。

遊びの相手でなければ、男も一生いる女は自分と釣り合うのを求めるから。

返信‐145 (トロント) 2018-05-04 21:25

容姿や性格が悪くとても異性を紹介できる人でない人に限ってレベルが高い異性を紹介してと言ってくる。釣り合うような人を紹介してみたら興味がないからと失礼な態度。レベルが高い異性をつかまえたいのなら自分のレベルをあげろというのは同感。

自分はレベル高い男性と出会うために、容姿を磨いたし私自身もいい職場に就職した。そしたら出会う人は自然とレベルが高い人たちばかりになってその中の1人と結婚したよ。。職場内に男狙いの女の子がいて男を物色していたけど軽すぎて彼女には体目当ての男性ばかり集まってきてた。可愛いからきちんとしてればレベル高い男性が寄って来だだろうに男性を引き付けるのに体を使いまくったから噂も広まりもう無理だろうな。

返信‐146 (トロント) 2018-05-04 22:11

体を使うのは問題ないよ。それも能力のうちで28ぐらいでMAXに達するんだけど、この能力は永遠に続かない能力だから、他に愛嬌とかやさしさとか強さとか頭とか、簡単には他の人では男がダメだと思う能力もつけないとダメ。
それと、容姿が落ちてきても股テクも。
だけど、究極に男を話さないといわれてる能力は、料理。飯うまくて、子供可愛かったらまっすぐカナダ人なら家に帰ってくるって。
酒飲んで帰ってきて飯も外でくうようになったら、ちょっとかわいい子いたらそっちにちょっかいだすもの。

返信‐147 (トロント) 2018-05-04 22:29

体で男は釣れるだろうけど続かないし、体で釣れた男性はすぐ他の女性に取られない?

返信‐148 (トロント) 2018-05-04 22:35

二人とも3年ぐらいは恋愛ホルモンが出てて、夢中だから大丈夫だよ。
これ恋愛という論理的には全く得にはならないことを子孫を作るために無理に能が命令するの。

だけどDNAは残酷で、パタッとそれをやめるから、次を探し始めるか、共通の趣味や子供という共通のものを育てる人間だけのスイッチをポチっと押してあげないと、おっしゃる通りになりがち。

この辺が分かってる子だと3年の執行猶予期間に料理勉強したり、子供を作ってママに昇格するんだけど、何もしなかったら、捨てられるね。他に美味しそうなのが出て来たら。

返信‐149 (トロント) 2018-05-04 22:59

誰かいい人をしょうかいしてくれと言う人って、深層心理では本当は結婚なんて多大なメリットがなければ全然したくないんじゃないですかね。

返信‐150 (トロント) 2018-05-04 23:04

著作権あるから早くみてみて。
https://www.youtube.com/watch?v=V4Y5eqUBdGY

返信‐151 (トロント) 2018-05-04 23:31

149
今まで紹介してと言ってきた人はみんな理想が高い。年齢が上がったくるにつれてハードルを下げなくちゃいけないと思うけど理想がどんどん高くなってる。

あといい人には紹介しなくてもいい男や女が集まってくるので紹介する必要ないし余ってない。私の夫が結構若く高級取りなので同期を紹介してと言われるんだけど「同期は20代ばかりだから厳しいよ」と言っても「年の差は気にしないから大丈夫」ってアラフォーの友達が言うんだよね。

返信‐152 (トロント) 2018-05-04 23:46

いい人いるよって紹介しても。。。。。。。。。
年収が。
仕事が。
見かけが。
なので、ほっとけばいいと思います。

それに、いい人、いい子は早い者勝ちなので、逆にいうと余っちゃってるということは。。。。。。

自分のレベルをよく確かめましょうね。

返信‐153 (トロント) 2018-05-04 23:56

大抵の家庭では男が働いて稼いでるじゃん?
日本人の女は結婚すると仕事辞めて家庭に入りたがるのが多いけど、あれ何で?男が外で働いてるのを、家庭で中から支えたいって事?その割にはメシも作らない、掃除もしない、子供の世話もしない女がいっぱいだよ。楽して生きたい寄生虫だね。男が嫌になって逃げるの当たり前。そしたら財産半分よこせ、生活費払え、だろ 笑

トロントの日本人女って、それ狙ってるの多くね?

返信‐154 (トロント) 2018-05-05 00:03

自分のレベルがわかっていて、同レベルの異性なんて何のメリットもないから結婚しませんセフレも不必要ですって人も多いけどね。

返信‐155 (トロント) 2018-05-05 00:06

アメリカの白人女性にもそういう人いますよ。

返信‐156 (トロント) 2018-05-05 00:12

だから女なんてヤリ捨てすればいいんだって。結婚したそうに見え出したらサヨナラだよ。財産の半分持って行かれていいくらいに思える女に出会ったら結婚すればいい。

返信‐157 (トロント) 2018-05-05 00:15

優良物件ってだいたい大学時代から女性がつかまえていて20だいには結婚しているよね。50代のおばが超優良物件との結婚を目指してガツガツ頑張ってるよ。お金持ち紹介してやーってね。勉強を頑張ってる周りの若い独身女性にも「女は勉強して自分でお金稼ぐよりも金持ち捕まえるほうが簡単。勉強なんて無駄」っていっている。

返信‐158 (トロント) 2018-05-05 00:20

150
ありがとう、面白かった。いとうあさこはいいと思う。

返信‐159 (トロント) 2018-05-05 01:05

違う、実はほとんどの人の家庭で、女性が専業主婦させてあげる余裕がなくなった、お嫁さんをパートでもいかせないと生活できない。昔は専業主婦でも3人は育てられた、今は一人でも危うい、教育に金かかるし生活厳しいから。9割は専業主婦したくてもできない。

返信‐160 (モントリオール) 2018-05-05 11:48

>子供が小さいうちは専業主婦でもいいだろうけど、子供に手が掛からなくなったら女性も働きに出て家計を助けるべきですけどね。お金はいくらあっても困らないですから。超金持ち以外にカナダで一生専業主婦っているんですかね???日本ではいくらでもいそうだけど。

返信‐161 (トロント) 2018-05-05 11:56

いるよ結構、特にジューイッシュ系、英国計は夫婦で金持ちになったら働かないで料理も家事もフィリピーナなんて、大英帝国をなめるなよ、中産階級でも普通に奴隷がいて、自分ではなんもしなかったぐらい。お金あったら優雅に暮らすよ夫婦で。

返信‐162 (トロント) 2018-05-05 12:14

>お金あったら優雅に暮らすよ夫婦で。

それを世間では金持ちと呼ぶ。

返信‐163 (トロント) 2018-05-05 12:19

働いたら負けなのは上と下
サンドイッチの真ん中はいつも仕事がないと負け。でもカナダならいいじゃん、カナダ来てから徹夜も7時以降に職場にいたことがないよ、最初のレストラン以外で!

返信‐164 (トロント) 2018-05-05 13:31

>実はほとんどの人の家庭で、女性が専業主婦させてあげる余裕がなくなった

でも専業主婦になりたがる女が多くて、しかも専業主婦と言いながらメシは作らんわ子供は放ったらかしだわで離婚に至るんだよね、、、

返信‐165 (トロント) 2018-05-05 14:09

↑男性の給料がイマイチではなかったら、家政婦さんを雇えますよね?
女性は美容の為にスパやジムに通う時間が必要なんですよ!

返信‐166 (トロント) 2018-05-05 14:38

ブスはスパやジム通っても無駄だよ 笑
しかも165は性格もブスみたいだしー。
せめて掃除、洗濯、料理くらいで男の役に立てよ。

返信‐167 (トロント) 2018-05-05 15:15

おばさん、家事はだめだけど、しまりは抜群よん。

返信‐168 ジャック (トロント) 2018-05-05 16:22

でも、貴方もワーホリか何かで渡航してるんだよね?だったら国の数なんて関係ないよ。

返信‐169 (トロント) 2018-05-05 19:19

インターネットがなかった頃は放浪したことも経験になることもあって添乗員や旅行会社で活躍出来た時代もあったけどね。情報の価値はインターネットで安くなって、しかも英語出来ても数いるから価値に結びつきにくい、回りは豊かでなくなって余裕もなく時代も将来も見えないから流していられない、息苦しい時代になったね、でもサブカルチチャーや、流行、文化は主流の普通の人からは生まれないから、人と違う人は負けないで自分の道を通して頑張ってくださいね、大学でて映画を作っていた友人は45過ぎて賞をやっと授賞して、会社を設立して安定したのは50になってからです。人にバカだといわれ、だといわれフリーターとバカにされ、女に相手もされず、ついでの私も彼が成功することはないでしょうとどっかで思ってました。

返信‐170 (トロント) 2018-05-05 20:05

専業主婦希望ってそんなに多いのかな?語学力の問題で仕事を見つけにくいだけでは?私の日本での友達は共働きばかりで専業主婦は1人しか知らない。ちなみにみんな収入が少ないわけではないよ。専業主婦の人は結婚と同時に仕事を勝手にやめてきたみたいで旦那さんが愚痴ってた。

返信‐171 (トロント) 2018-05-05 20:13

厚労省の調べだと、専業主婦世帯は約3分の1。30年前なら約3分の2だったので、かなり減ったね。でもまだ多いよ。

返信‐172 (トロント) 2018-05-05 20:19

あ、これは日本の話ね。短時間労働のパートをしている人は専業主婦には含まれていないので。約3分の1は全く仕事をしていない主婦。3分の2は何かしら仕事をしてるんだけど、パートも含むので、フルタイムで仕事してる女性はどれだけになるのかな?

返信‐173 (トロント) 2018-05-05 20:20

すごいなぁ。朝からもともとの話題ずれまくって掲示板書き込んでる人。(私も含め)
気持ち的に病んでるよねぇ。カナダに滞在している人。

返信‐174 (トロント) 2018-05-05 20:22

週末の朝にゆっくり寝てられる身分じゃないからな。仕事しろ!

返信‐175 (トロント) 2018-05-05 21:22

放浪して、やりたいことがサラリーマンという結論になったら試してみてもいいですよ。

http://www.jaic-g.com/
https://hataractive.jp/

もし夢を追いかけるなら、たぶん崖から落ちちゃうような窮地に陥ったり、誰にも理解されないで孤独を感じたりするかもしれません。
それでも続けられるなら、つづけたほうがいいですよ。
やったことを無駄にしたくないなら。そういう人もたくさんいます。

返信‐176 (トロント) 2018-05-05 21:36

厚生労働省の認定を受けた以下の事業者が、就業経験の乏しい若者の正社員
就職を支援する事業を平成26年度から実施しています。
支援の内容や開始時期等は事業者ごとに異なりますので、まずは各事業者へ。

一応国も応援しているので、帰国してサラリーマンに戻るときめて何していいか分からない時は。

http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11651500-Shokugyouanteikyokuhakenyukiroudoutaisakubu-Minkanjinzaiservicesuishinshitsu/0000059630.pdf

返信‐177 (トロント) 2018-05-06 00:41

他人に迷惑かけなきゃ何でもいいよ。
自分の人生なんだから。

だけど自分さえ良ければいいって人は、歳取って人間として成熟しないからイタイよね。

返信‐178 (トロント) 2018-05-06 01:01

そういう人も必要なんだよ、みんな工業あ製品みたいにきれいで規格品で、検査に合格したものだったら何も面白くない。
解決策やこんなのもあるよって提示するだけでいいと思うよ、戦うのも本人ではないから。

返信‐179 (トロント) 2018-05-06 01:04

本人
他人 O

返信‐180 (トロント) 2018-05-06 02:04

困った人たちはネタにはいいです 笑
近づきたくはないけど!

特にセクハラ系の男性と、他人のお金ばかり狙ってるコジキ根性の人はイヤだわー。

返信‐181 (トロント) 2018-05-06 03:54

面白いんだよ。

自分の道を貫いて人が成功してスポットライトを浴びると、急に友達になりたがる。
もちろん、ずっと友達だった人は何も変わらないんだけど、有名になったとき友達になりたがるやつはろくなのがいない。
だから、そういう人はサラリーマンで後から有名人になった人と友達となりたがるやつとは友達にはならないけどね。
ただし、全員が成功するわけではないけどね。

だけど成功すると、スポットライトが当たったとき本当の友達のありがたさがよーくわかるよ。
人間は現金だ。

返信‐182 (トロント) 2018-05-06 04:42

別に放浪が悪いとは全く思わないんだけど、その経験が生かされているかっていうのは人によると思う。
観察眼とか、英語力とか、予備知識とかが微妙で、単に「見ただけ」みたいな半端な自称通に会った事が結構ある。

返信‐183 (トロント) 2018-05-06 07:44

>自分の道を貫いて人が成功してスポットライトを

そんな人は本当に希だけどさ。

多くの'成功者'は表面だけ派手でも借金まみれだったり、詐欺など繰り返して他人を地獄に落としなが成り上がった屑。

それと、そんな'エセ成功者'はやたら威張ったり自分より歳下や社会的地位の低い人に高圧的で見下す。自慢したがるのも特徴の1つ。聞いてもいないのに自宅が大きいとか何ミリオンもするとか、働かなくても生活出来るとか、言いたがる。実は人間的には空っぽで、付き合う価値もあまり無い低俗な人たち。こう言う人たちは簡単に嘘もつくし、いっさい信用も出来ない。

自分の力と努力でまっとうに成功した人は、謙虚で腰が低く、目立ちたがらない。誰に対しても態度が変わらず、下の人たちに優しい。

見れば直ぐに分かる。人間力、成熟度の違いが。

返信‐184 (トロント) 2018-05-06 08:21

183かっけー

返信‐185 あああ (トロント) 2018-05-06 09:04

上に同じく↑
183 かっけ〜

返信‐186 (トロント) 2018-05-06 09:11

183=184=185

返信‐187 (バンクーバー) 2018-05-06 12:04

で、183自身は成功している訳?
あんたの成功の定義って何?

返信‐188 (トロント) 2018-05-06 19:01

184だけど、それ以外は私じゃない。あと、187はまず自分の定義を言え。

返信‐189 (トロント) 2018-05-06 22:18

>見れば直ぐに分かる。人間力、成熟度の違いが。

それって単にあなたの好き嫌いで判断してるだけですよ。たいした付き合いもしていなければ、相手がどんな人生を歩んでるかなんて知らないでしょ。

返信‐190 (トロント) 2018-05-06 22:26

読解力のない人(笑)

返信‐191 (トロント) 2018-05-06 23:13

成功しているかなんて自分では分からないよ。

若いとき成功した人は服が変わった、すぐ、そんで友達が変わって、車かなんか派手に買っちゃって、別の世界に行く。

知り合いには真ん中30-40で失敗はした人は多いけどいない。
この時期は考えてる暇もないほど忙しくて働き盛りなのが普通。
失敗しても次、次とやっていかなないと家族までダメになっちゃう。

その上になると(モーゲージ)借金返し終わって余裕ができていろいろできる人から楽になるけど。それとみんなが諦めたころ一つまみの人が、大勢して有名になってたりするけどね。

借金まみれで高校の部活のために私財全部捨てて献身してた関西の大学出の先生、あの人ずっと貧乏でいくんだろうなってみんな思ってた。
日本○○○連盟会長、たぶん名誉会長になるね。ワイパー動かないKに乗ってた先生とかね、今じゃその世界のカリスマだって。
うちら同期の生徒は今でも気軽に話せるけど、その世界では雲の上の人になった。

映画作ります、手伝ってくださいといわれた30ぐらいの青二才、カナダ来ることになって裏切ることになった。裏切りものって言われたっけなー。30代の時は何にも賞も取れず、もうダメだけど、あいつ最後までやるだろうと思ったはいた。女に捨てられ、あっちこっちのプロデューサーに頭下げ、新宿の飲み屋でバーテンのフリーター、40になってもうだつが上がらず、40も半ばになってやっと賞を取った、出演女優と結婚、今いろんなコマーシャル取る会社をやってるそうだ。自分は結果的に裏切ったので二度と会えないけどね。彼、成功すると思ったなかった。

音楽やってたから武勇伝みたいな人はたくさんいるけどね。若くてうまくいっちゃって、薬におぼれたのもいるし。

信念って通じることもある、思う世界を作ることもできるみたいよ。
その人達の通ってきた道は苦労なんていう言葉では言い表せないほどのいばらの道、サラリーマンというそれほど浮き沈みのない世界にいた人達には分かることができない世界、自分もサラリーマンを親に強制されたようなものだけど親に分かれっていってもわかんないのがわかるよ。
楽だもの、サラリーマン。彼等に比べたら。

返信‐192 (トロント) 2018-05-06 23:58

>多くの'成功者'は表面だけ派手でも借金まみれだったり、詐欺など繰り返して他人を地獄に落としなが成り上がった屑。

何言ってるの、努力をして上に上がる人も半分以上いるから、それを否定するのもなにかと。。。。

典型的なソーシャリストだよね、「私は成功したくない、だけどあなたが成功するのは許せない。」みたいな。

だけど成功は他人評価であることが多い、内情をしらないで他人評価で中を検証すればそういう例もあると思うんだよ。

私のいう成功は、夢を現実にした人たちで他人評価はあんまり関係ない。ただどうしても夢を見て、目標に向かうと、他の事、生活や家族計画とかできないから、一般の人がいう苦労に見えることが多い、そして夢を諦めちゃってサラリーマンになると成功体験がないから、僻みっぽく愚痴が多い人になりがち、だけど自分はいわゆる世間で成功したといわれる人と触れ合ってきたけど、みんな人がその人が苦労していると思っている間も楽しいらしいよ。いつか、きっとって思って、信念を通してるから。まっすぐ。

だけど人として、自分の親が私にいったように、ワーホリにはサラーリーマンになった方がいいよっていってあげないといけないんだよ。
それでも頑張るなら応援はするよ、タダだし、お金とかあげられない。

90%の人はサラリーマンになるか、もし夢を追う10%になるなら負けないで、風にも、雨にも、恋愛にも、世間にも。

サラリーマンは楽だよ。毎月給料あるんだから。自動的に。

返信‐193 (トロント) 2018-05-07 02:25

>だけど自分さえ良ければいいって人は、歳取って人間として成熟しないからイタイよね。

>そういう人も必要なんだよ、みんな工業あ製品みたいにきれいで規格品で、検査に合格したものだったら何も面白くない。

一理あり!!!
みんなしっかりしてると精神薬、Psychologist、Talk Showとかなくなっちゃいますよね!

返信‐194 (トロント) 2018-05-07 05:20

どう生きようが自由ですよね。
成功の定義も人それぞれだし。

でも、、、

一緒にビジネスやろうと嘘ついてお金借りて返さないとか。
部下の給料払わないとか。
ワーホリを違法にタダ働きさせて自分は儲けるとか。
会社内に愛人作って立場利用して会社の金を愛人に流すとか。
良いママ顔して簡単に股開いて不倫しまくりで家庭壊すとか。
友人たち家族一緒にご飯したら自分と子供の分は払わず逃げるとか。
離婚したと嘘ついてトロントで女とやりまくり実は日本に奥さんと子供いたとか。
嫌いな相手の嘘の悪口を流すとか。
ワーク出すと嘘で可愛い子釣ってやり捨てるとか。
愛人が妊娠したら捨てるとか。
会社の金で飲み食いして経費で落とすとか。
寸借詐欺を繰り返すとか。
素人相手に円光ばかり持ちかけるとか。
ライセンスもないのに仕事するとか。
子供見捨てて若い女に走るとか。
ジャパレス務めて食材ちょろまかすとか。
仕事の引き継ぎをしないで急に辞めてお客さんに損害を出すとか。
、、、

他にもたくさんあるけど、人間として恥ずかしい事してる人は、お金を沢山持ってようが社会的地位が高かろうが成功者じゃないと思います。

あくまで個人的な価値観ですが。

返信‐195 (トロント) 2018-05-07 05:47

この掲示板読み過ぎだよ!今まで登場した噂の総決算かよ。

返信‐196 187 (バンクーバー) 2018-05-07 06:02

184へ

成功する=心の底から幸せを感じれるというのが私の定義です。
それはお金とか社会的地位とか全く関係ない。

周囲の評価という人もいるけれど、幸せというのは自分の心しか決めれない。他人の価値観で自分の幸せは決まらない。そう言えば相田みつをもそう言ってましたね。
194のいう人間として恥ずかしいというのも、彼の言っていることの多くは自分に正直に生きていない人たちですよね。どこかで自分に嘘をついて自然体に生きていない人たち。だからそうした生き方に疑問を持つのは賛同します。

返信‐197 (トロント) 2018-05-07 06:22

本人が自分の好きなことして食べられるのが幸せ、専業主婦で懐石までつくれるのもいれば、カップラーメンの時間でさえ曖昧なのもいる、でも幸せならそれでいいわけよ。最悪なのはいやな仕事して腐る人。やめればいいじゃん、人に愚痴言って歩くなら、気合い入れてやればいいじゃん、いるなら。

返信‐198 (トロント) 2018-05-07 06:47

自分の幸せは自分の中にある。だから他人にとやかく言われるものじゃない。その上で、自分の責任を取らないで他人に迷惑をかけるなら、それは偽の幸せ。他人の不幸の上に成り立っている。責任を果たしてはじめて好きなように出来る。

返信‐199 (トロント) 2018-05-07 06:56

195、噂だったら良いんですけどね 笑

返信‐200 (トロント) 2018-05-07 07:00

だけどそんなに甘くないのが世の中、人の気使って、ギリギリやらないと成功なんかおぼつかないよ、実際夢を追いかけて会社企業して成功した人でも破産何回もしてたりする。マネーの虎に出ていても、今会社潰しちゃっもいるし、いい会社になった会社でも社員には地獄だった旅行会社とか日本でも有名だし、今は一流のソフトバンクとかやめた人は今の社員の何十倍もやめてる。人のことを不幸にしようとは誰も思っていないけど、人のこと気にしてたら会社潰しちゃうね。甘くはない。

返信‐201 (トロント) 2018-05-07 07:12

お金はわかりやすい尺度だよ。この国では、階級社会だから、金なければ下手したら、話でさえ聞いてもらえない。昔は余裕があってもっと平等気味でもっと人がおおらかだったけど、今は厳しい。生活が。ひがむ暇あったら上みるほうが数倍いいから、稼いだ方がいいねぇー。もちろんそれがすべてではないけど。現実はシビア。

返信‐202 (トロント) 2018-05-07 07:52

ビジネスでの競争は理解出来る。ワーホリ騙して奴隷のようにコキ使う、嘘ついて女とやる、子供のメシ作らない、カネ借りて返さない、会社のカネ盗る、etcはビジネスではないな。クズ。

返信‐203 (トロント) 2018-05-07 07:57

特に援助交際は援助されるほうもいるわけでは。相互扶助でもあるみたいだしね。男と女のことに人が立ち入る隙はないって、レイプは別だけど。

返信‐204 (トロント) 2018-05-07 08:21

援助交際は女の子が嫌だと思ったらセクハラだよな。離婚してるとか結婚したいとか嘘ついてやり捨てるのは犯罪。

返信‐205 (バンクーバー) 2018-05-07 08:57

>お金はわかりやすい尺度だよ。この国では、階級社会だから、金なければ下手したら、話でさえ聞いてもらえない。昔は余裕があってもっと平等気味でもっと人がおおらかだったけど、今は厳しい。生活が。ひがむ暇あったら上みるほうが数倍いいから、稼いだ方がいいねぇー。もちろんそれがすべてではないけど。現実はシビア。

これは予想していた答えですけど、お金稼ぐ自体が目的になってしまって、自分の本質がブレてる人が多いから、成功って何?って定義を聞いたんですよ。

返信‐206 (トロント) 2018-05-07 09:24

お金を稼ぐため以外で仕事する人は珍しい存在だと思うなー。

返信‐207 (バンクーバー) 2018-05-07 09:33

>お金を稼ぐため以外で仕事する人は珍しい存在だと思うなー。

お金の稼ぐためだけに働いている人たちはハッピーでもないし、成功者じゃないよね。
生きるためには必要だけども。

返信‐208 (トロント) 2018-05-07 09:42

じゃあ私の父母は珍しい人たちだったんだ。。。

返信‐209 (トロント) 2018-05-07 09:49

ハッピーで成功者と呼べる人はごく一部。珍しい存在でしょう。

返信‐210 (トロント) 2018-05-07 10:11

本当は歌手や音楽家や芸術家、映画監督のように人に感動を与えて役に立って自分の好きなことをするのが幸せだよ。生き甲斐ってあるしね。仕事って本来はみんなそうなんだけど、皆さん生活のため、家族のために夢や希望を一つづつ捨ててくんだよ。そして年とって子供が巣だって振り返ったとき、あれもやってよかった、これもやっておけばよかった、愚痴いって酒やなんかでまぎわらしてさ、そうならないように頑張った方がいいよ、自分だけの成功はそこで感じられると思う。後悔の少なさが個人としての成功の証。
自分は明日死んでもいいや、死にたくはないけど、やりたいことは上手くいかなかった方が多いけど、もうそんなにないから。
イースター島行けたらもう行きたいとこもそんなにないしね。

返信‐211 (トロント) 2018-05-08 02:38


ハッピーや成功かどうかよりも、
日本人には労働の義務があるんです。
労働しないとお金が貰えない、お金がないと衣住食が買えない、食べ物がないと生きていけない、、、
お金に余裕があれば幸せは買えます。

日本人ならこのシステムに従うべきです。
他の国で生きていきたいならその国で生きていかれるためのスキルを身に付けるしかありません。

返信‐212 (トロント) 2018-05-08 03:10

大阪での勝ち組って言うのは生活保護か、子供手当てか、障害者手当てか、保険金で毎日パチンコしてる人達って聞いたことありますよ。

返信‐213 (トロント) 2018-05-08 03:11

いいからバンクーバーにお帰り。
あっちで相手にされないからってトピ乱立させたり、刺激あること書いてもこっちは反応しないよ。

返信‐214 (トロント) 2018-05-08 06:23

>相手がどんな人生を歩んでるかなんて知らないでしょ。

どんな人生を歩んでいようとも、他人に迷惑をかけたり詐欺で稼いだり不倫したりして良い事にはなりませんよ。

返信‐215 (トロント) 2018-05-08 07:10

>どんな人生を歩んでいようとも、他人に迷惑をかけたり詐欺で稼いだり不倫したりして良い事にはなりませんよ。

迷惑とか詐欺とか不倫の話では無いですよ。何の話をしてるんだか。「見れば直ぐに分かる。人間力、成熟度の違いが。」って書くから、そんなもん見て分かるわけないだろって言ってんんでしょ。実際に裏の顔を知ってるなら分かるだろうけど、他人がちらっと見ただけで分かるはずない。

返信‐216 (トロント) 2018-05-08 07:38

読解力のない人(笑)

返信‐217 (トロント) 2018-05-08 07:45

215は本気ですか?笑

返信‐218 (トロント) 2018-05-08 08:08

勿論本気ですよ!あんたら何が言いたいわけよ?

返信‐219 (トロント) 2018-05-08 08:31

なんだとてめぇ!このしゃくれ歯茎ばばぁがぁ!ごらぁ!

返信‐220 (トロント) 2018-05-08 19:03

カナダでは、関西人のように逞しく!
雑草のように旦那に家庭内暴力をされても、ストーカーやレイプされても、他人にゴキブリのように嫌われても、うるさいと相手にされなくても、彼氏、旦那を股ホリに略奪されても、絶対に、絶対に泣き寝入りはしない。
やられたら倍返し。お礼はきっちり。
ぐらいのこころ構えでいかないとやられますよ。相手のいいように。
関西人ぐらいでちょうどいいです。ギャングなら関わったり、余計な証言でもしたら、何十年たっても、どこへいっても確実に殺されますから。
関西人ぐらいで丁度いいんです。かわいいもんです。日本の性善説は通用しません。
泣きたくなかったら強くなりましょう。
自分のために、子供のために。
倍返し、お礼、忘れないでください。

返信‐221 (カルガリー) 2018-05-09 06:22

まぁ人生一度りき、その人の人生だし、ほっといてやれよ。人生なんて自己満足。他人に迷惑かけなければなんでもいいじゃん。

返信‐222 (トロント) 2018-05-09 06:25

↑同感します!大きなお世話ですよね?日本人って本当にお節介な人が多いですね!

返信‐223 (トロント) 2018-05-09 06:27

そういうこと。だけど強くないと、あら木が倒れちゃった、5000ドル!
屋根、一番ひどいのは100,000取られた。ケタ間違ってません。
ガスタンク、あれー5000ドル、煙突1万ドル。。。。。。
騙されて、騙されて、最後に弁護士に強盗のようになけなしの貯金を取られて離婚、帰ってセブンイレブンでバイト。子供はカナダを知らない。
お母さんカナダに行きたい。。。。。。。。。。。。。

強くないと生きないといけません。交渉する能力を!
関西人の人のように、「まかりまっか?」じゃあ、他の業者に。

騙された、騙されたという前に騙されない能力をあげましょう。

カナダは新しく知らない移民を騙そうとする人が多いです。ご注意を。

返信‐224 (トロント) 2018-05-09 07:46

それって騙されてんの?複数見積もり取ればいいだけじゃね?

返信‐225 (トロント) 2018-05-09 08:59

>他人に迷惑かけなければなんでもいいじゃん。

これがポイント 笑

他人に迷惑かけまくりの困ったちゃんばかりだからさー。

返信‐226 (トロント) 2018-05-09 09:17

>それって騙されてんの?複数見積もり取ればいいだけじゃね?

日系のある人、付け込まれて屋根(バンガロー)に最高200,000払った人までいて一度だまされるとネットワークでエアコンの点検ですとエアコンを代え1万ドル、ファーネス1万ドル。。。。。。。
一文なしになるぐらいだから。

一度だまされると連続でくることが多い、いいカモって業者同士のネットワークで広がるし。

返信‐227 (トロント) 2018-05-09 09:25

****

返信‐228 (トロント) 2018-05-09 09:29

習慣が違うのに日本と同じ感覚のままな人もダメじゃないですか。
そんなものですよ。
日本はお客さんは神様みたいな建前ですが、カナダはあなたは私のコントロールでいうこと聞きなさいぐらいの勢いで売ったらしりませんみたいなのが普通なので。石橋を渡ってください。
日本語できるから、比べても同じだからって思いこむといいことないです。

返信‐229 (トロント) 2018-05-09 09:37

>日系のある人、付け込まれて屋根(バンガロー)に最高200,000払った人までいて

20万ドル??それってボケ老人でしょ。普通の人はそんな騙され方しませんよ。作り話するならもっとありそうな話にしなよ。

返信‐230 (トロント) 2018-05-09 09:38

日系人の中では有名な話ですが。一文なしになって気がおかしくなっちゃいました。

返信‐231 (トロント) 2018-05-09 09:39

>お客さんほっぽり出して辞めて電話もメールも無視でお客さんに損害出たって本当?

資料出してたのに戻って来なかったってクレームがここに書いてあったね。損害って程でも無いけどな。他にどんな損害が出るんだ?

返信‐232 (トロント) 2018-05-09 09:47

日本の客: 仕事欲しいんだろ、金やるからやれよ!ついでにこれもあれもやれよ。サービスでな。

カナダの客: 仕事お願いしたいんですが。お金払うのでお願いだからやってくれませんかね?あ、これは追加料金なんですね。分かりましたー。

このくらい違うと考えておいた方がいい。

仕事が終わった後、日本なら店が「ありがとうございましたー!」カナダなら客が「Thank you!」

返信‐233 (トロント) 2018-05-09 09:47

RBCって銀行で大昔うちでも同じことあったけど、ご丁寧に誤ってもらって、その後、ありましたって連絡あったけどね。

返信‐234 (トロント) 2018-05-09 09:50

232夢見てる。

カナダはプロを強調していかに客をコントロールするかを習う。
これはビジネススクール出の基本、お客はコントロールするもの。
日本もこの考えを入れてきたので最近は変ってきた。

返信‐235 (トロント) 2018-05-09 09:53

仕事やってるって嘘つい実は何もやってなかったって聞いたよ。
それで良いレート取れなくて数万ドル分の損になるって。
被害受けた人は複数だって。あの人派手にやってたしね。

返信‐236 (トロント) 2018-05-09 09:56

234、

分かってないね。客の質の問題だよ。日本は過剰サービスに慣れすぎちゃってモンスターカスタマーになっちゃってんだよ。客をコントロールできてないって意味ではそうなのかもね。

返信‐237 (トロント) 2018-05-09 09:57

****

返信‐238 (トロント) 2018-05-09 09:58

だから日本語ができるっていう薄っぺらい理由であの傲慢な五大銀行同士の中でさえ比べないで簡単に信じちゃったらダメでしょう。

だから関西人のように。「まかりまっか?」「あっそうですか、じゃあ今度」っていって合い見積もりしないとどこいってもやられって。特にあんまり考える時間を与えない人と絶対にその場で契約しない。

しかも五大銀行と保険屋と争ってまともに勝った人しらないよ。

どっちも契約するときは仏の顔、支払うときや間違いを認めるときは鬼の顔。

ビジネスは関西人を見習ってください。

返信‐239 (トロント) 2018-05-09 09:58

235の言ってる意味分かんないんだけど。仕事が遅くて良いレートを取るタイミングを逃したってこと?

返信‐240 (トロント) 2018-05-09 10:01

騙された事もないし、騙されそうになった事もないな。世の中そんなに危なくないよ、って思ってたら俺関西人だったよ。自然と危険を察知して避けてたのか?

返信‐241 (トロント) 2018-05-09 10:04

>しかも五大銀行と保険屋と争ってまともに勝った人しらないよ。

知り合いが銀行にクレーム付けたら凄かった。やっぱり口が達者だと誰が相手でも勝つんだなと思った。

返信‐242 (トロント) 2018-05-09 10:04

商人として基本ができてるから、トロントは商業の街。
この街のルールがよく分かって、うまくやられているんだと思いますよ。

交渉、流れ、知識なんかで意識的にも無意識的にも身についてます。
成功する人に関西の人が多いのもこの辺が関係してるんだと思います。

返信‐243 (トロント) 2018-05-09 10:07

>成功する人に関西の人が多い

成功してる関西人ってそんな多いか?

返信‐244 (トロント) 2018-05-09 10:08

要するに関西人が世界を制するって事だな。器の大きな人が多い気がするよ。

返信‐245 (トロント) 2018-05-09 10:09

****

返信‐246 (トロント) 2018-05-09 10:11

多目だね。他の地域に比べたら。カナダは。
交渉ができる、押して引く、流れを読めるなんかがいいんだと思う。
それとあんまり人のことは気にしないから。
自分も大阪に出されてなかったら、もう少しアホで能天気でめでたかったと思うよ。
日本人はサバイバルスキルってあんまりない、関西の人、自然に持ってる。関東の人でも成功する人はいるんだけど、なんか「策士策に溺れる」みたいので騙されることは多いみたい。

返信‐247 (トロント) 2018-05-09 10:20

>要するに関西人が世界を制するって事だな。

でも上にはアメリカ人、フランス人、韓国人、中国人の皆さまがいるので、日本人の中ではいいけど。

なお上記の国は基本は
「騙される方がバカで悪い。」ぐらいの勢いで騙した方が捕まることはあんまりないです。ですが、騙しが頻繁なので簡単には騙されません。

返信‐248 (トロント) 2018-05-09 10:21

複数の国に住んだことあるけどカナダが一番嫌い。人が親切だというけど超表面だけだよね。

返信‐249 (トロント) 2018-05-09 10:26

うーん、どうなんだろう。性格はいいめだよ。それと人間とのドロドロした繋がりは比較的薄い、カナダの悪いのはプロ装う人かな、もちろんプロはいるんだけど、プロに口が超うまくて、コントロールしようとする。

これはビジネススクール制度の弊害だと思うんだけど。
逆にこっちが完全武装してかなわないと思わせればこっちがコントロールすることも可能だけどどね。でも油断するとコントロールされる。

英国、オランダ系のビジネススタイルなのかもしれない利巧な方がうまくやっちゃう。なにせコインとマンハッタン島をインディアンから買ったぐらいだから。それにインド系が多くきてさらに磨きがかかった。
インド系、どんなに無理いっても相手をYESと言わしたら客が望んでやりましたって感じだし。

返信‐250 (カルガリー) 2018-05-09 12:46

〉225

親や他人に迷惑をかけてまで、自分の好きなことをする人間は叩かれて当然だと思う。
ここで言いたいのは、しっかりと将来を見据えてる人や、誰にも迷惑をかけてない人までも一括りにするなということ、、、

返信‐251 (トロント) 2018-05-09 13:12

249、

ビジネススクール制度って何だよw そんな偉そうな事はビジネススクールに行ってから言いなさい。

返信‐252 (トロント) 2018-05-09 14:36

>仕事が終わった後、日本なら店が「ありがとうございましたー!」カナダなら客が「Thank you!」

だからカナダ人はバスから降りる時に「Thank you」と言うんですね!
レストランでもウエイトレスに「Thank you」と言ってますよね!
勉強になりました!

返信‐253 (トロント) 2018-05-09 21:30

252
もう何年前の話、今バス降りてサンキューという人も返す運転手も絶滅危惧種。


でも、普通の人は性格はいいよ。
本当に問題なのはプロという看板で商売しちゃう人達。
日本は会社の暖簾や看板を気にすることが多いけど、カナダはどうせほとんど辞めちゃうのでやめるときは何にも関係ないし。いるときはクビにならないようにせっせこ売らなきゃいけないし、お客はアマでなんも知らないんだからこれぐらいいいだろうと適当に手を抜いたりするし。
相手を見るんだよ。だから騙されやすそうに何にもしらないようの感じの幸せそうな日本人はいいターゲット。

黒人のおばさんのように!
What are you looking at?
ぐらいの勢いと知識でいきましょう。

強そうでめんどくさい人は騙しませんから。

返信‐254 (トロント) 2018-05-09 21:55

うわあ。。。。黒人おばさんスタイル、強そう面倒くさそう、目力怖い、わっちゃるっきんあっとの発音怖い、それってあたしじゃん。。。

返信‐255 (トロント) 2018-05-09 21:56

騙されないでしょう。だから幸せなんだよ。

返信‐256 (トロント) 2018-05-09 23:56

****

返信‐257 (トロント) 2018-05-10 00:07

>日本の客: 仕事欲しいんだろ、金やるからやれよ!ついでにこれもあれもやれよ。サービスでな。
>カナダの客: 仕事お願いしたいんですが。お金払うのでお願いだからやってくれませんかね?あ、これは追加料金なんですね。分かりましたー。

これは本当ですね!納得してしまいました!
かなり勉強になりました!ありがとうございます!

返信‐258 (トロント) 2018-05-10 00:16

日本の客を関西と関東と分けました。


関西の客: 仕事欲しいんだろ、金やるからやれよ!ついでにこれもあれもやれよ。サービスでな。

関東の客:仕事お願いしたいんですが。もちろんお金は払いますよ。すみませんが、これもついでにやってくれたら助かります。

カナダの客: 仕事お願いしたいんですが。お金払うのでお願いだからやってくれませんかね?あ、これは追加料金なんですね。分かりましたー。

返信‐259 (トロント) 2018-05-10 00:46

258は不正解、カナダ人は次のように分かれます。もっと極端です。

お客が金持ちで舐められない相手の場合

カナダの客: 仕事お願いしたいんですが。お金払うのでお願いだからやってくれませんかね?あ、これは追加料金なんですね。分かりましたー。
え!、有料顧客だら追加料金はウェーブします。あっ大丈夫です。

うちの銀行でチャリティーやってるのでよかったらこのチョコレートもっていってください。ほら、水を守るキャンペーンもやってます、カレンダーもどうぞ。オンタリオセービングボンドが3%/年ででました。
いかがですか。

相手が移民でおとなしくていうことをきく場合

カナダの客: よく分からないので仕事お願いしたいんですが。プロに任せれば安心なので、あなたを信用して取引したいのですが。

あっそうですが、それだは価値ある銀行口座に月70ドルお支払いいただいで、そうですねミューチュラルファンドでお金を増やしましょう。
あっラインオブクレジットも便利ですよ。カード!はいはい、では無利息で担保をお預かりして。はいはい、金利はキャッシンフで23%です。
やすいでしょうー。(金持ちだと13%)いつでもお任せください。RESPもRRSPもTFSAも自動的に積み立てられるようにしましょう。
たった月500ドル将来安定ですよ。。。。。。え、GICしかつくれない、はい分かりました。1.9%/5年です。

実は自分は下の扱いから上の扱いに変わったのですが、こんなに現金でなくてもいいのかと。

返信‐260 (トロント) 2018-05-10 04:50

****

返信‐261 (トロント) 2018-05-10 06:18

>関東の客:仕事お願いしたいんですが。もちろんお金は払いますよ。すみませんが、これもついでにやってくれたら助かります。

表面上は丁寧だけど、影では追加料金取られただのって悪評を触れ回るのが関東流。裏表が激しい。

返信‐262 (トロント) 2018-05-10 07:21

↑面と向かって失礼な関西流よりかはマシなのでは?
陰で言われれば、無礼儀で嫌な気分にはなりませんよね?

返信‐263 (トロント) 2018-05-10 07:22

低レベルな争いwww

返信‐264 (トロント) 2018-05-10 07:28

259、

大口顧客と対応が違うなんて当たり前だよね。大きな金額をドカンと預金してくれる客は手間なく儲けさせてくれるんでしょ。何も分かってない貧乏人は面倒ばかりで儲からないよね。散々説明させて500ドル預金しますって人よりも、黙って1ミリオン入れる人でしょ。商売やってりゃどこでも普通にありそう。コーヒー1杯で3時間粘る客とかさ。

返信‐265 (トロント) 2018-05-10 07:41

1ミリオン預ける客は手数料が1%として年1万ドルだよね。500ドルの人は3%取っても15ドル。どっちがたくさん払ってる?それで扱いが違うとか思うのかね。

返信‐266 (トロント) 2018-05-10 07:49

>よく20代後半くらいからワーホリとか使ってオーストラリア→カナダ→イギリス→フランスとか世界放浪してる人っているけど何してるの?
>最終的に何が目的なのか、、

20代後半ぐらいから海外に行く女性は結婚相手を探しに海外にワーホリに行くのが目的なのは誰が言わなくても分かりますよね?

もちろん、帰国して派遣又はバイトで働いてワンルームアパートで惨めな生活なんてする気はありせんよ!

返信‐267 (トロント) 2018-05-10 23:06

>182
>観察眼とか、英語力とか、予備知識とかが微妙で、
>単に「見ただけ」みたいな半端な自称通に会った事が結構ある。

いるいる笑
シーク教徒かヒンドゥー教とかカースト制とかすら知らないレベルなのに
インド行っちゃうような人ね

返信‐268 (トロント) 2018-05-10 23:14

>帰国して派遣又はバイトで働いてワンルームアパートで惨めな生活なんてする気はありせんよ!

大阪や東京などの都会に親が持ち家持ってる人はいまのところ問題ないよ。仕事あるし、たぶんどの地域よりも日本の中では転職しやすいし。
多少キャリアダウンになるかもしれないけど、家賃がなければ生きてはいける。問題は帰って仕事のない沖縄や北海道、東北の子。
東京で0から始めるにはお金なさすぎ。

返信‐269 (トロント) 2018-05-11 00:19

アラサーにもなって実家暮らしとか情けない。
親が泣くよ

返信‐270 (トロント) 2018-05-11 00:24

父親は自分が4歳の時に交通事故で他界して、母親はその2週間後に私と妹を残して自殺しました...

返信‐271 (トロント) 2018-05-11 00:29

>270

で?

返信‐272 (トロント) 2018-05-11 00:58

出川哲郎の大叔父は元日本経団連会長。

う?

返信‐273 (トロント) 2018-05-11 14:03

>アラサーにもなって実家暮らしとか情けない。
>親が泣くよ

↑はーーーーーーーーーーーーーー!?
カナダではアラサーでも親と暮らしてる子供が多いですよ!!!
家事とか手伝って、最高な親孝行だと思いません?

返信‐274 (トロント) 2018-05-11 20:39

>アラサーにもなって実家暮らしとか情けない。

バブル世代の方には分かりませんが、日本でもカナダでも実家住まいは増えてます。また箱入り娘のまま、箱からでない女性が増えてます。
快適ですからね。東京、神戸、奈良、横浜の一等地に実家があったら。

返信‐275 (トロント) 2018-05-11 21:10

>日本でもカナダでも実家住まいは増えてます

日本は昔から長男が実家で親の面倒を見るのは普通の事です。カナダにそんな文化はありませんが、住宅事情が厳しくて増えてきています。

返信‐276 (トロント) 2018-05-11 22:38

>快適ですからね。東京、神戸、奈良、横浜の一等地に実家があったら。

なぜその4つが挙げられてるのか分からない。大阪とか名古屋は?

返信‐277 (トロント) 2018-05-12 08:50

東京は埋め立て地域が都市計画がしっかりしてて液状化しなきゃなんも問題ないのですみやすいし、神戸は山が迫っていて、上は過ごしやすいこと多いけど。ガチの大坂はコンクリ多いからちょっと外れたほうがいいよ。
大阪は高槻、茨木や同じコンクリでも千里とかのほうがいいよね。
名古屋、尾張一之宮、熱田、知立、千種、岐阜なんかも名古屋圏
愛知は土地があるから。他にくらべて。名古屋の臨海地域でなければ適当に緑あるし、道路広いしね。夜はあんまり栄えてないけど。
奈良は大阪の周りから奈良市にかけて。
横浜は海沿いはあんまり、忙しいしコンクリ、山手側や金沢区、都築区、緑区とかも悪くないよ。車ないときついところきついけどね。