トロント掲示板 (旅行) - No.248236

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

TTCの駅、タクシーについて

みな (日本) 2018-04-12 14:41:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度、トロントの知人宅にいきます。
いつもは、迎えに来てもらうのですが、今回は自力でいくことになりました。

できるだけ出費を抑えたいので、TTCとタクシーの併用を考えています。
DUNDAS WEST(GO BLOOR駅含む)やLansdowne駅前にBeckなどのタクシー乗り場やタクシーが停まっていますでしょうか。

YORKMILLSではGOバスのターミナルがあるからか、Beckがいつも列をなして停まっていた記憶があります。

もしご存じであれば教えてください。
宜しくお願いします。

返信‐1 みりや4さい (トロント) 2018-04-12 14:46

時代はUberだよ、おばさん。

返信‐2 みな (日本) 2018-04-12 14:57

たしかに。
わたくしおばさんのためuberにはまだまだ抵抗が...。
今どき、ターミナルがあるからかもUberも安全面では同じですかね?

返信‐3 みな (日本) 2018-04-12 15:07

ちなみにTTCのストリートカーやバスにスーツケース2個もって乗り込むのは迷惑ですか?

返信‐4 (トロント) 2018-04-12 16:31

相当迷惑ですね。スーツケース1つの人だって見たことありません。機内用程度のを1つならいいけど。
常識的に考えられる範囲でどうぞ。

返信‐5 (トロント) 2018-04-12 16:31

ラッシュアワーを避ければ、問題ないと思います。というより、ラッシュアワーだと、スーツケース1個でも持ち入れるのは不可能です。

返信‐6 (トロント) 2018-04-12 22:25

どこまで行くのか知りませんが、投稿が日本なのでエアポートからと考えると、1番安くいくには
TTCのエアポートロケット192番に乗って、キプリングまで行ってそこから地下鉄が
1番安くすむと思います。

ちなみにダンダスウエストの駅の周りにタクシーがいなかったとしても、
その辺りなら交通量も多いし、すぐつかまると思いますよ。

返信‐7 (トロント) 2018-04-12 22:29

>ダンダスウエストの駅

UP EXPRESSの停車駅ですけど。名前はダンダスですが。徒歩5分です。
タクシーは待ってないな。ダンダスウエスト駅の前なら、時間によるけど、昼間ならほぼ確実に客待ちしてるけど。

UP EXPRESSでダンダスで降りて、TTCのダンダスウエスト駅の前にいってタクシー拾えば。

返信‐8 みな (日本) 2018-04-12 22:42

ありがとございます。
まさにそのルートを考えてました。

192や地下鉄は、20年前は全然2個もって乗っても平気だったし、キプリングからダンダスウエストならまだアッシュアワーでも空いているかと思ってたんですけど、ストリートカーやバスに乗るのは厳しいかと思い、ダンダスウエスト辺りでタクシー拾えたらと思ってました。

最近のTTCのラッシュアワーは凄いみたいですね。
有難うございます。

返信‐9 みな (日本) 2018-04-12 22:44

すみません。
ピアソン空港から知人までのルートです。

返信‐10 みな (日本) 2018-04-12 22:49

>TTCのダンダスウエスト駅の前にいってタクシー拾えば。

TTCのダンダスウエストなら客待ちしてるとの事、有難うございます。
やっぱり60-70ドルはちょっと高いので...

返信‐11 (トロント) 2018-04-12 23:57

失礼ながら、おばさんなんですよね?
私もおばさんなんで、意見させていただくと、20年前ほど体力はないですよ。スーツケース2つで公共の交通機関はやっぱり大変ですよ。そこは、少し無理してタクシーを空港から利用してはいかがでしょうか?今、為替も良いですし。

返信‐12 (トロント) 2018-04-13 00:04

>TTCのダンダスウエストなら客待ちしてるとの事、有難うございます。

タクシーはダンダスウエストのTTCの駅のマックが入ってる建物の通りを渡った反対側にいることがほとんどです。
UPエキスプレスは荷物もさほど心配ないので、ダンダスのUPエキスプレスの駅からTTCの駅まで5分歩くのは少し大変ですけど、それだけでいいです。

返信‐13 (トロント) 2018-04-13 00:09

お金が無いのならUberだとTaxiの半額近くになりますよ。

返信‐14 (トロント) 2018-04-13 00:54

荷物の量によると思うよ。ウバーで小さいのくると荷物詰めないし。

返信‐15 れみり5さい (トロント) 2018-04-13 01:02

>14
いまどきシビックでも客1人でスーツケース2つなんて余裕だよ、おばさん。

返信‐16 (トロント) 2018-04-13 01:06

あんたねぇ、一人とは限らないので2つずつスーツケースもってきたら終わりだよ。タクシーならなんとか、でかいからね。
だから車によるの。

返信‐17 れみり6さい (トロント) 2018-04-13 01:12

ひとりでスーツケースふたつってトピ主さんは言ってるし、UberXでちいさい車は来ないんだよ、おばさん。

返信‐18 (トロント) 2018-04-13 01:19

だから荷物と車によるっていってるでしょう。
安ければいいもんじゃないよ。
ウーバーのドライバーに殺されたでしょう。ウーバーの無人運転で死んだでしょう。本人が選べばいいの。

だから、この前のウーバーはGMの一番小さいのだったよ。
安くないと騙したと思うんだから。もう。

返信‐19 (トロント) 2018-04-13 01:29

最近、空港から自宅までタクシー使いました。所要時間30〜40分くらい。80ドル(チップ込み)です。荷物は大きいスーツケース2つでした。これ、UberXとかだと、半額くらいになりますか?次からUber使おうかな?

返信‐20 (トロント) 2018-04-13 01:31

空港、免許ないと捕まる可能性はあるんだけど、ウーバーは来てくれるか確かめた方がいいよ。捕まると30分から40分無駄にして、降りることになります。

返信‐21 みりや6さい (トロント) 2018-04-13 01:32

おばさんはちゃんと小学校でたの? おばさんの事が心配になってきたよ。

返信‐22 (トロント) 2018-04-13 01:35

最近もAIRBNBで散々な思いした人がいたでしょう。
安ければいいもんじゃないの。安いには理由があるの。
ウーバーは無犯罪証明がいらない、タクシーはつい最近まで証明がいった。保険はウーバーは最近マストになり、タクシーは昔からマスト。
車の手いれば個人の責任等近隣、タクシーは会社の責任。
トロント市またはミササガ、空港の免許ないと空港で乗車客扱いできない(法)
実際は違うけど、なんかあったら大変。

返信‐23 (トロント) 2018-04-13 01:47

去年の秋に家から空港までUberを使いました。
その時に、空港ピックアップは出来るか聞いたら、NGでした。
運転手によるのかもしれませんが、、、、。
だた、Uberのサイトには、空港を出たあたりをピックアップロケーションにすれば可能だとのことでした。
例えば、モノレールの Viscount駅とかならば大丈夫なのかもしれません。

と思ってググったら、大丈夫と言っている人がいますね。
https://www.reddit.com/r/askTO/comments/7ygza6/will_uber_pick_you_up_from_pearson/


返信‐24 (トロント) 2018-04-13 02:35

>22
あなたは平日の昼間から6才児に間違いを指摘された挙句に、声を荒げるとは恥を知りなさい恥を!

返信‐25 (トロント) 2018-04-13 02:40

だってー、トロントのこと知らない人に冒険させようとするんだもの。
40のもう気が強くなっちゃって、絶対タダでは転びませんっていうオバタリアン軍団なら何があっても対応できるけど、ここで質問して確かめようとしてる人のレベルは最初は安全策取らせたほうがいいでしょうー。

もうー。ママみたいにガーと股開いて、死ぬ思いして子供産んでもう怖いものはありませんっていうんじゃなんだから。

返信‐26 (トロント) 2018-04-13 02:42

23

合法的にはペケだよ。実際にやってる人もたくさん知ってる。
だから捕まらなきゃいいんだけどさ、初心者に最初からそれ勧めないでしょう。

返信‐27 (トロント) 2018-04-13 03:26

場所にもよると思いますが,トロントのダウンタウンの日本人経営のB&Bまで空港から50ドルでしたよ。
たしかこの金額って決まってるんじゃなかったかな。なにかで読んだと思います。
スーツケース2つだったんで,チップましまししましたが。
(80ドル・・といってる方はぼったくられたか特別車では?)

UBER SHAREでは,逆方向,空港までで28ドルでした。
3人シェアだったので,なかなか効率の良い稼ぎだと思いました。
お客の方はぎゅーぎゅーでしたけど。

地下鉄ご利用の際はエレベーターやエスカレーターの有無もご確認下さいネ。
DUNDAS WESTなら大丈夫かと思います。

返信‐28 ジモティー (トロント) 2018-04-13 06:17

ピアソンからダンダスウエストまでなら、
UPは安くて、速くて、空いていて、スーツケース置き場もあるので、いいですよ。
確か、$6ぐらいで20分かからなかったです。
タクシーはダンダスウエストのUP側に大体常にいます。
信号渡らないので、スーツケース2個もってワタワタしないでいいと思いますよ。

返信‐29 (トロント) 2018-04-13 06:21

ただプレスト使わないとちょっと高いけど、カード作るお金考えたら観光なら無駄かもね。空港に売ってるところないでしょう?