トロント掲示板 (仲間探し) - No.248243

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

最近、留学のためにトロントにきました!

naru (トロント) 2018-04-13 22:57:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もし、どなたかよろしければ、食事でもなんでもいいので、
一緒にお話ししませんか?

現地の話とか聞ければ幸いです。

私は30代の男性です。

男女性別年れはとはないです、よろしければ、
返信おねがいします!

返信‐1 (トロント) 2018-04-14 02:15

留学に来ておいて日本人に現地の話を聞かないといけないの? そんな留学は私は認めません。 それは認めません。

返信‐2 (トロント) 2018-04-14 02:26

留学というと英語の勉強に来ているとしか思えない人がいる様ですね。既に英語は問題なくて大学院等で専門分野の研究をしに来ている人もいます。日本人と話してもいいでしょ。

返信‐3 (トロント) 2018-04-14 02:49

それはダメ。お金と時間の無駄。人生の無駄。

返信‐4 (バンクーバー) 2018-04-14 02:59

留学しにきました。というと、ああ、ワーホリ?学生さん?て言われる。。。
給料もらって、ワークパーミットできていても、そういう人にあったこと無い人達は、あからさまにバカにしたような態度をとる。
研究留学できてますといえば多少はアホにアホ扱いされるのは減るんじゃない?知らんけど。

返信‐5 (トロント) 2018-04-14 03:13

研究者=優れた人?笑 研究者ってただ学校長く行って毎日安月給でよくわからない研究してますってだけでしょ。 ある意味アホ。

返信‐6 (日本) 2018-04-14 03:30

研究者=優れた人?笑
ってどこに書いてあんの??
だから低レベルは。。。

返信‐7 (トロント) 2018-04-14 03:31

↑研究者。

返信‐8 (トロント) 2018-04-14 03:32

トピ主は30代男性なので、語学留学では無いだろうね。留学なのでワーホリでも無いし。

返信‐9 (トロント) 2018-04-14 03:35

>よくわからない研究してますってだけでしょ。 

その分野の人でなければ分からないだろうね。誰にでも分かる様な研究ってねぇ。難しい研究は素人が何度聞いても理解できませんよ。

返信‐10 (トロント) 2018-04-14 04:12

研究者も訳わかってないから論文コピペや研究不正が横行してるんでしょ。コピペ論文で博士号もとれるんだから。まぁあんたがなんと言おうがSTAP細胞は無いって。

返信‐11 (トロント) 2018-04-14 05:09

小保方さんの悪口は許さん!

返信‐12 (トロント) 2018-04-14 05:38

日本人医者達もたくさん留学に来てますよ

返信‐13 (トロント) 2018-04-14 05:40

仕事なのに留学って言うんだな。

返信‐14 (トロント) 2018-04-14 06:32

今はどうなの?
昔は会社が出してくれたけど。(滞在費も)
国はいまでも出してくれると思うけど。

返信‐15 (トロント) 2018-04-14 07:27

同年代のお友達が欲しかったので、もし気があうようだったら一緒に出かけたりできたらいいなと思います。
よかったらメールください。軽く自己紹介してくれると安心します。
この掲示板は、へんな人多いと聞いたことがあるので。。。

返信‐16 15 (トロント) 2018-04-14 07:28

あ、連絡先載せるの忘れました。

返信‐17 naru (トロント) 2018-04-14 11:30

もしよろしければ、メール頂けると返信いたしますよ!

返信‐18 アラフォー移民 (トロント) 2018-04-15 10:18

どれくらいの滞在予定ですか?