トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.24829

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

シャウエッセン

ウインナー好き (トロント) 2012-01-21 15:47:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

のようなパリッとしたウインナーが食べたいんですが、どこを探しても見つかりません。
(どれを食べてもあの歯ごたえが感じられません)
もう狂いそうです。
どこで買えるかご存知の方教えてください。

返信‐1 ホットドック (トロント) 2012-01-21 22:01

そんなぁ、そんなんで狂っちゃいやだー。
私は個人的にポーリッシュ・ウインナ-(豚肉のウインナ-)が好きです。
ラニーメイドとかロンセスベル辺りのお肉屋さんで作ってくれるホット・ドックを食べたら
パリッとしてとても美味しかったです。お肉屋さんに入るとウィンナーやソーセージの種類が多すぎてどれが美味しいのかわからないのでソーセージだけ買ったことは無いのですが、
ウィンナー好きさんなら、お肉屋さんを覗いてみて色々試してみては如何ですか?

返信‐2 ウインナー好き (トロント) 2012-01-22 06:25

返信1さんサポートありがとうw

私は肉食獣なんですけど、トロントのに来てからやっぱりあのパキッって音のウインナーが無いのに参っちゃってます。
ポーリッシュもジャーマンもイタリアンも色々試したけど(ソーセージ)あの「パキッ」ってのだけが見つからないんです。

どなたか近い感覚のもの食べた方いませんか?

返信‐3 ブブブブランツ (トロント) 2012-01-22 06:55

私はまだ試してないのですがブランツのソーセージでそういうのがあるんですよね。ブランツ試したことありますか?

返信‐4 ウインナー好き (トロント) 2012-01-22 08:24

ブランツのソーセージですか?
聞いたことの無い名前です。
どちらで買えるのか教えてください!!試してみたいです。

返信‐5 ブブブブランツ (トロント) 2012-01-22 09:24

お店はミシサガにありお店に行けば沢山の種類から選んで買うことが出来ます。

私はロンゴースしか大手のスーパーには行かず他のお店であつかているかどうかわからないのですが、ロンゴースには置いてあります。しかし種類は3種類位でドイツの白いソーセージとかがあるんです。既にパッケージされたソーセージなんですが確か$10位で売っているんですがそれが見た目シャウエッセンみたいな感じなんです。試してみたいのですが$10で外れだった時が悲しいのでまだ試してないんです。

今度試してみようと思っています。

返信‐6 ウインナー好き (トロント) 2012-01-23 11:43

ロンゴースですか。
ダウンタウンの店にあるのか今度機会があったら見てこようと思います。
確かに10ドルで期待はずれだったら悲しいですね。

昨日マーケットにも見に行ったんですが、探しているようなウインナーはありませんでした。
あ~あ。。。

返信‐7 (トロント) 2012-01-25 23:08

ソーセージって腐りかけの肉に、化学薬品いっぱいの恐い食品だよ。
禁断症状まで出るんだねwww

返信‐8 トマト (トロント) 2012-01-26 03:10

今の時代何食べたって安全とは言えないからね。
ウインナー食べてもほうれん草食べても何が含まれてるか分からないじゃん。

それにしても7は人の揚げ足とっていやなやつだね。

返信‐9 ケチャップつけますか? (トロント) 2012-01-26 06:14

皮のパリッとした「シャウエッセン」風ウインナー、わたしも食べたいです。

以前、メトロで売ってました(今度行ったとき銘柄確認してきます)が、中身は粗挽きじゃーないんです。

どなたか、皮はパリッとした粗挽きウインナー教えてください。

返信‐10 (トロント) 2012-01-26 07:27

>ソーセージって腐りかけの肉に、化学薬品いっぱいの恐い食品だよ

これだから安物しか食べたことのないやつは。。。

返信‐11 ウインナー好き (トロント) 2012-01-27 02:20

ケチャップつけますか?さんへ

メトロで似たようなものが買えたんですね!
ぜひ試してみたいので、銘柄をまたわかったときに教えてください。

返信‐12 ケチャップつけますか? (トロント) 2012-01-29 16:51

ケチャップつけますか?です。

メトロに足を伸ばすことが中々無いので、覚えてる限りで書きます。

確か、頭の部分が緑色のパッケージで、精肉ではなく加工肉製品のところに吊るして売られていました。シャウエッセンほど太いものではなく、6,7本入って6ドル位。
”ヨーロピアンスタイル”って書いてありました。

返信‐13 うぃんなーこーひー (トロント) 2012-01-29 19:26

ケチャップでは出なくて

粒マスタードですね。

返信‐14 シャウエッセン大好き (トロント) 2012-01-30 00:01

シュナイダーのGrill'emというソーセージが、割と皮がパリっとしていて好きです。シャウエッセンほどではないかもしれませんが、茹でて食べると一応皮がパリっと音を立てます。キャンプなどでたき火で炙られると、良い感じに皮が割れて見た目もとってもおいしそうです。ちょっとだけ、他に比べて粗挽き風かも?
あと、ブランド名忘れましたが、1キロくらい入ってる袋で売ってるやつ($8くらいかな?)も、割と皮に張りがあるかな?スーパーのハウスブランドも同じようなのを売っていますが、それはイマイチでした。
でもやっぱり、シャウエッセンが一番ですね。

返信‐15 ケチャップつけますか? (トロント) 2012-02-06 12:38

ケチャップつけますか?です。

早いもので今年も一ヶ月過ぎてしまいました。

中々メトロに足を伸ばせなくてスイマセン。Loblaw'sでも探してみましたが、ありませんでした。同じくNo Frillsでも見当たらず。
多分ですが、この会社の製品だったと思います。でも、プロダクツのところを見ると載ってませんでした。真空パックでは”なく”売られていたのですが、(恐らくですが)こちらの会社の製品が横に並べられていました。

Halalのコーナーで探されると良いかもしれません。(でも、粗挽きが食べたい。)
http://www.zabihahalal.com/products-buy.php

返信‐16 チーズが好き (トロント) 2012-02-12 00:33

車がないと行けないんですが、トロントの西にStarskyというヨーロッパ系のスーパーマーケットがあって、
ハム、チーズ、ソーセージ、野菜が美味しいです。
http://www.starskycanada.com/
クリームチーズの入ったクレープも美味しかったです。
あと、Deliも美味しいです。

返信‐17 お肉や。 (トロント) 2012-02-12 02:00

ポーランド系、ロシア系移民の多いキール駅、ジェーン駅周辺のお肉やにはよく似たソーセージがありますよ。ただしバジルやハーブで匂いを消すようなソーセージが多いのでハーブが嫌いな人には向かないかもしれませんね。

それとバスや車でしかいけませんが、ここに行けば似たようなソーセージがあります。
ロシア、東欧系のスーパーです。

場所はフィンチとシェパードです。
http://yummymarket.com/departments/fresh-deli/

返信‐18 (トロント) 2012-02-12 02:15

訂正です。
場所はフィンチとシェパードの間のダッフリンストリートです。