カナダ掲示板 (生活) - No.248272

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

車のスモーク(tinted windows)

(トロント) 2018-04-19 06:56:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来てすでに2台目の車に乗っていますが、
一度も、tinted windowsとか tinted films を装着したことがありません。
日本で言う、車のスモークに当たると思うのですが、
こちらでは、ほとんどの車が、tinted ですよね。
たぶん、日差しの問題や、目の問題(白人は明るいのが苦手で、暗いのが大丈夫?)などがあるのかな、と思うのですが。。。

カナダの生活も長くなってきて、日差しの問題もあるし、普通に、tinted windows にしたいのですが、夜間運転のことが心配です。
もともと、視力が悪く、コンタクトやメガネをしていても、夜間運転は怖いです。
tinted にするのは、避けた方がよいのでしょうか?
もしくは、20%などの明るめのものなら、特に問題ないのでしょうか?

ちなみに、私の乗っている車は、tinted windows は装備されていないので、
tinted films をつけることになります。なので、今からでも可能です。

返信‐1 (トロント) 2018-04-19 07:23

白人は長いことっ洞窟の中に住んでいたので直射日光が苦手です。
また間接照明を好みます。ただし暗いところには強いです。

私たち黄色人種は畑で火の下で働いていたので、光線は比較的大丈夫です。特に夜間なら全く問題ないでしょう。昼間なら度付きサングラスをするだけでいいと思います。家族で白人の人がいて暗いのが運転にいいというなら考えないといけないですけど。日本人は逆に危険かと。

返信‐2 (トロント) 2018-04-19 07:45

10年後には顔中皮膚がんに侵されますよ。

返信‐3 (トロント) 2018-04-19 07:46

オゾンホールが大きい南半球でなければ黄色人種は問題ないです。
世界一の皮膚がんはオーストラリアです。

返信‐4 ティン (カルガリー) 2018-04-19 08:22

え、フロントガラスにするってこと??じゃないよね?
だったら、夜間運転には影響無いような。

私は2台ともはフロントガラス以外はすべてしています。
本当は運転席(助手席もだったかな?)は tinting をしてはいけないらしいですが、日差しがつらいので、20か30%にしています。サイドミラーもバックミラーも見るのには問題ありません。
後部座席は子供たちがいるので、50%にしたはず。

それでも、じりじり感はありますがだいぶ軽減されたと思います。

返信‐5 (トロント) 2018-04-19 08:45

返信ありがとうございます!

返信4さん、詳しくありがとうございます。
そうですよね・・・。
フロントガラスにするわけではないから、そんなに心配しなくてもよいのでしょうか。
ちなみに、リアウィンドウは、何%にされていますか?
私も、日差しはつらいですが、とりあえず、50%くらいがよいかも、と思い始めています。

返信‐6 (トロント) 2018-04-19 09:42

リアは熱線が入ってますか?
入っているならやらないほうがいいですよ。
うちは買った時から元々なんですけど、15%ぐらいの薄いものです。

返信‐7 とぴぬし (トロント) 2018-04-19 10:04

返信6さん、

熱線はよくわかりません・・・。
デフロストはできますが、そのことでしょうか??
ちなみに、15%はすごく濃いですよね??
確か、数字が上がるほど、薄くなるはず・・・。

返信‐8 (トロント) 2018-04-19 11:03

熱線は見ればわかりますよ。
周りだけならそこを避けることもできますけど、スモークを張ってくれる人に聞いてみてください。

暗いですよ。カメラなかつたら辛いです。

返信‐9 (トロント) 2018-04-20 00:20

熱線があっても問題なくスモークは張れます。まれに空気が入ってるのは単純に施工者の技術不足です。 最初は恐いですが慣れれば問題なくバックでもなんでも出来ますが、カメラがあればなおさら問題ないでしょう。 

有名な画像ですが、紫外線によって長年のトラックの運転で窓側の顔半分の老化がこれだけ酷くなる事もあるらしいです。
http://metro.co.uk/2018/01/28/photo-truck-driver-shows-28-years-sun-damage-looks-like-7266641/

返信‐10 (トロント) 2018-04-20 00:27

>有名な画像ですが、紫外線によって長年のトラックの運転で窓側の顔半分の老化がこれだけ酷くなる事もあるらしいです。

白人にはつらいよ。1万年もUV強いところには出てこなかったから。

日本人や黒人はそれに対しての影響を最小限にするため、皮膚にスモーク入ってるから。オゾンホールや海岸なんかのきついところ行かなきゃ大丈夫だよ。天然のスモークだから。