モントリオール掲示板 (ワーホリ) - No.248328

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール ワーホリ

ワーホリでモントリオール行きます!土地柄など情報ください!

ノリ (日本) 2018-04-25 14:17:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の夏からワーホリでモントリオールに行きます。色々調べてるんですが既に現地に住んでる方達のエリア毎の印象とか夜に飲み歩いたり、お洒落な服屋や雑貨が多い地域を住んでる人目線で教えていただければ嬉しいです!よろしくお願いします!

返信‐1 y (モントリオール) 2018-04-27 22:20

ノリさん、こんにちは。私はモントリオールに住んで3年目です。そんなに詳しいわけではありませんが、以前住んでいたmile endというエリアはお洒落なカフェや雑貨屋がありました。有名なベーグルのお店が近くにあり、焼きたてのベーグルは最高です!参考になれば、と思いコメントしました。

返信‐2 (トロント) 2018-04-27 22:52

英語だけで暮らせる地域をよく調べてね。
仏語できたら問題ないけどね。

返信‐3 ノリ (日本) 2018-04-28 02:03

yさん。mile endですね!調べてみます。焼きたてのベーグルおいしそうですね〜甘党なので他のカフェの甘いのも楽しみです。yさんは住んで3年目とのことでエリアによって変わってくると思うんですが知ってる範囲の住宅事情よろしければ教えていただけたらありがたいです。一人暮らしでスタジオかバチェラーで$1000まで考えてます。よろしくお願いします。

返信‐4 y (モントリオール) 2018-04-28 10:17

エリアにもよりますが、その予算ならだいたいどこでも大丈夫だと思います。ただケベックの変な慣習で皆が7月1日に引っ越しをします。アパートの契約も7/1が多いです。

返信‐5 ノリ (日本) 2018-04-28 15:48

yさん。7月1日ですか!?どうしてまたその時期なんですかね〜友達がバンクーバーに住んでるんですがダウンタウンでバチェラーに住もうものなら$1400ぐらい〜でコンドのマスターベッドルームで$1000いくかいかないぐらいらしいので、ケベックはそれに比べて相当安いですよね。貴重な情報ありがとうございます!