トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.248279

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

IT系の経験年数と転職時期

IT64の人 (トロント) 2018-04-20 11:53:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

"IT業界について聞きたい"というトピをみてここにはIT系に強い方が多
いよう思ったので質問させて頂きました。
自分はトロントで開発系の仕事に携わっているのですが
来年か再来年辺りで転職しようと思ってます。
自分は現在3年目なのですが転職するなら現場経験5年ぐらいあった方が宜しいでしょうか?
カナダでは3年ぐらい働けば転職してなんぼって感じな事を周りからはよく言われるのですが実際の所どうなんでしょうか?
会社で大っぴらに転職したいんだ!って聞くのも気が引けるので差し支えなければ皆さんがどれぐらいの経験を積んだ後に転職を視野に入れたのか意見を共有して頂けないでしょうか?
また、現在の会社はCo-opしてた会社をそのまま入った形なので
まともな就活をしたことないのですが、皆さんをそういった際に
どのような手段を用いていましたか?
今の所は自分ではLinkedIn, Indeed, Monster等の求人サイトには登録して目を通しています。
先人の方々はどういう風にしてきたのか知恵をお借りできないでしょうか?
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-04-20 14:20

ITト言っても範囲が広いのでもう少しお宅の仕事の内容を書いた方が読んでいる側としてもわかりやすいと思うし的確な返答をかけると思うよ。開発系の仕事とか言っているけど、いったい何の開発? 私もITは何十年もしているけど、開発系の仕事とはいったい何のことかさっぱりわかりません。

転職にしてもやる必要がなければやらなくてもいいと思うけど。すべてDEPENDS ONだから。昔はHEAD HUNTERから電話がひっ切りなしにかかってきたけど、ここ10年ぐらいは電話は一切ないよ。すべてオンラインで自分で見つけるようになってしまったようだけど。

返信‐2 (トロント) 2018-04-20 22:44

働きたい会社のウェブサイトのCareer Pageで応募するとか、Linkedlnで狙っている会社の人とconnectして、推薦してもらった方が成功しやすいですよ。