トロント掲示板 (生活) - No.24814

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日系の協会

mm (トロント) 2012-01-20 03:12:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ダウンタウン在住の者です。日本語を話す牧師さんや、日本人が集う協会を探しています。車を所有していないためダウンタウンから電車で通うことが出来る場所で探していますが、そのような場はございますでしょうか

返信‐1 (トロント) 2012-01-20 03:32

協会?  教会ね・・・

返信‐2 (トロント) 2012-01-20 05:21

宗派を問わないんだったら、連絡会という日系教会の集まりに問い合わせたら加盟教会の中で地理的に一番近い所を紹介してもらえると思うよ。
連絡会はトロント中の日系教会合同のクリスマスコンサートとかイースター礼拝とか主催してる。日系教会がもれなく加盟してる訳じゃないけど大体カバーされてるんじゃない?

http://torontonikkeiforum.2forum.biz/t853-the-joy-of-christmas-concert

カトリックがいいとか何々派がいいとかあるんだったらダウンタウン限定だと難しいかもしれない。日系カトリック団体はキングストンロードだし福音教会はスカボロだし。

返信‐3 参考に (トロント) 2012-01-20 07:36

http://www.facebook.com/userGTJC#!/userGTJC?sk=info

こんなのが在りますが。地下鉄で行ける所ですよ。

返信‐4 シャローム (トロント) 2012-02-16 11:20


トロント日系福音教会 http://www.jgct.com/

地下鉄フィンチ駅から42番のバスでケネディで降りて東に歩いてすぐです。

返信‐5 (トロント) 2012-02-16 11:38

活動成されていらっしゃるのかは存じませんが、Broadviewから徒歩10フンくらいのところに日経の教会があったと思います。

返信‐6 マイ (トロント) 2012-03-10 12:46

私は前に韓国系の教会にある日本語部に行ってました。
残念ながら郊外のため行くのが困難で、私も現在ダウンタウンにある教会を探してます。
ちなみにMMさんはクリスチャンですか?

返信‐7 日本語部 (トロント) 2012-03-10 15:14

郊外にある韓国系の教会にある日本語部はどこですか?行きたいので具体的に教えてください。

返信‐8 (トロント) 2012-03-11 10:03

返信されている内の1つの牧師、気味が悪い...。
日本語だけど、何を言いたいのかさっぱり...。
寒い、寒い、寒い、寒すぎる...。

返信‐9 (トロント) 2012-03-11 10:50

キモイ宗教ですね

返信‐10 (トロント) 2012-03-11 13:01

そういっている私もキモイです!

返信‐11 近寄らず (トロント) 2012-03-11 15:37

キリスト教を名乗っていても、韓国系は危ない/怪しいですよ。

返信‐12 歴史 (トロント) 2012-03-11 21:23

韓国の教会はCIAが共産党から韓国を守るために作ったのっだけど、大失敗。
もう手がつけられなくなっちゃってる。
日本は日本人が利口だったからよかったけどね。

返信‐13 (トロント) 2012-03-12 01:17

あの教会の勧誘で気持ちが悪い。

 若い頃、外人相手に軽く股開いて、妊娠し、妊娠友勧誘、妊娠後、ママ友探し、最後に離婚。そして教会に入り、また教会友探し、なんのこの人生? 

返信‐14 それにしても。ふー。 (トロント) 2012-03-12 01:28

外人相手に軽く股開いて?
SEXしない人間っているのかな?
まさか処女で結婚とか童貞で結婚とかってありえなでしょう。
外人に軽く股開いても日本人に軽く股開いても別にいいじゃない病気でももらわない限り。
大体人のことをとやかく言う人はいままでエロいことやいきまくるほど燃えるセックスしたことあるの?
カトリックの坊さんや尼さんやってますとか高野山で修行して俗とは関係ないっていうなら分かるけど。
まあ最近は坊さんもソープランドとかに出没するらしいけどね。

股開いたり、突っ込んだりするのは人間の普通の営み、無計画に子供つくりまくるとか人に迷惑かけてるなら人にとやかく言われてもしょうがないけど。

まあ人のこというより自分の性生活を充実させなよ。

返信‐15 返信8 (トロント) 2012-03-12 02:14

私が気味が悪いと言ったのは韓国の教会ではなく日本人の牧師でした。
韓国の教会に夫婦で行ったら後日、牧師から電話かかってきてスターバックスでお茶でもしようと何度か誘われもっとキモかった。結婚してても誘うか?!

返信‐16 ご注意 (トロント) 2012-03-12 05:39

お金の要求、教会外での勧誘、教会内であっても説明の粋を超える誘いがあれば、振興宗教はもちろんたとえ振興宗教でなくても、そのグループには問題ありと考えたほうが良いと思います。

韓国のキリスト教ですが、広がった背景などからして他とはちょうっと異質であると聞いたことがあります。ねんのためご注意を。

返信‐17 翻訳です (トロント) 2012-03-12 07:58

翻訳です。

Unification Church
(Holy Spirit Association for the Unification of World Christianity)

は日本では「統一教会」と訳されてます。