カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.248201

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

【愚痴】赤ちゃんができないことと嫉妬

疲れる。 (モントリオール) 2018-04-09 09:20:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はワーホリでカナダに来て、職場で夫と出会い三年の交際の後結婚しました。結婚から三年が経ちましたが未だに子供は授かっていません。

昨年1月に友人(30歳)がワーホリでカナダに来ました。
彼女は『海外で生活することを体験するためだから半年も滞在する気は無い』といっていました。
現に5ヶ月くらいで帰国した彼女。でもその理由はこちらで知り合った留学中の白人男性の子供が出来ちゃったから。(カナダに来る前は日本に住む外国人の彼がいました。)
男性は日本に留学していたこともあり、日本に興味があるようで結婚して日本に住むと初めは言っていました。
しかし彼女が日本へ先に帰国し、ワーホリのホリデー気分が抜けて我に返り【学生の彼とは結婚したくない】と言い始めました。
また、赤ちゃんはシングルマザーで育てる覚悟がないから堕ろすことにしたそうです。
でも色々考えているうちに中絶できる期間を大幅に過ぎてしまいましたが、なんとか中絶できたそうです。
その後日本ですぐに何も無かったように生活し、日本に住む別の外国人彼氏を作り、現在はオーストラリアにワーホリ中です。

よくこの掲示板でも【股ホリ】と書かれる人を見かけていたけれど、実際そんな人は少数派だと思っていました。
でもコロコロと彼氏を変え、挙句30歳過ぎで妊娠、中絶までしている人が身近にいてドン引きしました。
私が日本を離れるまでは、地に足がつき、いつも冷静に将来を考えていた彼女が変わってしまったことも残念に思います。
その反面、自分が赤ちゃんを授かりたいのに授かれない中、そんな簡単に授かった命を無かったことにして、一年も経たないうちに新しい彼氏やワーホリなど自由気ままに生きている彼女に今は嫉妬心のような黒い気持ちしかありません。
考えないようにしてもインスタとか見てしまうし、結局は彼女が何をしているか気にしてしまいます。
そんな彼女を気にしてしまう自分や、赤ちゃんができない事、逃げ込める実家や友人宅が近くにいないことなどから、今軽いホームシック中です。

夫やこちらの友人にこんな話をしても、相手からしたらどうでもいい話だから、こちらに吐き出させてもらいました。

返信‐1 (トロント) 2018-04-09 09:32

>でもコロコロと彼氏を変え、挙句30歳過ぎで妊娠、中絶までしている人が身近にいてドン引きしました。

カナダですから。中絶は世界一自由で、しかも妊娠初期ならすぐ薬もらっておろします。生理以下の痛さしかないので。
モラルとか生命が云々いうなら、どうぞバイブルベルトにいってください。
ホームシックであわないならカナダ出たほうがいいですよ。
あなたのためにも、みなさんのためにも。

返信‐2 (トロント) 2018-04-09 09:44

自分の友達が、こんな黒い、ドロドロとした嫉妬話してきたら、速攻切るわ。

返信‐3 (トロント) 2018-04-09 10:33

黒い感情がわくのも当然でしょう。生き方が違うのだし。
インスタのフォローをこの際やめてFBのお友達から外してみたら?

すっきりしますよ。

私もどうしても許せない上司がいましたが、やめたと同時にFBから一人また一人と切っていきました。すっきり。

所詮生き方が違うから分かり合えないし。自分の世界にはいない方がいいと思います。そして自分に合ったお友達を新たに開拓しましょう!

返信‐4 (トロント) 2018-04-09 10:40

>黒い感情がわくのも当然でしょう

当然?? これトピ主が一人で勝手に他人を嫉妬して、落ち込んで黒い気持ちになってるだけじゃん。 普通じゃないよ。

返信‐5 (トロント) 2018-04-09 10:41

自分がどうしても欲しいのに手に入らないものを、他人が軽々手に入れていたら嫉妬してしまいますね。
妊娠した人や子供がいる人みんなに嫉妬するなら生きにくいでしょうけれど、その人だけならもう疎遠にしたらどうですか?
インスタとかも見ないようにしてその人のことは忘れましょう。
子供が欲しくて不妊治療を受けていないなら受けましょう。
仕事は続けていますか?何か気をそらせるものがあれば助かるんですけどね。

返信‐6 (トロント) 2018-04-09 10:53

私も不妊治療中で2年ほど妊活しています。
もし周りにトピ主の友人みたいな人がいたら…多分私も黒くドロドロしたものが出てきます。
この気持ちは、同じ立場になった人にしか分からない事ですよ。
どうしても欲しくても手に入らない、お店でも変えない、お金を払っても手に入らない。
十人十色、あなたの気持ちを分からない人もいるけど私はわかります。

返信‐7 (トロント) 2018-04-09 12:33

私もトピ主の気持ち分かります。
理由はやっぱり手に入らないものが一緒だからでしょう。他人にそれを簡単にやってのけられると、こんなに頑張ってる自分は何なんだとなるのが普通じゃないでしょうか。
妊活簡単じゃないですし、本当に体験者しか分かりません。
誰か話せる人が周りに出来ると良いですね。

返信‐8 (トロント) 2018-04-09 13:23

他人と比べながら生きるの私は好きじゃないからそういった嫉妬とか全然ありません。みんないろんな生き方があるし自分は自分の正しいって思った生き方してるほうがいいかな。旦那さんにも相談してみたら?人間って欲深いからなにか手に入るとまた他のものもってなってきりがないと思う。

返信‐9 (トロント) 2018-04-09 13:24

呪ってやりましょう!

返信‐10 (トロント) 2018-04-09 13:36

祝ってやりなさい!

返信‐11 (トロント) 2018-04-09 14:23

返信8、

旦那さんに何相談するの?子供ができるように一緒に不妊治療に行こう、とか?