カナダ掲示板 (フリー) - No.248153

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
Ottawa フリー

ママ友グループのガレージセールだって・・・・

ガレージ (Ottawa) 2018-04-04 20:20:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

6家族合同だって。
一人でやればいいのに、
固まってじゃないと何もできないオタワママグループ。
絶対行かないわ。
小銭稼ぎしなくてもドネーションすればいいのにね

返信‐1 (オタワ) 2018-04-04 20:29

この方たち?は移住組じゃないっぽいよ。
売ってるものが違う。
きっと大使館勤務とかの奥様グループじゃないかな。

返信‐2 (トロント) 2018-04-04 20:30

トロントでもよくありますが、1件では少なくても、6件になると量が増えるのでやりやすいだけでは?入れてもらえなかったからってひがんでるのが見え見えで恥ずかしいですよ。

返信‐3 (オタワ) 2018-04-04 21:23

いっぺんにやってくれた方が見に行く側としてはいいと思うけど…。しかも、事前に写真や値段もアップしてくれていて親切だと思いました。

返信‐4 (トロント) 2018-04-04 23:27

欲しいものあるけど、オタワまで買いに行けないなー。

返信‐5 (トロント) 2018-04-04 23:30

ママ友は自分を家でガラージセールしてるよね。
旦那にとってはガーベージになっちゃったから。

返信‐6 (トロント) 2018-04-04 23:33

はい、座布団一枚

返信‐7 (トロント) 2018-04-05 02:33

固まってないもなにもできないんじゃなくて、ただみんなでやった方が楽しいからじゃない?

返信‐8 (トロント) 2018-04-05 03:01

トピ主さん、買えないし友達もいないしで僻んでるんですね。あわれなり。

気に食わないなら行かなきゃいいだけなのに掲示板にトピまであげて。。

返信‐9 ぺぇ (トロント) 2018-04-05 03:09

オタワのママ友トピって
いっつもひがみが多いよね。
土地柄?

返信‐10 (トロント) 2018-04-05 03:16

高所得の家が多いだろうから低所得の人がひがんでるんじゃない?間違えて高所得の土地に来ちゃったみたいな。

返信‐11 (トロント) 2018-04-05 03:27

オタワは貧富の差が普通でもトロントより激しいからね。
物価も場所的に全部遠いから高いし。

返信‐12 (トロント) 2018-04-05 03:30

オタワってそんなに高給の仕事多いか?金融もあるしトロントの方が多いと思うけど。政府系?

返信‐13 (オタワ) 2018-04-05 03:33

やっぱり駐在のママさん達はセレブって感じに見えますよね

返信‐14 (トロント) 2018-04-05 03:34

政府系、外交官なら余裕でしょう。しかも外交官はUSドル払いが多いし。
一番小さなほうの大使館のビザの受付やっている子をしってるけどUS3000ドル付き。USドルが安いときは大変だったよ。でも9時3時で、土日祝日、その国の祝日もカナダの祝日もお休みだから楽だってよ。

返信‐15 (トロント) 2018-04-05 03:44

駐在でセレブって…どんな貧しい生活してるんですか。駐在がセレブなんて聞いた事ないですよ。普通のサラリーマンだし。社長なら給料も多いだろうけれど、普通の駐在は庶民です。家とか会社負担だけど、それだけだし。

返信‐16 (トロント) 2018-04-05 03:47

ビジネスクラスに乗ってる人見ると普通のワーホリで来た人はびっくりだけど、駐在やその他乗りなれている人にとっては当然なので。
もう日本出てきたときから勝負ついてることが多いよね。

返信‐17 (トロント) 2018-04-05 03:57

15は自営なんだろうけど、ワーホリや移民の貧乏な方を最低賃金でこき使って、ろくでもない方法で成上った人が多いので、サラリーマンの方が何倍もましだよ。
そういうところに働く人はバケーションペイも育児手当も、妊娠休暇も、誕生日休暇も年金も薬代の補助も、車の保険の団体割引も、歯科補助も、携帯の割引もケーブルの割引もなくかわいそう。

貧乏股ホリ移民のところで働くぐらいなら、スーパーで働く方がまだいい。最低賃金からスタートでも。

返信‐18 (トロント) 2018-04-05 04:04

う~ん・・・
家賃払わなくていいだけでもかなり違うと思うけど
うちの家賃払わなくて済むんだったら、毎月2000ドルは自由になるってことだし。
会社によっては車もただだし、車の保険だの光熱費だのすべてただだし、日本に帰ればただの人だろうけど、駐在でいる間はかなり生活楽じゃない?
数年の間だけだろうけど、普通に生活してる人から見るとかなり恵まれてるわな。

返信‐19 (トロント) 2018-04-05 04:07

13はどれだけ貧乏なの…?みたけどガレージセールで出してるものはごくごく普通だよ。駐在をたたきたいだけでしょ。

返信‐20 (トロント) 2018-04-05 04:07

年に1回ぐらいは会社の費用で帰れるでしょう。現地採用でなければ。
ただ、海外出て楽なところで楽しちゃうと日本帰ってから辛い。
カナダはまだいい方だけど、ハワイとかマレーシアとかいっちゃうと。。。。。。。。。。。。
うちの関連の会社ではその人には社歴以外のなんの威厳もなくなるのが普通。

返信‐21 (トロント) 2018-04-05 04:10

貧乏股ホリ移民とは身分が違うからね。
士(公務員)
農(駐在)
工(エンジニア、IT)
商(自営、金融)

えた(股ホリ)
非人(ドラッグディーラー、犯歴あり)

この身分制度はどこでも変わらないね。

返信‐22 (トロント) 2018-04-05 04:15

21をみると股ホリが身分の高い人と結婚したがるのがよくわかる。
でも実際は商までが可能性があって、まともな人は身分の低いのと交わらないのが普通のようだ。

返信‐23 (トロント) 2018-04-05 04:27

17、

15ですけど、自営業では無いです。喧嘩売ろうとしてます?

返信‐24 (トロント) 2018-04-05 04:29

23
あたり前田のクラッカー

返信‐25 (トロント) 2018-04-05 04:30

駐在が嫌いなだけでしょう。身分違うから?
だから身分の違う人と混じるなって。

お姫様たちの集まりにいっても嫌われるだけだし、同じような僻みっぽい人達とグチグチパラリンピックでマウンティングの金メダルを取ってください。

返信‐26 (トロント) 2018-04-05 04:30

18、

カナダでの家賃は払わなくても良いけれど、日本の自宅のローン支払いは無くなる訳ではないです。ローンと家賃を両方払う事になったら大変じゃないですか。

返信‐27 (トロント) 2018-04-05 04:33

でも、ほらわけわからない人と結婚して別れて、行き先の分からない未來と戦ってる多くの人よりは1000倍ましだよね。

競争に勝ってきたわけだし。やっぱり途中で投げ出した人にとってはなんか羨望と僻みがでるのはよく分かる。

返信‐28 (トロント) 2018-04-05 04:34

士(公務員)
農(駐在)
工(エンジニア、IT)
商(自営、金融)

一番金持ってるのが商なんだな。駐在が農ってのは笑える。身分は上に見えるけど、実際は違うんだな。

返信‐29 (トロント) 2018-04-05 04:35

だけど同じ会社に一生いるっていうのも人の言うほど楽ではないよね。
うちなんか親父、会社のために裁判所に何度も呼ばれて悲惨だったし。

返信‐30 (トロント) 2018-04-05 04:36

身分は農だよ。
だけど新規開拓をしていくんだから。それに悪いことしてないし。
商は金はもってるけど、特にカナダは成金嗜好でしかも上にはへつらい、下は奴隷としてこき使ういやなやつが多いので。
天はそれをしっているので農の方が身分が上なの。

返信‐31 (トロント) 2018-04-05 04:37

25


移民は駐在を目の敵にするけど、駐在はそんなことされても相手にしないから余計腹がたって叩くんだろうね。駐在は一時的にこっちに住んでいるだけだから変な移民をいちいち相手にしてない。駐在は駐在のコミュニティがあるからわざわざ変な移民の相手する必要もないしね。

返信‐32 (トロント) 2018-04-05 04:37

底辺と比べちゃったら普通に生きている人は全員セレブだよ。セレブの価値を下げ過ぎ。セレブって限られた極一部のケタ外れの金持ちだよ。トロントの日本人では多分いない。

返信‐33 (おたわ) 2018-04-05 04:37

せこい移民組の貧乏ママ達が取り置きをしてくださいなんて言ってたみたいだけどすべてお断りされてましたよ

エルメスのティーカップセットが$100で売られてましたよ。
節約系移民組ママは、ダララマで$1で買うよね?笑
かっこいいわ、セレブの日本人ママ、素敵ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

返信‐34 (トロント) 2018-04-05 04:39

33
身分が違うんだからお姫様たちにちゃんと礼を尽くすんですよ。

返信‐35 (トロント) 2018-04-05 04:40

農は駐在だけじゃなく、サラリーマン一般だな。カナダ企業で働くサラリーマンもいるよ。

返信‐36 (トロント) 2018-04-05 04:40

>トロントの日本人では多分いない。

三人いるよね。たぶんケタのスケールが4ケタ違う人達。

返信‐37 (トロント) 2018-04-05 04:42

>農は、サラリーマン一般だな。カナダ企業で働くサラリーマンもいるよ。

だけどクラウンコーポレーションや女王様の会社に勤めているのが2割もいるんだから、サラリーマンは工か商でしょう。

返信‐38 (トロント) 2018-04-05 04:42

移民でも成功してる人と、貧乏に分かれるね。

返信‐39 (トロント) 2018-04-05 04:43

成功してても2つあるの。

人間として尊敬できる成功をしている人。
10%

人間として軽蔑するほどの金の亡者。
90%

9割は死んでしまっても構わないと個人的は思ってる。

返信‐40 (トロント) 2018-04-05 04:46

>だけどクラウンコーポレーションや女王様の会社に勤めているのが2割もいるんだから、サラリーマンは工か商でしょう。

士農工商って身分の序列だけど、実際に金持ってるのは商工だよ。農が一番貧乏だけど、身分だけは上。そう考えるとサラリーマンじゃないの?

工は手に職のある人、商はビジネスで儲けてる人。会社にこき使われるだけの人は農だよ。

返信‐41 (トロント) 2018-04-05 04:47

だけどその農にさえなれない方々が結構いるよね。
現実は。

返信‐42 (オタワ) 2018-04-05 04:49

>せこい移民組の貧乏ママ達が取り置きをしてくださいなんて言ってたみたいだけどすべてお断りされてましたよ

写真を載せたから↑みたいなのがわくだろうと思ったらやっぱりわいたのでのす(笑)

節約系移民ママはまだましじゃない?オタワには物乞い系移民ママもいますよね。掲示板で物が売りに出されると「タダで譲ってください」ってわいてくる。

返信‐43 (トロント) 2018-04-05 04:50

>だけどその農にさえなれない方々が結構いるよね。

えた非人ですね。

返信‐44 (トロント) 2018-04-05 04:51

身分が違うところにいくなって。揉める元だから。町人として町人の中で暮らした方がいいよ。
カナダは身分はないことになってるけど、実際は分かってるでしょう。

返信‐45 (トロント) 2018-04-05 04:53

>エルメスのティーカップセットが$100で売られてましたよ。

セットで100ドルでしょ。それでセレブって言い過ぎでしょう。

返信‐46 クレクレ星人 (Ottawa) 2018-04-05 04:53

見たことある!笑
クレクレ系ママも多いよね。物乞い系と一緒か。笑
貧乏子だくさん系?笑

返信‐47 (トロント) 2018-04-05 04:54

タダで譲ってください

お金はサタンの所有物で教祖にかえさないと教わってるかわいそうな宗教の人は結構多いから、注意して。

タダで譲ってくださいがどれだけ図々しいか全く理解できない人たちです。

返信‐48 (オタワ) 2018-04-05 04:55

移民ママと比べたらセレブという意味ね。
でもさ、定価はもっといくんじゃない?
エルメスのティーカップなんて貧乏や普通家庭では流石に買わないものでしょ。

返信‐49 (トロント) 2018-04-05 04:55

セレブの日本人ママ素敵って…苦笑
セレブがガレージセールなんてする
訳ないじゃん。売り上げ全部寄付とか
だったら素敵だけど。

返信‐50 (トロント) 2018-04-05 04:56

偉そうにセレブ気取りしてる人たちは旦那の給料で遊んでるんでしょ。なんだかなー。俺の嫁がそんな事言ってたらドン引きだよ。お前仕事してないだろって説教する。もし書いてるのが俺の嫁だったら後で俺に謝れよ。

返信‐51 (バンクーバー) 2018-04-05 04:57

エルメスやティファニーの食器はお祝い等でよくいただくからどの家庭にもあるでしょうにね。

返信‐52 (トロント) 2018-04-05 04:57

士農工商のみなさん。

パーティーを社長がやったときその家ものを盗むもの。
隙あれば物を盗もうとする人。
クレクレ星人。
お金あるんだから当然でしょう。
金持ちはクズだ。

という身分の人を家によんだり、取引してもいいことは何もないですよ。

自分のコミュニティーの中だけでやりましょう。

返信‐53 (オタワ) 2018-04-05 04:58

どうでもいいけどね、人が使ったものなんて嫌。
新品ですべて買いますよ、うちは。
トラブルがあっても嫌なので。

ゴミにするより、リサイクル精神で地球環境の為にっていうのなら素晴らしいと思います。ケチで節約したいくて買うのならみっともないって思う。

返信‐54 (トロント) 2018-04-05 05:00

>偉そうにセレブ気取りしてる人たちは旦那の給料で遊んでるんでしょ。

だれもセレブ気取りなんてしてないよ。周りが勝手にセレブといってひがんでいるだけ。

返信‐55 (オタワ) 2018-04-05 05:02

エルメスは新品と書いてありましたよ

返信‐56 (Ottawa) 2018-04-05 05:04

貸してクレクレ系ママもオタワにはいるよね...

返信‐57 (トロント) 2018-04-05 05:07

>偉そうにセレブ気取りしてる人たちは旦那の給料で遊んでるんでしょ。なんだかなー。俺の嫁がそんな事言ってたらドン引きだよ。お前仕事してないだろって説教する。もし書いてるのが俺の嫁だったら後で俺に謝れよ。

あなたお金持ちじゃないし、そもそも嫁もいないでしょう。フィギュアで現実逃避しない方がいいよ。

返信‐58 (トロント) 2018-04-05 05:35

オタワの変な人が増えて荒れるなぁ。性格悪い人多そうだね。

返信‐59 (トロント) 2018-04-05 05:38

カップなんてデザインの好みもあるし、エルメスってだけで買う人いないよ。安くなってるからお買い得かもしれないけど、そんなのいらないよね。

返信‐60 (トロント) 2018-04-05 05:40

54は自意識過剰。あんたの事言われてんじゃないでしょ。自分がセレブと思われてると言いたいのかな。

返信‐61 (オタワ) 2018-04-05 05:58

私はママ運が悪いのだと思うのですが…
初めて我が家に招待した子供つながりのママ。飲み物は何でも良いと言ったので紅茶をだしたら、今日はコーヒー気分だったのに、この家はコーヒー出ないんだって嫌味言われました。あと、日本語学校で知り合った関西出身の方で面白い話をしてくれたことから仲良くなりました。明るく挨拶してくれてるのですが正直微妙。

彼女の家の近くで子供同士遊ばせていて、近所の人に注意されたところ「あの家何しているんだろうね?ちょっと見てきて」と子どもに家の中を覗かせていました。あ

返信‐62 (おたわ) 2018-04-05 06:02

マネっ子ママもいるよ。ママ友が自宅でクリスマス会を開くとその一週間後に自分も自宅でする、別のママ友がアメブロを始めるとその数日後に自分も始める、習い事を始めると自分も即座に始めるんです。

返信‐63 (トロント) 2018-04-05 06:13

変人が多いオタワですが今年は1人キングストンに引っ越すそうですね。こうやってオタワで変人が作られ、地方へと変人が送られていくのです。

返信‐64 (トロント) 2018-04-05 06:19

普通の庶民の生活雑貨しかないじゃない?
何をここまで妬む必要あるのか、わけわかんない。

返信‐65 (Ottawa) 2018-04-05 06:25

オタワってたいしたことないことでも妬まれて攻撃されるのですよ...。面と向かっても妬まれ攻撃されます。

返信‐66 (トロント) 2018-04-05 06:28

お前ら本当に見苦しいよ。消えて欲しい。

返信‐67 (トロント) 2018-04-05 06:31

じゃあまず66から消えた見ようか!

返信‐68 (トロント) 2018-04-05 06:31

↑オタワの基地外。

返信‐69 (トロント) 2018-04-05 06:32

61はただ冗談で言ったのを間に
受けただけでは?
あ、ごめーん家コーヒーないから
今度からは買ってきてーくらい
返せばいいのに、気にしすぎ。
よくここで嫌味言われたとか
言ってる人多いけど実は本人が
過剰反応してるだけだったりして。

返信‐70 (トロント) 2018-04-05 06:34

バカなママ達に育てられてる子供が不憫だよ。こんなの見て育っちゃどんな大人になる事やら。醜い醜い。やっぱり女はバカなんだな。

返信‐71 (トロント) 2018-04-05 06:36

この掲示板も質が下がって来たな。オタワから出張してくるのやめてよ。マジで。オタワにはオタワの掲示板があるでしょうに。

返信‐72 (トロント) 2018-04-05 06:46

70はさあ、「ボクちんバカではない女の人に縁がないです宣言」をそんなに声高にしない方がいいよ(笑)

返信‐73 (トロント) 2018-04-05 07:00

オタワだけでなくカナダでおかしくなる人はとっても多い。
日照時間が少ないので冬からおかしくなった人が動き出す春。

季節ものでカナダ中でおかしな人がTTCに飛び込んだり(BAY駅)、橋の上からハイウェイに向けてダイビング、股ホリが捨てられたと騒ぎだすのも大体この季節。
カナダの毎年の恒例行事だよ。
だから駐在でおかしくなる人多いし、SEX中毒になる人も多い。
やっぱ変人、変態が出る土壌は気候だね。

返信‐74 (トロント) 2018-04-05 07:12

72、

縁がないどころか、バカでない女って存在しませんよ。残念ながら女って生物学的には男性よりも劣っているのです。あ、差別的発言しちゃった。バカでない女もいる事にしておきます。

返信‐75 (トロント) 2018-04-05 07:14

このトピを見た後に女は凄いって思えますか?

返信‐76 (トロント) 2018-04-05 07:15

お嬢さんで何にもしらない人がくればいいのに。
うちの母親のように。
「あなたー、あなたー、大変、うちに朝鮮人が遊びに来た。」
ソウル大出の留学時代の友達を家に招いた時。
「失礼ですが、どちらの大学を出ていらっしゃいますか?」
姉貴が専門学校出の婚約者を連れてきたとき。
「ガレージセールって何?破産した人がバッタ屋さんに買い叩けれる場所?」

悪気はないですが、世間をしらないと気が付かなくていいです。

返信‐77 (トロント) 2018-04-05 07:24

というか生命の神秘で女性は子供を育てるように作られたサルで基本は子供と自分の利益を最大限に求めるので「仁義」はないです。
自分が一番と設計されています。

返信‐78 (トロント) 2018-04-05 07:38

74や75もさあ、77みたいな薀蓄ぐらいさらっと書けたらいいのにね(笑)

返信‐79 (トロント) 2018-04-05 07:41

75はこの掲示板以外に女の知り合いが一人もいないの?

返信‐80 (トロント) 2018-04-05 07:45

女に対して差別的発言はどうでもいいから、そんな事よりちかんとかストーカーとかをどうにかしてやってよ(笑)

返信‐81 (トロント) 2018-04-05 07:54

主婦はそろそろ夕食の用意しなよ。唯一家族に貢献できる場でしょ。

返信‐82 (トロント) 2018-04-05 07:57

ここが主婦限定の掲示板と勘違いしているんですかねえ。。。もしかして頭悪い人(笑)

返信‐83 (トロント) 2018-04-05 08:12

股辺さん、股掘さん、股川さん。
お姫様に無礼なことすんじゃありませんよ。切捨てられちゃいますよ。
身分の高いお方に失礼があってはなりません。

あちらは体重カースト制も、受験競争も、お侍さん達に選ばれたお姫様なんですから。あなたのようにどこの馬の骨か分からないようなわけわかんないめんどくさい人とは違うんですからね。

返信‐84 (オタワ) 2018-04-05 08:18

82が結婚できない女だって事ですかね。この掲示板は色々来るけど、このトピはママさんが多いんじゃないかなー。

返信‐85 (トロント) 2018-04-05 08:20

84
無礼者!股ホリが!
失礼な4ケタ買うか買わないかあなたと判断の基準が違うお方に失礼なことを。旦那のブッカケソースでも浴びてとっとと寝ちゃいなさい。

返信‐86 (トロント) 2018-04-05 08:50

あと、独身女性で高学歴個人移民で幸せいっぱいの人たちもここに来るけどね。84には縁がない話だよね。別に84が股ほりでもくたびれた冴えないおっさんでも、縁がない事に変わりはないやね。

返信‐87 (トロント) 2018-04-05 08:53

>独身女性で高学歴個人移民で幸せいっぱいの人たち

いるねー。ワイルドキャットみたいに強くて凶暴なの。日本で男に差別されるなんてクソくらえ、私のこと甘く見たら殺すわよって殺気まで感じられるの。個人的にはかっこよくて好きだけどね。でも超少数派じゃない?

返信‐88 (トロント) 2018-04-05 08:58

アメリカの方が人数多いですよね。ところで私はリタイア後、トロント市内の家を売ってオタワでスローライフすることも考えていたのですが、やめようかと思い始めました。どいつもこいつもへんちくりんすぎて怖いです。

返信‐89 (トロント) 2018-04-05 09:01

まず、寒いのどれだけ耐えられる?普通は無理だよ。モンゴルのキャピタルとどっちが寒いかぐらいだから。それにフルーツや野菜が冬凍っちゃうからただでさえ不味いのに超不味い。
やめたほうがいいよ。まだ英語話す方のモントリオールの方が食い物がうまいからいいと思う。モントリオールの地下鉄はカナダの宝だというぐらい便利だしね。

返信‐90 (トロント) 2018-04-05 09:06

寒い日モントリオールでとっておきのお店のエスプレッソやホットチョコレートを飲むと生きててよかったと心から感じられるよ。あそこも場所いろいろあるけどティムやマックみたいなファーストフードではなく、おいしいもの食べたり、飲んだりするのにはいいね。フレンチ舌は超えてるし、イタリアンも味にはうるさいから。

返信‐91 (トロント) 2018-04-05 09:06

ウランバートルでしたっけ。やっぱりこのままここでばばあになるか、モントリオールに行く事にします。オタワの日本人キモいですし。

返信‐92 (トロント) 2018-04-05 09:09

ワイルドキャットならフレンチのケベコワと合うと思うよ。恋愛も自由だし。個人主義で癖はものすごいけど、相手の権利も自分の権利も完全に分かれてるから。合わないと最悪だから最初2か月ぐらいいて確かめてみな。
サイクリングロードとか充実しているし、フレンチはあの通りだけど、基本は明るい人で人生を楽しむことはよくしってるから。

返信‐93 (トロント) 2018-04-05 09:10

あ、90さんもありがとうございます。そういう事でモントリオールを候補にさせて頂きましたのでどうぞよろしくお願いいたします。

返信‐94 ルミエール (オタワ) 2018-04-05 09:10

オタワママでしつこく主人の仕事を聞きたがる人。
年収を知りたがる。学歴を知りたがる。人の悪口が好き。
まず上記した人は、経験上、面倒臭かったです。

気をつけて。  

返信‐95 (トロント) 2018-04-05 09:12

宗教の勧誘の名簿作りをしているかもしらないから、放置ということで。
もう嘘でも構いません。

返信‐96 (トロント) 2018-04-05 09:12

キングストンにしたら?

返信‐97 (トロント) 2018-04-05 09:14

なんか又一人オタワから変な日本人が来る予定の街ですよね(笑)

返信‐98 のん (Ottawa) 2018-04-05 09:16

オタワには物乞いママも多いですからね。
裕福なママもいるけど。

何の話をしても「くれくれ」につながる人。

話題の本の話をしたら「読み終わったら、ちょうだい」
実家の漬物の話で「送ってきたら分けて」
三輪車を見て「いらなくなったら頂戴」


知り合って間もない時に 2回以上この手の言葉が出たら、距離おいてました。

返信‐99 (トロント) 2018-04-05 09:17

キングストンで有名なもの

カナダ最強のマキシマムセキュリティープリズン。
オンタリオの最高の犯罪者が集まる街。

アメリカからの攻撃から守るための砦

レッドネック(白人のレイシスト)

いずれにせよ怖い街です。

返信‐100 (オタワくそくらえ) 2018-04-05 09:19

もうすぐハリファックスに引っ越します。
皆さん、楽しいオタワ生活をお過ごし下さい。(爆)

返信‐101 (トロント) 2018-04-05 09:20

それらすべてプラス、オタワから新しく来る日本人(笑) 凄いね(笑)

返信‐102 (トロント) 2018-04-05 09:20

寒い年は冬、モントリオールにウインタータイヤできてはいけません。
モントリオールでスパイクタイヤ付の車をレントしてね!
https://www.youtube.com/watch?v=L4BuFrruLRs

返信‐103 (おたわ) 2018-04-05 09:24

私の周りには逆に色々くれようとする方が多くありがたいです(断ってますよ)。幸せなことにオタワでは物乞いにはあったことはありません。このまま出会いませんように...

返信‐104 (トロント) 2018-04-05 09:25

ハリファックス。
丘の海側は世界最大の船の大爆発があってたくさんしんだところ。
霊感の強い人はいっちゃいけない。
https://www.youtube.com/watch?v=OSuX9RvLq54

返信‐105 (おたわ) 2018-04-05 09:26

オタワには
家族ぐるみでベッタリしたがったり、ヤキモチやいたりめんどくさいママがいますよ。

私も物乞いには会ったことないですね。

返信‐106 (トロント) 2018-04-05 09:28

ハリファックス。
爆発は一瞬で死者2000人、けが人1万人。

またタイタニックで亡くなった人が流された場所へ行くという観光客の集まる場所で有名。

ここもなんとなく穢れ地。

返信‐107 (トロント) 2018-04-05 09:32

ケベック以外のカナダの都市に移るとき一番気を使ってもらいたい問題

統一教会=世界平和統一家庭連合
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%B9%B3%E5%92%8C%E7%B5%B1%E4%B8%80%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E9%80%A3%E5%90%88

親切そうですけど。。。。

返信‐108 (トロント) 2018-04-05 09:41

>オタワから新しく来る日本人(笑)

有罪判決受けて収監されにキングストンに行くの(笑)
女囚ってキングストンだったけ?

返信‐109 (オタワ) 2018-04-05 10:27

>54は自意識過剰。あんたの事言われてんじゃないでしょ。自分がセレブと思われてると言いたいのかな

違うよ。私がセレブだなんて言ってないよ。このトピで自分でセレブって言っている人はいないよって意味。

返信‐110 (トロント) 2018-04-05 10:28

このトピ主残念すぎるー!!ほっとけばいいのに(笑)あー関西のおばさんはやだやだ!!!

返信‐111 (トロント) 2018-04-05 10:33

全然同調してもらえてないよね。あはは。

返信‐112 (トロント) 2018-04-05 10:36

股ホリのアホなママが集うトピというのはここですか?

返信‐113 (トロント) 2018-04-05 10:43

誰と誰が喧嘩してんの?駐在妻と股ホリの戦い?金持ちと貧乏の戦い?アホとバカの戦い?それとも女はみんな敵で争うわけ?

返信‐114 (トロント) 2018-04-05 10:49

マウンティング目的の劣等感たっぷりの精神患者のパラリンピックですから。
「私が一番」というプライドを守るため、サルとサルのバトルロイヤルの様相。レベルの低さはカナダ一のオタワの人達がやってきて、自分が偉いというのを「専業主婦がダメ、独身がダメ、駐在がダメ、股ホリがダメ」と日本女の魅力がなくなるような醜い戦争を展開。

うちは白人嫁で本当によかったと本当に思うトピです。
アメリカみたいに独立して人のことは全く気にしないで戦う日本女もいいんだけどねー。カナダにはいないんだ、あんまり。
みんな股ホリに見えてきた。あーあー。

返信‐115 (トロント) 2018-04-05 10:54

113、トピ主とその他大勢の戦いです。

返信‐116 (トロント) 2018-04-05 11:17

同じレベルになるから関わらないほうがいいよ。
お侍さんを支えるお姫様たちなら。
お侍さんの面倒の方が先でしょう。身分の高いものの責任を果たしましょう。

返信‐117 (トロント) 2018-04-05 11:24

お姫様たちはトピ主みたいなのは興味ないと思うよ。

返信‐118 (トロント) 2018-04-05 11:27

このトピ主、JPで出入り禁止になった人と違うかな?

返信‐119 (トロント) 2018-04-05 11:31

お姫様って何?そんな身分の高い人いないでしょ。こんなこ汚い掲示板には来ませんよ。ここに出入りしてるだけでルーザー認定だから。

返信‐120 (トロント) 2018-04-05 11:32

出入り禁止なんてあるんだ?書き込めなくなるの?トピ主はただ荒らして人を不愉快にしたいだけだよね。ガレージセールを開いてる人達に非はないもん。

返信‐121 (トロント) 2018-04-05 11:38

正規軍に喧嘩売っても精神的にも経済的にもかなわないのにね。
正規軍は本当に厳しい競争を人が遊びたいときには遊ばず、ワーホリにも出ないで、自分の希望でカナダに来て自由を味わったわけでもなく旦那が戦場に送り出されてきたのについてきただけだから。

ワーホリで30近くになって遊んじゃって、わけわかんないのと結婚したり、変な宗教に引っかかって貧乏なままで向上心もなく、文句ばかり。
一生このまんまで、どうするんだろうね。
もう年齢的にも正規軍に追いつける年でもないし、唯一の武器若さもないし。こんなところで文句いってないでポリテクでもカレッジでもいけばいいのにね。このままだと次の10年も地獄だな。
非正規軍でカナダに来たんだったらカナダ人の3倍働かないとカナダ人と同じにはなれないよ。

返信‐122 (トロント) 2018-04-05 11:44

駐在妻は正規軍で身分の高いお姫様?色々な価値観がありますねー。女はどれも同じだと思うよ。厳しい競争って婚活?婚活で勝負が決まるのか。そりゃ厳しいねw

返信‐123 (トロント) 2018-04-05 11:46

どう考えても婚活で勝負は決まるでしょう。

返信‐124 (トロント) 2018-04-05 11:49

122は女だね

返信‐125 (トロント) 2018-04-05 11:49

女は凄いね。この掲示板見てたら裏の顔があるってよく分かるよw 旦那さん騙されたなww

返信‐126 (トロント) 2018-04-05 11:50

厳しい競争は学校、就職、婚活だよ。
ワーホリで不味いのは、目標があってここに来るのではなく、カナダは楽だと思い込んで、厳しい競争から逃げて来ちゃって、現実逃避して自分にも同じ権利があると勘違いしちゃうこと。

普通の移民でもカナダ人の倍は働かないとならない、それでやっと家買えるか買えないか、3倍やって白人カナダ人並み、それ以上になりたかったら人でなしのことするか、4時間しか寝ないかぐらいが普通。

それで大器晩成じゃないけど、時間がたてばたつほど成功した人は足元を固め、40ぐらいになると相当頑張らないととても日本人のスタンダードの老後はないよ。厳しいけど。カナダディズニーランドじゃないから。

返信‐127 (トロント) 2018-04-05 11:52

夜は男もいると思うけど。

返信‐128 (トロント) 2018-04-05 11:54

まともな仕事してない女がほとんどだよ。駐在妻も仕事してないし。男に寄生してるのは駐在妻も股ホリも同じだな。旦那の稼ぎで競ってるだけの虚しい戦いだわ。まあ頑張りな。

返信‐129 (トロント) 2018-04-05 11:57

となりすましても一人で駐在批判がしたいだけだよね。
自分のみじめな姿に直面できないで文句ばかり。

死ぬ気で取り返すか、人生やめるのも選択肢かもよ。

返信‐130 (トロント) 2018-04-05 11:58

駐妻はしょうがないと思うけど。一時的に仕事休んでる人もいるよ。なに知ったかぶってるの?

返信‐131 (トロント) 2018-04-05 11:58

身分が違うってのが分からないだよ。
違う人と比較しても何も意味はないのにね。

返信‐132 (トロント) 2018-04-05 12:00

駐在妻が股ホリをdisる展開になってきてるな。もっとやれー!

返信‐133 (トロント) 2018-04-05 12:00

妻が仕事しなくても、家の事や子供の事をしっかりやっていれば、仕事しろ!なんて言う旦那様じゃないってこと。

返信‐134 (トロント) 2018-04-05 12:01

さすがに通妻と股ホリはレベルが違うでしょう。笑

返信‐135 (トロント) 2018-04-05 12:03

一時的に休める程度の仕事で偉そうにしてもねぇ。。。まともな仕事してるなら旦那は単身赴任だよ。

返信‐136 (トロント) 2018-04-05 12:03

股ホリでもいいのさ、股ホリに多い悪いパターンの人は最悪。

非正規軍でカナダにきたら正規軍と同じ生活はできません。
ワーホリから移民したんだったら、カナダ人の3倍やらないとカナダ人(白人)スタンダードの生活はできません。まして旦那選びで失敗しちゃうと離婚しないと頑張れないかもしれません。
人を僻んだり、比較して批難しても1秒立つごとに差が開くだけです。
無駄なことに時間を使ってないで、前向きに、できることを確実に1つずつ上がっていってください。

カナダは楽ではないです。正規軍で来たシステムの違う人と自分の生活を比較してもみじめになるだけですよ。

返信‐137 (トロント) 2018-04-05 12:06

駐妻の中には医者もいるよ。

返信‐138 (トロント) 2018-04-05 12:07

家事とか子供の世話とか誰でもできる事やってもさー。結局旦那の稼ぎで食わせてもらうんだよね。自分じゃ何もできないでしょ。旦那がワーホリと浮気するから、ワーホリを敵だと思ってるだけなんでしょ。

返信‐139 (トロント) 2018-04-05 12:08

股ホリでもガバメント、IT、医者、弁護士、会社経営の旦那捕まえたのならすごいと思うけど、たまにひどい旦那持ちの人いるよね。

返信‐140 (トロント) 2018-04-05 12:09

いやいや駐在は世界中そうだよ。
お嫁さんと赴任させることは会社も応援してるしね。
日本の代表みたいな人達だし、外交官は実際にそうだし。

あなたみたいにどこの馬の骨か分からなくて往生際が悪くて劣等感で文句言っている人がワーホリの評判を悪くしてるの。

返信‐141 (トロント) 2018-04-05 12:09

移民が貧乏だと思い込んでる人いるね。移民の中にも格差はあるんだけど。

返信‐142 (トロント) 2018-04-05 12:10

いやいや移民が駐妻に喧嘩売ってるって話してるんだけど。

返信‐143 (トロント) 2018-04-05 12:11

>股ホリでもガバメント、IT、医者、弁護士、会社経営の旦那捕まえたのならすごいと思うけど

普通は無理だよ。カナダの正規軍はカナダの正規軍つかまえるから。
ゲリラみたいな股ホリはお断り普通。
普通は大学苦労して出たり、手に職つけて将来は不安化もしれないけど、信じて結婚するのが普通。それを正規軍と比べても、勝てるわけがない。
上向いて戦わないと。

返信‐144 (トロント) 2018-04-05 12:12

移民が貧乏だとは思ってないよ。けど駐在に理由もなく喧嘩売ってるのは貧乏人だと思う。

返信‐145 (トロント) 2018-04-05 12:12

駐在が日本の代表って??それ言えるのは日本を代表する会社の社長だけだね。もしくは総領事。下っ端の駐在は兵隊でしょ。

返信‐146 (トロント) 2018-04-05 12:14

>移民が貧乏だと思い込んでる人いるね。移民の中にも格差はあるんだけど。

ほとんど何ももってないよ。旦那の実力を自分の実力と勘違いして後で離婚問題になって途方にくれるのは多いけどね。

地道に旦那と頑張っている人は強いよ。普通は日本のエリート正規軍にはかなわないけどスタート遅いから。だけどカナダ人の白人のスタンダードには諦めなきゃなれる。

返信‐147 (トロント) 2018-04-05 12:14

ワーホリから移民になる人ってあまりいないよ。いたとしてもカナダの大学行くか、結婚するかじゃない?

返信‐148 (トロント) 2018-04-05 12:14

>駐在が日本の代表って??それ言えるのは日本を代表する会社の社長だけだね。もしくは総領事。下っ端の駐在は兵隊でしょ。

あんたみたいに文句いってるなんちゃって日本人とは違うよ。

返信‐149 (トロント) 2018-04-05 12:15

145は頭悪そうだね。。

返信‐150 (トロント) 2018-04-05 12:17

駐在さんは求められて来ているし、日本でもしっかりとした帰る場所がありますからね。

返信‐151 (トロント) 2018-04-05 12:17

>ワーホリから移民になる人ってあまりいないよ。

股ホリしても成功率は1割ぐらいかな、感覚的に。
問題は自分の目標が移民になっちゃってて、かつカナダは楽だと思い込んでる大人になれない「ピーターパンシンドローム」のおばさん達。
まだ30ぐらいのつもりなんだけど体の線も崩れちゃって。。。。

いいたくないけど、粗大ごみクラスの股ホリの腐ったのになると手に負えない。

返信‐152 (トロント) 2018-04-05 12:18

日本人夫婦の移民はすごいと思うけど、カナダ人と結婚して専業主婦になって駐在、日本人夫婦、独身、パートの批判している人はどうかと思う。

返信‐153 (トロント) 2018-04-05 12:18

このトピに駐妻が大集合してんの?荒れてきたね。オタワの悪い気が流れ込んできたのか?

返信‐154 (トロント) 2018-04-05 12:20

オタワの呪いだ。

返信‐155 (トロント) 2018-04-05 12:22

カナダ人と結婚した人も色々だよ。股ホリさん以外にもいますし、何でも一般化しない方がいい。立派な人も中にはいるので噛み付かれるよ。

返信‐156 (トロント) 2018-04-05 12:23

トロントは股ホリ多いからね。

返信‐157 (トロント) 2018-04-05 12:26

立派な人はここで文句なんか言わないで、とっくに自己実現のために汗流して頑張ってるって。
立場とか身分とか分からないような人はいません。

股ホリで子供産もうが、離婚しようが大人になれない「ピーターパンシンドローム」「青い小鳥探し」で人生は不平等だと文句ばっかりいってる人がどうしようもないんだよ。
自分でカナダに来ることを選んだのに。人のせいか?

股ホリでもいいさ、前向いてるんなら。だけど劣等感で人の悪口ばっかりいうようなら、、、、、、迷惑だから日本または朝鮮に帰ってくれ。

返信‐158 (トロント) 2018-04-05 12:27

股ホリと駐妻の違いが分かった。トロントに来てカナダ人相手に婚活するか、日本で日本人相手に婚活するかの違いだけだな。

返信‐159 (トロント) 2018-04-05 12:29

バカなの?

返信‐160 (トロント) 2018-04-05 12:31

ラーメン店とかでなければ駐在は嫁を連れてくるよ。会社もそういう風にさせるのが普通。海外来ると精神的、慣れるまでは肉体的にはきついから。一人ぐらしで食料とか不自由させたら100%の力で働けないもの。

返信‐161 (トロント) 2018-04-05 12:31

不平等だと文句ばっかり言ってる人は女性よりも男性に多いですね。女性は離婚して別の人探せばどうにかなるけど、人生に失敗した男性は自分で這い上がらなきゃいけないから。環境を恨みたくもなるのでしょう。

返信‐162 (トロント) 2018-04-05 12:32

海外赴任するようなカナダ人だったら、同じって事ですよね?

返信‐163 (トロント) 2018-04-05 12:34

だけど男は戦ってうちはそれでもいいんじゃん。酒とか深くなるけど。
だけど最近は狩に出かけなくて家にこもっちゃうのが多いらしいよ。
それで女性欲しいっていってもこないし、出会わないし。

そりゃ、人生何回も負けるよ。だけどうまくいかないから面白いんだよ。
うまくいくこともあるし。

うちは武家でよかった。それは親に感謝だな。
嫌なら死ねってはっきりいってくれたから。

返信‐164 (トロント) 2018-04-05 12:35

海外来ると精神的、慣れるまでは肉体的にはきつい?そうかな?全然問題ない人も多い。実際単身赴任の駐在は多いですよ。奥さんが仕事してたり、子供が受験だったり、色々な理由はあるんだろうけど。

返信‐165 (トロント) 2018-04-05 12:39

きついよ。英語やっていた人はいいけど、2か月前に内示があって、へ?
海外いくのって感じからが普通だと思うよ。
会社によるけど、昔は断ったら窓際か、学士で出世が決まっているような会社だと辞めればってハッキリいった。
今は多分そうは言えないだろうけど。

返信‐166 (トロント) 2018-04-05 12:39

160、
ラーメン店で駐在あるの??

返信‐167 (トロント) 2018-04-05 12:40

チェーン店はDMレベルが指導にくるでしょう。最初は。

返信‐168 (トロント) 2018-04-05 12:42

162、Yes。でもルーザー捕まえて駐妻と同じと言われても。

返信‐169 (トロント) 2018-04-05 12:45

>きついよ。英語やっていた人はいいけど、2か月前に内示があって、へ?

英語もできなくて仕事できるのかね。。。お疲れ様。会社にも本人にも何の得にもならないよね。。。

返信‐170 (トロント) 2018-04-05 12:46

日系企業ならなんとかなるでしょう。

返信‐171 (トロント) 2018-04-05 12:47

167、

それは駐在じゃなくて長期出張で来るだけでしょ。そんなに長くいないのでは?

返信‐172 (トロント) 2018-04-05 12:47

求められているものが英語じゃないってことでしょ。

返信‐173 (トロント) 2018-04-05 12:54

昔と違って海外駐在はもうエリートコースではないんだよね。海外を転々と回される人もいるよ。カナダはまだ良いけど、次の勤務地は僻地かもしれないし、過酷です。社畜といわれる日本のサラリーマンは世界的に見ても大変です。奥さんにサポートしてもらってやっとどうにか生きていける感じ。

カナダ駐在なら奥さんも来るけれど、インドとかアフリカだったら来ないだろうな。

返信‐174 (トロント) 2018-04-05 12:55

>日系企業ならなんとかなるでしょう。

日系企業じゃなきゃ駐在で来ることもないんだろうけど…

返信‐175 (トロント) 2018-04-05 12:56

会社によるでしょう。

返信‐176 (トロント) 2018-04-05 12:58

174
英語できなくてもなんとかなるでしょうってこと

返信‐177 (トロント) 2018-04-05 13:01

別にエリートコースではなくたって、英語圏なら子供に英語を習得させられますもんね!

返信‐178 (トロント) 2018-04-05 13:02

カナダで英語できなくてもできる仕事ってあるか?ジャパレスのキッチンでしょ。

返信‐179 (トロント) 2018-04-05 13:04

子供だけじゃなくて自分も英語を習得して帰りなよ。もちろん旦那も英語で仕事できる様にね。

返信‐180 (トロント) 2018-04-05 13:14

178
だから、日系企業なら可能でしょっていってるの

返信‐181 (トロント) 2018-04-05 13:19

日系企業って社員が日本人しかいなくて、顧客も全部日本人?そうじゃなきゃ英語必要でしょ。日系企業でどんな業務するんだよ。

返信‐182 (トロント) 2018-04-05 13:23

現地職員いるんだよ

返信‐183 (トロント) 2018-04-05 13:24

↑ここまでアホ。

返信‐184 (トロント) 2018-04-05 13:40

↑ここもアホ

返信‐185 (トロント) 2018-04-05 14:01

現地職員に通訳してもらうんだろ。

返信‐186 (トロント) 2018-04-05 14:42

どうしてオタワはそんなに荒れているんですか??
トロントが平和に見えます。

返信‐187 (オタワ) 2018-04-05 14:46

オタワに住んでる私が知りたいです。なぜこんなに心荒れてる人がいるのか。

返信‐188 (オタワ) 2018-04-05 19:02

昨日は天気もあれていたからねぇー

返信‐189 (トロント) 2018-04-05 20:34

Jタウンとかにいた従業員、自分は股ホリ、客は駐在で貧富の差をハッキリ見せつけられて同じ人間に生まれたのにどうしてこんなに不平等なのって?英語もできないのにって!

当たり前だよ。日本でバツで、股ホリになって訳の分からない旦那もらって、上向いて頑張らないで、文句ばっかりいってて、子供をひひリだしたから偉いだろう!、英語ができるから偉いだろう!専業主婦は無能で働いてる私が偉いんだ。しかもカナダでワンモアチャンスもらったのに文句と愚痴の連射砲。
劣等感と、僻みとで自分の可哀そうな人生のストレス解消。

もっと自分を大切にしてあげなよ。文句いってても何も変わらない。
このままじゃ生まれてこなかった方がよかったんじゃない。

返信‐190 (トロント) 2018-04-05 20:42

>英語もできなくて仕事できるのかね。。。お疲れ様。会社にも本人にも何の得にもならないよね。。。

バカだね、1年ぐらいで、できなかったらクビだよ。
他にも旅行主任、宅建、〇〇士、電気工事士持ってるけど、呼びつけられて、通信教育のセット渡されて、来年までなー?とか言われて、落ちたらもう出世コースアウト。ただ一度取ると会社にいる間はずーっと手当がつくので。2万は毎月違ったけど。しかも通信教育のセットもらうときに取れたらどこにいくとか、何のためにとか一切説明はなかったよ。
そういう風に期限切られるとできるようには自然になる。OJTは最高だよ。

返信‐191 (トロント) 2018-04-05 22:04

189は空想の中で股ホリのキャラクター作り上げちゃってるな。そんな人滅多にいないでしょ。それともあなたの周りにたまたまいるのかな。

英語もできないのにって言いながら、英語ができるから偉いだろう?話が支離滅裂。もう少し勉強してから出直して。

返信‐192 (トロント) 2018-04-05 22:11

>他にも旅行主任、宅建、〇〇士、電気工事士持ってるけど

一見何の関連性も無い資格を取りまくってるように見えますが…工事現場の方ですか?

返信‐193 (トロント) 2018-04-05 22:15

事業部制で2年おきに事業部を渡り歩くから、その事業部に学士として入って現場バカにされなうように、資格を取らせると聞いたよ。それと費用で教育費用落ちるからね。
本当のことは分からないけど。ディスパッチャーは取れって言われなくよかったけど。現場で高卒にいじめられて朽ち果てるのはいやだ。

返信‐194 (トロント) 2018-04-05 22:20

>カナダ駐在なら奥さんも来るけれど、インドとかアフリカだったら来ないだろうな。

いましたよ。カナダ駐在の時は喜んでついて来て、旦那の支えになりますとか言ってたのに、次の赴任地がインド。冗談じゃないって言って単身赴任させてた。インドの方が家族の支えが必要だと思うんだけどなぁ。

返信‐195 (トロント) 2018-04-05 22:20

>189は空想の中で股ホリのキャラクター作り上げちゃってるな。

カナダの会社で活躍している人にはいないよ。
だけどジャパレスだと凄いよね。ワーホリにあんた英語できる?ぐらいの勢いで、自分もできなかったくせに、偉いって言われたいのだか、自分の人生を悔やんでいるのか。威張ってる。いつも。

返信‐196 (トロント) 2018-04-05 22:25

でもさあ、194の書いている人の旦那も、女を見る目がなかったって事じゃね?

返信‐197 (トロント) 2018-04-05 22:27

先進国じゃない方がいい暮らしできるし、発展途上国や貧国も住んでみるとおもしろいんだけどね。戦争している国には流石に行きたくないけどインドはいいと思うけどな。海外赴任での住みにくさは結局は周りの日本人によると思う。私はだいたいの国について行くけど、子どもの教育がきちんと受けれない国は日本に帰るかもしれない。

カナダはつまらないし医療も微妙。

返信‐198 (トロント) 2018-04-05 22:29

カナダは、だいたい左遷だよ。
中国・インドは出世の可能性が強いのにね。

返信‐199 (トロント) 2018-04-05 22:37

全ての企業が中国、インドが出世コースというわけじゃないよ。成績良くない人がシンガポール行ったけど、シンガポールもいいと言われているところだよね。この人は希望とは違い専門とは別のところに飛ばされた。

返信‐200 (トロント) 2018-04-05 22:38

だけどもう成熟経済で、成長率も低く、規制も盛りだくさんで売り上げがあがらないカナダはブタな方だよね。
資源ならいいかもしれないけど。

返信‐201 (トロント) 2018-04-05 22:41

中国でカミさんついてこなかったらかわいいクーニャンを捕まえて、バンドでデート、カナダじゃクソ寒い中カミさんといやいや週末買い物。しかもいるワーホリは日本であぶれちゃったのばかり。

中国いきて―。

返信‐202 駐在妻 (バンクーバー) 2018-04-06 07:48

そうなると困るので、私はどこまでもついて行きましたよ。アメリカ、中国、ケニア、フィリピン、インド、タンザニア、タイ、カンボジア、カナダは2回目です。一番しんどかったのはアメリカかな。日本人がやたら多くて、階級分けが出来上がっていて、駐在はセレブ系の人に蔑まれ、短期滞在や貧乏系に疎まれる、中間管理職みたいな立場でした。どなたかおっしゃるように、昔の中国やアフリカ、東南アジア諸国は、物価が安くて、駐在の住居は豪邸だし、お手伝いさんはついて来るし、日本人同士の競争に巻き込まれないし、で、一番楽でしたね。

返信‐203 私も駐在 (トロント) 2018-04-06 08:25

私の周りは貧しい国にもついていっていますよ。どの国もいがいと住め楽しいものです。他の国にも住んだことがありますが食べ物はカナダが1番美味しくないですし、日本人がちょっと。。

返信‐204 (トロント) 2018-04-06 08:39

人間関係を作れない人って多いんですね。そんな話題ばかり。誰とでも仲良くできるだけの社交性って無いのかな。嫌いな人もいるだろうけど、少なくとも表面上は上手くやるのが大人でしょ。旦那さんだって仕事では嫌いな人とも付き合わなきゃいけないのだしね。

返信‐205 (トロント) 2018-04-06 08:44

表面上はみんなニコニコなか良くしていますよ。移民は表に出しますがね。

返信‐206 (トロント) 2018-04-06 09:16

駐在の話になるとカナダに赴任になるやつはだめなやつって叩こうとするやつわくよね。そんなの会社によるよ。

返信‐207 (トロント) 2018-04-06 09:40

そりゃ会社によるね。カナダの事業が大きくて重要って会社もある。

返信‐208 (トロント) 2018-04-06 10:35

何にでも例外はあるね。

返信‐209 (トロント) 2018-04-06 20:29

>駐在はセレブ系の人に蔑まれ、短期滞在や貧乏系に疎まれる、

あんまりでかい口たたかないほうがいいよ。
日本人社会には一切接触しない一匹オオカミがアメリカは多いし、駐在や外交官よりも成功している人は日本人なんてアメリカでは相手にしないから。

で、アメリカからカナダの飛ばされたの?
ご愁傷さま。

返信‐210 (トロント) 2018-04-06 20:32

ブッシュやオバマが日本に来た時に晩餐会にアメリカに住んでいても呼ばれるような日本人は日本人なんか完全に相手にしてないです。

返信‐211 (トロント) 2018-04-06 21:00

209、やっぱりわいた(笑)妬んでくるの多いから移民とは必要以上に関わらない

返信‐212 (トロント) 2018-04-06 21:13

平民がまた極端な話を持ち出してるね。それにどう頑張っても成金は成金で地位は手に入らないから。ある程度の収入があって地位もあるから周りは羨ましがる。

日本ではやっていけずカナダに逃げてきたダメ日本人も多いから駐在は目の敵にされる。

返信‐213 (トロント) 2018-04-06 22:09

移民は金持ちも貧乏もいるよ。投資移民とかは超金持ちだけど、何も無しで逃げて来たのは貧乏。

それに比べて駐在は格差少ないね。給料高い会社と低い会社では倍も違わないと思う。だいたいは中の上くらいは確保できるね。日本でもそんな感じでしょ。よほど出世しないと金持ちにはなれないけど、それはどの世界でも同じだね。安定しているのは有利ではある。

返信‐214 (トロント) 2018-04-06 22:15

駐在ってサラリーマンだから中流って事だよ。金持ちセレブと貧乏系の間に挟まれているんだな。どちらにも溶け込めずサラリーマン同士で固まるのは普通でしょう。お互いのためにはそれがいいのかも。

どうせカナダには数年しかいないし、転勤で色々な土地に行くんだよね。その土地土地で友達作って楽しくやるのが良いと思うけどさ。

返信‐215 (トロント) 2018-04-06 22:20

>ある程度の収入があって地位もあるから周りは羨ましがる。

地位のある人は平日からこんな所には来ない。

返信‐216 (バンクーバー) 2018-04-07 00:31

サラリーマンだから中流といっても、海外に来れるのは全体から見たら少数。キャリアを築く上で海外にも数年住めて日本に帰ったら普通にいい暮らし出来て、子どもをバイリンガルに出来たら、それだけでも十分ハッピーな気がする

返信‐217 (トロント) 2018-04-07 00:49

んだんだ。

返信‐218 (トロント) 2018-04-07 01:06

>215
自分は地位も名誉も金もありますが毎日4時間はここに居ますが。

返信‐219 (トロント) 2018-04-07 01:18

地位も名誉も金もあるけど

友達がいない

返信‐220 (トロント) 2018-04-07 01:32

友達なんてめんどくさいよ。

返信‐221 (トロント) 2018-04-07 01:34

価値観の問題だから、人それぞれですよ。日本のサラリーマンで安定を求めるか、大きな成功を求めてリスクを取るか。もちろんダラダラ過ごして底辺って選択肢もあります。他人の人生だし、それぞれ幸せならいいんだよ。勝ち負けでもない。

不満を持ちながら生きているよりも自分が満足できる生き方をすればいい。

返信‐222 (オタワ) 2018-04-07 01:41

話戻るけどガレージセールいいもの出てると思う。他のガレージで見るよりきれいだし日本のものも多い。

返信‐223 (トロント) 2018-04-07 02:04

>妬んでくるの多いから移民とは必要以上に関わらない 。

あなた私は投資移民で最初から働かなくていいのだから、働いているあなたが僻んでるんでしょう。しかも旦那ではなく、私も、相方もミリオンの貯金あり。上には上がいるからあんまり大きな口きかないほうがいいよ。
それに私だって自分ではセレブなんて思っていないから。

今時ビリオンないとセレブじゃないよ。

返信‐224 (トロント) 2018-04-07 02:09

どっちにせよ。オタワに来る役人もオタワにいるワーホリもとても頭が悪い件。バンクーバー領事の妻への暴力事件から領事館、大使館に来る外務省の役人のレベルもバレちゃった。
左遷されて、不機嫌な駐在と、日本から逃げてきて貧乏して股ホリも街オタワ。

最悪。

返信‐225 (オタワ) 2018-04-07 02:14

トロントの人間がなに知ったかぶってるの?股ホリが多いのはトロントでしょ。オタワは貧乏の日本人なんてほぼいないよ。

返信‐226 (トロント) 2018-04-07 02:16

いるよ。東の方のソーシャルハウジングにいるさ。

返信‐227 (バンクーバー) 2018-04-07 02:19

バンクーバーの件はだいぶ前の話だよね。1人がしたことで全てが決まるなら、トロントの男性はみんな既婚を隠して不倫するクズ、既婚の女性はいじめばかりな上男性の資産目当てで結婚しのクズ、未婚は白人男性をあさりに来た股ホリが集まる街だよね。

返信‐228 (トロント) 2018-04-07 02:23

他にも領事館はいろいろあるでしょう。裏金疑惑とか。
いつもワーホリをこき使って研修させて、研修中は給料なしの会社と癒着したり。震災の最中に「利き酒会」。
信用は無くなったよ。

返信‐229 (トロント) 2018-04-07 02:27

228は**さんですね。分かります。仕事しましょう。

返信‐230 (トロント) 2018-04-07 02:29

あなたは外務省関係なのに平気で書き込みしちゃう〇〇さんですね。

返信‐231 (トロント) 2018-04-07 02:33

トロントに来ちゃうと大半が頭やられちゃうからね。。

返信‐232 (トロント) 2018-04-07 02:35

競争入札とかないし、接待攻撃に関東の人は慣れてないから、イチコロだよね。

返信‐233 (トロント) 2018-04-07 02:37

今度は外務省にたいしての妬みか…

返信‐234 (トロント) 2018-04-07 02:40

僻まないよ。財務省なら僻むけど。

返信‐235 (トロント) 2018-04-07 02:42

だいたいパール―ハーバの宣戦布告を届けるのを遅れてもそのまま何の責任も取らず出世していけるような役所だって聞いてたけど。

返信‐236 (トロント) 2018-04-07 02:42

財務省には僻むんだw

返信‐237 (トロント) 2018-04-07 02:44

まぁ、外務省は変なとこのイメージはありますね。いろんな国に赴任するから常識がずれるか病んじゃうのかなと。

返信‐238 (トロント) 2018-04-07 02:47

自分で調べないで現地の人のいうこと聞いちゃうから、本人たちは癒着しているつもりはないんだけど、周りから見ると本当にかかわりたくない人達の団体になっちゃうよ。情報は制限されて入らないだろうね。出入りの業者に。何も悪いことはしていないんだろうけど、普通の人や民間人には理解できない世界。

返信‐239 (トロント) 2018-04-07 02:48

>財務省には僻むんだw

予算もらえなかったらどこの役所もお終いだよ。
自分の権益広げられないから。しかも徴税権持ってるし。

返信‐240 (トロント) 2018-04-07 02:50

224は実はトロントじゃなくてオタワにいる移民でしょ。駐在と若いワーホリを妬んでも幸せになんてなれないよ。

返信‐241 (トロント) 2018-04-07 02:53

あのね、僻む対象はもうそのレベルじゃないから。
僻むのはトルドーとか鳩山一族ぐらいだよ。

ケタが違うもの。鳩山君とかJSRとブリジストンの株かなり持って、資産は分かってるだけでも資産はわかってるだけでも400億円以上。

僻むよ彼らみたいのは。
自分より下は僻まないよ。

返信‐242 (トロント) 2018-04-07 02:55

ワーホリにはまだ明るい未来が待っているけどすでに結婚しちゃった人には暗い未来しかないから可哀想

返信‐243 (トロント) 2018-04-07 02:56

鳩山一族は変なのが多くてあまり羨ましくはない。ドルトーは奥さんが…。

返信‐244 (トロント) 2018-04-07 02:58

239、予算なんて君に関係ないのになんで僻むんだ?

返信‐245 (トロント) 2018-04-07 02:59

>ワーホリにはまだ明るい未来が待っているけどすでに結婚しちゃった人には暗い未来しかないから可哀想 。

あっ、すげえ、カナダの秘密を一言で言い表した。

でもその先があるのを忘れてない。

半分は離婚して、その半分は子供を捨てて帰るって。
領事館に結婚届ださないで、日本での離婚歴はないって。で、平気で再婚。

返信‐246 (トロント) 2018-04-07 03:05

>239、予算なんて君に関係ないのになんで僻むんだ?

苦労していた人が周りにたくさんいたからだよ。
外務省で思い出すのは
田中真紀子さんが大臣室で怒鳴ってたね。
あそこに行くと気が触れるっていってたよ。知り合いは。

返信‐247 (トロント) 2018-04-07 03:06

離婚歴はないっていっても日本の優良物件なんて20代で結婚しちゃってるから再婚できてもたかがしれてる。優良物件はだいたい美人が大学生時代に掴んで離さない。

カナダで優良物件取得済みなら羨ましいけど違うなら…。でもワーホリはまだまだこれから。

返信‐248 (トロント) 2018-04-07 03:10

田中真紀子さんはいつも怒っていませんか?テレビでも怒ってる印象だけど話し方のせいかな。

返信‐249 (トロント) 2018-04-07 03:15

だけど、廊下まで響き渡る声、怒鳴っていたのは、外務大臣で初めてだって。やっぱり役人でも政治家でもハズレの人がいくポジションに落こっちゃったのかと。

返信‐250 (トロント) 2018-04-07 03:18

河野太郎は合っていると思うし、ハズレだから外務大臣になったとは思わない。

返信‐251 (トロント) 2018-04-07 03:20

今日は外務省たたきの日か。そんなことよりカツオのタタキをよこせ。

返信‐252 (トロント) 2018-04-07 03:24

>河野太郎は合っていると思うし、ハズレだから外務大臣になったとは思わない。

だけど日本は北朝鮮で韓国に外交の敗北を積み重ねているよ。
まだ逆転できるけど。ハズレになるか当たりになるか分からないけど。
これでトランプと北朝鮮で話しがついちゃったら、ポツダム宣言受託の屈辱よりも恥ずかしと思わないといけないと思う。

返信‐253 (トロント) 2018-04-07 03:27

>カツオのタタキをよこせ。

トロントで食ったら当たるか、解凍が不十分でシャリっと氷が。。。。
なんかないんかねぇー。

返信‐254 (トロント) 2018-04-07 03:27

文句があるなら日本帰って政治家になって自分で北朝鮮問題解決すればいい。

返信‐255 (トロント) 2018-04-07 03:30

愛人作り放題で、経費使い放題で、マスコミに監視されないで、人格とか関係なくて、地元の支持者にあなた下げてまわらないといけなくて、地元に還元しなくても経済だけ発展させればオッケイならみんなやりたがると思うけど。外野で文句いってた方が楽だよね。プライバシーも守れるし。

返信‐256 (トロント) 2018-04-07 03:31

刺身が解凍不十分でシャリっといったときとラーメンのスープがぬるかった時ってすごく悲しくなるよね。。

返信‐257 (トロント) 2018-04-07 03:32

>自分で北朝鮮問題解決すればいい。

外務省より「拉致被害者の会」の人の方が北朝鮮の外交はいいかもね。
ポスター張りは手伝ったよ。

返信‐258 (トロント) 2018-04-07 03:33

政治家っていい職業のだよね。

返信‐259 (トロント) 2018-04-07 03:34

>刺身が解凍不十分でシャリっといったときとラーメンのスープがぬるかった時ってすごく悲しくなるよね。。

号泣!前世で私は悪いことをしたからこんな罰を受けなきゃならなのねー。氷でグレーな大地で!贖罪!

返信‐260 (トロント) 2018-04-07 03:35

>政治家っていい職業のだよね。

鳩山君クラスならね。誰にも世話にならなくていいから言いたい放題。

返信‐261 (トロント) 2018-04-07 03:35

拉致被害者の会は当事者だから言葉の重みがあるよね。

返信‐262 (トロント) 2018-04-07 03:37

寒くて温まりたいからラーメン食べに行ったのにぬるいって。号泣

返信‐263 (トロント) 2018-04-07 03:38

やっぱりお金なんだよ。
ODAタップリ配れる国に外務省は夢中だよな。
世の中金だ。

鳩谷君が憎いよ。あれだけ金あったらいくらでも日本のために使えるのにね。世の中金だ。

返信‐264 (トロント) 2018-04-07 03:40

鳩谷ってだれだよ。

返信‐265 (トロント) 2018-04-07 03:40

>寒くて温まりたいからラーメン食べに行ったのにぬるいって。号泣

しかもクソ寒いなか並ばされて、出てきたスープが寒い。
シベリア抑留民のように扱われて。

号泣!

返信‐266 (トロント) 2018-04-07 03:42

鳩山邦夫だっけ?元法務大臣。その長男はまだ独身だったよね。結婚したらお金持ち?

返信‐267 (トロント) 2018-04-07 03:44

1000億ぐらいはあると思うよ。
兄弟で相続しても。でも相続税払ったら意外と少ないかも。
公式には400億だけど、死んだら土地とか再評価だしね。

返信‐268 (トロント) 2018-04-07 03:46

しかも、ラーメンと合わせて餃子を注文しようとしたら揚げ餃子って。号泣!

返信‐269 (トロント) 2018-04-07 03:48

ばあさん死んだんだっけ?
2回相続だから、孫は相当減って相続だね。

返信‐270 (トロント) 2018-04-07 03:49

>しかも、ラーメンと合わせて餃子を注文しようとしたら揚げ餃子って。号泣!

で外に並んでるからって、しょっちゅう食べ終わったか確認されてチップ強奪されるの?

号泣!

返信‐271 (トロント) 2018-04-07 03:51

じゃあそろそろ鳩山一族は衰退してくかね。ゆきおは子供いないし、くにおの子供はパッとしない。

返信‐272 (トロント) 2018-04-07 04:00

270へ
もう上手な返しが思いつかない..。あなたには完敗だよ。号泣

返信‐273 (トロント) 2018-04-07 04:03

昼間から暇な人多いな。外務省とか政治家とか、自分に全く縁のない話で盛り上がってんのね。単なる暇人なんだからそんな話ししてもねぇ。これだけ寒いんだからラーメンの方がもっと大事でしょ。

返信‐274 (トロント) 2018-04-07 04:19

号泣コンビのお二人、凄くセンスありますね! 内容もリズム感も素晴らしい!

返信‐275 (トロント) 2018-04-07 05:19

ラーメンのトッピングがエビフライやフライドポテトって!!別々に食べたいです(号泣)

返信‐276 (トロント) 2018-04-07 05:20

いやーん。

最後にトイレ行ったら、忙しくで店員が見てないからそこいらじゅう糞尿とトイレットペーパーで一杯。
号泣!

返信‐277 (トロント) 2018-04-07 05:42

カナダに来たばかりの頃、店員に「麺の太さはどうしますか?」と聞かれたけど細麺の言い方がわからなく普通サイズを注文。号泣!

返信‐278 (トロント) 2018-04-07 05:44

太いのが好きってよく言われる。