トロント掲示板 (旅行) - No.248327

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

Scarborough

EE (日本) 2018-04-25 13:59:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

夏休みに、Scarboroughに知り合いに会うため、子どもを連れて滞在することを考えています。ちなみに、トロント観光などもしたいと思っています。エリア的にはどんなところですか?滞在先のホテルや短期賃貸など、お勧めまたはお勧めできないところはありますか?Scarboroughではなく、他の地域に宿泊した方がよいですか?

返信‐1 (トロント) 2018-04-25 14:18

エリアにもよりますが、基本、Scarboroughはこの近隣で一番治安が悪いとされる町です。

返信‐2 (トロント) 2018-04-25 14:21

エトビコ、スカボローは治安悪いので、気をつけて下さい。

返信‐3 (トロント) 2018-04-25 14:44

スカボロ、広いですからね。

一部良いエリアもありますが、大部分は良くないエリアと思って下さい。ホテルとかもあまり無いかなー。車でないと動きが取れない。

トロントにステイして、スカボロのお友達に会いに行けば良いのでは?スカボロ、やる事ないし外食も大変。

それと、夏はどこもホテル超高いです。早めにAirbnbなんかで決めておいた方が良いでしょう。

返信‐4 (トロント) 2018-04-25 20:42

子供を連れてなら、避けたほうがいいですね。

返信‐5 のん (トロント) 2018-04-25 22:23

Scarborough在住です。広いので場所がどこかというのが大事です。RTというモノレールのような乗り物の周辺なら身動きは取りやすいでしょう。しかしその周りにホテルはないと思います。ダウンタウンからも距離はあります。夏は他の方が言われるように宿泊代は高いと思います。日本のホテルより広いですけれども。
知り合いのお宅に宿泊されるは無理ですか?ダウンタウンだって、夜は危ない場所もあります。トロントの観光か。。。知り合いにお金を払って、回ってもらった方が楽だしお得です。こちらの人は友人が来たら観光へは連れて行ってくれますけれども。ナイヤガラとダウンタウン、諸々。

返信‐6 (トロント) 2018-04-25 22:32

海外きたら油断しちゃだめですよ。
ダウンタウンだろうがスカーボローであろうがニューヨークのセントラルパークでもロンドンの橋の上でも。

トレーラーやバンがいつでも後ろからひき殺しにやってくる物騒な世の中ですから。それと地下鉄に夜女性が一人で乗るのはダメです。地下鉄でもストリート―カーでもレイプが結構あります。
トロントも真昼のお昼みを楽しむ人を10人もひき殺したばかりです。

地下鉄、ストリートカー、バスの職員はお客を助ける救護義務はありません。座って警察に電話するだけです。席を離れるとクビになります。

返信‐7 (トロント) 2018-04-25 22:41

スカボロ市民の半3分の1はドラッグディーラーやギャングとその家族と言われていますから、薬物には絶対に手を出さない強い意志が無い方は頑張っても半年後には薬物依存になります。

返信‐8 (トロント) 2018-04-25 23:14

スカボロより金持ちのコカインの汚染の方が申告だよ。
コカインはお金ないから買えないから。

それと痛み止め処方箋薬をドラッグとして使った、死亡事故。
去年だけど4000人死んだ、アメリカで2万人死んだのだけど、カナダの人口はアメリカの10分の1なので、実際何倍かお分かりですよ。

それとダウンタウンはロジャースセンターでもヤングストリートでも歩行者を守るものをやっと昨日の事件から設置を検討しているところです。あんまり人ゴミにはいかないように。

去年の夏にはイスラム教テロ組織ISISがカナダに住むイスラム教徒に向けて、駅、モール、人込みにはいくなと警告もしてますし。

ピッカリンの原発いけば分かりますが、あそこ、何も守るものはないです。警察さえいません。何があるかは分からないので。

今はカナダよりオーストラリアかと、差別は多少きついですけど、難民はクリスマスアイランドという島に閉じ込められて徹底的に審査されて合格ですから、変な人は少ないかと。

返信‐9 FF (日本) 2018-04-26 00:05

たくさんの貴重な情報本当にありがとうございました。大変、参考になりました。知り合いは、高齢夫婦で、車は今は運転していないようです。私たちが、レンタカーをすることを考えています。Scarboroughに車で行きやすい場所で、ホテルまたは民泊を探しています。どのエリアがよいなど、提案があったら、教えて頂けると助かります。知り合いに会うのは、Scarborough Shawnee Park付近で?にて1-2日数時間程度だと思います。

返信‐10 (トロント) 2018-04-26 00:08

日本から短期遊びに来る家族に言う事じゃないね 笑

トピ主さん、スカーボロは不便だし何もありません。ホテルも少なくモーテルくらい?そのお友達があちこち連れて行ってくれなるなら別ですが、もう少しトロントの中心に近い方に泊まったら良いと思います。

ホテルは高いだろうから、前の方で言っている人があるようにAirbnbとかで探すと良いかも。

返信‐11 EE (日本) 2018-04-26 00:14

そうですね。色々気を付けた方がよいですね。AirbnbなどでScarboroughdeの外で探してみます。どのエリアがお勧めですか?

返信‐12 (トロント) 2018-04-26 00:36

ノースヨークセンター、犠牲になった人にお花を捧げてあげてください。

返信‐13 (トロント) 2018-04-26 00:40

Jtown、海外での日本の若者の奴隷制度を見てあげてください。

返信‐14 (トロント) 2018-04-26 00:44

ヤングとダンダスストリートはモスクが多いです、金曜日、ラマダンのあとはやめましょう危険です。

返信‐15 ゆゆ (トロント) 2018-04-26 01:29

FFさん、ふざけた返信は無視されればいいですよ。
残念ですが、スカボローはあまり治安のいいエリアとは言えません。お知り合いに会われるのが1、2日ならスカボローに泊まる必要はないと思いますよ。
トロントのダウンタウンはホテルが高いですが、ノースヨークにもホテルがありますしスカボローにもアクセスしやすいのでおすすめします。
他の方が言うように私もAirbnbもいいと思いますが、お子さん連れということなのでおすすめしません。
レンタカーしなくても、トロントは交通の便がとてもいい街なので大丈夫かと思います。地下鉄駅近くなら尚便利です。
楽しい滞在になりますように!

返信‐16 (トロント) 2018-04-26 01:52

夏ならウォーターフロントは良いかも。Airbnbも多いし、子供いても大丈夫でしょ?それかサービスアパートなんてダウンタウンにあちこちあるよ。

返信‐17 (トロント) 2018-04-26 02:01

スカボローのShawnee Park付近だと、セネカの寮が夏の間一般にレントしてると思います。安く上げるには良いのでは?

https://www.booking.com/hotel/ca/seneca-newnham-residnece-and-conference-center.html

交通は、お子さんがいるので、エアポートからの往復はタクシーが良いのでは?
市内は、バスで地下鉄のFinch まで出て、そこから地下鉄でダウンタウンに行けます。

返信‐18 (トロント) 2018-04-26 02:39

今年はカナダはやめた方がいいよ。
トランプさんが難民を合衆国から追い出して、陸路を伝って、難民たちは全部カナダ。しかも難民認定まで生活保護で、数は全部で10万とも。

カナダにいいことはないです。トランプさんやめるまで。

返信‐19 (トロント) 2018-04-26 02:40

モントリオールのESLの先生たちは難民にこういってるそうです。
フランス語できないなら、トロントに行きなさい。
ケベックには住めません。。。。。。

トロントに最後は難民は来ます。

返信‐20 (トロント) 2018-04-26 02:48

>夏ならウォーターフロントは良いかも。

夏はパーティーボートに深夜の規制がないので週末は避けた方がいいよ。

返信‐21 g (トロント) 2018-04-26 02:49

トロント大学スカボロキャンパスの近くに古い団地がありますが、そこは危険ですか?

グーグルで見たら、黒人とアラブ人しか歩いていないので、気になりました

返信‐22 (トロント) 2018-04-26 02:52

そこらへんの周辺に用があるならピッカリンに泊まった方がいいと思います。グーグルでみてみてください。
ダウンタウンへはGOトレインで20-30分です。

返信‐23 (トロント) 2018-04-26 02:57

スカーボロはフィンチと北のマーカムロードから西は中国人街でリッチです。ただし英語が通じなくても驚かないでください。

南のキングストンロードから南は高級住宅街でマリーナもあります。

マーカムロードから東、フィンチからローレンスの間はアラブ系、イスラム系でハードコアなので避けましょう。あんまりパキスタンスーツをきている人が多くないところがいいです。黒人はソーシャルハウジングといわれる高層で集合している住宅の近所が多く、どこでも夜は発砲事件、殺人事件があることが多いです。

返信‐24 (トロント) 2018-04-26 03:04

ダウンタウンであんまり勧めないのはダンダススクエアの周辺、トロントヘルスの建物が映画館の入っているビルの隣にありますが、裏はモスクです。モスパーク、夜のケンシントンマーケット、バサーストから南、クインーストリート西、ブロードビュー南でクイーンストリート東のNDPエリアでインディアンタウンのビクトリアパークあたりまで。

夜は女性は一人で歩いてはいけません。用もないのに深夜にコンビニに行けるような国ではないです。

といっても車で後ろから跳ねられたら避けようはないですけど。

返信‐25 (トロント) 2018-04-26 03:09

それとダウンタウンのどこでも、強烈に大麻の匂いがしたらそこは立ち去ること。売人が近くにいることが多く、大麻自体はあんまり問題はないのですが、他の薬物を扱っているのが普通で、売人通しの縄張り争いに巻き込まれて射殺されるなど物騒です。
もうすぐ合法化なので慌てず、ちゃんと税金払って買いましょう。
撃ち殺されては元も子もないですから。

返信‐26 (トロント) 2018-04-26 04:59

Shaenee park の近くだとスカ―ボロでなくてノースヨークなんだけど。
スカーボロには10年近く住んだけど全然問題なしで、ここに投稿しているあほな連中のいている意味がさっぱり分からん。スカーボロに住んだこともなく、行ったこともなく、どこにあるのかもわからん連中がああだこうだといつもの調子で嘘をこきまわすんで、トぴ主さん、こいつらの言って居ることなんか信じたらえらい目に合うよ。このサイトは嘘がほぼ95%ぐらいなのでそのつもりで読んで頂戴。

返信‐27 (トロント) 2018-04-26 05:11

26は、危ないエリアに住んでればみんな危ないと思ってるんですか?
そしたら、10年も住んでればスカボローから人間いなくなりますよ。
自分が今まで何もなかったから大丈夫だというのは、シリアに住んでるけどまだ生きているから大丈夫というのとなんら変わりません。
大丈夫な人はもちろんどの危険エリアにだっていますから。
相対的に他のエリアに比べて危険なのは事実だし、前に友人宅を探して歩いていたら、「この辺は警察でも警察でも一人では歩かない」と警察に注意を促されたこともあります。(そんなとこに住むなよ、友人。。。)

あと、セネカの寮は金額的にはホテルより安いですが、普段麻薬の売人が学生にドラッグを売ってるところなので、大人だけならともかく、子連れなら避けたほうが良いです。

返信‐28 (トロント) 2018-04-26 05:39

トロントの人の態度がこうだからスカボロ―は独立するでしょう。
税収もっと減るから、警察も図書館も減るね。トロント側は。
スカボローはソーシャルハウジングを受け入れなくてすむし、中国人がどんどん増えてるから中華街化するね。無理な合併だったんだよ。

返信‐29 (トロント) 2018-04-26 05:47

トリー市長の考えと、郊外の街の考えがあわないから、スカボローが出ていけば、エトボコも分かれるね。結構いい思いしたノースヨークは(地下鉄もらった)、どうなるか分からないけど。
どうなるか分からないけどトロントの将来を占う試金石にはなりそうだ。

返信‐30 (トロント) 2018-04-26 06:26

税収が減っても、そっちに使う金も減るので、トロント市民は別れてくれた方がいいんですが。スカボローにも地下鉄が伸びようとしてるし、合併されていい目を見たのはスカボローだけで、トロントにはメリットもないわけですから。。。それだって、スカボローの税金だけではできないものだし、どうせならお金使う前に分かれてくれればよかったのに。。。

返信‐31 (トロント) 2018-04-26 06:31

残念でした。持っていくのはトロントの方が多いんです。
分配がダウンタウンに集中的に行われているダウンタウン市長なのでもう我慢できないでけですよ。
スカボロ―がブチ切れた理由はスカボローが自前で作ったSRTを廃止して、駅を3つもなくすことが現況らしいですよ。

それに産業と工場はまだありますし、女王様の会社がモールの株主なんで、女王様もいらっしゃいました。ミササガと同じ規模にはなるようです。

返信‐32 (トロント) 2018-04-26 06:31

28さんはスカーボロにお住まいですか?

返信‐33 (トロント) 2018-04-26 06:42

スカボローといってもミササガの半分以上の大きさがあるので。
ヨットハバ―やリッチな中国人の街もあります。
だから、トロントに依存しなくていいんです。

トロントはNDPのコアのエリア(元ジャックレイトンの選挙区)があって、そこがソーシャルハウジングや福祉世帯がありすぎて、麻薬の合法サイトやホームレスのシェルターがたくさんあるので。その維持費が天文学的です。

郊外の街の動きは目が離せないですね。

返信‐34 (トロント) 2018-04-26 06:53

なんで地域対立を煽るのかねえ。
どこでも自分の好きで住めるとこ行けばいいんだよ。
小っちゃいなあ。

返信‐35 (トロント) 2018-04-26 06:58

それが世界のトレンドだから。
これから地域国家に小さい単位の世界に戻ります。
ブリジットがその引き金を引き、カタルーニャの独立運動で一息ついたのですが、アメリカでは大きな自治体から金持ち地域が相次いで独立、小さな単位で自分達だけの政府が普通になって来てます。

みんな余裕がないので、大きなパイをみんなで分けた時代が終わり、自分のパイを自分で食べる時代が来ました。
カナダでは今、BCとアルバーターがパイプラインをめぐり死闘を来る広げいます。連邦政府が仲裁に入ってますけど、これがコケたら、もうアルバータ―は自分のパイは一切分けようとしないでしょう。
アルバータ―は合衆国の州になった方が利益が大きいんです。このままだと。

返信‐36 匿名希望 (トロント) 2018-04-26 15:35

ホームステイで半年間住んでいた者です。
トロント中心街に行くにはバス、地下鉄で1Hほどの立地で個人的意見だとフィリピンなどの移民が多いかなというイメージでした。

返信‐37 (トロント) 2018-04-26 15:49

スカボロに住むという事は日本なら大阪に住む様なものですよ。 犯罪者の巣窟です。 私の家族は午後5時以降は車で通ることも極力避けています。 参考になりましたら幸いです。

返信‐38 (トロント) 2018-04-26 23:01

女性がどこでも深夜一人でコンビニに買い物に行けるほど平和な国ではないことは忘れないように。

男も、シャボーンを歩いていてゲイに家まで追いかけられた、レイプされた等もあるので油断しないように。

また観光にロッキーやBC経由で行くのに「熊除け」スプレーを買わないでいくような自殺に近いことをしないように、携帯もラジオも入らないような地域に整備しない古い車で行くような冒険はしないように。

返信‐39 (トロント) 2018-04-26 23:11

なんかスカボローに住んで馬鹿にされ続けてる人が、「必死でスカボローって素敵」を言い張ってるのが痛いね。。。

返信‐40 (トロント) 2018-04-26 23:17

どうでもいいけどね。
ダウンタウンの昼休みにバンでひき殺されたリ、スカーボロ―のモールで射殺されたり、イートンセンターで射殺スタイルでギャングが処刑されたり、エトボコの産業地帯で家出の子が腐って見つかったり。
ダンダスウエストの北で、人間のかけらが見つかったり、サンタクロースのバイトしているおじさんに最低6人以上のゲイが殺されていたり。
人口三分の一、殺人日本の十倍以上、交通事故はオンタリオだけで日本の何倍。

安全な国ではないですから。どこいても油断したらやられます。
バンクーバーでも警告が出たばかりです。

4月17日午前零時30分ころ,バンクーバー市内にお住まいの日本人男性が,スカイトレインのMarine Drive Stationから自宅に徒歩で帰宅途中,けん銃のようなものを突きつけられ,さらに催涙スプレーを噴射され,旅券や財布,携帯電話などが入ったカバンを奪われる事件が発生しました。被害者の方によりますと,犯人は身長170cmくらい,やや細身,鼻から下をタオルやバンダナのようなもので隠し,帽子を着用,暗かったのでよく見えなかったが全体的に黒っぽい服装,国籍等不明なるも英語で持ち物を全部渡すよう言われた,声や全体的な感じから20歳代前半~半ばくらいという印象を受けた,とのことです。

深夜のスカイトレインの駅付近では,以前にも同様の強盗事件が発生しています。このようなリスクがあることを認識し,深夜はタクシーを利用する,できるだけ1人では歩かない,明るい道や人通りのある道を選ぶなど,被害に遭うリスクを減らすよう注意して下さい。

また,報道によりますと,今年に入ってからメトロ・バンクーバーにおいて,いわゆる“当たり屋”の詐欺事件が頻発しているとのことです。警察は,「もし歩行者が,車にぶつかったと言って金銭を要求してきた場合は,警察に連絡してほしい。犯人は特に,アジア系の運転手を標的にしていることがうかがわれる。」と警告している旨報じられています。

このほか,昨年からは特に車上狙い被害や盗難被害も続いております。鍵をかける,車内に貴重品を置かない,持ち物から目を離さないなど,注意が必要です。

バンクーバーは風光明媚な観光地で,治安が良いように思われがちですが,数字で見ますと,2016年中,強盗事件はBC州で2,956件発生しています。一方日本では,日本全国で2,332件ですので,BC州の方が日本全国よりも発生件数が多い状態です。こうした治安状況であることを認識し,被害に遭うリスクをできるだけ減らすよう気をつけましょう。最近どのような事件が起きているのか,最新の情報を見聞きすることも防犯に繋がります。

返信‐41 (トロント) 2018-04-26 23:37

以上現場から>40特派員でした。 また何か新しい情報がありましたらお願いします。 次はお天気です。 あまたつ~!

返信‐42 (トロント) 2018-04-26 23:48

よくかんがえてみな。
BC州だけで日本の強盗より多い。人口は430万人。
日本は人口は1億。
強盗だけで数十倍の事件の発生率。

田舎の子だまして金と体いただくなんてこっちの人はお手のもの。

返信‐43 (トロント) 2018-04-27 04:00

だから何・・・

返信‐44 (トロント) 2018-04-27 04:44

かんがえてって。。。小学生じゃないんだから。。。

返信‐45 (トロント) 2018-04-27 05:22

小学生に1票。

返信‐46 (トロント) 2018-04-27 05:41

海外という意識は忘れずに。死体で帰国ぐらい親を泣かせることはないから。

返信‐47 (トロント) 2018-04-27 06:37

やはり小学生でしたか。。。

返信‐48 Scarborough Love (トロント) 2018-04-29 13:00

Scarborough love です。
Scaroborough広いのでよく行くお気に入りエリアと用事がないのであまり足を踏み入れないエリアありますが、車があればストレスフリーでかなり住みやすい街です。
どこに住もうがどこを気に入ろうがいいじゃないですか。
まぁ、ディスりたい人は好きなだけディスっていただいて結構ですよ~。
くだらないことで優越感浸ったり他人を馬鹿にしたり
どっちが痛い人間か・・・・よく考えてみてね。
 

返信‐49 (トロント) 2018-04-29 13:03

別に誰もディスってないですよ。。。

返信‐50 48 (トロント) 2018-04-29 13:09

>なんかスカボローに住んで馬鹿にされ続けてる人が、「必死でスカボローって素敵」を言い張ってるのが痛いね。。。
好きで住んでる人もいるのに返信39が随分なレスだなぁと思って~
トピ主さんのような旅行者には向かない街ではありますね。

返信‐51 (トロント) 2018-04-29 13:18

39みたいな頭のおかしい人はスルーするのが一番ですよ。

返信‐52 39 (トロント) 2018-04-29 13:45

う”~う”~うんこブリブリ~食べちゃうぞぉ~

返信‐53 (トロント) 2018-04-29 20:06

ホームレスのシェルターに難民があふれているダウンタウンと、ソ―シャハウジングに黒人のギャングがあふれてるGTA、どこでもそれほど変わらないけど。しかも今年はカナダ全土から難民がトロント目指してやってくる。しかも各地方でいらない子として差別されていじめられてきてるから、もうどうしようもない。
トロントだけだよ、右翼が強くなくて難民においで、おいでって雰囲気だしてるのは。
https://www.youtube.com/watch?v=5MciSjzhIyQ

返信‐54 (トロント) 2018-05-01 03:41

ほら、必死な奴がいるw

旅行者なんだからトロントだって危険じゃないエリアに行くだろ・・・
危険なエリアをあげるならどこの都市でもあるし・・・

返信‐55 (トロント) 2018-05-01 03:44

日本に比べたら何十倍も危険だよ。どこでも、一番何も起きなそうなノースヨークであんなことになるぐらいだから。

トロント市だけで日本の何十倍の殺人、人口は300万人だけど
http://data.torontopolice.on.ca/datasets/d5af7989f1d94ddd9b05319eb601df8e_0

返信‐56 (トロント) 2018-05-01 03:45

ついでにこれ見るとノースヨークの事件が起きた当たりは一番平和なとこだった。

返信‐57 (トロント) 2018-05-01 06:38

Stay Strong Toronto Memorial (Toronto Van Attack 4. 23. 18)
https://www.youtube.com/watch?v=kccBwbm0Oes&t=16s

返信‐58 (トロント) 2018-05-01 10:47

事件が起きたから危険か、というと、そうではありません。
たまたま犯人がそこを選んだだけで運が悪かっただけです。
生きてるからスカボローでも安全か、というと、そうではありません。
ただ運が良かっただけです。

返信‐59 (トロント) 2018-05-01 11:51

バンクーバーでも日本人が殺されたし
交通事故に会われた方もいるしレイプされて気が半分おかしくなった子もいるし、運だけではないよ。海外来て解放的になるのは自然なことだけど銀行強盗やピザピザで拳銃を使った強盗や麻薬の売人が夜はどこでも見つけることができ街だとは心しておいて損はないです。業者さんは安全を強調したがるけど、もう20年前のように今日はトロントのニュースは警官が猫を救いましたなんてことはないです。ここは安全ということは夜は特にないです。

返信‐60 (トロント) 2018-05-02 02:33

ノースヨークでひき殺された人は運が悪かったんじゃなくて自分が悪かったということですか?
ひどいこと言いますね。

返信‐61 (トロント) 2018-05-02 02:37

そうじゃないだろう。どこにいても気は抜いちゃいけないよってことだよ。

返信‐62 (トロント) 2018-05-02 02:39

安全だと思って油断したら、やられるよ。
TTCの中で100ドル札珍しそうに見せて数えてる日本人もいたし、横断歩道右も左もみないで携帯見ながら日本みたいに渡ったり、青信号でも油断しちゃいけんだよ。それだけでもだいぶ被害は防げるけど。
TTCの車内でレイプされたりするような国になったんだから。

返信‐63 (トロント) 2018-05-02 02:46

Man charged in 3 sex assaults on TTC subway cars: Toronto police

https://globalnews.ca/news/4155637/ttc-subway-sexual-assaults-toronto-police/

返信‐64 (トロント) 2018-05-02 02:52

TTC Bus Sexual Assault

https://globalnews.ca/tag/ttc-bus-sexual-assault/

Man arrested after 42-year-old woman sexually assaulted onboard TTC subway

https://www.cp24.com/news/man-arrested-after-42-year-old-woman-sexually-assaulted-onboard-ttc-subway-1.3803654

返信‐65 (トロント) 2018-05-02 02:54

Loaded gun, cocaine found after threat at nightclub: Police

https://toronto.ctvnews.ca/loaded-gun-cocaine-found-after-threat-at-nightclub-police-1.3875845


いったいどこが安全なんだよ。え?