カナダ掲示板 (フリー) - No.248138

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

政治家の資産

(トロント) 2018-04-03 01:02:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

政治家の資産が公開されましたね。中にはシャーシャーと「資産ゼロ円」とのたまうお方もおり、そんなバカな、と吹き出してしまいました。皆さん、少ない、少ない。
法の抜け穴を使って正直申告しているから問題なし、なのでしょうが、国民はだまされんでしょうに。
こんな嘘つき連中が国を動かしている、一方、庶民はヒーヒー言っている。正直者はバカを見るのは本当で、あーやんなっちゃった。
いや、なに、ちょっと愚痴ってみたかっただけ。

返信‐1 (トロント) 2018-04-03 01:27

公務員削減など他人を叩いて評価をあげようとしますが、一番問題があるのは政治家だと思います。資産ゼロなんてありえない。

返信‐2 (トロント) 2018-04-03 01:33

月曜の朝っぱらからしょうもないトピ立ててないで、そろそろ仕込み始めないとまた店長に怒られるよ。

返信‐3 (トロント) 2018-04-03 02:51

テレビ出てたほうがもうかるから。

共産党系の人、森永博士とか自分でブリキのおもちゃの博物館持ってるし。
青山議員なんか、1期しかやらないといってテレビに出まくってるし。
テレビタレントや事業主の方がもうかるから、二世、三世で暇のある人としない仕事。

思ったよりは貧乏だよ。落選したら借金まみれだし。
それに何言われるか分からないから、資産は会社に全部おいてそっから貰ってますとか。儲からない仕事だからいい人はなりません。

議員になったら愛人バンバン作れて、不倫もできて、風俗に行けて、金も使い放題、買い物も全部経費で落ちますならみんなやりたがるんだろうけどね。逆じゃん、不自由な生活を強いられて、高校の頃のガールフレンドとかに性癖ばらされて、買い物すれば、あの人はこれ買ってたって密告される。日本で一番自由のない職業。

返信‐4 (トロント) 2018-04-03 05:27

これのことね。
http://www.sankei.com/politics/news/180402/plt1804020038-n1.html

小泉進次郎 資産0円は無いね。

返信‐5 (トロント) 2018-04-03 05:35

彼は親父死なないとダメでしょう。
だけど1億ぐらいだと思うよ。相続税引いたら大変。

返信‐6 (トロント) 2018-04-03 06:23

あの親父とクソガキがウソっぱち全開の有限会社か何かを設立して、相続税を免れるとかってできないの?

返信‐7 (トロント) 2018-04-03 06:24

相続税は逃れられないでしょ。できるならみんなやってる。

返信‐8 (トロント) 2018-04-03 06:53

そうなんだあ。

返信‐9 (トロント) 2018-04-03 07:40

7=あほ
8=どあほ

返信‐10 (トロント) 2018-04-03 08:02

有限会社ってもう設立できないですよ。制度なくなったし。

返信‐11 (トロント) 2018-04-03 08:18

7や8が本気でああいう返信をしていると思い込んでいる9って。。。

返信‐12 (トロント) 2018-04-03 12:39

日本は相続税があるから嫌なんだよ。
その点オンタリオはいい。

返信‐13 (トロント) 2018-04-03 12:44

>12
あんたは相続の心配なんてしなくていいでしょ。こっちはタックスヘブンに法人作ったり、美術館たてたり大変だよ。とほほ...

返信‐14 (トロント) 2018-04-03 20:00

13
日本人にとっての租税回避地は実はカナダです。
カリブに行く必要はないです。カナダの銀行がやってくれていたので。
そのためにカナダの五大銀行はカリブ海にイギリスよりも先に支店をバンバン作ったのですから。

返信‐15 (トロント) 2018-04-03 20:31

で、どういう手口で租税回避すんの?

返信‐16 (トロント) 2018-04-03 20:33

パラダイスに法人を作って収入をそこであげるのが一般的でしたが、今やってもつかまると思うよ。
https://www.youtube.com/watch?v=j4p93HPhjlA
https://www.youtube.com/watch?v=6LjMXmGdhrA

返信‐17 (トロント) 2018-04-03 21:02

もうダメなら偉そうに言ってんなよ…使える方法言えよ。

返信‐18 (トロント) 2018-04-03 21:07

>17
一般人が知りえる情報は限られてるからね。今資産家が行ってる方法はここで言っちゃうと自分の首を絞めることになるんでこれ以上の事はいえない。ごめんね。

返信‐19 (トロント) 2018-04-03 21:08

7ケタないとあんまり意味ないよ。
グランドカナダ=グランドケイマンへいってくれば!

返信‐20 (トロント) 2018-04-03 21:09

8ケタあったら昔からスイスだよね。
あとはご自分でどうぞ!