トロント掲示板 (家族・結婚) - No.248281

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

カナダに永住している方、日本への里帰りの頻度は?

(トロント) 2018-04-20 22:33:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさんはどれくらいの頻度で日本へ帰りますか?航空券高いですよね。

返信‐1 (トロント) 2018-04-20 22:46

チケットを高いと思うかどうかは個人の経済状態によるのでは?

返信‐2 (トロント) 2018-04-20 22:53

ビジネスクラスでも高いとは思いませんが、不幸な苦々しい思い出満載でムカつくので緊急や親の死に目ぐらいしか帰国しません。

返信‐3 77 (トロント) 2018-04-20 22:59

一年おきに帰っています。子供たちの学校があるので、どうしても夏休みに帰国することになります。航空券は高いけど、日本に住んでいる両親や祖父母は年だったり病気だったりで飛行機で10時間以上の移動は出来ないって言うし、自分たちが会いに行くしかないです。
年老いていく家族を思うと、毎年帰国したいですけどね。。。

返信‐4 (トロント) 2018-04-20 23:41

プライベートジェット持ってますが指名手配中なので7年後に時効が来るまでは帰りません。

返信‐5 (トロント) 2018-04-21 00:04

7年なんてすぐすぐ!あっという間!ドンマイ!あまり考えすぎないように、毎日楽しくね!

返信‐6 (トロント) 2018-04-21 00:22

海外にいる間は時効が止まると刑事ドラマで見たことあるぞ。

返信‐7 (トロント) 2018-04-21 00:50

現実でもそうなら、せっかくのプライベートジェットで帰国出来ない!号泣!

返信‐8 (トロント) 2018-04-21 00:52

帰りません。

死ぬ前に、親の墓だけいくかもしれないけどね。

返信‐9 (トロント) 2018-04-21 01:15

時間とお金が許すならいくらでも帰りたいです。
でもこちらに居る家族の事情で年に一度(夏)一ヶ月が精一杯かな?

返信‐10 (トロント) 2018-04-21 03:27

親が歳なんで今は年2回。
各3週間くらいかな。

こちらの仕事もあるんだけど、あんま長いと日本は疲れる。美味いメシと酒楽しんで、友達に会うだけ。

返信‐11 (トロント) 2018-04-21 03:45

親の顔を見る以外には日本に行く理由もないな。親が生きてるうちは年1回。

返信‐12 (トロント) 2018-04-21 04:23

人がいつ日本に帰ろうが勝手でしょ。ほっといてください。

返信‐13 (トロント) 2018-04-21 04:36

お前には聞いてない。

返信‐14 (トロント) 2018-04-21 23:23

返信11と同じ。