トロント掲示板 (生活) - No.24828

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

インターネットの会社

インターネットの会社 (トロント) 2012-01-21 14:49:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、ロジャースを使っています。3月に契約が切れるので、違うインターネットの会社に変える予定です。高くなくて問題なく使える会社はありますか?

返信‐1 ほろろ (トロント) 2012-02-04 11:52

私も現在ロジャーズを使っていて、トピ主と同じく3月に契約が切れます。そして同じく違うインターネット会社を探しているところです。聞きまわったところ、今のところTEKSAVYにしようか迷っているのですが、実際どうなのでしょうか。TEKSAVYをプロバイダーとして使用している方がいらっしゃいましたら、ぜひご感想をお聞かせ頂けたら幸いです。自分自身TEKSAVYについて色々調べましたが、意見はやはり半々・・・どこの会社も似たりよったりなのでしょうか。TEKSAVYは初期費用が少々高いけれど、GBがUNLIMITEDなのが魅力的かなと考え中です。

返信‐2 (トロント) 2012-02-04 12:34

まずはロジャーを確実にやめてください。
モデムの返却や確認を確実にしないとあとで大変な請求がきます。
またやめるときにいろいろ理由をきいたりディスカウントを申しでてきたり、電話をきられたり、電話をたらいまわしにされたりします。やめる理由を料金が高いからというと30%ぐらいは引いてもらえるようですが従量制なのでお勧めできないです。

TEKSAVYは便利で安心ですが、トラブルがあったときカスタマーサービスにつながりにくいです。
問題はないですよ。

PRIMUSカナダも便利ですがカスタマーサービスが最低です。それと接続等は自分でしなければなりません。

BELLはロジャースと同じで年間契約にはめようとするので要注意です。

それからロジャースは退会後ひつこく半年限定で50%オフとか半年無料とかで電話やDMを送ってきます。よく読まないとまた年間契約にはめられますよ。

返信‐3 TekSavvy User (トロント) 2012-02-15 10:40

TekSavvy の利用者です。
私のアパートはケーブルしか使えないので、ケーブルのインターネットを接続しています。
一度、接続ができなかった問題があって、TekSavvyに電話したことがあります。問題を解決するのに時間はかかりましたが、最終的に接続できなかったトラブルの原因が、TekSavvyの方によるものではありませんでした(私が安い接続部品を買って取り付けていたので、それがダメになったのが原因のようでした。そのことについては、TekSavvyには言っていませんが…)。TekSavvyのメンテナンスの人は、その部品を取り換えたりしましたが、修理代・部品代は請求されませんでした(ただ、その間はインターネットが使えませんでしたが、お金は支払っていました)。

たしかに、コールセンター繋がりにくいですが、どこのコールセンターも似たようなものだと思います。値段も他の他社に比べて高くないので、個人的には満足しています。

返信‐4 (トロント) 2012-02-15 10:52

インターネットとかで思うけど、カナダって先進国とは思えないサービスと料金だよな。仕事はしないくせに金に汚いって典型的底辺の企業や労働者が常識なんだからビックリする
こんなんで本当にカナダに未来あると思ってんのかな

返信‐5 (トロント) 2012-02-15 11:19

IT系に勤めてますが、職場の人でTekSavvyを使っている人は多いです。私もそうです。

ただTekSavvyもインフラはRogersのを使用しています。ので、Rogers側に問題があったり、Rogers・TekSavvy間での情報提供がうまくいってないと、サポートがスムーズに行かない事があるように思います。
(特にRogersは最近、中小企業を抑制しようとしている?動きもあるので…)

それ以外は、特に問題ないです。Rogersほどの'Hidden fees'みたいなのがないので今の所は満足してます。

返信‐6 インターネットの会社 (トロント) 2012-02-18 10:23

いろいろ話を聞いて、Tek Savvyを使うことで考えています。ネットの使用料が多いのでUNLIMITEDにするんですが、スピードはどれが良いでしょうね? 比べられたことはありますか?

返信‐7 (トロント) 2012-02-18 14:59

スピードはロジャースが速いですね。ケーブルが太いからだと思います。
ただどれもネットフレックスで映画をダウンロードでもしない限り十分早いですよ。