トロント掲示板 (英語) - No.248338

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

不思議に思っているのですが

yuko (トロント) 2018-04-26 12:46:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

なぜ日本人は高い英語学校に通う方が多いのでしょうか?
YMCAは移民のための英語教育が充実してて、たくさんのクラスと場所も選び易いと思うのですが。そして安いし。1時間10ドル以下
単純にその存在をご存知ないのでしょうか?
つまらない質問ですいませんが、とても疑問に感じるので教えて下さい

返信‐1 (トロント) 2018-04-26 13:09

なぜ日本人は?と聞かれても日本人それぞれ考え方も目指すところも違います。
YMCAの移民のための英語教育。ちなみに私は知りませんでした。
ご自分が通ってみて良いと感じたなら、情報シェアしていけばいいと思いますよ。

返信‐2 (トロント) 2018-04-26 13:27

学校を決めてからカナダに来る人が多いから、日本のエージェントとかの紹介だからじゃないですか?安い学校の情報が無いのでしょう。

返信‐3 (トロント) 2018-04-26 15:11

つまらない質問ですね。 ヒントを与えるなら、ここは股ホリ、国際結婚、低収入などのトピが圧倒的に受けるみたいですよ。 次回に期待しています。

返信‐4 (トロント) 2018-04-27 12:53

知り合いに薦めようかと思ってたら
これPRじゃないと受けれないって書いてたぞ

返信‐5 (トロント) 2018-04-27 12:58

日本で長期に申し込んで来て変えられなかったりすることが多い。学校決まってると安心は安心なので。それとバイトの場所。エグリントンやブロアあたりがいいみたいです。

返信‐6 (トロント) 2018-04-27 13:01

移民の学校には有料で受けてくれるのが多くて昔はよかったんだけど、今は難民が多いので、どうかな。英語は身に付くよ、でも度胸と順応性がないと勧められない。

返信‐7 (トロント) 2018-04-27 14:12

返信4さん
TDSBのESLは、PRじゃなくてもAssessment & Placemnt fee $60払えば授業料$7/hで受けれますよー。

返信‐8 (日本) 2018-04-27 17:31

カナダに行きたいです



返信‐9 (トロント) 2018-04-27 19:13

10年前くらいのことです。移住してきたばかりの頃、移民向けの英語とフランス語の学校に行きましたが、内容はすごくお粗末でした。先生も移民で発音が???のケースがかなり多く、教材も安くコピーできるものばかりで、あまりためになりませんでした。勉強する時はクラスの雰囲気とかも大切だと思うのですが、クラスメイトは子沢山な難民系の女性が多く、子供のことで手一杯な感じで一緒に勉強を頑張ろう!という雰囲気はゼロでした。レベル分けも結構いい加減で、結局やめて大学付属のESLに移りました。移民向けの学校に通っていても、最終的にカレッジに行こうと頑張っていたり、就職しようと頑張る人は、カレッジ付属や民間の高い語学学校に移って行きました。今はマシになっているかもしれませんが。

返信‐10 (トロント) 2018-04-27 20:23

10年前は中東系は少なかったからあんまり参考にならないよ、今シリアばかり。

返信‐11 (トロント) 2018-04-27 20:42

真面目だよ、シリア。遊びにはいけないけどね。一緒には。

返信‐12 (トロント) 2018-04-28 06:17

子沢山な難民系の女性が多いカレッジのプログラムってECEですか。

返信‐13 (トロント) 2018-04-28 06:19

トロントはみんなそんな感じでしょう。
ケベックも西も、ESL充実してないし、フランス語できないし、いらない難民はトロントに行けって雰囲気を作って送ってるから。

ハイチの難民だけだよ、ケベックに居付くの、フランス語できるから。

返信‐14 (トロント) 2018-04-28 10:09

>>7さん
本当ですか!情報ありがとうございます。

返信‐15 (トロント) 2018-04-28 10:12

TDSBは1時間だけとか受けてくれないので、9時時半ぐらいから14時ぐらいまでの授業料を取られますよ。1日だと結構。
3時間ぐらいでバイトにいくのなら、民間で短時間で授業が受けられるところの方がいいかもしれません。

返信‐16 返信7 (トロント) 2018-04-28 13:19

14さんへ
$7/h 情報は下記のサイトからです。 
http://www.tdsb.on.ca/Adult-Learners/Learn-English/-ESL-Programs#Eligibility

問い合わせ先がありました。
www.ESLtoronto.ca | 416.338.4300 | coned@tdsb.on.ca

International Adult Learnersのページ
http://www.tdsb.on.ca/About-Us/International-Programs/International-Learners-18

返信15さんの情報は知らなかったので調べてみました。おっしゃってる内容をみつけることは出来ませんでしたが、下記の記載をみつけました。
  
「ESL Program Fees
◦Minimum period of study for ESL programs is two weeks
◦ESL assessment fees $60
Tuition (25 hours/week) $175」 

直接問い合わせてみてくださいね。 

返信‐17 (トロント) 2018-04-28 13:23

上記の授業料情報は返信15さんの内容と合致してますね

 $7/h x 5h/day = $35/day
$35/day x 5 days/week = $175/week

失礼しましたー

返信‐18 (トロント) 2018-04-28 21:03

ワーホリビザとSIN見せれば、図書館でやってる無料の会話の講座を受けられることもあるけど判断はその図書館の主催主に任されてるから、断られたらあきらめてください。何も失うものはないので聞いてみるのもいいと思います。
それとカナダに来た子でフランス語かじったことある子なら、図書館は役に立ちますよ。