トロント掲示板 (生活) - No.248303

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

年収1000万円で東京 vs 年収10万ドルでトロント

(トロント) 2018-04-23 07:37:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もしも、年収1000万円貰って東京で暮らすのと、年収10万ドル貰ってトロントで暮らすのではどちらが良いですか? 家族四人いると仮定します。

返信‐1 (トロント) 2018-04-23 08:05

トロントの不動産や治安を考えると、圧倒的に東京のちょっと田舎の方でしょ。

返信‐2 (トロント) 2018-04-23 08:08

税金や物価を考えると東京で1000万円だな。トロントで10万ドルは普通にいるし、特別金持ちでもない。

返信‐3 (トロント) 2018-04-23 08:37

そんな夢みたいな事考えてないで早くたばこ休憩すまして戻らないと店長大目玉だよ。

返信‐4 (トロント) 2018-04-23 08:38

同じ年収でもおそらく仕事する時間が全然違うんじゃないかなぁ。
日本で自分の時間なんてないけど、トロントだと家族との時間がいくらでもあるので、トロントかな。

返信‐5 (トロント) 2018-04-23 09:32

東京。

返信‐6 (トロント) 2018-04-23 09:58

1000万円なら12万ドル弱が妥当じゃね?

返信‐7 (トロント) 2018-04-23 10:52

子供が扶養家族のうちは東京、子供が出てったらトロント。
1000万円もらってもだいたい、
社会保険料控除額:1000万円 × 14.4% = 144万円
課税所得598万円×20%ー控除額42.75万円 = 76.85万円
住民税:課税所得603万円 × 10% + 均等割5000円 - 調整控除2500円 = 60.55万円
で手取りは718.6万円
で子供がいなかったら東京では丸損。

トロントなら子供がいなくてもRSPやその他で調整できるので。

返信‐8 (トロント) 2018-04-23 11:14

東京で仕事したくないから、トロント。


返信‐9 (トロント) 2018-04-23 11:22

残業出る会社なら東京、残業でないならトロント。
単純明快。日本はブラックでないほうは楽。
トロントはブラックならレイバーボードにすぐいけるので。

返信‐10 (トロント) 2018-04-23 12:11

ファミマとドンキとサイゼリヤとイトーヨーカドーとすしざんまいと秋葉原があるから東京。

返信‐11 (トロント) 2018-04-23 12:59

こういう質問は馬鹿げているよ。400ドル払ってベースメントアパ=とに住んでいる人間と私みたいにミリオンダラーハウスに住んでいる人間では答えは全然違うよ。私に言わせれば当然トロントだよ。日本の6畳一間に4人うさぎみたいに暮らして1000万あっても全然面白くないよ。トロントでバカでかい家に住んで、レクサスに乗って、残業なしで、週3日在宅勤務の10万ドルの方がいいに決まっているよ。

返信‐12 (トロント) 2018-04-23 13:14

トロント。日本は遊びに帰るだけで良い。
その前に、あなたたち1000万円レベルちゃんと稼いでる?

返信‐13 (トロント) 2018-04-23 13:15

>11
支離滅裂。お酒とマリファナ抜けてから書き込みなよ。

返信‐14 (トロント) 2018-04-23 19:16

勤務時間やストレスが同じくらいだったら東京。でも自分の、今ここトロントで12万ドルもらっていて、日本時代は900万円もらっていた実経験から言わせてもらうと、あの東京の働き方を今トロントでするんだったら20万ドルもらっても嫌だというのが正直なところ。

返信‐15 (トロント) 2018-04-23 21:10

自分はトロントで16万ドルもらってるけど、日本では最終的に1200万くらいで残業代も出たし定時退社も多かったし、何より圧倒的に飲んだり遊んだりできるから東京だね。

返信‐16 (トロント) 2018-04-23 21:58

サッカーの内田篤人が「ずっと帰ってきたいと思っていた」と会見。松坂も、藤川も、ヤッパリ日本がいいと気づいた。
トロントで皿洗いやっている人達には、皿洗いで高給取り気分を味わえる、傍目には理解できないすっごい何かがあるんだろうね。
いやあ、羨ましい。

返信‐17 (トロント) 2018-04-23 22:36

トロントはこんな感じ!
個人事業なんだけど、カナダは商売はしやすいよ、土地と設備が全部自前なら。
店でもなんでもそうだけど人に借りたり、レントするとかなり厳しい。
だから、みてると成功している人はある程度元手のあった人だね。

東京?
食べ物おいしい、お姉ちゃんが綺麗、三社祭とか楽しめる、世界都市、交通が便利、サービスは満点。

自分は東京の出なので東京、トロントは大阪=「商人の街」って感じ。


返信‐18 (トロント) 2018-04-24 02:09

カナダがいいと思っている人達が多いですが、もしそれが本心からなら、かなり重症です。まるで北朝鮮の国民で、北朝鮮しか知らない人たちが、親愛なる元帥様と騒ぐようなもの。
もし、本心は違うんだけど、今さら日本がいいとはいえない人達。気の毒としか言いようがありません。ああ、ヤッパリ日本が一番いい、と素直に言える日が来ることを祈ります。
妄想的に当掲示板に書き込む人達。論外ですが、仕方がないから日本人だったことを忘れ、まるで他人に成り代わったように生きて下さい。

返信‐19 (トロント) 2018-04-24 02:23

北朝鮮ではなく、停電や断水がない、いわゆる普通の先進国なら大体どこでも構わない人はどうしたらいいんでしょう?

返信‐20 (トロント) 2018-04-24 02:25

基本が分かってないねー。18は。

もう天国か地獄しらぬが、ここの方が幸せ、ここで仏を見つけて、ここで寿命を全うすると決めたものなどいろいろなのさ。

日本、いいところだね、あそこも。でもカナダもいいところだよ。

返信‐21 (トロント) 2018-04-24 02:27

トロントが大阪だなんて冗談でも言わないでください! 訴えますよ。

返信‐22 (トロント) 2018-04-24 02:36

日本も北米も大嫌いなんだけど。北朝鮮ってどうなん?言い出しっぺのおっさん、詳しそうだから教えてよ。

返信‐23 (トロント) 2018-04-24 03:01

>いわゆる普通の先進国なら大体どこでも構わない人はどうしたらいいんでしょう?

収入が7ケタ以上ある人はトランプランドにいくか、アルバータにいくか。
世界で減税に向かってるのはトランプランド。
アルバータ―は元々税金が安いので上がってもしばらくは大丈夫。

トロント?
NDPになったら大増税なので7ケタ収入がある人はゴールデンパラシュートを買っときましょう、念のため。

返信‐24 (トロント) 2018-04-24 03:16

23さんアドバイスありがとう。唐突に北朝鮮を出してくるおかしなおっさんとは雲泥の差ですね。

返信‐25 (トロント) 2018-04-24 03:36

↑在日。

返信‐26 (トロント) 2018-04-24 03:44

USドルはこれから上がると思うよ。
だけどいつもUSドルが上がったあと不況が待ってる。
https://www.youtube.com/watch?v=B1yf6iluOmM

返信‐27 (トロント) 2018-04-24 03:47

25が不貞腐れたあげくに考え付く単語がこれって(笑) もう少し気の利いた事思いつかないの(笑)

返信‐28 (トロント) 2018-04-24 04:00

トロントの方が物価安いんじゃないですか? 特に中華系のスーパやコストコは安い。自炊すれば、トロントの方が食費が少なくすむ。水道光熱費とかも安い。外食はかなり高いですが。

家が高いとか言う人もいるけど、それも東京の一戸建ての2倍の大きさがあって、値段も同じくらいじゃないんですか?

10万ドルと1000万円、どちらの方が楽に暮らせますかね。ね。

返信‐29 (トロント) 2018-04-24 04:07

あなたそんなこと返信したら又北朝鮮おじいちゃんに怒られるよ。

返信‐30 (トロント) 2018-04-24 04:47

>22
北朝鮮は控えめに言って地上の楽園です。 

返信‐31 (トロント) 2018-04-24 06:04

物価高いよ東京は。
だって給料いいもの。派遣で経験なくても時給1500円ぐらいから。コンビニでも23区なら時給1000円でも人は集まらない。深夜だと2割5分割り増し。

返信‐32 (トロント) 2018-04-24 06:07

日本発行は交通費くれるとこ多いから実家組は楽勝かと。