トロント掲示板 (金融・税金) - No.248221

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

【教えてください】CICBのデイビット

MEchan (トロント) 2018-04-11 03:14:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日、新しくChequingの口座を作りました!ワーホリで来ているので、口座の維持費は無料とのことでした。

試しに使ってみようと、デポジットして、デイビットカードを使ってみたり、口座から引き出してみようとしたのですが、どちらもダメでした。
即日の利用は無理ということでしょうか?

理由がお分かりの方、いらっしゃれば、教えていただけると幸いです。

返信‐1 (トロント) 2018-04-11 03:19

1 アクティベイトした?
カードがきたら電話してアクティベイトしないと暗証番号あってても使えません。
2.銀行によっては暗証番号が別送されてきます。
3.金額いくらです。
タップしたり、下すのには限度額があります。

時間があるなら銀行に身分証証明もっていって原因をきいてください。
だいたいその場で解決します。
日本とシステムが違うので、申し訳ないけど子供に教える気で教えてくれませんかって聞いてみてください。

返信‐2 MEchan (トロント) 2018-04-11 03:23

ご返信ありがとうございます!
1.2は全て銀行のスタッフさんと一緒に確認しながら行いました!!

デポジットは少額の$100を入れてみましたが、残高不足ということなのでしょうか、、

仕事が続きますので、時間ができたら足を運んでみます。

他にもご理由わかられる方いらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。

返信‐3 (トロント) 2018-04-11 10:46

クレジットカードと違って、デビットはその場で発行&即使える筈です。銀行のカウンターに行って、新しいカード作ったけど、お金引き落とせないと言ってみてください。その場でできるようにしてくれます。
ただし、デビットなので、口座にある以上のお金は使えません。あと、一日の引き落とし限度額もチェックしてください(デビットとしてお店で使う分は別です)

返信‐4 (トロント) 2018-04-11 11:08

即日と言うのは、デポジットしたその日といことですか?
それは無理じゃないかな?
現金をデポジットしたのならば、現金はまだ機械の中にあるだろうし、
チェックをデポジットしたならば、普通$500まではすぐに、
あるいは翌日にはおろせるけど、それ以上は5日間とかHoldされるはずです。

返信‐5 MEchan (トロント) 2018-04-11 12:31

ご丁寧に本当にありがとうございます!!
おそらくHOLD期間みたいでした!

ご回答ありがとうございました!!

返信‐6 (トロント) 2018-04-11 15:04

CIBCで働いてるDAVIDにやり逃げされたのかと思った。 DEBITをデイビットって。(笑)

返信‐7 (トロント) 2018-04-12 04:05

全然笑えない!
DEBIT をデイビットと言って何がおかしいのかな?小学校のテストじゃないのだから。
おかしいのは送信6の脳ミソだと思うけど。

返信‐8 A (トロント) 2018-04-12 11:48

debitはデイビットって読まないでしょう(笑)。日本でもデビットって呼ぶんじゃないの?