カナダ掲示板 (フリー) - No.248162

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

オタワの日本人

(おたわ) 2018-04-05 21:19:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバー、トロント、カルガリーに住んだことがあります。
オタワほど保守的なよそものを入れない雰囲気にあったことがありません。日本人を避けてる日本人のグループ(笑)、子供がいない人だけの府ループ、年齢ごとにわかれてるグループ、一匹オオカミ
私はどこにも属することができませんでした。



最後に人種差別があるから、日本人だけで行動した方が楽なのは分かるなあ。駐妻の方々が、日本人でよく集まる理由がなんとなくわかってきました。

返信‐1 (オタワ) 2018-04-05 21:22

子供のダンスの習い事に日本人がいて、少し喋りました。
でも距離がある感じで連絡先は聞けませんでした。
日本人を(悪く)意識して、あえて近くならないスタンスの方、多いと思いました。すでに友達がいる場合は距離を置かれてしまいますよ。経験ありです。

返信‐2 (トロント) 2018-04-05 21:26

お金あるなら自分達のグループの中で広げないほうがいい。知らないなら知らないで済むままでいい。貧乏なんて知ってても僻み根性と悲しさ、悲哀、恨み僻みしかないから。

オタワほど保守的なよそものを入れない雰囲気、連邦政府と外交官。
オタワにいくならそれくらい分かっていきなよ。子供じゃないんだから。
貧富の差も激しくて、難民散々受け入れたつけを連邦政府として追わなきゃならなくて、表面は平等で、裏は分裂の最先端を行くソドムとゴモラを行く最悪の街。

いずれはワシントンDCのようにお情けで公務員としていれてやったら、逆に偉そうに伝統を壊して居座る怠け者に乗っ取られるでしょう。

それも分からないで入っていったあんたもあんただと思います。

返信‐3 (オタワ) 2018-04-05 21:35

最近オタワに来た人居るけど後悔してそう。

返信‐4 (トロント) 2018-04-05 21:40

当たり前だよ。
各プロビンスに難民の受け入れを推進するのに、オタワがカナダの見本になって難民を取らなかったら誰も説得できないので。
難民とモスクと金持ち(外交官、公務員)の一大都市に。

そのほかの身分の人は難民と金持ちにサービスする仕事ばかり。
しかももう権利を持ったものは離さないので、仏語、英語両方話せてやっと最低賃金でない仕事がゲットできつぐらい。英語だけなら手に職ないと仕事はない。しかも予算なくて連邦政府の職員はレイオフ傾向。彼等公務員しかできないから、失業者もたくさん。

仕事で用がなかったら絶対いきたくない。KANATAとかなら行きたいけど。スミスフォールとかキャンプもいいね。
オタワ?俺、難民じゃねぇって。

返信‐5 (オタワ) 2018-04-05 21:56

オタワ難民多いからか、雰囲気悪いエリア結構多い。車ないと移動するの大変だから、普段自分の生活圏じゃなければ気がつかないけど、スラムみたいに殺伐としてるエリア、例を挙げるとたくさんあるわ。

返信‐6 (トロント) 2018-04-05 21:58

オタワの公務員の採用は彼等(難民)優先だから、日本人にはほとんどチャンスない。難民に指図されてしかもネズミのように増えてるから、はやく脱出したほうがいいよ。

返信‐7 (オタワ) 2018-04-05 22:02

車で走っていると物乞いをよく見るようになった気がする。信号待ちの時にコップ持って近づいてくるの。昨年こんなにいたかな?

返信‐8 (オタワ) 2018-04-05 22:03

前からいるけど、増えてると思う。

返信‐9 (トロント) 2018-04-05 22:04

今年あたりから難民向けの待遇のいい生活保護切れるからね。
結局1年あっても仕事を見つけられないで、遊んでお金もつかっちまって、オンタリオの生活保護で生きられないから。
しかもオタワは口コミで公務員になりやすいとバレてるし、連邦の見本都市なので、これから難民とテロの街に間違いなくなる。
がんばってね。!

返信‐10 (オタワ) 2018-04-05 22:05

女の若いホームレスも結構いる。みんな薬でいかれちゃった顔してる。

返信‐11 (トロント) 2018-04-05 22:07

薬はカナダの特権だから。それはどこも変わんないよ。
アメリカは薬をやるやつは刑務所へゴー。
カナダは好きなだけやって早く死んじゃってね!社会の邪魔だから。
それが証拠に去年はフェンタノールだけで4000人亡くなりました。
年5000人ジャンキーがありとあらゆる薬物で国に負担をかけずに消えてくれるんだから国としては万歳だね。

大麻解禁だし、いよいよ。

返信‐12 (オタワ) 2018-04-05 22:21

ホームレスの中に普通の格好をした女性が楽しそうに混ざってたのを見たことあるけど、ホームレスかクスリやってるひとかなー?

横を通り過ぎる時その女性に何かをさけばれたよ。

返信‐13 桂あ (トロント) 2018-04-05 22:25

>横を通り過ぎる時その女性に何かをさけばれたよ。

何をさけばれたかは、言えない。 ホームレスだけに...

返信‐14 (トロント) 2018-04-05 22:28

Go back to the plantation! Go Home!
って白人のようにいってあげましょう。

返信‐15 (オタワ) 2018-04-05 22:30

言い返してホームレスたちに襲われたら気持ち悪いじゃん...。

返信‐16 (トロント) 2018-04-05 22:31

アメリカならよかったのにね。
手ださせて撃ち殺す。WOW!

返信‐17 (トロント) 2018-04-05 23:13

山田君、13さんに1ビットコイン。

返信‐18 (OTTAWA) 2018-04-06 00:59

オタワ在住7年目です。
ここに来てから、出会う人々にげんなり。
陰口、変わり身の早さ、損得で人を見るいやしさなどが顕著で、はっきり言って自分の性格、変わっちゃったみたいです。
海外に出ようと決心して出てきている人たちは、それなりにやっぱり個性も人間性もだいぶ我が強く、悪い言い方をすれば、あざとい人たちが多い(皆ではありませんが)のでは・・と経験から実感しています。
正直、今は人間不信気味です

返信‐19 (バンクーバー) 2018-04-06 01:04

↑同族嫌悪は海外組に多い病気ですね。
付き合ってみれば、日本人だろうが現地人だろうが、似たようなものだと気づくでしょうに。

お幸せですね。

返信‐20 (トロント) 2018-04-06 01:12

日本にいても同じですよ。日本だと同レベルの人としか付き合わないから見えないだけです。カナダだと日本人が少ないから自分とは違う世界の人と付き合う機会が増えるんです。カナダ人で気が合う人と付き合えば問題なし。

返信‐21 もう (オタワ) 2018-04-06 02:19

ここに登場するオタワ人がすべてだと思わないでください。

私はオタワ大好きだし私の友達はここには来ません。ここを読んでいるというと、何を物好きにこんなところを除くのと驚かれます。

私は人の心理にとても興味があってのぞいています。
確かにここに書き込むオタワ人はゆがんだ思考を持っていますが。
表に出す人は少ないと思います。だからここで発散させるんでしょう。

オタワは大都市ではないのでイベントも少ないし、冬は寒いし、ストレスたまるんでしょうね。

って書いたらまたたたかれるかな。
トピ主さんもいいお友達に出会えますように。

返信‐22 (トロント) 2018-04-06 02:42

上の方、ここに書き込みをする、覗いてる時点であなたもおかしなオタワ人ですよ。

返信‐23 (トロント) 2018-04-06 10:13

一匹狼にも属せなかったってどういうことですか?
どこにも属さないから一匹狼なのであり、どこにも属せなかったのならトピ主も一匹オオカミでは・・・
てか、なんでいちいち日本人とつるみたいんですか?
いつもひたすらオタワの悪口書いてる人、同じ人ですよね。
あなたに問題があって誰からも相手にされないから、ひがんでるだけじゃないですか?そんなんで毎日のようにオタワの悪口って、そんな性格だから誰からも避けられるんですよ。

返信‐24 (日本) 2018-04-06 10:40

どこまでこのトピック行くんだろうか。
オタワ⇒トロント⇒オタワ⇒トロント⇒トロント
200コメまでいくかな?

返信‐25 モントリオール? (トロント) 2018-05-10 08:00

このトピ参考になります。
特に難民が急に増えてスラムができたというところ。
現在トロント在住ですが、住宅事情や交通渋滞などに嫌気がさし、移住を考えています。
オタワ、モントリオール、キッチナー・ロンドンの中でオタワを考えていましたが、オタワ事情がそれほど急激に悪化しているとは知りませんでした。
フランス語が話せないので二の足を踏んでいましたが、やっぱりモントリオールにしようかな。

返信‐26 (モントリオール) 2018-06-04 17:37

まもなくエア・カナダで、成田ーモントリオール直行便が就航ですね、私の周りは異様な盛り上がりを見せてます!

返信‐27 (トロント) 2018-06-04 21:05

冬持つかが正念場。
日本よりも中国路線の方が儲かるので。

返信‐28 (トロント) 2018-06-04 21:44

10月の成田ーモントリオール 燃油税込み日本円で13万前後だった
直行便としてはありがたいので是非とも定着してほしい

返信‐29 (トロント) 2018-06-04 22:26

ただし、冬トロントと客を分けてしまうと、直行というわけにはいかなくなる。定着してほしいけど、2月とかに定員を半分以上埋められるかがカギ。

返信‐30 (トロント) 2018-06-06 23:47

やっぱりそうなんですね!
なんだか腑に落ちました。
オタワ出身の友達がいるんですけど、トロントや東部出身の友達とはどっか違う雰囲気があるんです。
親しいのに余所余所しさがあったり、親切なんだけど冷たい感じがあってコミュニケーションにいちいち気を遣うんですよね。
いい人なんだけど、トロント出身者たちと違って距離がある感じ。

返信‐31 (トロント) 2018-06-06 23:56

どこでもよそ者は嫌われるので。
プレリーのプロビンスではトロントから来ました。=死ねだし。
ケベックでトロントから来ました=死ねなので。

その地区の歴史で嫌われたり先入観持たれたリするのは多少は仕方がない。日本人はBCとカルガリー、トロントとモントリオールに9割以上いるから分からないだけ。