バンクーバー掲示板 (フリー) - No.248340

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

バンクーバーでの乗り継ぎに必要な時間

めまい (米国) 2018-04-26 14:41:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

米国在住です。日本への往復チケットで良さそうなのがあったのですが、バンクーバーでの乗り継ぎ時間が気になって買っていません。往路は問題ないのですが、復路が日本→バンクーバー→米国某都市でバンクーバーでの乗り継ぎ時間は1時間50分です。常に2時間以上を確保してる私としては2時間以内は心配です。ちなみにエアカナダです。

エアカナダのサイトでは1時間10分が目安とありましたが、飛行機が遅れたり、入国審査に時間がかかったりが心配です。何の問題もないのに別室送りになっている人たちのブログ等も読んでいます。米国籍保持者はスンナリ通るでしょうが、私は米国永住権なのでそれはないと思っています。

バンクーバーの空港の広さ(サイトで見たところそれほど巨大空港ではないようですが)や入国審査をの厳しさを教えて下さい。もちろんケースバイケースでしょうが。トラベルエージェントは「大丈夫、パーフェクトな乗り継ぎ時間だよ」と売り込んで来ますが、そうは思えなくて。

ご回答よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-04-26 15:52

ケースバイケースです。 普段の行いに自信が無い方はやめておいた方が良いでしょうね。

返信‐2 ささ (バンクーバー) 2018-04-26 23:48

乗り継ぎするのに、バンクーバーで入国審査はいらないのでは?
入国審査は、米国に帰るなら米国ですよね?
飛行機の遅延はあっても、アメリカの便ならいくつか飛んでるから、次の便に乗せてくれるのではないでしょうか?

返信‐3 めまい (米国) 2018-04-27 00:02

ありがとうございます。

返信‐4 めまい (米国) 2018-04-27 00:05

*返信3は「あ」さんへのお礼です。

さささん、
ご返信ありがとうございます。米国・カナダ国籍保持者以外は入国審査が必要だ、と画面に小さく出ていたのですが・・。いらないのでしょうか。調べてみます。

返信‐5 (バンクーバー) 2018-04-27 01:35

とある国→アメリカ→バンクーバー→カナダ別の所に数年前に行きました。バンクーバーで入国審査があって別室に連れて行かれた(でも検査も何もなし)のですが混んでいて中々進まず、更にロスバケで時間がギリギリでした。

はっきりとは覚えていませんが乗り継ぎ時間は1時間半〜2時間くらいで、心配だよねと話していました。

返信‐6 ささ (バンクーバー) 2018-04-27 03:16

なるほど、アメリカ入国はカナダサイドでも厳重にしているのですね。

http://www.yvr.ca/en/passengers/navigate-yvr/passenger-guides

これで、他国→カナダ→アメリカ経由にして、エアカナダを撰べば、ガイドが出てきました。キオスクが使えないなら、待ち時間は、時と場合によるかもしれませんね。。でも一時間あれば、大丈夫な気がするけど。。時間がせまって来たら、優先してもらえば良いのでは??

返信‐7 めまい (米国) 2018-04-27 03:58

あさん、さささん

ありがとうございます。

別室行きはないとは言い切れないのですね(汗)。参考になりました。

乗り継ぎだけでもカナダへ入国する際は事前申告が必要だと分かりました。eTAというんですね。アメリカでいうESTAだと思います。お隣の国ですがカナダへは行った事がないので色々と勉強になります。

返信‐8 (バンクーバー) 2018-04-27 05:25

返信5です。私はおそらくロスバケの関係で別室に連れて行かれたんだと思います。ロスバケの用紙を確認されただけでした。他の方は荷物を調べられていました。

あとロスバケが初めてで荷物が出てくるところで結構時間をくってしまいました。

返信‐9 めまい (米国) 2018-04-27 07:33

そうですか、大変でしたね。

「他の方」とも書かれていたので、他にも別室行きの人がいて荷物まで調べられるケースがあったと・・・。

乗り継ぎの時、そんな事されちゃたまったもんじゃないです(苦笑)。「優先してくれるのでは?」とのさささんの意見でしたがイミグレはそんな甘くないでしょう(別室に連行された場合)。

カナダはアメリカに比べてゆるいイメージがありましたが、近年厳しくなってるようですね。