トロント掲示板 (生活) - No.248254

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

助けて!家探してます!

ゆか (トロント) 2018-04-16 00:54:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは2日前にトロントに来ました。今はCollege Backpackersに泊まっています。17日にチェックアウトしなければならないのですがシェアハウスが決めれていません。ダウンタウンでなるべく安いところを探しています。情報ある方助けて下さい!!宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-04-16 00:57

クラシファイドに載ってますよ。いくらのシェアを探してるの?

返信‐2 ゆか (トロント) 2018-04-16 01:01

連絡ありがとうございます。
クラシファイド見ていてメールを出しているのですがなかなかオーナーさんからお返事を頂けず焦っています。出来たら500ドル前後だと非常に助かります。

返信‐3 (トロント) 2018-04-16 01:33

ダウンタウンだとそんな安いのは難しいかな。あってもボロボロの汚いネズミやゴキブリがいて、10人でシャワーをシェアとかするやつ。

トロントは賃貸上がってるからさ。シェアも上がってるよ。

返信‐4 (トロント) 2018-04-16 01:40

はっきり言って何も準備せず来たあんた甘すぎ。しかも500前後で要求高いし。

返信‐5 ゆか (トロント) 2018-04-16 01:42

来てすぐで立地が、よく分かっていないのでダウンタウンで探していました。少し離れても大丈夫なので、もし情報がありましたらシェアしていだだけませんか!?宜しくお願い致します!ありがとうございます。

返信‐6 (トロント) 2018-04-16 01:55

取り敢えずクラシファイド見てみな。
けっこう頻繁に出るから。

すぐ入れるやつもあると思うぞー。
地下鉄駅近くなら便利だろ。

返信‐7 ゆか (トロント) 2018-04-16 01:59

わかりました。ありがとうございます

返信‐8 ゆか (トロント) 2018-04-16 02:01

わかりました。ありがとうございます

返信‐9 ありえない (トロント) 2018-04-16 03:45

特に女性なら普通はトロントに下見に来て住む家決めてから一度帰国してからカナダにまた住み始めるか、カナダ来る前に1カ月は住める所を予約してくるよね?
見つかるまで最低でも3つ星半以上のホテルに泊まるべきなのにバックパッカーホテルとかありえない上に
、あんな危険な安宿でさえ延長して泊まれないほど金無いのに、なんでこの先暮らしていけると思うのか?
あんな汚い所、そば通るのも嫌だ。
最近の日本の若者ってみんなそう?貧乏すぎ、頭悪すぎ。情けない。
自分の場合は、一度カナダに旅行で来てきれいなアパートを契約してから、後日改めてカナダに入国貸したけどね。
契約日より1週間早めに来てその間は、いいホテル泊まった。日本ならビジネスホテルでも安全だけどトロントだから。
バックパッカーホテルなんてありえない。まぁ、取られる財産も無さそうだし、一人暮らしもできない。難民でも文句言うようなタコ部屋シェア探してるような人だからあってるのか?
中国人留学生は、コンド買ってもらって高級車で通学しているのに、ワーホリ、留学生の日本人はど貧乏ばっかり。いつからこうなった?

返信‐10 (トロント) 2018-04-16 03:52

>いつからこうなった?

ジジババ世代が今の若者たちの事も考えずに、日本を滅茶苦茶にして以来だよ。

返信‐11 (トロント) 2018-04-16 04:06

10が大正解な件

返信‐12 (トロント) 2018-04-16 04:09

返信9みたいなのがクズって事でいいのかな?

返信‐13 (トロント) 2018-04-16 04:32

クズ尚且つ世間知らずのバカで、おまけに想像力も無いね。自分と同世代でも皆が皆自分と同じぐらい恵まれている訳ではない、という簡単な事実すら想像出来ないんだから。

返信‐14 (トロント) 2018-04-16 04:36

このクズさ加減から想像すると、かなりバカなんだが親が金持ってて甘やかしたって感じかな。自分で生活できるだけの知性は無さそうだ。

返信‐15 (トロント) 2018-04-16 04:43

最近の日本の若者でもみんなそうではないだろうしねえ。人によるんじゃないんですかあ。しらんけど(鼻ほじ)

返信‐16 こういう子知ってる (トロント) 2018-04-16 06:02

返信14の言う通り、親が金持ちで甘やかされまくった子だと思う。こういう子って気だけは強いけど、知能はゼロなんだよね。

人から女王様みたいに扱ってもらって当然と思い込んでて、自分は何の努力もしない。助けてもらっても感謝すらしないタイプだよ。

この子助けてはダメです。ちょっとは苦労させて、自分で学ばせないと。

返信‐17 (トロント) 2018-04-16 06:40

というか14は若い子じゃなく、バブル世代のくそばばあじゃないかと。使えなくてバカで気が強くて運が良かっただけのバブルばばあ。バブルじじいも勿論存在するけどね。

返信‐18 (トロント) 2018-04-16 06:41

ただ単に、自分がこんなだったらいいのになぁということを書いてるだけでしょ?

返信‐19 (トロント) 2018-04-16 06:41

14ではなく9でしたね、時の人は。14さんごめんなさいね。

返信‐20 (トロント) 2018-04-16 06:42

>この子助けてはダメです。ちょっとは苦労させて、自分で学ばせないと。

世間知らずの子供がどうとか言うより、他人のババアが子供は苦労させろとか子育ては~とか言ってくるほうが、よほどたち悪い。

返信‐21 9 (トロント) 2018-04-17 00:15

なぜか批判されてるけど、外国に1人で住むのにきちんと準備して安全を確保するのって普通の常識持ってたら当然だよね?
確かに親は金持ちだけど、1円も親からもらってない。
大学時代に留学したかったけど我慢して、大学出て貯金が充分貯まるまで、海外は旅行だけしてどこに留学するのがいいかいろいろ考えてからカナダに来た。
ワーホリなら働けるからそんなに貯金無くても大丈夫、とか甘い考え持ってる頭の悪い人にはわからないかもね。というより、頭も悪い、常識も金もない、おそらく英語力もないような子供がカナダに行くのに反対しない親もいるんだね。
まぁ、そういう教養のない家系なんだろうけど。
自分は留学生としてきたけど、大学の費用も卒業まで全部自分で出したし、働かなくても暮らしていけるだけの貯金を貯めて、シェアは嫌だから高くてもアパート借りた。
友達同士のシェアなら楽しそうでいいけど、会ったこともない他人とボロアパートのユニットどころかルームシェアとなんて殺されたりレイブされたりしても文句言えない。
2日間だけ、しかも住む所探すのにたいして努力もしないで、誰かに助けもらおうとか人生馬鹿にしすぎ。
どうせこの掲示板で少し問い合わせしただけで、みつからなーいとか言ってるだけ。英語の掲示板とかルームシェア募集腐るほど情報あるし、ボロホテルでも住む所見つかるまで延長すればいいだけだし。
文面のレベルからして中卒の10代だろうけど、情けない。
日本からの来客用に一部屋余分にあるから、反応によってはしばらく泊めてあげようと思ったけどやめた。
これは家中の物壊して盗んでナンパしてきた男連れ込んで、家賃踏み倒して夜逃げするタイプの女。

返信‐22 (トロント) 2018-04-17 00:32

自問自答ご苦労様です。はい、たぶんそういう教養のない家系なんでしょう。世の中色々ですからね。あなたがトピ主を泊めてやらなければならない義務もありませんから、放置でよろしいかと。ついでにあなたももう少し、情けない人や中卒の存在に慣れたらこんなにいちいち驚きながら生きずに済むのではないでしょうか。

返信‐23 (トロント) 2018-04-17 00:41

あーやっぱり世間知らずの人だったんだ。だってこのトピ主にこんなに過剰反応しているんだから。思った通りだわ。

返信‐24 (バンクーバー) 2018-04-17 00:44

21
なぜか批判されてるけどって。
きっと言い方じゃない?
安全に関して(しかも女性の海外滞在)は別に言い過ぎてもいいくらいだけど。
今まで自分に厳しく沢山努力してきて、来客用の1室貸してあげようかなって思う様な優しい人が、言い方一つで判断されるなんてすごくもったいない!

返信‐25 (トロント) 2018-04-17 00:46

もったいないけど、仕方ないです。これがこの人の限界です。こういう性質なんです。

返信‐26 (トロント) 2018-04-17 01:00

>日本からの来客用に一部屋余分にあるから、反応によってはしばらく泊めてあげようと思ったけどやめた。

嘘ばっかりwww 最初からそんな事考えてもなかったでしょ。ここで返信してるのはトピ主でもないのにさ。ちょっと頭がいかれてる感じがプンプンするんだけど、絶対にまともな仕事してこなかったよね。妄想の中で生きてたのかな。あんたは野獣の中に一人で入っても襲われないタイプだから安心していいと思う。

返信‐27 (トロント) 2018-04-17 01:08

21、

親から金もらってないって?金持ちの親なのに大事な娘に金渡さないってありえないー。あまりにバカ娘で親から見放されて海外に追放されたとしか思えないよ。それで心がそこまで荒んでしまったの?可哀想に。

返信‐28 (トロント) 2018-04-17 01:25

おっさんが女の人のふりしてしこしこしこしこしこしこしこしこしこしこ長文書き込んでるんだよ。。。。。わかってやりな。。。。。。。

返信‐29 (トロント) 2018-04-17 05:15

21
アンタが大将
自慢話が多すぎるううううっとうしい

返信‐30 (トロント) 2018-04-17 05:34

というか、本人は自分の過去を偉そうに語っているつもりなのかもしれませんけど、この程度の事をさらっとこなしている人は私の周りには複数いるので、なんかよく聞く話を長々とする変な人だなあと(笑)

返信‐31 (トロント) 2018-04-17 06:00

トピ主から完全に離れて、どこかの誰かに全力で返信してる人がたくさんいるなー。叩かれる人って叩かれる理由あるんだな。

返信‐32 (トロント) 2018-04-17 11:07

結局のところゆかさんは滞在先が見つかったの?

返信‐33 カコ (トロント) 2018-04-19 22:39

トピ主のゆかさん、滞在先かアパートはもう見つかりました?

返信‐34 ユカ (トロント) 2018-04-19 22:52

友達の家の床に寝てます

返信‐35 Ryota (トロント) 2018-04-20 00:55

僕も全く同じ状況です。笑

毎日家探しです。がんばりましょう。

返信‐36 (トロント) 2018-04-20 07:33

友達の家に移れて良かったですね。あのCollegeのバックパッカーズ、気をつけた方がいいですよ。僕、あそこでベッドバグもらいました。

返信‐37 (トロント) 2018-04-20 07:47

週末から暖かくなりますから公園でもなんとか寝られますね。皆さん頑張ってください。

返信‐38 (トロント) 2018-04-20 08:56

予算とか分からんけど、ここのクラシファイドでもかなりの数が出てるよね。条件よくばりすぎじゃねーの。ダウンタウンでそんな安いとこあんまねえよ。