トロント掲示板 (フリー) - No.248136

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

親の責任?

自由にしたい母親 (トロント) 2018-04-02 14:24:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

親はいつまで子供のご飯を作らなければならないのでしょうか?

親にだってやりたい事はあります!離婚しても次の相手を見つけて結婚するのはいけないのでしょうか?好きな男性と時間を過ごしてはいけないのでしょうか?毎日子供のご飯ばかり作らないといけないですか?子供だって中学生以上なら、自分で冷凍食品とかインスタント物を食べられますよね?お金渡せば自分で外で食べれますし。勉強だって自分で出来ますよね?

最近会ったばかりのママ友に、子供のご飯もつくらないのはおかしいって言われました!母親の責任だって。毎日ご飯作らないのはおかしいですか?

返信‐1 (トロント) 2018-04-02 14:32

だったら子供なんか生まなきゃよかったじゃない。
誰にも相手にされない年になるころに
子供に仕返しされる。

返信‐2 23歳オンナ (トロント) 2018-04-02 14:45

再婚するのも良し、好きな相手と過ごすのも良し。
だからと言って子供に対してそんな考えを持つのは
ちょっといかがなものかと…。
冷凍食品とか、インスタントとかお金を渡せばって…
自分の子が適当な食生活をしてても何とも思わないのですか?
自分の好きなようにするのはいいけど
自分の事だけしか考えてない感じのあなたの考えは少し気にくいません。

返信‐3 (トロント) 2018-04-02 14:52

あんたの老後にあんたの子供が、寝たきり老人にご飯を与えなければいけないのでしょうか?ってトピ立ててるの想像してみな。号泣!

返信‐4 (トロント) 2018-04-02 14:56

釣りトピですね。

返信‐5 (トロント) 2018-04-02 15:42

特定の人物に向けた嫌がらせ釣りトピですね

返信‐6 私の意見 (トロント) 2018-04-02 23:49

十代は育ち盛り食べ盛り、親として栄養のバランスを考えた食事をさせてあげるのは普通の事だと思います。たとえば反抗的な子だとしても正しく親の愛情を受けて育った子は、心根の優しい人に育つのではないかと思います。

親から正しく愛情を受けなかった子は、自分の存在価値に疑問を感じ自信がなくなり、悪態を働くようになるかと思います。犯罪に手を出す可能性も高くなるのではないでしょうか。

親が子供に正しく愛情を注ぐのは、子供への責任でもあり、社会への責任でもあると思います。

高校生ぐらいの子であれば自立心も芽生えますので半分大人扱いもできると思いますが、中学生ぐらいはまだ子供だと私は思います。

親としての責任を果たして、そのうえで自分のやりたいことをするのは良いと思いますが、その事が子供にどう影響するかを先ず考えるのが自分の都合でこの世に命を生み出した者の責任だと思います。

結婚もしていない、子供もいない、好き勝手に生きてきた、
そんなおじさんの言う事に説得力はないかもしれないですけど。^^

返信‐7 (トロント) 2018-04-02 23:58

とっいってもね。自由の国カナダだから。
女性が自由になって母親になっても女のままでいられることが普通。
不倫も離婚の慰謝料取る原因にもならないし、みわたせばどこもかしこもセックス、セックス、ドラッグ、あら子供出来ちゃった、中絶薬も処方されて、凄い!本当に自由。

それほど遠くないうちに子供育てるのは国の責任になると思うよ。
親は学校が悪い、社会の子育ての仕組みが悪いって責任はどんどんなすりつけてもっともっと自由になっていくだろうから。

6さんのいうのも分かるけど北米では無理だね。
日本には向いてると思うよ。

返信‐8 (トロント) 2018-04-03 00:48



こんなこと聞かれても困ります。
好きにしたらいいんじゃないですか?

返信‐9 (トロント) 2018-04-03 00:57

最近のレトルトや冷凍食品は良く出来てるからね。 子供にしたらたまにはそっちの方が良いんじゃないの。

返信‐10 (トロント) 2018-04-03 02:53

飢えていそうならチルドレンエイドに電話してあげれば。。。。
たくさん集まれば親から子供を取り上げてくれると思いますよ。

返信‐11 自由にしたい母親 (トロント) 2018-04-03 10:26

返信1さん、

えー、何でですか??
どうして仕返しされるの?ちゃんと生活はしてますよ。
年を取ってから子供の世話になるつもりもないですし。

返信‐12 自由にしたい母親 (トロント) 2018-04-03 10:30

返信2さん、

でも子供にも好きなようにさせているし。
信用してるから、お外で泊まっても大丈夫なんです。
ご飯は親も同じですから。適当な食生活なんてひどいです。
子供も親も自由でいいじゃないですか?いけませんか?

返信‐13 自由にしたい母親 (トロント) 2018-04-03 10:31

返信3さん、

子供の世話になる気はありませんので。

返信‐14 自由にしたい母親 (トロント) 2018-04-03 10:32

返信4さんと返信5さん、

何を釣るんですか?

返信‐15 自由にしたい母親 (トロント) 2018-04-03 10:37

返信6さん、

別に子供を飢えさせていないですよ?
よく元旦那がご飯を買って持って来てくれるし、子供たちは十分食べていると思います。うちは早くから自立心を持たせようと思っています。考え方の違いですよね。別に悪い事もしていないし、ちゃんと愛してあげています。

返信‐16 (トロント) 2018-04-03 10:44

返信7さん、

何だか話がずれていませんか?自由でもそんなに悪い事をやっている訳ではないです。男の人はもちろんいますけど、それがいけないのでしょうか?ドラッグとかはやっていません。誰が悪いとも言っていません。

毎日子供にご飯を作らないのはおかしいと言われたので、そんな事言われる筋合いはないと思っているだけです。私の事をおかしいと言ったママ友のお家の中は、綺麗に片付いていません。うちの方がずっと綺麗に掃除してあります。

返信‐17 自由にしたい母親 (トロント) 2018-04-03 10:45

返信8さん、

好きにしているとおかしいと言われたから、ここでおかしいか聞いています。

返信‐18 (トロント) 2018-04-03 10:48

こんなおかしな人しかいない所で聞いても、おかしな返答しか来るわけないでしょ。

返信‐19 自由にしたい母親 (トロント) 2018-04-03 10:48

返信9、

そうですよね⁈分かってもらえて嬉しいです。それと元旦那がまめに持って来てくれるから。子供はちゃんと食べてます。何でおかしいと言われるのか分かりません。

返信‐20 自由にしたい母親 (トロント) 2018-04-03 10:50

返信10さん、

子供は飢えていません。何で知りもしないあなたがそんな事言うのですか?
子供とも仲は良いですよ。

返信‐21 自由にしたい母親 (トロント) 2018-04-03 10:54

返信18さん、

そうなんですか?他の人がどう思うか聞いてみたかったんですけど。
子供を虐待している訳ではないし、私がご飯を作らなくてもちゃんと食べているし、何でおかしいと言われるのか分からないので。

返信‐22 (トロント) 2018-04-03 10:58

たまには外でデートしたいからその時ぐらいは子供が自分で食事の用意ぐらいしてよって事ですかね。子供がそれで良いと思ってるなら良いんじゃないかな。冷凍食品とインスタント物を作ってあげるだけなら、子供が自分でやっても同じですね。一手間かけて自分で作るなら難しいけど。

返信‐23 (トロント) 2018-04-03 11:03

再婚する人なんてたくさんいますよ。不倫するのでは無いし、誰が文句言うの?好きな男性と時間を過ごしても何も問題ないと思います。子供が食べるために冷凍食品とかを買い揃えておけばいい。子供も自分でできて、特に不満もないならいいと思うよ。他人の意見よりも子供の意見の方が大事だと思う。

返信‐24 自由にしたい母親 (トロント) 2018-04-03 11:11

返信22さん、

そうですよね!子供が作っても同じですよね?あとは元旦那が持って来てくれます。私ご飯作るの出来ないから、無理にやっても仕方ないんです。それを、ご飯を作らない私がおかしいって責める人がおかしくありませんか?

返信‐25 (トロント) 2018-04-03 11:14

どうして言われたその場で
言い返さなかったの?
ここで聞くよりよっぽどすっきり
するのでは?

返信‐26 (トロント) 2018-04-03 11:19

その場で言い返すかー。ここで書かれてたからここで聞いてるんじゃないの?

返信‐27 (トロント) 2018-04-03 11:24

まぁトロントの日本人の7割は発達障害だからね。

返信‐28 自由にしたい母親 (トロント) 2018-04-03 11:28

返信23さん、

私も好きにしていますし、子供にも好きにさせています。ご飯も何か食べるものがあればいいですよね?子供は食べ物よりも私が若い男性といるのが嫌みたいです。

返信‐29 (トロント) 2018-04-03 13:32

離婚して子供と一緒なんですよねえ?
それで、トピ主がご飯を作らないで元ダンナさんが子供のご飯を持って来る。その間トピ主は若い男の人と遊んでる。トピ主が親権を取ったんじゃないのかな?そうしたら子供のご飯はトピ主の責任では?

返信‐30 (トロント) 2018-04-03 13:43

普通は共同親権でしょ。元旦那にも責任はあると思うよ。

返信‐31 (トロント) 2018-04-03 13:45

中学生の子供がいるならもう40代?若い男と遊べるなんていいわねぇ。

返信‐32 (トロント) 2018-04-03 23:13

あんたんとこの子供が、友達のとこにご飯恵んでもらいに来るって、学校じゃ話題になってるよー。

返信‐33 (トロント) 2018-04-03 23:15

チルドレンエイドに連絡を。
親として子供を育てる資格がないです。
32の言う通りなら。

返信‐34 (トロント) 2018-04-04 04:33

32が本当か分からないし、トピ主の子供かも分からないよね。

でも、私の知るあるママさんはまったくと言っていいほどご飯を作らないので、離婚した旦那が買って届けてた。ヒドイ母親がいるもんだと思ったよ…。

そこの子は頻繁に友達の家に泊まってるって。ママさん本人は楽だって喜んでた。

トピ主さん?

返信‐35 (トロント) 2018-04-04 04:34

34が本当なら児童相談所に当たるところに通報してあげてください。
その気があるなら。
育児放棄は犯罪です。

返信‐36 (トロント) 2018-04-04 04:40

旦那が引き取ればいいのでは?

返信‐37 34 (トロント) 2018-04-04 06:36

本当ですよ。ママさんご本人が何人もの人の前で公言してましたから。

通報なんてイヤですよ。深く関わりたくないし、恨まれるかも知れないから。まともな人じゃないのは分かってるんで。

返信‐38 (トロント) 2018-04-04 06:42

どこからが育児放棄?手料理じゃなくて買ったものばかりなら育児放棄?食料を買ってあって、子供が自分で食べられるようにしてあれば大丈夫?お金あげて勝手に買ってきてなら?

どこまでするべきかって人によって違うけど、法的にはどこまで要求されるんでしょうか。

返信‐39 (トロント) 2018-04-04 09:44

フルタイム働いてるとか(普通はそれでも出来る限り子供のご飯作ると思う)、介護してるとか、自分に障害があるとか病弱だとか、そんな理由なら仕方がないとは思うけどね、、、

ご飯作ってあげたいと思うのが親の愛情じゃないのかなー。考え方は人それぞれだけどさ。

男と一緒にいる時間が欲しいからとか、友達と遊ぶたいからとか、面倒だからとか…たまには手を抜くのは理解出来るけど、プライオリティは子供であって欲しいな、、、

返信‐40 (トロント) 2018-04-04 09:56

仕事する気もないくせに

返信‐41 (トロント) 2018-04-04 10:16

良い悪いではなく。
育ちと人間性がモロに出ますよね。

返信‐42 (トロント) 2018-04-04 10:53

通報しておいた方がいいですよ。
あなたの家で食べたものが原因で食中毒になったとか言いがかり付けられないうちに。

返信‐43 (トロント) 2018-04-04 10:53

トピ主働いてないの??

返信‐44 (トロント) 2018-04-05 11:26

母親失格クズ女。