トロント掲示板 (旅行) - No.248233

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

日本行きの航空券が高い

トラベル (トロント) 2018-04-12 10:03:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

6月の中旬に里帰りを考えていて、トロント発日本行きの往復航空券を探してますが、往復で$1500って高くないですか? 10年前は、往復で$800で帰れたのに年々高くなっていく。6月って、そんなに航空券取りづらい時期かわかる方教えて下さい。
もう少し待った方が安くなりますか?

返信‐1 (トロント) 2018-04-12 10:08

分かりません。燃油調整費も石油の値段によって変わりますし、便が埋まってくれば上がります。人によってはEVA航空台湾周り、大韓航空ソウル周り、中国東方航空北京周りなどを旅行会社で買うと100ドル安かったりいろいろ探す人もいますが、時間もかかるし、旅行会社を知らない人、その国のビザいる場合(カナダ人)なんかもあるのでお勧めできません。

ただ30日以上前に払い戻しできないタイプのチケットを買うのが一番安いことが多いです。

返信‐2 (トロント) 2018-04-12 12:49

今Air Canada でトロント羽田間$1285 でセールをしているよ。
Book by Book by April 17.

返信‐3 (トロント) 2018-04-12 14:04

アメリカ経由安いよね。
超メンドーだけど。

返信‐4 (トロント) 2018-04-12 14:06

中国経由すれば半額ぐらいだよ1日かかるけどね

返信‐5 (トロント) 2018-04-12 14:12

正直6月中旬はハイシーズンだし$1500って妥当かとおもいますが。
(羽田ートロント間でしょうか???)
10年前とトロントの物価を比較してくださいよ。
昔はttcが75セントくらいで乗れたのに今では3ドル25セント。
飛行機も値段上がりますよ。
ちょうど学生さんが夏休みで、お子さんを連れてそのころに帰国して日本の学校で体験入学って多いですからね。
あと、カナダドルが超弱い。これが最大の問題ではないでしょうか?
100ドルくらい浮かせたいくらいなら、曜日を気を付けたり(週末、月曜日などを避けるなど)で多少は変わりますけど。

返信‐6 (トロント) 2018-04-12 21:09

AEROPLANだっけ?、もうすぐ今の形で貯められなくと次の航空会社決まってないから、マイラーはエアカナダでためるのはやめましょう。
マイル使う予定がなければ。
ANAでためるのがいいかもよ。

返信‐7 高くないと思う (トロント) 2018-04-12 22:53

アメリカ経由だと、1,2日アメリカで観光できますか?
トロントからだとシカゴとかニューヨーク、ロス経由?
乗り換えだけと同じ値段で、直航便より安いならそのほうがいいなー。
トピ主さん、$1500なら普通だと思いますが、更に燃料費と、タックスがプラスされるって事ですか?それだとちょっと高め?でも夏休みよりは安い。

返信‐8 (トロント) 2018-04-13 00:22

多分まだ高い時期。

でも今年ってトロント成田はあるんですか? それがモントリオール成田になっちゃいましたか?
もしトロント成田も健在なら羽田下がる可能性ありません?

返信‐9 (トロント) 2018-04-13 00:25


旅程つくらないと分からない。
よくミネアポリスで1日とまって、モールオブアメリカで買い物して帰ります。またシアトルに2日とまって買い物したりパイクプレイスマーケットの海産を楽しんだりします。普通は1回ならオッケイです。24時間以内なら乗り継ぎ扱いになり、ストップオーバーのチャージがないことが多いです。
100ドルぐらい。

NYは空港がJFKでとても離れているので、お勧めではありません。
あの空港はカナダ着は端の端につくことがあり、出るのにも時間がかかります。
デトロイトはウェーンカウンティ―なので街なんか行く距離ではないし、街自体あまり治安がよくないのでやめた方がいいです。

ヒューストンは暑いので、夏はすすめません。
アトランタはいつも混んでいて、街にいくのにはモノレール?があって便利ですけどチェックインし直すのに時間がかかるので時間に余裕をもって、ラスベガスは空港のターミナルが違うので注意、ストリップにでるのは比較的楽です。

サンフランシスコは昔の話ですが、街にバスで出るのであまり、治安のいいところを通りません。

ホノルルにもストップオーバーできますけど、ホノルルはシアトルやロス、サンフランで乗り継ぎがもう一回あるので時間はかかるし面倒です。

アメリカ経由は航空券は安いけど税金は高いので注意。

帰り、大韓航空とホノルル経由は好き嫌いがありますけど、夜遅く日本を出れるので、時間が大事な人にお勧め。

冬はフィンランド経由なんかもありますが、値段は300ドルプラぐらいです。

旅程をバッファロー発、着にすると安くなることもあります。
トロントからグレハンでバッファロー空港経由のバスがあり、安いと方道7ドル、高くても25ドルぐらいです。入国審査はナイアガラでESTAがあった方が便利です。手続き料10ドルぐらい米ドルの現金が必要なので注意。これはPR持ってる人向き、PRはESTA取るの忘れないでください。

返信‐10 (トロント) 2018-04-13 00:39

エアカナダとアエロプランの会社は、2020年くらいに提携終わるんですよね?はっきりいつか忘れましたが。
今あるアエロマイルは、エアカナダのマイルとして残るのか、アエロプランのマイルとして残るのか?自分でどっちか選べるのか?自動的にどっちに行くのか?よくわからないです。

返信‐11 (トロント) 2018-04-13 00:45

エアロプランのマイルとして残ります。
ESSOも同時期に提携を終わり、AMIA(エアロプラン)は経営危機がささやかれてます。エアロメキシコとの提携は最近始まったばかりなのでそっちでなんとかやっていけると思いますけど。
メジャーのエアライン見つけられないと大変です。マイル改悪される前にギフトカードに取り換えちゃったほうがいいと思います。

返信‐12 (トロント) 2018-04-13 00:49

エアカナダはUAと同じ距離ではなく、払った運賃比例に変わる予定です。

返信‐13 (トロント) 2018-04-13 00:52

ついでですけどTDもCIBCもカードから撤退する可能性があります。
テレビでいってました。
入会記念で20000マイルとかもらうなら今しかないと思います。

返信‐14 k (トロント) 2018-04-13 01:59

ええっ

返信‐15 k (トロント) 2018-04-13 02:03


本当ですか?せっかくプラチナレベルカードなのに。。。しかも何枚もクレジットカードを持ちたくないのでこれ1枚のみ。
銀行がクレジットカード事業をやめたら、どうなってしまうんですか?
他の会社にそのまま移行されるのか?いきなりカードが使えなくなるのか。。。
今新しいカードをどこかに申し込んでも無職だから大したカード作れないんでしょうか?(プラチナカードを作れた時は高収入でしたが)、それとも今のプラチナカードの情報を知らせれば、新しいカードもプラチナカード同等のものが発行されるんでしょうか?
どなたか賢い方がいろいろ回答されているようなので、もしご存知であれば教えてください。

返信‐16 (トロント) 2018-04-13 02:06

特にCIBCの他にACCENTUREだっけ、つなぎになっていたエアロプランからエアカナダが外れるので次の航空会社探しているそうで。
カードとしては残るかもしれないけど使えないマイル貯めてもしかたがないかと、キャッシュバック系にしておけば、ポイント系はポイントの改悪されたら終わりだし、カードアプライすると多分もう一回審査で最初からだけど、今のカード持ってれば普通は大丈夫。仕事と収入下がったということがないなら。

返信‐17 (トロント) 2018-04-13 02:12

>いきなりカードが使えなくなるのか。。。
今は未定、カードの提携先を変えるかもしれないし、TD GMカードのように数年間使えて、ポイントも期限まで使えばいいけど期限過ぎたらオジャンかもしれないし、ポイント系はあんまり。現金系のバックなら戻ってくるからね確実に。
慌てないで、TD、CIBCも普通は何かするならカードの客失いたくないし、あっちから何かいってくるよ。
このカードアプライしてくれたら100ドル分のポイントくれますとか。

シアーズはシアーズのなくなる1年前に募集も停止、シアーズポイントに移管。とかやったけど、アエロプランは確実にエアカナダとの縁は切れます。

返信‐18 (トロント) 2018-04-13 02:54

そのニュースを見てないのでわからないのですが、どの銀行のカードでもなくなる可能性があるのはアエロプランがらみのものということですか?
それともTDやCIBCがクレジットカードの取り扱い自体をやめるかも。というニュースでしたか?

返信‐19 (トロント) 2018-04-13 02:58

エアロプランのカードだけですよ。普通は別のカードに変えると銀行の方から連絡あるよ。

返信‐20 (トロント) 2018-04-13 02:59

アエロプランがらみだよ。それともしかして関係があるかもしれないのはCIBCのAVENTUREか。

返信‐21 (トロント) 2018-04-13 03:37

トロント-東京は、今年は羽田直行便しか運行していないため「直行便」を好む乗客がチョイスがないので、空席が埋まりやすい(去年までは、羽田、成田と選択肢があったので、客が分散された)
飛行機は、空席が埋まってくるにつれ、値段は高くなる。わざわざ安くしなくても、直行便を利用したい客があとを立たないから、航空会社もなかなかシートセールを出さない

代わりに今年、就航したモントリオール-成田便は、利用者がまだ少ないため、たまにセールででていたりする(これって、正規便だっけ??ルージュ便?)

あとは目的地にもよるけど、rougeの名古屋や大阪行きのセール時に購入するか?と言ってももうハイシーズンの運賃だけど、、。

今からこの調子だと2020年の東京オリンピックの時はいくらになるのかなあ??せめて増便して欲しいわ。

返信‐22 (トロント) 2018-04-13 03:46

カナダドルの動向と燃油調整によるよ。片道!
2008年 東京からだけど、燃油調整費込6万円
USD安いとき、直行ではないとCAD600ドル以下。

近々はカナダドル弱くて石油高くなった、これからは上がるね、特にシーズンは。分かんないけどね。先は。
 

返信‐23 (トロント) 2018-04-13 05:03

私もその時期帰ろうと思ってますが、本当高いですね。8月下旬だと1200ぐらい(トロント羽田)になるんだけど、新学年休ませることになるし。6月じゃなくても、5月中でも6月と同じ値段で、最近ガソリンもすごい高いし、しょうがないのかな。全然料金変動ないし、もう買ってしまおうと思ってます。

返信‐24 k (トロント) 2018-04-13 05:34

16さん、17さん、回答ありがとうございました。
同じ銀行の他のカードに替えようと思います。

返信‐25 (トロント) 2018-04-13 05:36

銀行から何かいってくるの待ったほうがお得なことが多いよ。
マイル溜まっていて使う予定がないのならマイルの方はギフトカードに変えた方がいいかもね。飛行機乗るのが一番得だけど。

返信‐26 (トロント) 2018-04-13 06:01

激安でビザ万全なら
パシフィックモールでもいってAIR CHINA探してみな。
たまにハイシーズン1000ドルぐらいのある。オンラインだと中国系、韓国系は安いの少ないことが多い。地方空港へ上海から飛んでいる子はよく使うよ。