カナダ掲示板 (フリー) - No.248386

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Value Villageへの寄付

(トロント) 2018-05-01 17:49:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Value Villageに使用していないものを寄付しようと思うのですが、子供の服は名前の書いてあるものはだめでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2018-05-01 21:07

そりゃいくらコンゴ共和国の子供でも他人の名前書いてあったら恥ずかしくて誰も着ないよ。

返信‐2 (トロント) 2018-05-01 21:13

タグ等見えないところでも?

返信‐3 (トロント) 2018-05-01 21:14

タグ等見えないところでも?

返信‐4 (トロント) 2018-05-01 21:32

見えない所を気にするのがコンゴ流。

返信‐5 (トロント) 2018-05-01 21:32

見えない所を気にするのがコンゴ流。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2018-05-01 21:49

見えないところにも気を使っているのですね。

返信‐7 (トロント) 2018-05-01 21:53

当たり前じゃないですか!発展途上国を馬鹿にするのも休み休みにしてください!

返信‐8 (トロント) 2018-05-01 22:54

では一度やすみます。ぐー。

返信‐9 (トロント) 2018-05-01 23:13

人の名前が書いてある服なんて普通に着てますよ。気になるならマジックで消すよ。

返信‐10 (トロント) 2018-05-01 23:21

>9
私の名前の書いてない要らない服あげますから、そんなマジックで名前消したような服は着ないでください。 いくら貧しくても日本人の誇りを持ってください。

返信‐11 考えすぎ (トロント) 2018-05-02 02:43

普通にいらないものを袋に詰めてドロップオフすればいいだけ。名前とか書いてあっても、気になる人は買わないだけでダメもクソもない。

返信‐12 Na (トロント) 2018-05-02 10:25

そこは名前の書いてる服売ってますよ。
そもそも、名前が書いてあるから嫌とか言う人は、VV で買い物しないでしょ。
嫌だったら買わないし、気にならなければ買う。それだけ。

返信‐13 トピ主 (トロント) 2018-05-02 21:09

皆様ありがとうございました。名前は書いてあるけどあまり着ていないきれいな服が何着かあるので持っていこうと思います。

返信‐14 (トロント) 2018-05-02 21:18

日本人の民度も地に落ちたねぇ。他人の名前の書かれた服なんて私には到底無理。

返信‐15 (トロント) 2018-05-02 21:59

別に落ちたわけではないのでは。もともとそういうのを気にしない人もいれば気にする人もいるってだけじゃないかな。

返信‐16 (トロント) 2018-05-02 22:22

日本人で中古の服を買う人は少ないよ。でも日本が豊かになったのはそんなに昔からではないよ。昔は貧乏だった。偉そうにできるものではない。

返信‐17 (トロント) 2018-05-02 22:25

今は日本人が金持ちってイメージは無いよ。中国人の方が桁違いに持ってる。いつまで過去の栄光にすがってんだよ。

返信‐18 (トロント) 2018-05-02 22:34

気にすることはないよ。売れなかったらケニアやアフリカにバルクで売っちゃうから。バリュービレッジは。
あそこ非利益でもなんでもなくて、アメリカの利益追求型の資本主義バリバリのストアだよ。
態度も悪くて、サービスも悪いけど、サルベーションアーミ―なら利益はすべて困った人にいくからそっちに寄付したら。サービスって考えがないから寄付してもがっかりするかもしれないけど。

返信‐19 (バンクーバー) 2018-05-03 10:14

日本人って中古の服着る人少ない?私が学生の時はよく下北沢や原宿の古着屋さんに行ったけど。古着好きの友達も多かった。今はそんなことないのかな

返信‐20 (トロント) 2018-05-03 10:30

あれ?バリュービレッジってサルベーションアーミー系列じゃなかったっけ?

返信‐21 (トロント) 2018-05-03 10:33

日本でどれだけフリマやオークションがはやってるか知らないんですかね

返信‐22 (トロント) 2018-05-03 10:38

>あれ?バリュービレッジってサルベーションアーミー系列じゃなかったっけ?
Value Village, a Savers brand, is a for-profit, global thrift retailer offering great quality, gently used clothing, accessories and household goods.

全然ちがいますが、完全に利益を追求するアメリカのBellinghamにある会社。

サルベーションアーミ―はイギリス系の教会。

全然違うよ。