ビクトリア掲示板 (仲間探し) - No.248241

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 仲間探し

友達募集

りょうた (ビクトリア) 2018-04-13 07:30:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

4/11からビクトリアに来ました。
4/16から語学学校に通う予定ですが、英語が全然喋れず、このままではやっていけるか不安です。
日本人の方で仲良くなってくれる人がいたら、よろしくお願いします。
20歳男です。

返信‐1 mai (ビクトリア) 2018-04-14 13:48

Welcome to Victoria ;)
ここで日本の友達作るなともつるむなとも言わないけど、学校いくなら自動的に友達絶対にできるから大丈夫だよ!それが少なくても多くても、英語ができなくてもできない人とか完璧じゃないからこそ学びたい人がきてるわけだし、自信もって楽しく過ごしてれば何も不安はないよ☆頑張れ〜!

返信‐2 りょーた (ビクトリア) 2018-04-14 22:41

返信ありがとうございます!
日本食を食べたくてもチップの払い方がわからなかったりと、大変なことばかりですが頑張ります!
学校行ってから友達ができることに期待したいと思います!
どこかで会うことができたらいいですね!
元気出ました!

返信‐3 mai (ビクトリア) 2018-04-16 09:47

最初はみんなわからないのは当たり前だし、分かるようになって初めて楽しいと思えるか思えないかだから全て楽しむのが一番だよ(^^)あとわからないものを分からないままにするんじゃなくて聞くことも大事!私もそうだったし、今でも思うのが日本人は分からないことがあるのが恥ずかしいのか聞くのが恥ずかしいのか分からないけど、そのままにする傾向があるから。こっちでたくさん学んでたくさん吸収できることを願ってます☆まだまだこれから楽しいことが待ってると思うよ!

ちなみにダウンタウンにある内田食堂っていうジャパレスで働いてるから、日本食恋しくなったらきてくださいね(^^)笑

返信‐4 (。) 2018-04-16 10:02

メッチャ可愛いあの人ですかー?

返信‐5 (トロント) 2018-04-16 10:19

あーあのしゃくれ歯茎の。