カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.248146

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
Ottawa 家族・結婚

子無しの友人と会うのが面倒です

(Ottawa) 2018-04-03 20:52:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

普段は同い年の子供のいる友人と遊ぶことが多く、その場合子供は子供で遊んでくれるし、その間ママたちはお喋りできるのでとても楽しいです。
子供がグズって泣いたり、眠くなったりしてもお互い様だし心得ているので、特にストレスがありません。
私自身他人とコミュニケーションをとるのが嫌いなタイプではなく、むしろ好きです。ですが、子供のいない友人とは会うのが面倒になってしまいます。

返信‐1 (トロント) 2018-04-03 20:54

オタワシリーズ解禁です。
きちがい集まれ!

返信‐2 釣りだけどさ (トロント) 2018-04-03 21:08

>子無しの友人と会うのが面倒です

じゃあ、会わなきゃいいじゃん。 頭悪すぎ。

返信‐3 (トロント) 2018-04-03 21:14

あんたが前世で犯した罪への償いだと思へばへっちゃらだよ。

返信‐4 ガキはクソして寝ろ。 (トロント) 2018-04-03 21:26

子無しにしてみれば子持ちと会うのが面倒だわ。だいたい子供が可愛いって思うのは親だけ。みんな気使ってカワイイ〜とか言うけど実際どーでもいいからね(笑)。

返信‐5 (トロント) 2018-04-03 21:32

どうでもいいどころか、子供嫌いです。欲しいと思った事が一度もない。

返信‐6 (トロント) 2018-04-03 23:07

子どものいない友達と会わなければいいのに、わざわざ会う必要があるのですか?
面倒に思ってるのはきっとお互い様ですよ。

返信‐7 (トロント) 2018-04-03 23:16

だからキチガイのパラリンピックのお知らせだってば。
開幕するから煽ってねって!

返信‐8 (トロント) 2018-04-03 23:19

子持ちの方も、この子なしの生物学的欠陥カップルと付き合うのめんどくせぇ!って思ってるからお互いさまでしょ。

返信‐9 (トロント) 2018-04-03 23:22

まあまあ、オタワ自慢の精神のパラリンピックの開幕だよ。
煽りまくりましょう。
キチガイの金メダルはあなたのものに!

返信‐10 (トロント) 2018-04-03 23:26

お互いめんどくせーと思いながら会うなんてキモっ

返信‐11 (トロント) 2018-04-03 23:27

パラリンピックですから。

返信‐12 (トロント) 2018-04-03 23:28

これって相談してるのではなく、単に面倒で会いたくないって宣言してるだけですよ。へー、そうなんだ、ってだけでいいんですよ。

返信‐13 (オタワ) 2018-04-04 02:37

オタワは子なしに限らずめんどくさいんだよっ!

返信‐14 (トロント) 2018-04-04 03:28

子持ちの人は子供とダンナ以外の話題がほとんどないので、お喋りしてても退屈です。話が合わないのは当然です。

返信‐15 (トロント) 2018-04-04 03:31

退屈通り過ぎて苦痛だよヴォケ

返信‐16 カモミール (オタワ) 2018-04-04 05:26

先日、ダウンタウンのリドーセンターのフードコートで子連れママ二人とその子供達、子無しさん一人のグループに遭遇しました。
意外とこの組み合わせ、子連れの中に子無し一人というバランスは見かけることが少ないんです。
私なら誘われても行かないかな(笑)。

子無しさん一人だけ、高いヒールの靴を履いていて、バックもブランドでした。そこに「女のプライド」を見たような気がしましたよ。

私もそうなんだけど、(子無しなので)子連れといると、私のオシャレさや洗練さが際立ちますし、気分はいいです。
ださいチュニックみたいなの着てて、白髪まで気が回らない母親よりは。笑
あなたも子無しさんから同じように思われてる可能性が高いですよ。

返信‐17 コーヒーもう一杯 (OTTAWA) 2018-04-04 05:30

でも、まだ結婚してるだけマシ。40過ぎた独身女性は肩身が狭いですよね。キャリアならかっこいいけど、最低時給の仕事で独身女性って終わってますよ。

実は知り合いの40前半の女性に既婚者に対して敵対心を持ち、意地悪な言葉をかけてくる独身女性の方がいるのです。
独身ということで、周りからもいろいろお節介されたり、あわれみの目で見てくる人もいるのでしょうね。
腫れものに触るように扱われ、そのうちに本当に腫れもののようになってしまったのでしょう。
私は決して彼女をそんな風には見ていないのですが、彼女の中では既婚者=敵となってしまっているようです。

返信‐18 たのむわ (トロント) 2018-04-04 05:35

中年女のヒソヒソ話は近所のスタバでやって。

返信‐19 (トロント) 2018-04-04 05:35

私は子持ち2人ですが、とぴ主さんのように会うのが面倒なのですが、しつこいので、この前会った時にこんなことを言ってやりました!その子は結婚してますが、なかなか子供ができないとネガティブに毎回愚痴ってくるので、「これまで体をちゃんとメンテしてこなかったからじゃないの?」って言ってしまいました。友人はどのくらい腹をたてたでしょうか。
たまたま、私が子育てのことに口を出されてイラっとした後、子供ができない話をされて、なんかその子が悲劇のヒロインぶってるように見えて、これまでの生活が影響してるんじゃないの的なことを言ってしまいました。その後会っていません。

実際、友人は喫煙するし、遅くまでバーで飲んだり、運動嫌い・・・こんな遊びまくりの生活をして今はもう38歳なので、子供ができにくいと聞かされても正直あまり同情できません。

返信‐20 A24 (トロント) 2018-04-04 05:39

どのくらい・・・っていうか、もう「友人」じゃないですよね。

あなたは相手がどのくらい傷付いているかを楽しんでいるんじゃないですか?

返信‐21 (トロント) 2018-04-04 06:05

19

そんな風に一時的な感情で、ズバズバ言いたい事言ってくるママさんがいます。相手がどれだけ傷ついたのかは分からないんでしょうね。
あなたもそう?それとも気にしてるなら、言いすぎた事は謝ってみては?嫌だった事も伝えたみてもいいし。これからも友人でいたいならね。

返信‐22 (トロント) 2018-04-04 06:13

そもそも19はその人に、会いたくないって初めからはっきり言えていないよね。めんどくせー女だねあんた。ただの自業自得じゃん。

返信‐23 (トロント) 2018-04-04 06:16

しつこい人間に、はっきりしつこいって怒鳴れない19(笑) そんなんで子育てするつもりなんだ(笑)

返信‐24 アラサーちゃん (オタワ) 2018-04-04 06:46

私の知り合いに居るんですが
子供が嫌いですが、お子さん3人居ます。
他人の子は苦手みたいで他の子供と会わせてもそれなりの対応しかしません。友達の子供くらい愛想よくすればいいのに。
自己中な人なんだろうな。

自分の子にもちょっとキツイ言葉を放つ事はありますのでモヤモヤするのでもう遊ばせるのはやめるつもり。
変なママが多いのがオタワです

返信‐25 (おたわ) 2018-04-04 06:51

うちの子より出来がいい子は許せない~と思ってるオタワママさんって結構多いですよ。余計な話はせず、挨拶ぐらいの会話で終わらせておいた方が無難だと思います。

返信‐26 (バンクーバー) 2018-04-04 06:54

トロントやバンクーバーの股ほり母は頭も弱いし、教育熱心じゃないから。。。
オタワは高給取りのご主人ばかりだし、それに見合った教養のある日本人が奥さんだから仕方ないよ

返信‐27 ママ (トロント) 2018-04-04 07:21

最近オタワって聞くだけでゾクゾク怖いです
((((;゚Д゚)))))))

返信‐28 (おたわ) 2018-04-04 08:28

とぴ主の子無しのお友達?は、働かれてるのですか?
トピックからずれてしまい、申し訳ないのですが
子無しより、子持ちパート主婦がうざいです。
現実社会では、言える風潮ではないので黙っています。
でも、
「子どもは宝」だとは全く思えませんし
子どもを産んだ途端、いろんなことが許されると思っている女が
多いですね。

子どもが欲しいなら、子育てに集中すればいいし、
仕事がしたいなら、産まなきゃいいのにって思います。
周りに迷惑かけずに育てろって思います。
私は子供なしの既婚者フルタイム勤務ですが、お子さんを理由に休んだり時短だったりする人が多いのです。それでも我が物顔で居座り続けてる・・・家計が苦しいのか知らないけど、しわ寄せがくるのは子供がいない私たちです。
本当に、子持ち優遇の社会にはうんざりです。

返信‐29 既婚子なし女性 (トロント) 2018-04-04 08:33

ほんとそうですよね。

やっぱり既婚子持ち女性にはかないませんよ。

上司も「子供が熱を出して」「子供の学校から呼び出しがあって」とくれば何も言えませんよ。

そしてそう言わざるを得ない、子供の件で迷惑をかけているのをわかっていても家計のために働かなくてはいけないママさんの気持ちもわかりますが、でもやっぱり休みや早退が多くて、そのしわ寄せを受ける側としては嫌になりますよね。

返信‐30 (トロント) 2018-04-04 08:36

カナダ人はナニーを雇って仕事に集中しますね。やっぱり日本人はちょっと違う。

返信‐31 (トロント) 2018-04-04 08:45

>うちの子より出来がいい子は許せない

こういうタイプの母親の子に限って出来が悪いので困ります。

返信‐32 (トロント) 2018-04-04 08:45

働いているお母様方は大変だと思います
正当化してるわけではないのですよ
29さんは子供ができた時同じことが言えるのかな?

ナニーに大事な子供を預けられるのも怖いね。
まあ、それを言ったらデイケアもそうだけど。

返信‐33 (トロント) 2018-04-04 08:53

29は子供嫌い派かもしれないけどね。あなたそういう事考えないの??

返信‐34 (トロント) 2018-04-04 09:13

自分が大変だからって他人に迷惑かけるのはどうかな。迷惑かけるなら遠慮がちにするべきだし、迷惑かけてごめんなさいくらい言えばいいのに。当然の権利みたいにしないでよ。大変なんだったら旦那に子育て頼むか、専業主婦になれば?

返信‐35 (トロント) 2018-04-04 09:30

32は大事な子供をデイケアやナニーに預けるのが怖いんだよね?日本帰れ。

返信‐36 (トロント) 2018-04-04 09:34

子供を働かない理由に使ってるね。どうせ仕事する気なんて無いんだよ。

返信‐37 (トロント) 2018-04-04 09:40

じゃあ仕事やめろや

返信‐38 (トロント) 2018-04-04 10:00

結局ろくに仕事もできないアホ低脳女が適当な事するから女は使えないって言われんのかも。そんな奴が多すぎる。子育てを言い訳にしてるけど、仕事できないだけだよね。

返信‐39 (トロント) 2018-04-04 10:01

>37
なんだとてめぇ、どこ中だよ?

返信‐40 (トロント) 2018-04-04 10:03

女はバカだからー。男なら大目に見てあげて。

返信‐41 (トロント) 2018-04-04 10:05

ヤク中だよ。

返信‐42 (バンクーバー) 2018-04-04 10:05

子なしで専業主婦をする人の方が理由がよく判りませんけど???
子供がいて、仕事もして、家事もこなしている兼業主婦も沢山います。
旦那さんが許せば家庭の事情なのでいいのかも知れませんが、社会に全く貢献しませんよね。
次の世代の担い手を育てるわけでもないし。
自分が生まれきた意味を見いだせないような気がします。

お金はいくらあっても邪魔にはなりません。
それなのに何故パートすらせず、子なしで専業主婦をする人がいるのでしょうね?そちらのほうが叩かれてもおかしくないと思うけど。

返信‐43 (トロント) 2018-04-04 10:07

そんなバカ女しか自分の周りにいない男って。。。。。

返信‐44 (トロント) 2018-04-04 10:10

子無しでも子有りでも、専業主婦してる人は英語ができないから
仕事すら見つけられないのかもよ。または最低時給の仕事をしたくないプライドもあるのかもしれないし。子どものデイケア代がかかって、マイナスになるからしない方がいいって人もいるよ。
そういう人達もいっぱいいると思うよ。
同時に、その逆もいると思うけど。

返信‐45 (トロント) 2018-04-04 10:10

子無し専業主婦は仕事場で迷惑かけないから、有難いですよ?

返信‐46 (トロント) 2018-04-04 10:12

バカじゃない女って少ないよね!立派な人もたまにいるよ。でもほとんどカナダ人女性だね。日本の女はだいたい頭悪い。もっと頑張ってね!

返信‐47 (トロント) 2018-04-04 10:14

>子無しでも子有りでも、専業主婦してる人は英語ができないから仕事すら見つけられないのかもよ。

やっぱり頭悪いんだ!

返信‐48 (トロント) 2018-04-04 10:16

うわあ。。。46が自分の周り話している。。。

返信‐49 (トロント) 2018-04-04 11:00

専業主婦してる人は英語できないっていうけどさ、
日本だって日本語話せるけど専業主婦なんてたくさんいるよね。。。

返信‐50 (トロント) 2018-04-04 11:04

だけど日本の専業主婦は昼間は銀ブラ、お昼はデパ地下で買って、夜はカルチャーやシガーバー。かなり余裕はあるみたいだよ。
最近は子供作らないでペットに夢中なんて家も増えてきた。
アメリカンショートヘアー(こっちでは野良猫でもタビーがあるので普通の猫だよね。)が20万だった。

返信‐51 (トロント) 2018-04-04 11:06

家事も子育てもまともにやらない専業主婦がいるから、専業主婦全体が叩かれる。それでなくても専業主婦なんて楽なんだからー。

返信‐52 (トロント) 2018-04-04 11:15

旦那の収入次第だよね。
だけど社長職も人で不足で男がだらしないということで、女性が増えてきたね。半ば専業主婦みたいなもんだけど。

返信‐53 (トロント) 2018-04-04 11:24

専業主婦もまじめに家事をすれば大変ですが、しょっちゅうママ友とランチなんて人達を見ているとね...

返信‐54 (トロント) 2018-04-04 11:40

まじめに家事をしていても、だんだん子供が大きくなってくるとしょっちゅうランチいけるよねー!

返信‐55 (トロント) 2018-04-04 15:02

子供が大きくなって来たら、主婦はパートで働いて家計を助けろよ。旦那はますます大変なんだからよ。それか、せめて家事をきっちりこなせ。自分ばかり楽すんなよ。そんなをだからダンナが浮気に走るんだよ。

返信‐56 (トロント) 2018-04-04 15:42

嫁がパートに出たり仕事して家にいない人のほうが、旦那の浮気は多いけどね・・・

返信‐57 (トロント) 2018-04-04 16:44

パートでも一応仕事だけどさ、旦那の苦労とは比べ物にならないでしょ。旦那への感謝を忘れたら夫婦関係終わるよ。

返信‐58 (トロント) 2018-04-04 17:00

専業主婦な上に旦那の悪口ばっか言ってる人をたまにみる。中には旦那が日本語わからないのをいいことに目の前で言っている人もいる。

専業主婦でも旦那が浮気している人知ってるよ。

返信‐59 (トロント) 2018-04-04 17:59

専業主婦で浮気してる女もいるよ。エッチが好きで止められないみたい。

返信‐60 (オタワ) 2018-04-04 21:50

その人、ママ会にも来てたけど、すっごく感じ悪かった。
場違いなら帰れって思った。Rだったと思うけど。

返信‐61 (トロント) 2018-04-04 21:53

その人ってどの人?オタワの?

返信‐62 (トロント) 2018-04-04 22:07

貧乏だと心が病むね。
ここみてるとよくわかる。だから物で世の中を溢れさせないといけないんだ。

返信‐63 (トロント) 2018-04-04 22:07

60は頭悪そう。どれにかかっているかわからないよ。。