トロント掲示板 (生活) - No.248350

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

苦しい (トロント) 2018-04-27 12:15:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさんはトロントに来て鬱になってしまったことありますか?
なったことがあって、治療した方いましたら、お話聞かせてください。

返信‐1 (トロント) 2018-04-27 12:31

酒で紛らわせてます。

返信‐2 (トロント) 2018-04-27 12:33

やっと春が来たって喜んでるのに、そんあうっとおしい話やめてよ。

返信‐3 (トロント) 2018-04-27 12:33

酒とラムとビタミンD

返信‐4 (トロント) 2018-04-27 12:36

鬱なってる暇ない。

返信‐5 (トロント) 2018-04-27 12:47

フロリダ、キューバ、メキシコ、ドミニカ、ジャマイカに行って太陽の光を充電してくる。

返信‐6 (トロント) 2018-04-27 12:49

暖かくなって来たし、取り敢えず日光浴びなよ。

返信‐7 のん (トロント) 2018-04-27 21:10

苦しいですよね、辛いと思います。異国で病気は。。。私は医者へは行っていません。ですが痛みから鬱っぽくなりました。
不安な事がありませんか?無理をしていませんか?身体の不調がありませんか?
話し相手はいますか?眠れていますか?
JCCCの中にJSSがあります、日本語でカウンセリング(有料)してもらえますので、相談に行くこともできると思います。
私は医者の薬に不安があったりしたので、アロマテラピーを自分でやって、とても良くなりましたし、気のあう友人もできたので話を聞いてもらったりしています。
必要以上に無理をしないで、体を休めるのも一つです。好きなことができる気力があるうちは好きなことを、そんな気力もないときは寝てしまいましょう。
鬱は鍼治療もとても効果があります。体は温めてくださいね。
食事も甘いもの、グルテンはなるべく避けたほうがいいようです。体の不調を増長するそうです。
無理をしないでください。

返信‐8 (トロント) 2018-04-27 21:48

色んな事を考えてしまう自由時間が有りすぎるのが原因の場合もありますね。毎日忙しく仕事やボランティアの予定をいっぱい入れて1人で考え事をする時間を無くすのも効果があるかもですね。 

返信‐9 (トロント) 2018-04-27 22:56

「人生なんて暇つぶしだから焦る必要なんて1mmもない」
と幸せを数えるか、

「一時間の浪費をなんとも思わない人は、人生の価値をまだ発見してはいない。」

と時間の密度をたかめて忙しくするかだね。

無理はしないで。自分がどっちが向いてるか考えてみれば。

返信‐10 (トロント) 2018-04-27 23:44

みなさんのコメントを読んでると、本当に日本っていい国だなって思いました。
この半年で色んな事が立て続けに起こり、ここ最近自分では何が何か分からないのに涙が不意に出て止まらなくなり、自分を責め、孤独に感じ、本当に辛かったのですが、少し前向きに考えようと思いました。
みなさんは孤独に感じた時どう対処していますか?何をすれば気持ちが楽になるんだろうって考えてる時もだんだん気持ちが沈んでしまい、映画を見ようとしても集中出来ず、頭に入ってきません…。家で一人でいるのが辛いけど、誰かを誘うとその人も忙しいのに迷惑なんじゃないんかな?疲れてるんじゃないんかな?って思ってしまいます…

返信‐11 (トロント) 2018-04-27 23:53

普通のことですから、特に移民は最初の6年はここの環境になれないといいますし、ビタミンD補給しても骨密度が不足しちゃうこともあるような日の当たり方なので。
向き不向きを見極めてのんびりするか忙しくするか決めて行動してください。

返信‐12 A (トロント) 2018-04-28 00:00

辛いですね。
私も立て続けにいろんなことが起きて、精神的に参ってしまった時がありました。
ファミリードクターに相談し、抗うつ薬を開始しカウンセリングも受けました。1年間くらい続けました。
自分を責めないようにね。誰にでも気分の浮き沈みはあるものです。自分で調節できなくなったら専門家の助けを借りることも必要かもしれません。

気分が落ち込んだ時は、散歩をしたり、ウィンドウショッピングをしたりしていました。
季節も良くなってきましたし、外に出てフレッシュな空気を感じるのも気分転換になるかもしれませんよ。

返信‐13 (トロント) 2018-04-28 00:05

私は移住して2年目に離婚した頃から鬱状態になり処方された薬が合わなかったのか自殺してしまいました... でもなぜか成仏できずに魂だけになってもよく使っていたこの掲示板にだけは書き込みができるようです... 私みたいになりたくなかったら早く日本に帰られる事をおすすめします...

返信‐14 (トロント) 2018-04-28 09:27

あんまり頼らない法がいいけど、必要なら。
注意をよくきいてください。

https://www.youtube.com/watch?v=uVNZ8ZBP5gY

返信‐15 (トロント) 2018-04-28 13:36

抗うつ剤に手を出す前に、カリウム(potassium)やビタミンDを試してみてください。

返信‐16 good luck (トロント) 2018-04-28 14:15

治療には、休養、精神療法、薬物療法などがあります。

トロントに来て環境が変わったことをきっかけに色んなことが重なり、つらい時期がありました。服薬には抵抗があったので、休養、精神療法(カウンセリング)を試みました。
精神療法を受ける場合、プロと言ってもカウンセリラーも人間。自分に合わないカウンセラーも居ます。合わないと感じたらさっさと次あたった方がいいです。
時間がかかることが多い病気ですが、必ず治ります。
焦らず無理せず色々試しながら自分にあった方法をみつけてくださいね。

SSRIなど薬物療法を受けられる場合、副作用を含めできる限り情報を集めることをおすすめします。
https://rootcause.jp/physhosis/whatisderpression

返信‐17 (トロント) 2018-04-28 21:09

抗鬱剤で問題なのは特に依存することが多くなるのと、自殺指向が出ること。
ドーパミン系を壊さない程度の悪いことの方がいいと考える人も。
具体的には
喫煙、美味しいものを食べる(太るので)、中東系の水タバコ、大麻、性行為。
大麻はあと数か月待てば合法なので、どうしても我慢できないならシアトルやデンバーにいって楽しんでくればいい。

真面目で道を外せないなら。
宗教、運動、ペットを飼う、ボランティア(行政主催)

だけど、何でもそうだけどやりすぎないようにね。

返信‐18 おばあちゃんっ子 (トロント) 2018-04-29 04:34

私も友達を誘う時、相手の都合をあれこれ考えてしまう性質です。
つらかった時期に救われたことのひとつが、老人施設でのボランティア。
ボランティアに行っているはずが、逆にシニアの方に癒されました。
現在80↑のシニアは戦争をはさんだ大変な時代を生きてこられた方です。
お話しうかがいながら自分の悩みなんてちっぽけだなと感じたり
さほど若くない私にまだまだ若いんだから!と声かけしてくれたり
(確かにおばあちゃん達より若いですが)
ど素人でたいしたこと出来ない私に感謝の言葉を伝えてくれるのもうれしかったです。
忙しかな?迷惑かな?と案ずることなく、暖かく出迎えてくれるありがたい場所でした。
シニアの方のゆっくりペースも頭のまわらない時期助かりました。