トロント掲示板 (金融・税金) - No.248229

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

コンドの値段まだ上がってる?

(トロント) 2018-04-12 04:25:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://business.financialpost.com/real-estate/want-to-buy-a-toronto-condo-you-now-need-an-annual-income-of-at-least-100000

トロントのコンドの値段まだ上がってて、年収100,000ドルないともう買えないんだって。みんな稼いでるんだな。

返信‐1 (トロント) 2018-04-12 05:20

パートナーと2人だとまだまだ余裕だよ。

返信‐2 (トロント) 2018-04-12 09:08

うちは夫婦で苦学生として大学院を卒業して、専門職について数年、2人合わせて年収が200,000ドル近くになりますが、子供もできてお金がかかるし頭金にできるような貯金がないからコンドなんて買えません。もうトロントでは家を買うのは無理っぽいです。

返信‐3 (トロント) 2018-04-12 09:12

↑はい嘘。

返信‐4 (トロント) 2018-04-12 09:52

数日前にニュースでやってたのは、去年の同じ時期に比べて売買が40%減、平均の値段も1~2十万ドル減、ってことでした。
それが続くと値段は下がっていくはずなので、しばらく待ってからのほうがいいかもですね。売りたい人はいまのうちの売りぬいたほうがいいかも?
ただ、コンドはそういったところから見ると、逆に買いやすい値段帯なので、あがっているのかもしれませんね。でも、トロント自体の値段が下がり始めると、運用目的の中国人が買い控えるようになって、そうなると下がり始めるかも?実際、新しいコンドで完売している物件でも住んでる人は少なかったりしますし。
何年かかかるでしょうが、はやう下がるといいなぁ。

返信‐5 (トロント) 2018-04-12 11:26

うちも年収200.000ドルですが、トロントのコンドは検討にも入れてません。まぁカナダに一生住むつもりないからですが、投資でも将来不安定すぎかと。
不動産関係の人も今は買う人減ったって言ってたし。

返信‐6 (トロント) 2018-04-12 12:43

コンドは今上がってるよねー。

返信‐7 (トロント) 2018-04-12 13:28

私たちは夫婦で210000ドルはありますが逆にトロントでコンドは無理ですね。

返信‐8 (トロント) 2018-04-12 13:41

暴落前の最後の値上がりかな?
早く下がれ!!!

返信‐9 (トロント) 2018-04-12 14:03

暴落すると本当に思います?

返信‐10 (トロント) 2018-04-12 21:13

怖いのは、上がるときは比較的時間があってジワジワゆっくりとしか上がらないのが普通なんだけど、下がるときは、上がる速度の何倍も速いんだよ。何でも。

それとモーゲージの残価と不動産の価値が逆転しちゃうと、もう売りたくても動けない。

頭金半分ぐらいあって、仕事安定で公務員とかじゃなきゃ怖くて買えないよ。仕事の先は誰も分からない時代だしね。

返信‐11 (トロント) 2018-04-12 21:22

トランプさんのおかげで、イスラム系は全部カナダ、オーストラリアイスラムや黒人にフレンドリーじゃないからね。行き先がカナダになったね。マジ、アフリカ、中東系の移民は全部カナダぐらいになってきたよ。
飛行機乗れるのは難民でも金持ってるほう、ソマリアの海賊、エジプトの賄賂ムバラクの親戚、カダフィーの親戚、ムガベの親戚などみなさんカナダに移民してきますので。治安が悪くなって、デトロイトのようになるまで、土地・不動産にはチャンスはあるかもよ。

でも白人はGO見れば分かる通り、郊外に移住をしてるから、将来は考えた方がいいよ。夕方のユニオンステーションいってみな、GO高いから比較的裕福な白人か中国がほとんど、インド人もお金持ち。

返信‐12 (トロント) 2018-04-12 23:37

夫婦で年収200kの人って結構いるもんなんだー。日本よりも給与水準は高いのかな。物価も税金も高いから給与ってそのくらいになるのかも。日本よりもお金もらってるって喜んでる場合じゃないな。もっともらって丁度いいくらいなんだろうな。

返信‐13 (トロント) 2018-04-12 23:41

いても100Kから200Kとか税金高くて日本の1000万とどっちがいいかといわれると微妙だね。
カナダだとそれ超えちゃうから、一銭も税金を入れないところが一番幸せだよ。

返信‐14 (トロント) 2018-04-12 23:55

一番しあわせは一生アパート暮らしに決まってるでしょ! 剛球!

返信‐15 (トロント) 2018-04-12 23:59

それ漢字違うから!号泣だから!号泣!

返信‐16 (トロント) 2018-04-13 00:09

いやーん。家の屋根が落ちたー。いやーん。1万ドル?いやーん。
いーやん。1万ドル?、負けて、負けて!、キャッシュならタックスいらない。もっと、もっと、へ8000ドル。

でも号泣!

値切ろうね!