トロント掲示板 (ワーホリ) - No.248299

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

求人注意!!!!!ワーホリの方必見!!!!!!

カナダちゃん (トロント) 2018-04-22 23:58:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Union駅近く、Bystreet、ハーバーフロント寄りにある寿司レストランは本当にやめたほうがいいです。ほとんど休憩もなく奴隷のように扱われる上、チップの分配もかなり少ないです。寿司シェフだけでも1ヶ月に10人の離職者が昨年出ました。またパワハラ体質もあり、正社員寿司韓国人シェフのDK、バイト寿司シェフのKLには注意が必要です。
カナダにいる邦人のみなさん、このような場所で貴重な時間を無駄にしないようにしましょう。

返信‐1 (トロント) 2018-04-23 00:14

そこで働いていた人?それとも同業者の嫌がらせ?

その店って炙り寿司のところですね。

返信‐2 (トロント) 2018-04-23 00:40

だからアジア系の中小企業はやめたほうがいいんだって。

世界的にも異様な日本の外食産業。ブラック業界にならざるを得ないその構造的問題

これそのまま日本から持ってきて、日本が厳しくなって海外で生き延びてる存在。
http://white-reisai.com/?p=6152

返信‐3 カナダちゃん (トロント) 2018-04-23 11:34

返信1さん はい、炙りですね。働いてた者です。
返信2さん その通り。ブラック企業です。でも良い経験にはなりました。

返信‐4 (トロント) 2018-04-23 12:29

ただのブラックライバル業者のいやがらせの可能性もあるよね...

返信‐5 カナダちゃん (トロント) 2018-04-23 12:44

ブラックライバルかー。気になる。例えば?

返信‐6 (トロント) 2018-04-23 12:53

例の某半島系資本の手巻き寿司店だろうね。

返信‐7 (トロント) 2018-04-23 13:16

高いくせフツーの料理なんでもう行かない。
炙りだから何?って感じ。

返信‐8 (トロント) 2018-04-23 21:56

従業員にもお客さんからも愛想つかされてるって、誰のための企業なのか。。。。カナダ人も炙りよりかJabistroが全然評価が高いと言ってるしね。

返信‐9 (トロント) 2018-04-26 12:09

寿司店はバンクーバーでやらないとなかなか厳しいよね。高くても冷凍だしさ。

返信‐10 (トロント) 2018-04-26 13:29

冷凍だろうがどうせ味なんて分からないんだから何だっていいよ。

返信‐11 (トロント) 2018-05-01 13:09

雰囲気もファミリー向けではないし、若い人がデート行くのにも少し高いね。

返信‐12 (トロント) 2018-05-04 02:23

チップの分配が少なかったのはちょっとしか働いていなかったからとか?よくあることだと思いますよ。

返信‐13 (トロント) 2018-05-04 02:24

数値化、透明化できないとレイバーボードに突かれるよ。
ワーホリが申し出れば。

返信‐14 (トロント) 2018-05-04 02:29

よっぽど嫌な経験をしたんですね。その DK とKLの人たちにいじめでもあったんですか?