カナダ掲示板 (フリー) - No.248307

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

London, ONからTorontoへの通勤時間

(バンクーバー) 2018-04-23 11:25:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月にVancouverからLondon, ONに転勤で引っ越します。どのような街なのか情報をよろしくお願いいたします。

Torontoへ週2~3日通勤する予定ですが、London, ONにから車、バス、電車でのベストな通勤方法を教えてください。

返信‐1 (トロント) 2018-04-23 11:42

距離結構ありますよ。
200キロあります。

鉄道VIA
本数ない。

グレハン
23ドル 2.5-3時間?


2時間

現実的に車です。朝は渋滞がひどいので1時間余裕を持ちましょう。

返信‐2 (トロント) 2018-04-23 12:46

以前勤めていた会社がロンドンにもオフィスがあり、
ロンドン勤務の人が時々トロントオフィスにも着ていました。
大体、VIAを使っていましたね。

また、知り合いはトロント近郊に住んでいて、
ロンドンの会社のちょっと偉い人で、通勤していましたが、
週に2泊ぐらい、ロンドンに滞在していました。

週に2,3日というところは、約半分ですよね。
いっそのこと、Go Trainがあるキッチナーに住み、
トロントへはGo, ロンドンへは車で通勤するとか、、。

返信‐3 (トロント) 2018-04-23 13:45

↑ロンドンは家が安いですが、キッチナーまで行くと家が高いと思いますが・・・

返信‐4 (トロント) 2018-04-24 02:28

えっ 通勤は無理だと思いますよ… ウエスタン大学に行きましたが、週末実家のトロントに帰ってくるのにも相当疲れました。200km位離れてます。東京-静岡よりも距離があります。

他の方が言う2時間でしょうか??1回もつまらずに 速度制限maxで走り続けてももっとかかります。

ラッシュなどを考えると3時間弱を見込むと普通です。事故渋滞なら4時間弱かかります。

いまトロントの道路事情は最悪で、トロントから最寄りのミシサガやスカボロー、ニューマーケットなどのベットタウンから通勤も時間帯と方向によっても1時間余裕で超えます。

通ってる人がいないとは言い切りませんが、 本当に余程の事情があって…と思います。

バスならグレイハウンドですね。

勿論、会社などの都合があっての事なので あまりネガティブな事は言いたくないのですが、、 常識的に考えて週に何回も行き来するのはものすごく大変な事ですよ とは言っておきます。

返信‐5 (トロント) 2018-04-24 08:35

ホント、道がすいててストップなしで2時間です。平日のラッシュなんて3時間以上は見ておいた方が。トロントでの仕事先はどこですか?ダウンタウンなら、トロント市内に入ってからだけでも一時間近くかかります。

その週2~3日トロントというのはまとめてでしょうか。それなら、その間はトロントに滞在すむという手もあります。
知り合いで同じく車で2時間のCollingwoodという町に住んでトロントに火曜〜金曜まで通っている人がいますが、火曜にトロントに泊まり水曜に帰宅、木曜にまた来て泊まり金曜帰宅してます。家族も家も動けないそうで。

ロンドンという町は本当に何もありません。お店はチェーン系ばかり。トロントからは2時間。週末はトロントに出る人も多いです。

どうせなら、中間地点のWaterlooやGuelph辺りに住んでみてはどうでしょう?通勤のストレスは少ないと思います。どちらの町からも1時間程。
もしくは、GTAまで車で来て、そこからGO trainに乗り換えるか。