トロント掲示板 (留学) - No.248263

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

RMT(マッサージセラピスト)について

マーサ (日本) 2018-04-17 14:07:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


こんにちは。
私は今年の年末にカナダ人の彼と結婚をする予定なのですが、結婚後PRが取得できたらRMTの認定校に通いたいと考えています。私自身できることは調べているのですがやはり自分で調べる限界があり、どなたかRMTに詳しい方、また既に取得していてカナダで働いている方がいらっしゃったら是非おすすめの学校、費用、授業、試験など何んでも構いませんのでご意見を頂けるととても幸いです。

最後まで読んで頂き有難うございました。
それでは、ご意見お待ちしております。

返信‐1 トトロ (カナダ) 2018-05-09 09:03

私は、現在ある学校でRMTではないプログラムをとっていますが、RMTが主な学校でRMTと共通の学科も結構あります。正直、医者になるための勉強をしているのではないかと思うくらい大変だったりしますので、覚悟を決めてプログラムを取られた方がいいと思います。
カナダのどこの都市にお住まいか書かれた方が皆さん学校の情報をくれると思いますよ。

返信‐2 (トロント) 2018-05-09 10:47

RMTの人と仕事(私はRMTではない)をしていますが、州によってレギュレーションが違うので、どの州で取るかですよね。
オンタリオ、特にトロントはRMTの学校は私立が多いです。(公立だとCenttenialなどありますが)
ふつうに学校に学費をメールで聞きまくってみたらいいと思いますが、大体2万カナダドルはかかるらしいです(移民の場合)。Health Care professionalなので、お給料も悪くはないですし、専門知識を抑えるので比較的独立しやすい資格だとは思いますが、半面、手首や指、肩を壊しやすく、私も資格を取ろうとしたときに、友人から”まじめにやったら体を壊すから、そのあたりも考えたほうがいい”とも言われ、私は手首が基本弱い人なので、ほかの資格をとりました。あと、私の夫からも、マッサージの仕事はやらないでって言われて(セクハラの話など聞いたらしく)ました。
カレッジへの年会費、保険、Continuing educationなど結構高いことを聞いて
そういう資格維持の件も考えられたほうがいいでしょうね。

RMTはある程度生活はできるけど、安定した職業ではないです。
夏は閑散期で12月から1月は会社などの医療保険でカバーされる人は週2とかで来るので、そういう時は稼げるけど、逆に体を壊しやすいという感じでしょうか。
旦那様になる人が安定した職業なら、おこずかい稼ぎくらいで考えて勉強されてもいいでしょうね。

返信‐3 (トロント) 2018-05-09 10:58

トロント私学だとここ結構有名じゃない?
自分は実習学生さんが安くやってくれるのでそれしか知らないけど。

http://ictschools.com/contact-us/

返信‐4 (トロント) 2018-05-10 05:16

ここかな。

https://sutherland-chan.com/