トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.248280

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

日系のIT企業

さー (トロント) 2018-04-20 17:42:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は日本で8年間システムインテグレーターでソフトウェアエンジニアとして働いていました。扱っていたシステムはSAPです。トロントでも同じような職種で働けないか検討しています。
トロントにもIT企業は沢山ありますが、日本人であることを活かせるような、日系のIT企業があるかどうか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、提供よろしくお願い致します。

返信‐1 はる (トロント) 2018-04-20 17:57

アビームはアメリカには進出してるけど、カナダには無いですね。

返信‐2 一般人 (トロント) 2018-04-20 20:34

日系の企業ではありませんが
SAP に自信があるんでしたら
McCain という冷凍ポテトのシェア1位
の会社のsoftware development のポジションが確かSAP 経験者を募集してたと思います。

返信‐3 (トロント) 2018-04-20 22:45

日系企業は何があっても避ける。日系で働いていいことなんか何もないので、カナダ企業で仕事を見つけること。日系で働くと後で後悔する。

返信‐4 (トロント) 2018-04-21 00:24

日系よりもカナダ企業の方が給与は高いよ。日本語を活かしたいなら、日本の顧客がいるカナダ企業とか考えれば?

返信‐5 (トロント) 2018-04-21 00:39

というか日系はカナダを拠点の国にしてないので。
人権費高いし、無理に働かせられないから。

本気ならシリコンバレーにいったほうがいいです。

カナダの技術は韓国よりもITは下です。

返信‐6 (トロント) 2018-04-21 02:14

カナダに拠点がある日系企業はいくつかあるよ。カナダ企業を買収したとかそんな感じのやつ。他にゲームの会社とかもあるよ。

でもさ、ITならシリコンバレー、金融ならニューヨークとか言う奴は多いんだけど、カナダに住んでてカナダで仕事探してるんだから、アメリカに行った方がいいよとか使えないアドバイスだよ。

カナダにだってIT企業はたくさんあるよ。IBMだってグーグルだってカナダに拠点があるしさ。仕事するのに本社である必要ある?シリコンバレーに行けば給与も高い可能性あるけど、生活費も高いから。下っ端ならやる仕事たいして変わらないしさ。どこに住みたいかで職を選ぶ人がいてもいいでしょ。

返信‐7 (トロント) 2018-04-21 04:59

お給料はいくらぐらいが妥当だと思いますか?

返信‐8 (トロント) 2018-04-21 05:04

IBMやグーグルには入れないよ。ましてビザどうだか分からないから。
永住権なしなら、カナダは向かないよ。
アメリカ?今厳しいけど能力あればビザぐらいなんとかなるんじゃないかなと思う。現状は知らないけどね。昔なら。

返信‐9 (トロント) 2018-04-21 05:05

お給料はいくらぐらいが妥当だと思いますか?

何できる?
4万から上は20万ドルぐらい。できるレベルによる。

返信‐10 (トロント) 2018-04-21 05:23

>IBMやグーグルには入れないよ。

それならアメリカに行っても入れないだろ。アメリカの方がビザ取りやすいって??

返信‐11 (トロント) 2018-04-21 05:29

日系のシステムインテグレーター?カナダには無いかも。

返信‐12 (トロント) 2018-04-21 05:53

>アメリカの方がビザ取りやすいって??

微妙、今はカナダの方が取りやすいんだけど、カナダの会社で積極的にビザ取ってくれるかい。あっちはトランプさんいるうちは無理かもね。

返信‐13 (トロント) 2018-04-21 06:06

日本で税前年収はいくらぐらいでしたでしょうか?

返信‐14 (トロント) 2018-04-21 08:35

Hitachi 系の Hitachi Vantara と言う会社がトロントにあって、
たぶんIT系ですよ。
以前勤めていた会社のVPが、今 Hitachi Vantara のVPです。

そのほかにも、Hitach Consulting Serviceという
(多分)IT系のエージェントもあるみたいです。
職探しをしていた時に、ポジションを見ました。

返信‐15 (トロント) 2018-04-21 09:21

F通、モントリオールにあったよね。