カナダ掲示板 (生活) - No.248231

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

コスコについての質問

得? (トロント) 2018-04-12 07:16:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コスコのメンバーになるか迷ってます。
質問させてください。
1 エグゼクティブメンバーならVISAの支払いは出来ますか?それともマスターだけですか?
2 ナッツや野菜その他、オーガニック製品はたくさんありますか?安いですか?
3 エグゼクティブメンバーのランドライン特典とは、家用の電話が無料で使えるという事ですか?

4「メンバーになるかどうか決めるのに、一度店内を見て回ってもいいか?」と入り口で言ったら、いいよ、と許可されると思いますか?(本当に見るだけ)。
その際にメンバーにならなくても、フードコートは使用できますか?

5コスコのメンバーの方、特にエグゼクティブメンバーになってよかった!という方、何が一番気に入っていますか?
6 real Canadian superstore やウォールマートなどと比べて「安い!」と思いますか?

いろいろ質問してしまうすみませんが、コスコ大好き!いつも利用しているという方々がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 あきら (トロント) 2018-04-12 07:45

もしかしてコストコの事?笑

返信‐2 (トロント) 2018-04-12 08:37


日本だとコストコだけど。
こっちはコスコって言うね。イケアとアイキアみたいなもん。別に違和感なかったけど。。

トピ主さん過去ログにあると思うよ。よく見るトピ。

オーガニックとかは 基本あんまり期待しない方がいいかも。商品は基本選べない。本当にあるものがあるもの。コストコブランド以外は全て毎回あるかどうかも安いかどうかもわからない。

見せてくれなんて聞かなくても、普通に誰でも入店はできます。 もし気になるなら、メンバーの知りあいと一緒にいったり、 ギフトカードを買ってもらうといいかも。

自分は合わなくて会員やめました。当時はMasterしか使えませんでした。

例えば1円でも安いのなら隣町でにでも買いに行く!って精神の人には合うと思います。賢く使えばかなり節約できます。

殆どのものが別に劇的に安いって事ないです。 普通にスーパーストアとかのセールの方が安いことも多々ありません。

ただ商品に特別こだわりがなく。新しいもの好きでもなく、同じ商品を使い続けられる人にはいいと思います。ハウスでセカンド冷蔵庫と納戸があり。 常にたくさんのお肉や保存食があるような生活の人にはオススメです。 ちょこちょこ スーパーに足を運ぶタイプの人にはむいてません。

シャンプーとか色んなの試したい、 歯ブラシとかも色々変えたい!って人には皆無で合わない店です。

返信‐3 爆笑 (トロント) 2018-04-12 09:43

カナダでコストコとか言ってんのまじ恥 ダッセーあきら

返信‐4 (バンクーバー) 2018-04-12 11:42

オーガニックはそれほど多くない。スーパーストアなんかの普通の値段に比べたら安い。

メンバーになるか見たいっていうのは多分入れる。商品を買うときはメンバーカードが必要だから買えない。フードコートではカードは見せないから大丈夫。

今はそれほど買わないから何となく毎年更新して、決まったものの買い置きがなくなった時に行く程度。安さだけで言ったら他のお店のセールとクーポンを駆使した方が安いと思う。お肉の質は他よりいいと旦那が言うのでそうなのかも。私は日本で食べてた脂の乗ったお肉とか皮つきチキンが好きなので、それ以外はどれも変わらない。

返信‐5 (トロント) 2018-04-12 11:45

今はどうだか分からないけど、カスコのガソリンスタンドは会員証みせなくてよくて、ハイオクが街のガソリンスタンドと同じぐらいの値段だから空いてるときに入れてました。でも、街は凄いです、混雑時・週末は使えません。

返信‐6 (トロント) 2018-04-12 22:47

私はコスコでは買い物をほとんどしません。友達皆でBBQとかパーティをやるとかっていう時に、大量のお肉を仕入れたりするくらいですかね。お肉は他のスーパーなんかと比べても、品質はいい気がします。

ただガソリンはほぼ毎週お世話になってます(2台あってどっちも2週間に1回くらいの割合で給油)。家からコスコまで近いってのもあると思いますけど、早朝に行けばそんなに並ばなくて済むし(6時台とかだとガラガラ)、周辺よりリッター10セントくらい安値だし、十分モトは取れてると感じますねー。

ちなみに、返信5さんの
>今はどうだか分からないけど、カスコのガソリンスタンドは会員証みせなくてよくて

以前は分かりませんが今は会員証必須です。カードリーダーに会員証を通さないとダメ。


>1 エグゼクティブメンバーならVISAの支払いは出来ますか?それともマスターだけですか?

これはメンバーのステータス関係なくVISAは使えません。多分、コスコがVISAと契約していないのでは?マスターカードの他にAMEXも使えた気がしますけど、ちょっと記憶が曖昧です。

返信‐7 得? (トロント) 2018-04-13 00:29

みなさん、ありがとうございます。
VISA をメインに使っているので、使えないとやっぱり会員にならないかもしれません。
オーガニックも少ないとなるとまとめ買いもしない気がします。
車は買い物くらいにしか使ってないので、ガソリンはそんなに使わないしあまりメリットないのかな。
肉の質がいいのは魅力的ですが、大量に買っても使いこなせない料理下手ですし。。。
そんなに遠くないので、一度、店に行ってみようと思います。


返信‐8 (トロント) 2018-04-13 11:19

1できません。コスコのクレジットカード(マスターカード)、アメリカンエクスプレス、デビットカードだけです。
2パッと見、安くないなという印象がありますが、容量が大分多いので、グラム換算だと安いです。たくさんは、、、ないんじゃないかな。オーガニックのお店の方が当然品揃えはいいです。
3結構ディスカウントはありますが、無料ではないよ
4一応入口で会員カードを見せなければいけませんが、見せてない人結構います。品物見るだけならいいんじゃないかな。もしくはメンバーシップのカウンター側の入口から入ってレジを逆走すれば何も言われないと思います。もちろん買い物は会員じゃないと無理ですし、ガススタも会員カード通さないと無理ですよ。
5自分はエグゼクティブからゴールドに最近変わりました。エグゼクティブの特典は、キャッシュバックとクーポン券ぐらいでしょうか。家族が多くて、大量に買い物するならいいのでしょうが、私はそこまで使わないとので。ガソリンはキャッシュバック対象ではないし。。。
6superstoreは使った事ないので分かりませんが、ウォールマートより確実に品揃えは少ないです。でも自分が使っている物があれば確実に安い。

自分はガススタのヘビーユーザー(走行距離年3万キロ)なので、コスコの安いガススタは非常に助かります。あと、消耗品や食品でもコスコのがいい!というのがいくつかあるので、頻繁に利用します。普段のグローサリーではあまり使いませんけどね。

返信‐9 (トロント) 2018-04-13 13:27

コスコってコストコの事ですか? 笑

返信‐10 コスコ (トロント) 2018-04-13 20:18

クレジットカードはamex はマスターカード導入以前は使えたけど現在は契約をcapital oneのマスターカードに変えたので、 マスターカードしか使えません。

返信‐11 (トロント) 2018-04-13 20:42

コスコのガソリンスタンドってどこにありますか?
車で行きますが、スタンドを見たこともなければ、それに並んでるのを見たこともないんですが。
店舗によってあったりなかったりするのでしょうか?

返信‐12 (トロント) 2018-04-13 20:58

⤴⤴⤴⤴⤴⤴
それは流石にググればいいのでは??

返信‐13 (トロント) 2018-04-13 21:28

>コスコのガソリンスタンドってどこにありますか?

トロント周辺だと、エトビコ(Queensway沿い)とスカーボロー(Warden x Ellesmere近く)のコスコがガスステーションありますよ。

それ以外の場所はググってみてください。

返信‐14 (トロント) 2018-04-14 10:58

11 笑
他人のトピックに横入りした上に、アホすぎの質問で笑える

返信‐15 (トロント) 2018-04-14 11:32

ありがとうございます。
じゃ~やっぱりすべてのコスコじゃないんですね。
私が行くところにないだけかぁ。
あまりにもガソリンスタンドがあるのが当たり前みたいな書き方されてるので、 私が今まで気づかなかっただけかと思っちゃいました。すみません。

返信‐16 ぽぽ (トロント) 2018-04-14 12:57

コスコの店内にATMがあるので現金を引き出せます。

返信‐17 (トロント) 2018-04-14 12:59

あー、ヨークデールのコスコはガソリンスタンドないですね。でも、他は大体あるんですけど