カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.248197

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

カナダでの目標や夢

ミリオネアー (トロント) 2018-04-09 05:48:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちわ、皆さん。夢や目標があってカナダに来たと思いますが、

皆さんのこつこつ努力している事や目標などを聞きたいです!

私は現在移民申請中でローカルの会社で働いていますが、会社勤めは、もううんざりなので自分自身でビジネスを始める準備をしています。仕事から帰ってきて家では会社の開業の準備をしています。 時間はかかりますが、目標に向かって頑張ろうと思います。

皆さんは、どういう夢をもってカナダへきましたか?

返信‐1 (トロント) 2018-04-09 06:03

プロ野球の選手です!

返信‐2 (トロント) 2018-04-09 06:06

スローライフする夢

返信‐3 (トロント) 2018-04-09 06:11

愛人をたくさん作る。

返信‐4 (トロント) 2018-04-09 08:58

2大会連続優勝

返信‐5 (トロント) 2018-04-09 09:12

英語がペラペラになる夢!

返信‐6 (トロント) 2018-04-09 09:36

将来への中継地として。

返信‐7 (トロント) 2018-04-09 13:50

ラーメン餃子セット。

返信‐8 匿名 (トロント) 2018-04-09 18:31

金髪美女とヤル

返信‐9 (トロント) 2018-04-09 22:23

俺も君と同じで裸一貫で日本からカナダに移住してこつこつ最初は会社に雇用されて働いてその間にPR必死でとって、もともと日本でも自営しててかなり稼いでていい暮らししてたので。
PRとって数年してから カナダで自分の会社を立ち上げたけどね。本来人に使われるの嫌いだし独立心が強いから。精神面も強いし負けず嫌いと思う。
でもね、会社作って経営してみたらカナダはけっこう金が独立にかかるし、会社をつくるにあたっての書類関係もすごく複雑。最悪なのは会社をつくたっとしても運営にとられる税金が年間すごいの。日本とぜんぜん違う。もうはんぱないくらいとられるしぜんぜん利益がたまらない。一個人のような弱小者が独立しても厳しいよ。ある程度 まとまった資本力がまずないと。
自分は こりゃ儲からん、とわかった時点ではまだ経済的にもなんとかできてかたら、ヘッドハンティングされ続けていた会社にすんなり採用してもらって、その後自分の会社は閉じた。正解だったよ。あのまま続けてたら労力のわりに大変だった。

雇われの会社勤めは医療保険も補償も年金もなんでもぜんぶ会社がはからってくれてるから合理的だしやっぱいいよね。最初は慣れるまで大変だったけど今では自分の能力をきちんと評価して給料にも反映されてるし。
給料も平均収入よりはずっといいし。土日もしっかり休みで夜勤もない。庭付き一軒家もダウンタウンからそう遠くないところに最近買った。
自分は収入はもっと上をめざしてるのでここで満足せず転職しながら給料UPしていくつもり。家族の幸せが自分の幸せだから。
もちろん日々資格の勉強はしてる。雇われがいやだから独立、ってだけではカナダはやっていけないよ。そんなに甘くない。そうとう賢いか、金があまるほどあるとかでないと。経験的にね。
あまり周りの人に大きなこと吹かないほうがいい。
だって失敗してこけたら、人の不幸が大好きな日本人に喜ばれるだけだよ。やーいこけた~って。あれ?ミリオネアになるんじゃなかったの~?って。

返信‐10 (トロント) 2018-04-09 22:28

だけどそんな中でも日本よりベンチャーで新規参入が余裕でこれ以上の機会はないのかと。
否定的になってはいけない。少なくとも会社潰してクビ吊りました、電車に飛び込みましたってないんだから。

悪いところを探さない、暇にしない。
明るく、明るく!